日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 来週は12月!早っ!(^▽^;)TOP編み物 ≫ 来週は12月!早っ!(^▽^;)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

来週は12月!早っ!(^▽^;)

来週ってば、12月の始まりですってよ!
どうしましょー、どうしましょー!やる事いっぱい!

Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

気ばっかり急いております、今日この頃。
地道にアミアミするものの、手の遅さにイラッっとしたり(-_-;)

ああ、いろんな事、間に合うのか、私。

昨日の夜、ようやく本体が編めますた。
ゴム編み止め135目、長かった・・・( ´o`)
でも、キライじゃないかも(笑)
PA0_0893.jpg
夜撮ったので、光量が足りてないですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、目を拾いまして、サイドをアミアミしております。
PA0_0889.jpg
反対側も同じように編みますよー。
今日中・・・にはムリだろな~。

これ、色落ちするって事なので、その前に洗った方がイイですよねぇ?1回洗いたいんですけどね、こういうのってどうやって干すんでしょうか?ヽ(~~~ )ノ

PA0_0892.jpg
拾い目の段階でここにタックができますた。

早く仕上げたい・・・そして、次に取り掛かりたい・・・(爆)
それには今日中に次のものをチョイスせねば!

何から編もう?

・・・そこからかいっ!


リストには入れないけど・・・(入れたいけどムリ!)
PA0_0888.jpg
あみゅ♪さんもブログに書いてた湯たんぽカバー♪
これ、私も編みたいのーー。

うちの湯たんぽ、友人の妹さんがやってる湯たんぽ屋さんのもの。
イギリスのらしい。
フリースのカバーは付いてるんだけどね、コレ見たら編みたいよねー。

でも、後回し、後回し。

コレも欲しい
PA0_0887.jpg
毛糸のパンツ♪
でも、欲しいだけ。編みたい?うーん・・・


優先順位!
義母ちゃん
コミュの交換会
クリスマスのプレゼント交換
び、ビタービスケット・・・(苦笑)


がんばんべー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪








Comment

ゆっけっちさん
編集
でけたよ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
あとでアップするね~!

ゴム編み止め、合ってるかどうかは自信ないのね(爆)ま、止まってるからいっか(楽観すぎ?)

ゆっけっちさんも湯たんぽ仲間ですね!
ウールだともっとあったかそうだもんね!
私もこの冬中には編みたいナァ。

ついに保育園入園ですね!年末だし、余計に気忙しいんですかね?
頑張ってくださいね♪


2008年11月27日(Thu) 14:41
編集
出来たんですか?すごーい♪
完成品アップ楽しみにしてます!
いい色ですねーこれ。また在庫復活しないかなー。

ゴム編み止め、成功したんですね!私、今編んでるのの最後にあるんですが・・・・不安です(泣)

湯たんぽカバー私も編む予定に入ってます!
意外と大きいし、どの糸で編もう~。

来週から息子が保育園に入園だから、私もなんだか焦ってます!いえ、準備は大してないんですが(笑)気が焦るっていうか。
2008年11月27日(Thu) 14:17
さきたんさん
編集
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でけたよ~。あとでアップするよ~。
マーガレットも編みたいねぇ。自分用に。
というか、自分用にあまり編んでないって事に気付いたよ!(爆)
なんか1m角ぐらいのネットに4つ足付いてて、それにセーターとか干す用のやつね、実家にあるけど…今の家には無いよ、うちも。
風呂のふた、意外と活用できるかも!帰って考えてみる♪サンクー♪
2008年11月27日(Thu) 14:14
まだ分からない・・・(;´▽`A``
編集
何が出来上がるのかまだ分からない(笑)。
サイドに入ったってことは、袖じゃないしなぁ(;´▽`A``
マーガレット、にしては短いしなぁ・・・
平干しするのって面倒そうだよねー
だいたいそういう道具持ってないし、私(笑)。
どうやって干すの?
私は前に、お風呂の蓋を出して、その上に置いて乾かしたことあるよ~
優先順位があるけど、他のが編みたくなる心境よく分かりますwww ガンバレーw
2008年11月27日(Thu) 13:22
にゃごやんさん
編集
なんかねー、合ってるかどうかわかんないんですけど・・・ゴム編み止め。本見ながらやったけど。
どうなんですかね?ちゃんとできてるんでしょうか?(笑)

やっぱり平干しですよねー。
これ、意外と長いんですよ。平干し台に折りたたんで干すしかないのかなぁ。ないよなぁ。

まだまだやる事いっぱいですね~キャー!
2008年11月27日(Thu) 11:00
Mucchさん
編集
手が早い・・・いやーん、そんなこと言っちゃ(爆)
早くないです、仕事から帰って何にもしてませんから!(いいのか?)

そうそう、裏地勝負、私も2日前に思い出しました(爆)掃除してたらミシンが見えてしまったんですよ。ああ、内布・・・来年持ち越し企画って事で(笑)

そういうMucchさんはそろそろミシン使う?( ̄皿 ̄)うしししし♪
2008年11月27日(Thu) 10:57
うーさん
編集
うーさんが遅いって言っちゃったら、誰が早いんですか!!!(笑)
佳境に入り、家事そっちのけで仕上げてしまいました(爆)

湯たんぽカバー、めっさカワエエでそ。
編みたくなるでそ?
カバー、先に編んじゃダメでそ?(*≧m≦*)
2008年11月27日(Thu) 10:53
さくらmotif さん
編集
ニャハハ(*^▽^*)
早くは無いですよー。だって、サイドもどんどん目が減っていく一方だし(笑)
ゴム編み止め、合ってるかどうかは解んないですよ、私の場合(爆)
やっぱり、教えてくれる人がいたらな~、なんてね。

姉さんもすごいじゃないですか!学校行事とか、イベントとかもあるんだし。私、仕事と家の往復しかないから(笑)
2008年11月27日(Thu) 10:50
たつきちさん
編集
むははははは~~~(笑)
佳境に入り、昨晩、オットちゃんが早く寝たのをイイ事に
・・・仕上げてしまいました!
ヤター!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

リストアップ、したら焦るだけですね(爆)
妙な焦りを感じております。
湯たんぽカバー!作ろう作ろう♪ヌクヌクしよ~!
2008年11月27日(Thu) 10:46
編集
わー、もうすぐできますね~☆
・・・て、ゴム編み止め!しかも135目!
ほわ~、すごいっすね!

えと、セーター平干しするやつで干したら、どないでしょ?
(そういう問題ではないか・・・)

>Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
これ、かわいい~♪
一周回ってるしww
うん。やることいっぱい・・・
宿題終わらない・・・
2008年11月27日(Thu) 10:02
編集
えー!遅くないよぉ。
手、早いと思いますよー。

しかし、手が早い!とだけ発言すると
いろんなところで誤解されるなあ、とつくづく思う
今日この頃。

とかいいつつ、
そういえばじぇんさん、私とバッグの裏地つける
勝負もしてたよねえ…と
古い話を持ち出して、いじめてみる(笑)。
こんなこと書いたら
自分だって追い詰められるよなあ、と思いつつ。
2008年11月27日(Thu) 08:27
編集
遅くないじゃないですか~。
もう先が見えてますもの!
遅いのは私ですよ~(´;ω;`)

湯たんぽカバーいいです!
私もカバーを編んだら
湯たんぽ買おうかと。
あ、順番が逆か?(*≧m≦*)
2008年11月27日(Thu) 05:46
編集
ちょっ・・・ちょっとーっ!!!
早いよーっ!!
それに・・・ゴム編み止めが・・・。
私って・・・一体・・・。
いやいや、人を羨んではいけないわっ!!
そうね、おめでとうって言うべきよっ!!!
私の方が おねーさんなんだし・・・。
お・・おめでとーっ!!!(泣)
2008年11月26日(Wed) 19:41
編集
サイドに入ったってことはもう終わりが見えてきてますね!
最後の一頑張り、応援してます。

私は編みたいリストは作るたびに増えるから、行き当たりばったりで編んでるんだけど、湯タンポカバーも編みたくなってきた。
本もあるし(笑)
2008年11月26日(Wed) 18:02
ぷりんこさん
編集
やっとこさ、形になってきましたねー。
遅い事、亀の如くなワケで…(笑)

やることいっぱいリスト、これは年内のであって、すでにコレ以下、たくさんの放置・・・編み掛けが淵に・・・沈んでおるのです ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

ぷりんこさんよりずっとずっとあるんです、きっと
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
2008年11月26日(Wed) 17:34
x meets yさん
編集
ありがとうございます♪なんとかゴム編み止めできますた♪

毛糸のパンツ、これカワエエですね~。
見るからに、糸が細いですよね…(笑)
私も編もうとは思いません!
2008年11月26日(Wed) 17:31
編集
うぉうぉうぉ~~~
形になってきましたねー。
あとちょっと!!
やることいっぱいリストが、スッキリする日を夢見てi-175

あっ私もか?
2008年11月26日(Wed) 17:15
編集
ゴム編み止め、無事成功したようでよかったです♪
毛糸のパンツもいいですね~
こういうのだったらはいてみたい!って思いますが
編むとなると…(^^ゞですね。
2008年11月26日(Wed) 17:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
