日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 変わり映えしませんが…TOP編み物 ≫ 変わり映えしませんが…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

変わり映えしませんが…

明日からえらい寒くなるようですよー。
関西方面にお住まいの方はお気をつけくださいませ。

今日は朝から雷がよー鳴ってました。

明日は最低気温が2度。
こっちにしては激サムっ!ですね。

黙々と編んでおりますが、
やっぱり間違えそう・・・でして・・・。
若干慎重に編んでおります。


あ。慎重に編んでますが目が揃ってない、とかは言いっこナシですよ。

PA0_0973.jpg
1玉と1/3ぐらいでしょうかね?やっとこさですね。

随分とジグザグさんが出てきはりました(笑)

ジグザグさんだから?
編地がヨレヨレなんですよね。
PA0_0969.jpg
これは要ブロッキングですね。

このまま一気にダダダーーーーっと編みたいとこですが
進みません。orz

今日は義母ちゃんが遊びに来るので夜ご飯してたら編む時間はほとんど無いでしょうね。


実は別にmixiのコミュの交換会にも参加してまして・・・。
それもボチボチ取り掛かってます。
きのうも少し編んだけど、すでに全解き決定しております(爆)

頑張れ、私。
寒さに負けるな!(ってか、すでに負けてます)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





Comment

Lunaさん
編集
そうそう、沢山の人が編んでらっしゃいますね!
私も飽きずにアミアミしなきゃ♪

編み方自体はまったく難しくないのです。
lunaさんだったらサクサク編めますよ。

疲れない程度にがんばります♪
2008年12月06日(Sat) 11:58
chi4piyo さん
編集
わかる!掃除すると散らかるのはなんで?

大掃除、年末ギリギリですわ、うち。
あー、休みごとにちょこっとしたらイイんやけど~~。
解ってるんやけど~~~。

できません(爆)

でも、たまに人が来てくれると部屋がきれいになるお♪(そんなときだけなのね)
2008年12月06日(Sat) 11:56
あみゅ♪さん
編集
そうなの、写真の色と全然違うわりにイイ色だった♪編み進んだらいい感じです。

編み方、頑張って文章で書いてみたよー。
というか、ぶろろーぐも添付画像がうまくいかなくって…。また挑戦してみるけど、小さい画像になるかも。
もし、ちゃんと見れなかったら左のメールフォームからメール下さい!そしたら大きい画像添付するよ!
2008年12月06日(Sat) 11:54
さきたんさん
編集
みんな早いって言ってくれるけど、実際のとこ早くは無いと思うんやけどね~。
仕事中は昼休憩とおやつ時間の15分とか30分ぐらいで後は家で編んでるよ。
家の仕事をして無いって言うウワサ(笑)

ちゃんとヒートテック着ていった?そっちも寒いんじゃないかすら?風邪引かないようにね!
2008年12月06日(Sat) 11:50
うーさん
編集
早いですか?そんな事ないと思いますけどね。
写真だと長く見えるんじゃ?(笑)

交換会のも頑張って作らないと!ですね^^
2008年12月06日(Sat) 11:48
にゃごやんさん
編集
はいっ!ジグザグになってきましたお♪
ってか、昨日は一切編んでません。

片付け、苦手です。
義母ちゃん来るのにそのままの状態で…
だらしない嫁ですがーーー(笑)
2008年12月06日(Sat) 11:46
編集
おお、こりは!
いろんな方のブログでみたことのあるものだ!
私もいつか編んでみたいと思っていたものだわん☆
とってもステキ!!
色もいい感じだと思う!
見るからに大変そう。。。だけど!

編み編みちゃんは体にしんどいから
無理せずに頑張ってくださいね☆


2008年12月06日(Sat) 10:16
編集
もう1玉と1/3???
チョッ早ですがな~!!ジグザグいいかんじ♪

週末に来客あるのって大変よね^^;
年末の大掃除がイヤなもんで今から
コソコソチョビチョビ片付け始めました・・・が
・・・何故かしら余計散らかってきてます(´-ω-`)
2008年12月06日(Sat) 04:36
編集
この色、良い色やん!!
間違って来たけど結果オーライでね!
可愛いわーー♪
そしてそしてこの編み方本当教えていただけるんーー?!
うっゎーーい!!嬉しいーー^▽^

2008年12月06日(Sat) 01:42
やっぱり速いってw
編集
お仕事の合い間に編んでるんでしょう?
絶対速いってw
素敵な柄だなぁ♪ 編んでみたいw

明日そんなに寒いの?!
サッカー観戦なのに(´Д`|||)
2008年12月05日(Fri) 21:45
編集
やっぱり早いですね~。
交換会も頑張ってくださいね!
2008年12月05日(Fri) 19:53
編集
キレイなジグザグのラインが出てますね。
早い!早い!

お客さん来ないけど、ウチもキレイにしなくちゃ・・・(-_-;)
2008年12月05日(Fri) 17:37
たつきちさん
編集
多分ねーーー、家事をサボってる賜物ですな(爆)
早くないでそー。ミニじぇん・・・コワっ!

義母ちゃん、多分私の帰りと同時だな。
うち、汚いまんまやわ~~(笑)
って、笑い事じゃないよね(^。^;)
2008年12月05日(Fri) 17:21
x meets yさん
編集
これこそまさに
じ~ぐ~ざ~ぐ~♪ですねぇ(^。^;)
帰りの自転車で鼻歌で歌ってしまいそう…(笑)
ってか、昨日ぐらいからずっとグルグルまわってるんですよ!(笑)

はっ!ほんまや、全体の1/3って事ですね。気付いてませんでした(爆)
2008年12月05日(Fri) 17:19
編集
ほんと、じぇんサンは早いお( ´艸`)
実は某しか様のように、ミニじぇんサンとかいたりするんでそ(笑)

あら義母サン来るの?もう来てる?
うちも日曜来るらしいから、明日は片付け&掃除に専念しなきゃ(T^T)
2008年12月05日(Fri) 16:37
編集
いい感じにジグザグしてきましたね。
もしかしてじぇんさんはこれを編みながら 
♪ジ~グ~ザ~グ~って歌ってるんでしょうか。
気になります。
1玉と1/3ってことは全体の1/3編み終えたってことですか?
やっぱり早いなぁ(´ω`*)
2008年12月05日(Fri) 16:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
