日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やっとこさTOP編み物 ≫ やっとこさ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっとこさ

前回編んだ靴下が載ってた本。
コピーしたつもりがちゃんと取れてなかったorz
で、解らないところはテケトーに編んだ靴下。
やっとこさ、本ゲト♪
はじめての手あみ手袋とくつ下―今年の冬こそチャレンジ ミトン・5本指の手袋・くつ下が必ず編める (Let’s knit series―Start series)はじめての手あみ手袋とくつ下―今年の冬こそチャレンジ ミトン・5本指の手袋・くつ下が必ず編める (Let’s knit series―Start series)
(2003/08)
不明

商品詳細を見る

ってことで編み始めますた。
PA0_0770.jpg
これからかかとの引き返しに入ります。
ってか、昼休みに編んでるんで全く進まない…。
明日の昼休みにかかとをクリアしたいなぁ。

これ、初靴下なので履けるかどうかも不安だらけなんだけど。

かかとの編み方って色々あるんやなぁ。と関心しきり。
次はこの編み方で編んでみたい。

たた&たた夫 初めてのソックス徹底図解

あと今は全く理解不能な
ウェンディさんの靴下
いつか編んでみたい…ってか、編めるようになるんだろうか?

とりあえずは先日の片っぽを仕上げるのが先決。


ビタービスケットは只今2玉目。のろい。
PA0_0768.jpg

うーん、進まないなーーー。
ま、ボチボチいきますか。

写真を撮る場所を変えてもイマイチちゃんと色が出ない。
PA0_0767.jpg
やっぱりこれより緑なんだよなー。

あ!このビタービスケット、糸的には堅めだと思う。
チックリさんは気をつけて下さいね。
肌に当たるものじゃない方が良いんじゃないかと思われます。


今週は火曜からの始まりだから
週末が早いね~~♪
といってもまだ1日あるんだけど。
がんばんべーーー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪



秋晴れから一転、天気の悪い日が続くらしい。
しかも関西、明日は随分気温が下がりますよーーー(天気予報は当たるのか?)
お風邪引きませぬ様、お気をつけ下さいましーーー。


Comment

x meets yさん
編集
そうでしょ、そうでしょ?
この文章で編める方はすばらしいですよ!
今は全く理解不能です。

ビタービスケット、まだまだ先は長いのです。
もう少したったらお知らせしますわ♪
2008年11月10日(Mon) 10:32
緒里乃さん
編集
緒里乃さんのようにオリジナルでサクサクッっと靴下を編む…どうやら私にはまだまだ先の事となりそうです。
色んな編み方を習得したいですーー。
緒里乃さんはウェンディさんので編まれるんですよね…。すばらしいです!
2008年11月10日(Mon) 10:31
編集
ウェンデイさんの靴下見ました。文ばっかり。
これだけで編める方は神ですね。
ビタービスケットは何になるんでしょうか~楽しみ(^^♪
2008年11月10日(Mon) 08:53
編集
頑張ってますね。。。♪
ぜひ、手編み靴下のぬくもりを実感してくださいね

たた&たた夫さんの靴下、私も編んだことあります

ちなみに、この本も持ってます^^
2008年11月09日(Sun) 09:08
あみゅ♪さん
編集
この本ね、写真と図解で解説してあるので解りやすいです。私にピッタリ。
でもこれで編めなかったらどうしよう…という不安も(爆)
片っぽ、できた時履いてみたけどめちゃくちゃ暖かいですよ!
がんばりま~す!ありがと~!
2008年11月08日(Sat) 11:50
うーさん
編集
うーさんならウェンディさんとかも
読めばすぐ編めちゃうんだろうな…。
かかとだけでも結構な種類というか編み方があるんですよねぇ。
できる限り挑戦したいができるかどうか・・・
とりあえず、仕上げなきゃ!
2008年11月08日(Sat) 11:48
あんどう?さん
編集
今の段階ですでに靴下の失敗を見つけてしまったのですよ、(;´д`)トホホ
でも、またまたこのまま編み進めます(爆)

ほんとに写真の色を出すのは難しい。
ムラサキも実際の方がよかったでそ?
えかった、えかった。
2008年11月08日(Sat) 11:45
caosuさん
編集
そうそう、2つで1つのものは飽きるのです(爆)
しかーし、今回はがんばるのです!
引き返し編みの仕組みがまだまだ理解できません。ってか、ジャケットどうなってんだ?みたいな。

ビタービスケット、買った時の想像の色と若干違うのですが色的はイイ色ですよ。
2008年11月08日(Sat) 11:44
たつきちさん
編集
だ、大丈夫かすら、わたし。
説明をよく読んでがんばりますよー。
ってか、あんなに丁寧に書いてあって編めなかったらかなり凹みます。|||(-_-;)||||||どよ~ん

ウェンディさん、今の私には読解不可能…
たつきちさん、是非がんばって!で、教えて!(爆)
ビタービスケット、もう少しグリーンが買ってるけどね、スモーキーカラーでイイ色ですよ。
2008年11月08日(Sat) 11:16
さくらmotif さん
編集
靴下ね、きっと出来上がると暖かさに負けて履きますよ!(笑)
ZAKKAストアーズさんのビタービスケット、これ、店の写真とはちょっと違うけどイイ色ですよ。
もっと濃いと思ってましたが。
まだまだ長い旅路です。
がんばりまーす♪ってか、さくらmotifさんの様な複雑な編み方であの段数…ムリです、はい。

そうそう、私もバナー貰おうと思いつつ、いつも書くの忘れてますた(アホアホ丸出し!)
2008年11月08日(Sat) 11:13
Mucchさん
編集
お♪同じ色だったんですね!
写真って難しい。Mucchさんのと同じ色に見えませんねー。
それにしても、お店の写真よりやっぱりちょっと浅めの色ですよね。
私もこれは許容範囲です。

靴下ね、ちゃんと作れるようになりたい!
がんばりまーす!
2008年11月08日(Sat) 11:09
編集
この本、良さそう!!「必ず編める」って本のタイトルに惚れ惚れ~~
ざっくりした、手編みの靴下ってはいてて気持ち良いんだろうなーーー。。。
手編み風のソックス、買ったら高いけど履きやすいモンね!!
じぇんさんがんば!!たのしみにしてますよーーん☆
2008年11月08日(Sat) 10:28
編集
靴下ってベビちゃんものしか編んだことなくて…
いろいろ編み方がありそうなのは知っていましたが。
じぇんさん、編んでみて~。オネガイ。
楽しみにしてま~す。
2008年11月08日(Sat) 10:26
編集
靴下の仕上がり楽しみにしてますね♪

写真で色を鮮明に出すのは、やっぱりムツカシイんでしょうね・・
パイナポーの実物見た時実感しました☆(実際見たほうがズット私好みだったのでv-10
2008年11月08日(Sat) 03:31
編集
靴下、リベンジはじめたのですね!
私も今のウェアが仕上がったら、
是非ともチャレンジしたいなー。
引き返し編み、若干理解したものの、
まだ完全理解とまではいってないので・・・。
あと、じぇんさんと同じく、
二つ同じ物を作るの私も苦痛なんですよねぇ。
なので、手袋とか、レッグウォーマーも作りたいんですけど、二の足踏んでるんですよ。

ビタービスケット、写真で見ると
良い色に見えるんですけどね。
難しいですね、色出すのって。
2008年11月07日(Fri) 22:59
編集
おっリベンジですね!
でも、前回が説明なしで出来たんだから、今回は説明見れるし、きっと大丈夫ですね。
そしてウェンディさん、私もわからなくて、挑戦してないです…
でもこの冬に一回は挑戦したいような、怖いような(笑)

ビタービスケット、私も意外と好きなお色( ´艸`)
今度ポチってみようかな!?
2008年11月07日(Fri) 21:12
編集
靴下、すごいね。 出来上がったら もったいなくて
はけないなぁ・・・。
ビタービスケット?? 私、以外と好きな色かも。
がんばれ~。
お前もな・・・はい。 スゴスゴ・・・。
あ、バナー 貰っていくね~♪
2008年11月07日(Fri) 20:37
編集
おお、ビタービスケット同じ色
最近使いましたよ。
迷走キャスケットその2で。
私ももう少し深い緑かと思ったんだけど
でもまあ許容範囲って感じですね。

靴下、リベンジですねー。
仕上がり楽しみにしてます^^
2008年11月07日(Fri) 19:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
