日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 皆さまのお陰さまo(゜▽゜o)(o゜▽゜)oTOP編み物 ≫ 皆さまのお陰さまo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

皆さまのお陰さまo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

ユニセックスなマフラーに対するご意見、
皆さま、誠にアリガトウゴザイマシタ<(_ _)>

(笑)


コメを読ませていただいて、「なるほどね~」「そっか~」「( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・」
自分の頭に無い発想とか、工夫とか、教えていただいて。

ありがたやーありがたやー。


想像はどんどん膨らみ、こんなことになりますた。


どうでしょう?

あみゅ♪ちゃんが教えてくれたマフラー雰囲気で、縄編みは皆さん入れたら良いんじゃない?って感じだったし。
x meets yさんにゃごやんさんが鹿の子編みもイイよねーってことで
全体はでっかい(?)鹿の子編みにしてみた。
さきたんは間延びした(笑)縄編みって教えてくれたからそんな雰囲気。

集約しすぎ?(爆)
PA0_0929.jpg
それにしても、目が揃わない・・・
間延びした縄編みは目がキレイに揃ってないとブサイクですq(T▽Tq)(pT▽T)p

うーさんが男性用は少し幅広の方が・・・と教えてくれたので
幅も20cmぐらいにしますた。これが3玉の限界のような気がしたから。

もー、何を言われてもこのまま編みますよーーー(笑)

それにしても、縄編棒を使うと編む速度が極端に遅くなりますな。

・・・この選択は間違いなのか???(爆)
フフン♪がんばろっと♪



話は変わって。
昨日、宅急便でこんな荷物が。
PA0_0933.jpg
ストレート果汁のジュース。


・・・忘れてた、頼んだの。


これ、濃縮還元じゃなくって、ストレートで添加物も一切ナシのジュースです。
ジュースというか、果汁?(笑)
1本180mlしか入ってないのにお値段がえらいこっちゃ!なのです。

楽天市場のココに売ってるらしい。

今回来たのはぶどう・黄トマト・ブルーベリーの3種。
1本¥600とか¥800とかしちゃうのだ。

それをワタクシ、3本945円で買いました♪しかも送料込みで♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪

まだ飲んでないからね、オススメできませんけどねぇ(早よ、飲め!)
900円で買ったとしても1本300円だもんねー。

でも、濃縮還元じゃないのが試してみたかったのさー。きっと濃いよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

私が買ったのはここで。

このジュース、あとちょっとだけど残ってます。
サプリとかも安くで試せるよ。

同系列でモラタメってのもあるよ。こっちの方が古いのね。


e-tryも、モラタメも、上手に使えばお得に商品を買えるので
たまに利用しています。
モラタメはペット用品とかもたまに出てたりするので
ワンコちゃんおやつとか、試しに買ってみたり(^ー^* )フフ♪


そして只今のハマりもの!
PA0_0920.jpg
あずきキャラメル(笑)
意外としっかり小豆です。懐中汁粉の飴バージョンってかんじ?
PA0_0918.jpg
なんでかピンクのキャラメルなのだ。
ま、解らんでもナイんやけど。

アズキ好きな方はぜひお試しを♪


さてさて、もう週末ですね。
アミアミは進むのか?
頑張らねばーーー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪







Comment

緒里乃さん
編集
ほんまですか?イケてますか?(イケてるって(^。^;))
鹿の子編み、2目づつなのでそんなに面倒じゃないし、なんとなく立体チックなので温そうだし、
やっぱり丸まらないのも大切ですね!
がんばりま~~す♪
2008年11月29日(Sat) 11:17
うーさん
編集
路線変更は皆様のお陰です。
妄想の世界へちょっと行ってから
編み始めました。
作り目何目にしたらいいのか、解らなくって書きました(笑)

100%ジュース、美味しそうですよね(まだ飲んでない)
濃縮還元じゃないので自然の甘みでしょうね♪
2008年11月29日(Sat) 11:15
さきたんさん
編集
ほんまに?だいじょうぶかすら?こんなんで。
みなさまのお陰よね、ありがと♪

タラコクチビル・・・
あ・・・ほんまや(笑)
笑うセールスマ○の喪黒さんを思い出すわー。
いやーーーーん!そんな風にしか見えヘンようになる!

小豆キャラメル、試してみて♪結構ハマルよ♪
きなこもちチロル…冬だね~(笑)
2008年11月29日(Sat) 11:12
鍵コメ様
編集
ありがとうございます♪
ほんでもって、ご連絡までいただいてすみません!
頑張って編みますよ~♪
ウルグアイであのマフラー・・・ステキじゃないですか?
 ̄m ̄ ふふ
2008年11月29日(Sat) 11:09
編集
お洒落~♪
片側にだけ縄編みがはいるなんて
斬新で素敵なデザインですね
鹿の子編みはマフラーにはいいですね
丸まる心配がなさそうで!
2008年11月29日(Sat) 09:17
編集
はや~!!
路線変更してもうこんなに編めてるなんて!
みなさんのご意見も取り入れてるし~。

ジュースおいしそうですね~。
100%もの、大好きです♡
2008年11月29日(Sat) 05:48
おぉぉぉぉ~~~♪
編集
ほんとだ、みんなの意見がモリモリだ(笑)。
でもイイ感じじゃないw?
私好きな感じだわーwww

ほんで、さかのぼって昨日のショール?の写真見たらさ、
タラコクチビルに見えて仕方ないwww
あずきキャラメル美味しそうっ!!
きなこもちチロルも季節だわ♪
2008年11月28日(Fri) 22:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年11月28日(Fri) 20:34
さくらmotif さん
編集
久しぶりに無い頭を使った感じです(笑)
イメージ先行で、目数をどうしたらイイか解らず悩みました(ここでアホ丸出し)
仕事、してますよー。(ほとんどネットしてるけど)
家で編んでますよー。休憩時間じゃ言うほど編めないですわー。
あ、家の仕事・・・できてない?ヽ(´∞`)ノ
2008年11月28日(Fri) 17:04
x meets yさん
編集
まとまってますか?おお!よかったぁ~~♪
何か、久しぶりに頭使った感じかも(爆)
みなさまのお陰ですよ~~~!

ジュースね、まだ飲んでないんだけど美味しそうですよね♪(^ー^* )フフ♪
2008年11月28日(Fri) 17:00
にゃごやんさん
編集
集約できたかすら?やりすぎかすら?

手ならいつでもどうぞ。
最近、アカギレってますが(爆)
ハンドクリーム塗りながら使ってねヘ(゜◇、゜)ノ

スチームでどうにかなるかなぁ?すんごいボロボロの編み目なんやけど・・・不安だわ。
2008年11月28日(Fri) 16:58
たつきちさん
編集
こんなんで大丈夫かナァ?
もー、決めたらガシガシ編んでるので
ダメ出しされても解けないけど(爆)

編むの、早くは無いよ、縄編針使ったら途端に亀です。
間違えないようにしないとね。
それが1番怖い…。

オットちゃんが寝てたので、ちょっと進んだってワケです。
2008年11月28日(Fri) 16:56
編集
ホント~!!
皆、良かれと思って言ったとはいえ、それを
無にしないところが 気に入った!!
それより・・・早すぎじゃね??
お仕事・・・してますか~??
私、朝から編んでて 1玉も編んでないよ。
う~ん、負けないわよ~っ!!
大人気ない・・・。
2008年11月28日(Fri) 16:40
編集
おお、これだけ皆さんの意見を取り入れているのに
すっきりとまとまっているのがすばらしい!
これぞじぇんさんマジック!
下のジュースもおいしそうですね~
ラベルがアメリカっぽいですけど、北海道なんですね(^^ゞ
2008年11月28日(Fri) 16:19
編集
皆さんの意見を集約して、それを編めてしまうところがすごいさ~!
わたしもその手、貸してほしいww
おー、いいではないですか!いいではないですか!(笑)
編み目が揃わないところは・・・スチームはんにお任せしまひょ~(^_-)-☆
2008年11月28日(Fri) 15:46
編集
すごい、すごーいw(゜ロ゜;)w
みなさんのいろんな意見を全ていかしながら、ユニセックスで使う人を選ばなそうなデザインになってる!
しかも編むの早いから、3玉もすぐに編み上がりそう。
その手私にも貸して~。
2008年11月28日(Fri) 15:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
