日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ビバ!販促グッズTOP道具 ≫ ビバ!販促グッズ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビバ!販促グッズ

先日、ぷりんこさんとこで見ちゃったんです。
マクドナルドでコカ・コーラのグラス貰えるって。

販促グッズ好きの我が家。
帰ってからオットちゃんに話すと
「ええやん、コレ」とな。

だよねー、だよねー、いいよねー。
でもLLセットってところがツライ。私にはムリだーーー。

で、オットちゃんがんばりました♪

ピンクだったのがちょっと残念。
ほんとはグリーンが良かったナ。選ばせてくれーーー。


ってな事で販促グラスが1つ増えました。


フリマに行ってバヤリースだとか、リボンエイドとか見つけちゃうとちょと興奮(笑)

昔、家に沢山あったのにねー。

只今のご愛用品
PA0_0820.jpg
定番スプライト。
使いやすいサイズなのだ。
このグリーンがステキ♪


PA0_0818.jpg
キリンビールのグラス。伏せるとビール瓶の頭の形なり。カワエエ♪

グラス自体として使うとビール瓶としては逆さま。
字も逆さまだから伏せるとちゃんと読めたり(笑)
PA0_0817.jpg
昔の販促グッズってば洒落てますわ~~~♪

まだまだ色々あるのですが、また機会があればってことで。

今日の昼休みは靴下用のゲージを編んだ!
ゲージ編むなんて、えらいぞ、私(爆)
PA0_0816.jpg
毛糸ZAKKAストアーズさんのラブリーネップ28番アンティークグリーン。
ウールナイロンなので靴下にピッタリかと。
肌触りはあまり良くないけど(ナイロンのせい?)靴下なら全く問題ないわ。
糸自体、あまりすべりが良くないのでちょっと編みづらい気もするが。

針指定は5~7号だけど目の詰まった靴下にしたいので3号針で編んでみた。
履いてるうちに伸びそうだしねーーー。
PA0_0815.jpg
編み目が全く揃いませんな~。
ゲージ
3号輪針使用
5cm角
11目16段

これで靴下あんだらとんでもない時間かかりそう…

今回はつま先から編んでみますよーーー。
がんばれ、わたし。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪






Comment

あんどう?さん
編集
おお♪持つべきものは友だねぇ。
うちの周辺はみんな販促グッズ欲しい人かも?(バカばっかり!笑)
ってか、マクドへ行く人が少ないかもなぁ~。
それにしても、良く集まったねぇ。

いえいえ、送ってもらうなんてとんでもない!お気持ちだけで十分です♪ありがとね。
大事に使ってくださいな♪ってか、コレクションか?
2008年11月17日(Mon) 10:42
編集
はいはーいv-222
私も販促大好きです♪

そんな私の悪趣味を良~く理解してくれている悪友のお陰で現在我が家にはグラスが3色全て揃った6個集まっちゃいました☆

私はグリーンよりピンクが欲しくて堪らなかったのになぜか集まったグラスは
ピンク1個
ブルー2個
グリーン3個

です(^▽^;)。

色指定出来ないからしょうがないんですけどね・・

良かったらグリーン1つ送りましょうか?
2008年11月16日(Sun) 00:50
caosuさん
編集
どうも、どうも♪
ベレー、似合いそうだけどな~。
カエラヘアーだし!きっとカワイイと思うのですが。
ハンチングよりベレーのほうが被りやすいかも?

オマケ、集めだすと止まらないタイプですかぁ。
これ、3つだけですよ。ピンク、ブルー、グリーンの3色なので(と誘ってみたり 笑)
うち、チョコエッグの収集が激しかったです(知ってるかすら?)
余ったチョコを持て余してました。
2008年11月14日(Fri) 15:45
編集
おひさしですー。
ちょこっとPC開かない日が続いたんですが、
そのうちに帽子ができあがっちょる!
ベレー帽、私は激しく似合わない派(どんな派ですか)ですので、えーっと・・・最初から編まないのです。あと、ハンチングも恐ろしく似合いません(涙)
編んでみたいんですけどね~。

販促グッズって楽しいですよね。
元々収集癖があるので、こういうのも集めだしたら
きっとキリがないと思うのです。
でもグラスいいな~可愛い。
レトロな感じが良いですよね。
2008年11月14日(Fri) 15:32
さきたんさん
編集
そうそう、オマケ好き(笑)
一応、自分の中では厳選してるんだけどねー。
コーラのオーソドックスなのってうちのスプライトぐらいかなぁ?
カルピスって何か解る気がする(笑)

このネップ、これはまだマシやったけど、紫が全然違ったの!濃い紫みたいな写真なのに薄紫だったのよ!そのシリーズ、結構色が違う気がするんだけどね。うちだけかなぁ?
3号針でがんばりますよ~~♪
2008年11月14日(Fri) 14:05
私も好きー♪
編集
オマケフェチなんだよね、ようするに(笑)。
私も大好き♪
うちにあるコーラのコップは、いちばんオーソドックスなタイプだわw
あれでカルピスつくると美味しいんだよね~♪
このネップって、例の色が全然違ったやつ?
3号なんて凄いわー!!
私、棒針は8号以下は編まないの、編めないの(笑)。
靴下どんなのできるのかしら~楽しみだわぁw
2008年11月14日(Fri) 12:46
Mucchさん
編集
そういえば、今回チラシみてないわー。
3色コンプしたいけど、LLってのがね、さっさと諦めモードです。

はっ!そうえば、ビールだとモリモリ缶が空いていくのに…(笑)350の炭酸飲料、そんなに飲めないもんね。どうして?
私たち、おかしいのかすら?
2008年11月14日(Fri) 12:25
緒里乃さん
編集
緒里乃さんに影響されまくってさっそく3号で編み始めました。
ウェンディさんは理解不能なのでNORITAMAさんで編んでます♪
3目1度がよっこらせ、って感じですが。
B品のナイロンウールはいい感じっぽいですね。
これ、結構ゴワゴワ系かも!糸割れもちょっと気になる。
とにかく、頑張ってみます!
ソックニッターが増えてソックヤーンが国産も増えるといいですよね!
2008年11月14日(Fri) 12:23
ぷりんこさん
編集
お陰さまで無事ゲトできました~。ありがとう♪
そうそう、使いやすいね、これ。
ミドリもゲトしたんだ!いいなぁ。
LLセット、勇気がいりますが…。
週末でなくなりそうなんだって!どうしよう…。

キリン、洒落てるでそ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008年11月14日(Fri) 12:20
あみゅ♪さん
編集
やっぱり人気なのですね~~~。
もうなくなっちゃうのか…。どうしよう…。
非常に悩むナァ。もう一回オットちゃんに頼む?(爆)
ガラスも陶器も大好きなのだ。友達にガラス作家や陶芸作家が多いからね~、余計にそうなるのかも。

キリンいいでそ?お気に入りですのよー。

ゲージ編まないと目数が解らないので頑張って編んだお!
2008年11月14日(Fri) 12:18
ゆっけっちさん
編集
そうなのよ、ぷりんこさんのブログ見てからテレビでコマーシャルも見たよ!
LLセットって見向きもしないので…
お子さんが居たらハッピーセットよね!

ベレー、私は浅めに被らないと大黒様ですから(笑)
2008年11月14日(Fri) 12:15
うーさん
編集
そうですよね~!
ピリリと辛い!わかりますっ!
洒落が聞いてて販促グッズを作ってる人も楽しんでいそうだったり(笑)

3号でチマチマ編み始めました。先は長いですね。
小さいものでよかった(爆)
がんばりま~~す♪
2008年11月14日(Fri) 12:13
編集
このグラス、クーポンチラシにも入ってたの~。
3色コンプリートしたいくらいカワイイ!
でもLLはやっぱりキツイよねえ(涙)。

私の場合ポテトは行けると思うんだけど
ドリンクがきついかも…

ビールならいくらでも平気なのに
なんでソフトドリンクだと入らないんだろう?
不思議。
2008年11月14日(Fri) 10:48
編集
靴下、つま先からなんですね。。。
うふふ・・・ウェンディさんかな? NORITAMAさんかな?
この糸ウールナイロンだけどコットンが入ってる
感じがするっていう糸ですよね
ザラつく感じはナイロンのせいじゃないと思います。
B品はナイロンウールでも柔らかいですからね^^
3号で頑張ったらどんどん細いので編みたくなるのが
靴下マジックですよ~♪
0号でも苦にならない! (笑)

手編み靴下、啓蒙運動中の私は嬉しい(^-^)/~☆彡
2008年11月14日(Fri) 08:40
編集
おおーー!!
もらった?よかったねー。
この形って、手を入れて洗うときにとっても洗い易いのね!!実用的でびっくり。
実は、私、緑も貰っちゃいました。あはっ!
緑もカワエエよ。LLガンバ!!
別のトコ行くと選ばせてくれたり!?

それにしても、キリンのグラス、めっちゃ可愛いね!
2008年11月14日(Fri) 07:16
編集
マクドのネットで見てきたよーー!
凄い人気で今週中には無くなるのでは?!って書いてあって驚いた!!レトロで可愛いねー。
じぇんさん、ガラス好きだモンね!
↑のキリンビールのグラス良いわーー!
形が綺麗ですねー^^

ゲージ編むなんて、じぇんさんえらいです!!
2008年11月13日(Thu) 23:50
編集
へ?マックでそんなのあるの?
ハッピーセットのことしか分からない・・・(泣)
確かにグリーンの方がコカコーラらしくていいですよね♪
↓のベレー帽かわいい!
なるほど、こんな風に浅く被ればいいのね☆
2008年11月13日(Thu) 21:33
うー
編集
キリンのグラス、いいですね~。
昔のものって「ピリリと辛い」って感じだと思いません?(*´艸`)ムフ

ふえ~。
3号で靴下ですか!
すごい!
私には無理ですわ~(><)
2008年11月13日(Thu) 20:01
たつきちさん
編集
LLって聞いただけでムリって感じよね。
そうだ、そうだ、休日に旦那様にお願いしなきゃ。

ゲージ、久々というか、2回目(爆)
コレだけで時間が取られるのが腹立たしい!
でも、本の目数と合わないからゲージが無いと
「えらいこっちゃ!」になるから…。

今度はちゃんとできるかなぁ?
2008年11月13日(Thu) 17:18
さくらmotif さん
編集
私、ハッピーセットがトイストーリーとかだと俄然燃えます(笑)
LL相当キツイらしい、オットちゃん、ポテトは完食できなかったんだって。

キリンビール、いいでそ?相当気に入ってます。

靴下ね、あんなに暖かい♪って言ってもらえると頑張っちゃお♪みたいな(単細胞なので)
2008年11月13日(Thu) 17:15
にゃごやんさん
編集
そうそう、凹んでるから滑らないのよ!(笑)

ゲージ、私もほとんど編んだこと無いの。多分2回目ぐらい(爆)
3号…細いよねーーー。気が遠くなるよねーーー。
大丈夫かすら?ちょっと心配。

バナーありがとう!こちらこそ、よろしこ。
2008年11月13日(Thu) 17:12
編集
私もこのグラス欲しいの。
でもやっぱりLLはきつくて…ね…
実は昨日もマックで悩んだあげく、結局チビにあげられるようにハッピーセット(・・、)

週末メタボな夫サンに頼んでみようかな!?


ゲージちゃんと編んでて偉い!!
私は一回も編んだことないよ。
だから途中で、やばいことに気付いてほどくか、ほどく元気もないとあきらめて完成させて、母か祖母に押し付けること多数(笑)

靴下、今度はうまくいくといいですね
2008年11月13日(Thu) 16:50
編集
マックね~常連なんだけどさ・・・。
LLは、きついよね。
ハッピーセットの くだらん おもちゃが増えるのみです・・。
キリンビールは、いいね~!!
おもしろいよ!! 見ても楽しめるのは いいね!!
靴下・・・一生 編めないと思うわ。私。
えらい!!
2008年11月13日(Thu) 16:39
編集
ちょうど手で持つトコが凹んでるから、持ちやすそうさ~
こういう使えるオマケはええねぇ~e-465

おぉ~、私はゲージ編んだことないよ(苦笑)
そして・・・しゃ、しゃん(3)号・・・
そんなに細い針で編んでいるあなたを、わたしは尊敬するさ~e-420
ファイトー!!!

あっ、ワタクシもバナーいただいて帰ります。
よろしくです~☆
2008年11月13日(Thu) 15:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
