日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとした浮気心TOP編み物 ≫ ちょっとした浮気心


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっとした浮気心

やっぱり私、ダメでした・・・orz


浮気しちゃったよぉ。

???

この写真だけじゃなんにもわかんないし!


ええ、まぁ、1日で仕上がるカワイイやつです。
久々のかぎ針な感じだったかも♪

初ベレー♪
795-1.jpg
どうですかね?
こんなモンでしょうか?
801-1.jpg
うまい事被らないと大黒さまみたいになりますねー(笑)

7号針の指定を8号にしてみた。わたくし、頭おっきいので(爆)

糸はピノソフトメリノ並太の白1.5玉とアトリエトワインさんのモヘアアンシルの2本取り1玉。
白だけだとラブリーになっちゃいそうだったのでいい感じになったと思うのですが。
PA0_0807.jpg
本当はグレーか茶色に引き揃え様と思ったんだけどねー、このモヘア。
でもこれはこれでイイ感じかと。
ホワホワでヌクヌクの帽子完成です♪

モヘアアンシルは中と外から糸を出しました。1玉使いきらなかったな。すごいコスパ♪
このモヘアいいわ~♪また欲しいお玉さんリストに入れなきゃ!
このベレー簡単だしまた編もっかな?

でも、きっとベレー帽似合わないとか言われるんだろなー。(´・ω・`)ションボリ

濃いムラサキでベレー編みたいナァ。



今日は何日ぶりかで晴天♪
いい天気~~♪
PA0_0811.jpg
夜は冷えそうだなぁ~。
ってか、仕事場寒いのだー!((´д`)) ぶるぶる


今日からまたもやビタービスケットにもどりますよー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





Comment

アトリエ・トワインさん
編集
いえいえ、こちらこそありがとうございます♪
このモヘアアンシル、すんごいステキです!
やっぱりもっと買っておけば良かった…。
今回はオフホワイトの糸と合わせたけど
他の色とも合わせたい!
帽子ってちょっとホワホワしてるとカワイイですよね。
これ、リピ決定ですわ♪
お金貯めて(笑)注文しますわ~~♪
2008年11月17日(Mon) 10:28
編集
ちょっと、PCチェックできてない間に・・・
さすがです!
モヘアちゃんをウマく利用してくださってますねv-238

あぁ~。本当にお上手で・・・またまた素敵に変身したわが子(?!)を見せてくださり、ありがとうございます!!!
2008年11月15日(Sat) 21:38
香猫さん
編集
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私が大黒様になると洒落にならんのですよ!
上戸彩がベレーを被るとあんなにカワイイのに!
(貧乏太郎より引用)
香猫さんは大黒様派(どんな派閥?)ですか…。

これ、全然複雑じゃないですよ。
なんたって、本が「定番ニットアイテム」ですからね^^
2008年11月14日(Fri) 15:13
編集
大黒様、かわいいじゃん!
私はあえて大黒様にして被りたいわー。
暖かくてフワフワの大黒様(←しつこいっ)
なんか複雑そうな編み地だけど、そうでもないの?
2008年11月14日(Fri) 14:18
あみゅ♪さん
編集
すんごい暖かいってさー。めっちゃ良いらしいよ。
ウルグアイウールで靴下…なんとも贅沢!
ぜひぜひおうち履きに作ってくださいな。

帽子の編地…説明難しいっす。
ナンかねー、前にファインパナシェで編んだストールの編地にちょっと似てる…かな。
引き揃えの糸、アンゴラ(茶)シルク(濃グレー)にグレーモヘアの3本撚り合せになってた。(多分だけど)
すんごいカワイイ糸ですた。アトリエトワインさん製です。
夜になると寒いねーー。今日はポカポカしてるけどね。
2008年11月13日(Thu) 15:12
編集
↓靴下、抜群なの?抜群にあったかいの!?
ウルグアイ ウール半端に残ったら縞々靴下編んでみようかな??(じぇんさんも買ったんだよねーー^m^)お帽子の編地、どうなってるの??可愛いやん!
引き揃えの色も外国ちっくで良い感じ!この茶色の色加減が良いのかな!?
昨日はお昼間暑かったみたいだね。今日はさっきまでは暖かそうだったけどまたちょっと寒くなってきたかな??
2008年11月13日(Thu) 14:18
x meets yさん
編集
漫画家でベレーというと手塚おさむさんを思い出しますわーーー。( ̄m ̄〃)
ニッターの甲斐性…と言うんでしょうか?
…多分言わないんじゃないかと…( ̄o ̄;)ぼそっ
2008年11月13日(Thu) 13:45
編集
ベレーもいいですね~
じぇんさんがかぶっているのを見ると似合っているのですが、
私がかぶると怪しい漫画家になってしまいそうφ(..;)
それにしても、浮気は男の甲斐性とか言いますが、
浮気編みはニッターの甲斐性でしょうか(爆)
2008年11月13日(Thu) 11:54
にゃごやんさん
編集
そ、そう?大丈夫かすら?

めげずに被ってますけどね、普段のと違うからちょっと違和感…(笑)

これ、暖かいよ~。ぜひぜひ編んでください!
簡単だし!
2008年11月13日(Thu) 11:10
ぷらんたろうさん
編集
ひっかかりましたね(爆)

ボディスーツて!!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!(笑)
寝袋ねーーー、毛糸で作ったら重たいな、多分。

ってか、ぷらんたろうさんの発想がおもしろすぎ!
2008年11月13日(Thu) 11:09
さきたんさん
編集
ありがと~~~♪いけるかすら?
もれなくって!(笑)
大黒様だよね~(爆)
ナナメにかぶったりしてみたらどうかすら?
私も実はベレー帽被るの初めてなのだ!

これは「定番ニットアイテム」の最後の方に載ってたお♪
さきたんなら2個ぐらい編めそう!
2008年11月13日(Thu) 11:07
うーさん
編集
ありがとうございます♪

ほんとにね、てっぺんからすっぽり被ると大黒様みたいですよぉ・・・(´・ω・`)ションボリ
でも、めげずに被ります!
2008年11月13日(Thu) 11:05
あんどう?さん
編集
ハンチングの編み図を変更するの、私にはムリだーーー!!!
針の号数下げただけじゃダメ?
2号針とかでチマチマ編んでみるとか。
それでも大きいかすら?
2008年11月13日(Thu) 11:03
編集
なんでションボリさ~。
似合ってますよe-266
私も編んでみたい♪
ホワホワのフワフワなんだろうなぁ~(うっとり)
2008年11月13日(Thu) 10:09
タイトルに誘われ..
編集
やってきました(^_^;

それにしても色々と編み上げてますね♪
ボディースーツや寝袋も編んでみてはいかがでしょうか?(^_^)
2008年11月12日(Wed) 22:08
私ももれなく大黒様だった(笑)。
編集
カワエェェェ♪
棒編みの合い間にかぎ編みすると、
スッゲー楽じゃない?(笑)。
ベレー帽よく似合うよぉw
私被ったら、やっぱり大黒様になった。
なんかイマイチ似合わなくてガッカリだった(;´▽`A``
このレシピは何に載ってるのぉw?
2008年11月12日(Wed) 21:38
編集
お似合いですね~♪
「大黒様」のフレーズには
笑ってしまいましたが(^ω^;)
大黒様ではないですよ~!
2008年11月12日(Wed) 20:39
編集
さすがですね~♪
私もさっそくハンチング編んだんですが
結果は散々でした

原因は素人が勝手に目数減らして、赤ちゃん用に調整してしまったから・・・・・



リベンジ出来るか不安です(TДT)o尸~~S・O・S!!!
2008年11月12日(Wed) 19:13
たつきちさん
編集
ありがとう♪いけるかすら?

昨日は特別に編み物する時間が長かったのよねー。オットちゃん遅かったし。パターンも簡単だし。浮気はこの程度が1番な気がする(笑)
ぜったい浮気の方ができるのはやいよ、私も。

ワンちゃん、沢山引き取られてるみたいでほんっとに良かったよ。最後の1匹まで決まるように願ってます!
2008年11月12日(Wed) 17:31
さくらmotif さん
編集
ありがと~♪そそ、ほぼ1日で編めた。
昨日はオットちゃんの帰りが遅くてねー、ご飯の用意もほとんどしなくても大丈夫な感じだったのでね、
仕事から帰ってアミアミしますた。
9時ごろから飲みに出かけちゃったので(笑)
それが無ければ昨日で仕上がってたと思う。

付け毛があると随分違うだろうねー。
私も帽子によっては髪を下ろさないと厳しかったりするわー。
2008年11月12日(Wed) 17:25
編集
ベレーかわいい!!
似合ってますよぉ( *^-^)ρ
いくらドンドン進むかぎ針とはいえ、仕事もしてて、一日で出来るなんて、早いですねぇ。

っていうか、浮気編みしたやつって、本命サンより進んでいつの間にか出来ちゃうのは私だけですかね。


そして、昨日のワンちゃん達、全員おうちが決まりそうで良かったです♪
うちは社宅だし、ちびもいるから、何にも出来ないので、ワンちゃん達が全員引き取られて幸せに過ごせることを祈るのみです。
2008年11月12日(Wed) 16:39
編集
似合うよーっ!!
可愛いね~。 1日で編んだの??
私も 欲しい~。
付け毛、買ってから毎日 帽子かぶってます。
ベレーもいいね。
2008年11月12日(Wed) 16:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
