日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 続きの編み編みとスイミングキャップTOP編み物 ≫ 続きの編み編みとスイミングキャップ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続きの編み編みとスイミングキャップ

靴下編んでます。かかと部分、ワケワカメ(爆)
というのも、図書館で借りた本から編んでるのですが、
コピーを取ったはずがちゃんと取れてなかった
(|||_|||)ガビーン

切れてるんですよ、重要な説明部分が!

なので、テケトーに編むしかないのです。
だって、編み図はあるけど意味不明だし。

何となくでけてるっぽい。
でも多分間違ってます(爆)
糸のかけ方とかねー、肝心なとこ解ってないから!
PA0_0733.jpg


でも、仕方が無いので(というかこれは教訓と言うことにした)
編み続けてます。
もう少しメリヤス編んだらつま先。

でも、このサイズならちゃんと両足編めそうな気がする!

うむ、とにかくこれは仕上げまでやっちゃうもんねー。

そして、今シーズン中に履ける靴下を編む!のだぁ~~~~~!!!

なので、もう一回靴下本、予約しました(そこまで必要なら買えばいいのに!)
これでちゃんと編めるようになったらいいのになぁ~~~。


おうちでは帽子編んでます。
PA0_0739.jpg
前に作ったのと同じ編み図で。簡単だし、いい感じ♪

糸はピノ ソフトメリノとアトリエトワインさんのカシミヤの残り。
めっさ気持ちいい帽子に仕上がりました♪



・・・しかーーーし!

同じ号数の針なのにこんなに違う…
PA0_0736.jpg
週末の釣りでオットちゃん用にと思ったのに
被ったサマは「季節間違ってます」な


スイミングキャップぅぅぅ~~~!!


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


解くべき?私が被ったら松本零○のようですた(爆)メーテルにもなれないorz

チックリもしないし、すんごい暖かそうなのに…スイミングキャップ。


あーあ、やっちまったなーーー。
今日中にもう1個?それはーーームリだろーーー。


(゜0゜;ハッ
今気付いたんですが・・・
か、か、か、カウンターが・・・10000超えてるぅーーーーー!!!
ありがとうございます、ありがとうございます。
みなさまのおかげです。

カウプレ、といきたいとこですが・・・
今はちょっとムリなので・・・。

そのうち、そのうち(いつになることやら)


ランキング、すんごい勢いで急降下!(更新してナイからだろーーー!)
きゃーーー、皆さまの愛の手をーーー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪






Comment

にゃごやんさん
編集
毛糸の靴下、ほんとに暖かそうですよーーー。

ニットキャップ、カナシス。
ニャハハ(*^▽^*)
カシミヤとメリノウールなのでフワフワで気持ちいいんだけど。
解くのも面倒(どこまで怠慢?)なので誰かにあげます。決めますた。

私もね、すっぽり被るのあんまり似合わないのです(爆)
でも、気にせず編んでます。
出来上がって被って似合わないと言われ、凹む(笑)
これ繰り返してます(やめれー!)
2008年11月01日(Sat) 14:34
編集
おお~ちゃんと、かかとのラインが出てる!
編みまそう!編みまそう!
手あみの靴下、温いやろうなぁ~

気持ちいいのに、スイミングキャップ・・・はて?(笑)
帽子って難しいですね。
わたす、いまだにちょっと苦手・・・
ニット帽、あんまし似合わないのさ~(悲)
でも、かぶる!今年は編んでかぶるぞ!

ボンボリつけても・・・なんともならんかしら・・・
せっかく、気持ちいいのに・・・う゛ー・・・
2008年11月01日(Sat) 11:55
うーさん
編集
そうですよねーーー、この形、シンプルすぎてなんとまーー、無惨な姿です。気持ちよいのに~~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

今、模様編みで編みなおしてます。あ、解いてませんが。

アリガトウゴザイマス♪カウプレできるようにがんばります♪
2008年11月01日(Sat) 10:50
chi4piyo さん
編集
chi2piyoさん~~~、やっぱりかかとの引き返しむずかった・・・。つま先はこれから。
あーーー、すぐリベンジしないとなーーー。
オサレ工房、チェックします!
がんばろっと♪
え゛----、デューク○○ですかーーー。
たしかに(爆)
問題なくてもそれは・・・ちょっと・・・(笑)
2008年11月01日(Sat) 10:48
x meets yさん
編集
かかとねーー、写真じゃわからないかもですが
とても上手に編めてるとは思えない…orz
ま、とりあえず完成させますが。

カウンターね、しらんうちに超えてますた(笑)
20000ではカウプレできるようにがんばります!
ってか、人様に差し上げるような物ができるのか?わたし(爆)
2008年11月01日(Sat) 10:44
たつきちさん
編集
これね、穴空いてるんですよ、伸ばすと。
なので糸のかけ方が間違ってるんじゃないかと。
そっかー、やっぱり練習あるのみ!って感じですねぇ。上手に編めるようになるまでがんばる!

スイミングキャップ、ひどいでしょ?同じ号数なのにね。だれかにあげよ。
2008年11月01日(Sat) 10:42
あんどう?さん
編集
たぶんねーー、きちんと編めてないと思うんだけど…( ̄o ̄;)ボソッ
とにかく、コピーが切れてて意味不明な状態なので
これはこれで仕上げますが、ちゃんとリベンジしますよ。
ハンチング、がんばってね!数えるのが面倒だけど(爆)
2008年11月01日(Sat) 10:40
編集
ス、スイミングキャップ…
悪いと思いつつ笑ってしまいました。
この手の形はそうなりやすいですよね。
模様を入れるといいのでしょうか?

10000Hitおめでとうございます~♪
2008年11月01日(Sat) 05:38
靴下はむずいっす!
編集
がんばってるぅー!
靴下ってかかととつま先がむずいのよっ!
島田センセーがおしゃれ工房で近々靴下編みの
放送するはずだよー!!
スイミングキャップ・・・ってかイスラムキャップっぽくていいのでは?
メーテルがダメなら・・・・
デューク●●を気取って妙なウォーキングしちゃえば・・・問題無し(・∀・)?違う?

2008年11月01日(Sat) 01:18
編集
いやー、靴下、いい感じですね♪
かかといい感じじゃないですか!あとは編むのみですね(*^^)
それとカウンター10000越えおめでとうございます~
じゃ、20000で何かあるでしょうか。
期待してていいですか?(≧m≦)
2008年10月31日(Fri) 20:25
編集
テキトーというわりにはいい出来じゃないですか?
私の最初の作品は引き返しで穴が開きました…
でも何足も編んだ成果か、今は綺麗に編めるようになりましたよv(。・・。)
やっぱり回数をこなすのと、いい本を見つけるのが一番ですね!


そしてスイミングキャップ…(ToT)
せっかく旦那様のために、編み編みしたのに。


釣果期待してますね(笑)
2008年10月31日(Fri) 18:34
編集
おぉ~~~~~!

テキトーでもキチンと編めるなんて素晴らしいっすね♪
私もハンチングせっせと頑張りますよー 。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*
2008年10月31日(Fri) 17:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
