日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ とりあえずってことでTOP編み物 ≫ とりあえずってことで


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とりあえずってことで

何とか形にしたくて、したくて。
たとえかかとの編み方が間違っていようとも!(ここですでにオカシイ)
無視し続けて形にしてみた。

なんとなく、それっぽい。
あ、片っぽだけどね。

でも、おかしな点がちらほら。



まず
PA0_0744.jpg
かかと。穴空いてるの解りますか?
明らかに編み方が間違っている模様。

うーーん、コピーの説明文が抜けているので
「間違っている」事はわかるのだが、
「どう間違ってる」かはわからない。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あと1つ。
PA0_0743.jpg
つま先の減らし目の場所を間違ってたみたい(爆)
気付かなかった・・・orz
つま先をあわせるとかかとがこんなにズレテルよーー(笑)
というか、笑い事じゃありませーーーん。

ま、初めてのことなので、コレを教訓として…ゴホッゴホッ

まだまだ靴下の旅は続くな。先は長いぜー。


で、張り切ってZAKKAストアーズさんでナイロンウール買ってみたんだが。
(もちろんソックヤーンとして使うつもり)
色が・・・・色が・・・
全然ちがうやーーーーーーーん!!!!ギャーギャー!!!
PA0_0741.jpg
結構深いいい色出してるやーーんと思ったらコレ↑
浅い!しかもなんだ真ん中の色!
私が最も苦手とする色じゃないか!使えない…この色じゃ編んでてイヤになるかも。
ああ、安いとはいえ、放置糸増えるのヤダなー。
だれか使ってくれないかすら。


これ、ちなみにZAKKAストアーズさんでは
img10183719487_convert_20081101162537.jpg
こんだけ深い色に出てるんです。これって許容範囲ですか?
全体的に写真より色が浅めですね、ココ。
ビタービスケットも写真より薄い…

ちょっと凹みました。

そして、家ではスイミングキャップは置いといて。

今度は模様入りにすんべーーー。
ってな事で縄編みのニットキャップに着手しますた。たのすぃ~~♪
PA0_0749.jpg
珍しく、10号40㎝のまともな輪針を持ってた♪
なのでそれで編み編みしております。

しかーーーし、今日から久々の釣行となっておりますですよーー♪
なので、多分連休明けまで編み物はしませんなーーー。

もう随分寒くなってるんだろうな・・・海。

もうモッコモコになって釣りするシーズンですねーーー。
それでも楽しみ~~~♪
温泉も入れるし~~♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

軽く復活!ありがとうございます♪
美味しいお魚の写真はアップできるかすら?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪









Comment

ゆっけっちさん
編集
ど~もです♪ちょっと元気になりましたかぁ?
靴下ね、やっぱり穴が空くのはダメなんじゃないかすら?多分。
やっとこさ、本をゲットしたのでもう一回慎重に編んでみます。
でっかい靴下…かわいいかも♪

ZAKKAストアーズさん、1回メール入れてみる!
2008年11月05日(Wed) 14:09
編集
お久しぶりです!
靴下モードに入ってるんですねー。あったかそう!
穴が空くのは間違いなんですね、やっぱ。
一昨年、サンタ靴下を極太で編んだんですが、同じく穴空きました。
履かないからいいですが(笑)
毛糸お店の写真とほんと全然違いますね!銘柄糸みたく、他のお店で確認できないし、難しいですね。
2008年11月05日(Wed) 12:09
さきたんさん
編集
ありがとー。そうよね、1回言ってみるよー。
それで写真が改善されればみんなも買いやすくなるモンね。
そうだそうだ、これからの為にもメールしてみる!
ほんとありがとね。
2008年11月05日(Wed) 10:13
んーどうだろう?
編集
前にさ、1玉の中に、結び目が何回もあって、
っていう、クレームをしたことがあるって、あむしかさんが言ってたけど、
言ってみるだけの価値はあると思うけどなー?
そんで向こうが誠意見せてくれなければ、仕方ないと諦めるかな?
言うだけ言ってみたら?
2008年11月04日(Tue) 19:53
さきたんさん
編集
ただいま~~♪
これから釣りは寒いねぇ。でも、寒い時の釣りも好きなんだけど!
磯もイイね。冬の魚にどんどん切り替わってきてるよー。ま、私はザクザクは釣れないけど(爆)

靴下ね、めちゃくちゃ暖かいよ!片方だけど(爆)
履き心地は悪くないよー。でも、間違ってるからねぇ。リベンジあるのみだわ!
ZAKKAストアーズさん、ひどいよね。
でも、交換するにも送料とかかかるよね?
安く買った意味なくない?

2008年11月04日(Tue) 14:03
釣行から帰ってきたw?
編集
おかえにぃ~かなw?
寒くなるけど、これから磯なんていいよねぇ~
鯛やらメジナやらザクザク獲れるよね♪
靴下、編み図見えないのによく編めたね(笑)。
でも履いてみてどうだったん?

ピエロしゃんの色だし、ひど過ぎ( ノД`)シクシク…
それは許容範囲とは言わないと思うけどなぁ?
この2枚の写真送って、言ってみたら?
他のに変えてくれるかもしれないよw?
2008年11月04日(Tue) 13:32
緒里乃さん
編集
そうですよねーー、試行錯誤なんですよねーーー。
といっても試行錯誤するほど技術の無い私。
かかとも色んな編み方があるみたいですね!
色々挑戦して履きやすい靴下が編めるようにがんばりまっす♪

そうそう、ZAKKAストアーズさん、以前買ったB品は問題なかったのですが、今回のは色が違いすぎる!かなり凹みました。
2008年11月04日(Tue) 12:22
あみゅ♪さん
編集
久々の釣り&温泉でゆっくりしてきました♪
オットちゃんがイイのを釣ってくれたのでウマウマでしたよ。
地元のコープの野菜がすんごい美味しかった!

靴下、ちゃんと編めるように頑張るのだーーー。
先は長いぜーーー。

ケーブルの帽子、またちょっと小さいかも…
自分の頭の大きさに気付いてないのか、私(爆)
2008年11月04日(Tue) 12:19
にゃごやんさん
編集
形はどうであれ(?)、めちゃくちゃ温いですよ。
編み方自体は難しくないんだろうケド、
私にはかなりの強敵ですね。
ちゃんと編めるようにがんばりますよーーー。

ほんと、コンチクショーーーです。
カナシス。
編めない糸の在庫はツライな…。
2008年11月04日(Tue) 12:17
うーさん
編集
最後にうっかりしてました。
こんどは間違えないようにがんばります♪
ってか、また間違えてたらえらいこっちゃですよねー。

釣り&温泉、久々に楽しかったです♪
2008年11月04日(Tue) 12:14
caosuさん
編集
靴下ね、楽しかったですよ♪
ま、出来上がりの状態は置いといて・・・(爆)
きっとcaosuさんならスイスイ編めるんでしょうね。
もう片っぽも頑張りますわーーー。

もーねー、ZAKKAストアーズさんやられたーーー!
ちょっと使えない…あの糸。
ショック。安いけど在庫だなんて…。

法事大変ですねーーー。
親戚とかって集まれるのは嬉しいですけどね、おば様たくさんだと疲れるねーー。
2008年11月04日(Tue) 12:13
salaさん
編集
ビタービスケットね~、他の色はどうかわからないけどね、私の買ったのは色が浅かったよ。
ま、辛うじて許容範囲かな?でも、ちょっと残念でした。
個人でモニターとかの設定も違うし仕方ないんでしょうが…。通販の恐ろしいところですね。

釣果は・・・聞かないデーーー(爆)
2008年11月04日(Tue) 12:09
たつきちさん
編集
レス遅くなりました<(_ _)>
温泉、よかったですよ~~♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どんくさいでしょ?最後に間違えるなんて!
輪針だとグルグルどんどん編んじゃうんですよねぇ。

ZAKKAストアーズさん、依然買ったB品は平気だったのに。めっちゃ残念さんですわー。
2008年11月04日(Tue) 11:43
x meets yさん
編集
レス遅くなりました<(_ _)>
つま先、気の毒でそ?(笑)

ほんと、ZAKKAストアーズさんにはやられたーー。
この組み合わせのボーダー、気持ち悪いかも(爆)

 ̄m ̄ ふふ♪事件は起こりませんですたよ。
転んでる人は居ましたけど(笑)
2008年11月04日(Tue) 11:40
編集
ひとまず、靴下の工程を覚えられたということで
おめでとうございます^^
私も試行錯誤の繰り返しでしたよ~
当然、穴もあいちゃうし(空くんですよ、実は・・・)
違う、かかとの編み方を試したりとか
とにかく、自分の納得のいく靴下を編めるようになるまで
余り糸とかで練習しました
穴も裏技で回避してます。。。
なんか、数年前の自分を見ているようで・・・ガンバレ~!

ZAKKAストアーズさん・・・う~むですねぇ
B品はそんなことなかったですけど。。。
ちょっと悲しいですね
2008年11月04日(Tue) 07:47
編集
良いな良いなーー!!良い感じに寒い海で釣りして食べて温泉入って・・なーーーんて羨ましいのーー!
靴下、編む事自体凄いよ!
一回間違った方が次はここ気を付けようって思うやん!
ケーブルの帽子可愛いーーー!
関西も寒くなってきたモンね!早く被りたいね!
2008年11月03日(Mon) 23:29
編集
いやいや、靴下編めないわたすからしたら、拍手もんですよ!
きっと次は、うまくいくと思うです。
ええ、初心者に言われても何の慰めにもならないっすe-263
・・・まぁカタチはどうあれ(え?)、やぱり温そうですねぇ~e-266

そして、ピエロしゃん姉妹店の毛糸・・・
うん。これはないよね(苦笑)
「こんちくしょー!!!」
(わたすも叫んでみました・・・意味なし)
2008年11月02日(Sun) 09:50
編集
ありゃ~。
まぁ、こんなこともありますよ。
次へのいい経験ですよね~。
(と、自分へのなぐさめでもあったり (;^ω^) )

温泉&釣り、楽しんでいらしてくださいね~。
2008年11月02日(Sun) 05:37
編集
ひとまず一足完成おめでとうございます?(最後の?は・・・・(^_^;)
いやいや、でもやっぱり一度は編んでみないと
分からないことって沢山ありますし!
私も靴下チャレンジ早くしたいんですけどね~。
課題の母上のベストが終わってからですね。
とにもかくにも。
zakkaストアーズさん、ちょっと色違いすぎですね、コレ。B品毛糸はそんなんでもなかったんですけど・・・。商品によって違うのかな?
っつか、本家ピエロさんも、けっこー色違いますよねぇ。なんなんでしょう、アレ。

寒いので、気をつけて、そしてあったかくして釣り行ってきてくださいねー★

・・・私はまた法事ですよ。
(そしてその後親戚オバサマ地獄の茶会www)
2008年11月01日(Sat) 23:30
えええーっそうなん!?
編集
私、ビタービスケット、考えてたんだけど、ちょっとやめようかなぁ。
安いのは嬉しいんだけど、在庫増えるのは困るし。
既に困ってるし。
ネットショップの落とし穴ですよね。
写真ってどうしてこんなに色が違うんでしょうかね?

釣り、いいですねー(←やったことない)
さて、釣果はいかほどでしたでしょうか?
2008年11月01日(Sat) 22:41
編集
今頃あったかぁい温泉ですかね?

靴下、最後の最後に落とし穴でしたね。
輪針だとやっぱり段の変わり目のチェックが大切なんですね。
輪針初挑戦中の私にとっても、勉強になりました。


そしてZAKKAストアーズさん、そんなに違ったら、詐欺ですよ~!
私もZAKKAさんで、B品10玉買おうかと、色選んでたのですが…
もうちょっと考えてみようかな!?
2008年11月01日(Sat) 20:51
編集
ああ、つま先が…orz
とはいえ肝心の部分の編み図がないのに形になったのがすごいです!
それにしても、通販は写真と実物の色味が違うから
要注意ですね。
思い切って3色ボーダーはどうですか(^^ゞ

今日から釣り&温泉ですね~
事件に巻き込まれないように気をつけてくださいな
(2時間ドラマ見すぎですね)
2008年11月01日(Sat) 18:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
