日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ でけたよ~~ん♪TOP編み物 ≫ でけたよ~~ん♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

でけたよ~~ん♪

昨日、帰ってからハヤシライスの残りもあるし、
オットちゃんはお疲れで9時ごろポテンっと寝てしまい、

なんと、ワタクシ。



仕上げてしまいました!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
PA0_0917.jpg
ってか、こーやって、平置きで見ても…何なのか…解りません(爆)


着画♪と思ったんだけど
肩に掛かる物なので上手く撮れない・・・
PA0_0902.jpg
これ、限界(笑)超金髪みたいになってるし(⌒▽⌒;)


なので、マネキンさんにご登場いただきました。



服はその辺にあった母のんですけど(爆)
PA0_0898.jpg
周りは気にしないでね(爆)

やっぱり少し大きめだけどずり落ちたりはしないみたい。
義姉ちゃんにあげたいんだけど、大きいかナァ。
細いんだよね、義姉ちゃん。フリースとか着た上からでも着れるな、きっと。

PA0_0900.jpg
PA0_0899.jpg
わたくし、これまで作った中で1番の大作です。
ちょっとカンドー♪o(TωT )( TωT)o ウルウル


ZAKKAストアーズB品 シルクウール7玉半 ですた。


時間が無いので次々編みたいとこなんだけど。

とりあえず、友達とのプレゼント交換の分を編んでみようかと。
PA0_0924.jpg
条件として、ユニセックスである事ってのがありまして。
ハニカム模様で編んでみたけど・・・
幅、狭すぎよね。
15㎝は最低でも欲しい?

しかも、このハニカム全体に入るってどうなのかすら?暖かいとは思うケド。

もっと違う模様にする?
すんごい迷うんですけど!!!
どうすればいいんだぁぁぁぁぁ~~~~~

しかも、ハニカムってば、裏はこんなになるのよね
PA0_0921.jpg
こっち面が見えたらダメかすら?マフラーには向かない?


しかも、これ、1玉96mで3玉しかないの。それで仕上げたいの。


どんなマフラーにしたらいいのか・・・
わからーーーん!!!


幅をもう少し広くして・・・模様変えたほうがいいかなぁ・・・。

迷う・・・



☆ヽ(o_ _)oポテッ



もう少し考えまふ。


考えてる時間もそう無いのよ、私。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




Comment

緒里乃さん
編集
ありがとうございます♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
編み図どおりですから(笑)
私のセンスじゃありません~~!
でも、できて良かったです♪
喜んでもらえると尚ウレシなんですけどね。
2008年11月28日(Fri) 12:11
うーさん
編集
ありがとうございます♪
このB品アウトレットの糸、なかなか優秀でした(笑)

マフラー、もう少し幅広くしました。あんまり広げると糸が足りなくなっちゃう…(^。^;)
アドバイスありがとうございます♪
2008年11月28日(Fri) 12:09
ぷりんこさん
編集
ありがとうございます♪
サイドの部分はね、どんどん目が減っていく編み方だし、ガーター編みなので早かったです♪

髪の毛、ぜんっぜんキレイじゃないですよ。クセ毛だし。伸びっぱなしだし(爆)
光の加減ですね、きっと。
2008年11月28日(Fri) 12:08
さきたん
編集
ありがと~~♪
そうそう、広げるとヘンな?形だよね(笑)
体にフィットしていい感じですよ。
だめよ、私は使えない!だって、プレゼントするの、また編まなきゃ!だし(そういう理由か?)

マフラー案、ありがとーーー!
間延びした縄編みね・・・わかるわかる(笑)
それも入れて編んでみた!あとで見せるよ!
2008年11月28日(Fri) 12:05
にゃごやんさん
編集
ありがとうございま~す♪

そうそう、このシルクウール、結構できる子でしたよ。

色々マフラーの、探してくれたんですねo(TωT )( TωT)o ウルウル
ありがとーーー!!!
そうそう、みんなのコメを参考に編んでみました♪
後でアップしますね~!
2008年11月28日(Fri) 12:02
編集
完成おめでとうございます~☆彡
とても素敵! 色といいデザインといい~♪
着易そうで、温かそうで、お洒落ですね
じぇんさんのセンスに拍手♪⌒♪♪♪~~

きっと喜ばれますね^^
2008年11月28日(Fri) 09:51
編集
完成おめでとうございま~す!
ワーイ♪♪ヽ(^ω^ヽ)(ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ
色もいいわ~。

マフラー、悩みますね~(><)
男性も使うとなると
幅は広くしたほうがいいかもです。
2008年11月28日(Fri) 05:40
編集
完成おめでとーございます。
本体できてから、あっという間でしたね。
ボディーさんが着た感じも、とっても良いわ。
でも、着画の髪の美しさに、特にうっとりしてしましました。
2008年11月27日(Thu) 19:35
おぉぉぉぉ~~~!!!
編集
久しぶりに叫んだわっwww
凄い可愛い可愛い♪♪♪
ハンモック型のものが、こんな可愛い肩掛け?
になるのね~w
かなーり可愛いわぁ~色もめちゃ合ってるよぉ~
ていうか、何気に編むの早くネ?(笑)。
ちょっと大きかったらじぇんちゃん使えばいいじゃん♪

ほんでユニセックスなマフラー?
意外と難しそうな(;´▽`A``
ハニカムは全体じゃなくて、先の方だけにして、
本体は、幅の細めの、間延びしたなわ編みみたいにしたらどうかな?
意味わかんないか・・・(笑)。
らいださんの編んだ、アームウォーマーみたいな編地です。
あれ、スゴク可愛いよ♪見てみてw
2008年11月27日(Thu) 19:16
編集
わぁ~ 着た時のラインがキレイ~e-420
すごい!すごい!
ぴえろしゃん姉妹店のシルクウールも、なかなかやりますな(にやり)

ユニセックスのマフリャー、あみゅ♪さんのアランもええし、
x meets yさんの鹿の子もええですね~
で、ぴえろしゃんの編み図でこんなのありますた。
もう知ってはるかもしれませんが、リンク貼っときます~v-392
何かの参考までに☆

鹿の子編みのマフラー
http://www.rakuten.co.jp/gosyo/461397/713923/877064/894922/

市松模様編みのマフラー
http://www.rakuten.co.jp/gosyo/461397/713923/877064/894924/
2008年11月27日(Thu) 19:13
たつきちさん
編集
ありがとうございま~~す♪(^O^)
喜んでもらえるかすら?ドキドキですわー。

そうそう、縄編みとか入れて編みたいし、鹿の子編みも大好きだし…ほんと迷います!
でも、頑張ってみるよ!
たつきちさんもアランだもんね~。
2008年11月27日(Thu) 17:26
さくらmotif さん 
編集
アリガトウゴザイマス~~♪| |_・) チラっ
きっとね、プレゼント用だからですね、早いの。
さくらさんのような凝った編地じゃないしね(笑)

やっぱり縄編みとかがユニセックスな感じですよね♪色々組み合わせると糸長が足らないし…。

がんばりますよー。ほんとに言ってる?(笑)
┬┴┬┴┤_・) チラリッ
2008年11月27日(Thu) 17:24
編集
完成おめでとうございます(^o^)∠※
すっぽり体を覆ってくれるから、すごく暖かそうだし、前で結べるからはだけなくていいですね。
絶対喜んでもらえますね!

あみゅ♪サンがリンクしてくれたマフラーもかわいいし、x meets yサン提案の鹿の子編みもシンプルだけどかわいいし、じぇんさん悩みどこですね(笑)
どんな柄にするのかアラン編みながら楽しみにしてます!
2008年11月27日(Thu) 16:52
編集
完成おめでとーっ!!
大丈夫、心からの言葉だから。
今日、編物教室だったから
自分のペースで納得のいくものを
作ればいいと 気づいたの。
プレゼントは あげる人の喜ぶ顔が見たいから
早く作れるかもね。

マフラー、あみゅさんの おっしゃる様に
縄編みいれれば ユニセックスでいいんじゃ??
問題は 糸が足りるかだね。
がんばれ~!! 心から言ってるって!!
2008年11月27日(Thu) 16:49
x meets yさん
編集
喜んでくれますかね?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
うん、暖かいです、これ。背中が特に。
お風呂上りに良さそうですよ!(笑)

鹿の子編み・・・そうですよね~、いいですよね~。
今、ビタービスケットも鹿の子編みなんですよ。
かなり好きなんですけどね。
やっぱりそういうシンプルなのがイイですよね。
玉数も少ないんだし。
ありがとうございます♪ちょっと考えまっす♪
2008年11月27日(Thu) 16:43
あみゅ♪さん
編集
(o^-^o) ウフッ
ありがと♪けっこーイイカンジに仕上がったと思いまふ(自画自賛)
この糸の詳細ね
毛糸ZAKKAストアーズ B品アウトレット
35g66m×7.5玉
でした。
カシミヤツイード、1玉70mだねぇ。
でも、あみゅ♪さんサイズなら少し小さくした方がいいかもよ?ギリギリ足りそうな気もする。

カシミヤツイードで作ったらイイと思う~~♪

やっぱり、ハニカムはNGよね。早速解きました(爆)リンクしてくれてるの、かわいいわ!メンズでも全く問題なさそうだし!
この模様編みで・・・
・・・ちょっと考えてみる!ありまと♪
2008年11月27日(Thu) 16:40
編集
おお、できましたね(^^♪
義姉さん、喜んでくれますよ~あったかそうなケープですね♪

マフラーですが鹿の子編みはいかがでしょ?
編地が薄いから3玉でもいけると思いますよ~
ただし、激しくめんどくさいですが(=_=;)
2008年11月27日(Thu) 16:10
編集
わーー、良いね良いね!!
すっごく可愛い!!着画もマネキンさんの画像も分かりやすいよーー!!
ねーーねーー何玉で出来たん??
カシミヤツィード7玉あるンやけど編めないかな??ダメかな??
できたら使用糸の糸長と玉数教えてほしいずら!!

ハニカム柄編地硬いからマフラー巻きにくくない??で、編むの面倒だしょ??
マフラーこんなの↓はどうかなーー?
http://item.rakuten.co.jp/amomo/inv270-014-02/
2008年11月27日(Thu) 15:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
