日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ほんまに寒い毎日TOP編み物 ≫ ほんまに寒い毎日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほんまに寒い毎日

今日の朝は寒かったなぁ~。
2ケタあった最高気温がいきなり1ケタになっちゃうとあまりの寒さに付いていけないわ。

昨日は久々にブーツを履いてモリモリ歩いたら


筋肉痛になりますた!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


どんだけ運動不足やねん!
普段はスニーカーですからねぇ。しかもどこでも自転車だし。
体力の衰えを実感しております。


Laceribbonscarfはと申しますと
やっと2玉終わりますた。

もう少し編めたんだけど、職場に玉様を忘れていたんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかも、土曜日はビール飲みながら編んでまして…ついついビールがすすみ…
気が付いたら間違ってますた!やってもたーーー!!!

何が何やわからんようになりまして、泣く泣く編んだ部分を解き…
…原因はかけ目のし忘れですた。ああ、どんくさい。


今回は1玉目はそうでもなかったのですが、
2玉目。
またもや( ̄m ̄* )ムフッ♪
PA0_0993.jpg
エエ感じ♪の糸端。

このままダダダーーーっと編みたいのですが、どうなるんでしょうね?
もう間違えたくない…(なら飲むな!)


交換会の作品もボチボチ編んでおりまして、それが意外と可愛くって。
お見せしたいとこですがそういうわけにも行かず・・・。
クリスマスすぎたらアップできるかな~?


ではでは、またもや1週間がんばりましょう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪







Comment

さきたんさん
編集
応援したり、ライブ行ったりしたら翌日は筋肉痛だな(笑)
年とったなぁ~、運動不足だよナァ~と痛感。

マフラーね、編み方自体は全然難しくないよ。
10段ごとにかけ目の場所とか変わるけど。
私でも覚えられるパターンだから(笑)
2008年12月09日(Tue) 14:57
ブーツで筋肉痛分かります。
編集
ちなみに、こないだスタジアムで飛んでたら、
翌日は足がパンパンですた・・・(´Д`|||)

まふりゃ~どんどん進んでるね~♪
凄く凝ってるように見えるけど、簡単なの?

今日もまた寒い。そして眠い・・・この時間(笑)。
2008年12月09日(Tue) 14:25
にゃごやんさん
編集
そうなの、普段スニーカーな人なので
ちょっとお出かけ♪とかするとすぐ足にくる(笑)
昔はそんな事なかったのに…年だわ。

マフリャ、完成したらブロッキングしちゃうので平らになりますお。
(o^-^o) ウフッ
がんばりますです。
2008年12月09日(Tue) 11:18
緒里乃さん
編集
だいぶ長くなりましたけど・・・まだまだです。
ちょっと飽きてきた・・・(爆)
いけません、いけません。がんばります!

ブロッキング楽しみ~~♪
長いのってどうやってしてますか?
また教えてください!
2008年12月09日(Tue) 11:16
うーさん
編集
最近糸端がいい感じの確率が高い気がする♪
ちょっとした幸せですよね!

お教室で忘れ物かぁ・・・うーさんなら臨機応変に対応されるんでしょうねぇ。
詰め甘ですね~。 ̄m ̄ ふふ
2008年12月09日(Tue) 11:15
chi4piyo さん
編集
そうなのですよ、よく忘れるんですよねー。
針が入っていると思ってたのに入ってないとか…。
実は入ってるのに見つからないとか…(笑)

学習能力が低いんですよ、きっと。確認ができない子なのです(爆)

糸端、気持ちエエの~♪
2008年12月09日(Tue) 11:13
caosuさん
編集
( ̄m ̄* )ムフッ♪でそ?(笑)

雪が降ってたり、凍ってたりすると余計に筋肉痛になりそうな気がする…。
氷点下…ですよねー。
こんなぐらいの寒さで寒いとか言ってられないんですよねー。
同じのを淡々と編む事に少々飽きてきた気が…ヽ(´∞`)ノ
2008年12月09日(Tue) 11:09
編集
うん。ブーツって、足にくるね・・・
鍛えなきゃ・・・orz

スカーフ、なみなみが立体的になるんですねぇ~
うふふ♪完成が楽しみ~
交換会の作品も気になりますのぅ。ほほほほ~
2008年12月09日(Tue) 10:13
編集
進みましたね~
このスカーフはブロッキングしたら
一段と模様がはっきりするのでそれがまた
感動ものですよ^^
2008年12月09日(Tue) 09:28
編集
おお~。
また気持ちいいですね~♪

忘れて編めないって、結構あります。
「お教室」に行くのに
肝心なものを忘れることがあるのです。
やっぱり「詰め甘」です(苦笑)。
2008年12月09日(Tue) 05:48
編集
毛糸玉忘れて、編めない・・・あるある!
棒針だとあんまりないんだけどかぎ針だとかぎ針自体を
ペン立てとかに入れて忘れて帰ってきちゃったり(´Д⊂グスン
それも一度じゃないのよね。学習って大事!

糸端の切れ目ええかんじですな♪
あと、もう一息二息?(,,゚Д゚) ファイト!!
2008年12月09日(Tue) 03:28
編集
この糸端!
ムフフ♪となる気持ちわかります★
編むの早いですねー。
色も素敵だし。完成楽しみですなぁ~。
こちらの気温はほぼ氷点下ですねー。
さすが北の大地!
私もお散歩再開し始めた時は
筋肉痛になりましたー。
歩いてるうちに、段々慣れてくるんですけどね。
歩くって案外体力使いますよね。
2008年12月08日(Mon) 22:15
たつきちさん
編集
もうお水が凍るんですね…Σ(´□`;)ハゥーー
こっちでは考えられないんだけど…。
それでももう十分寒いです。

端糸、編むものによってそのまま継続するのももちろんアリですよねぇ。これは透かしがあるからねぇ。
2008年12月08日(Mon) 17:22
編集
こっちも朝は寒かったです。
エアコンの室外機から出る水が凍ってました(笑)

糸、中途半端だと悩みますよねぇ?
私も編めるだけ編んじゃう派かなぁ(-_-;)
2008年12月08日(Mon) 16:28
さくらmotif さん
編集
この週末はあんまり編めませんでした。間違えたし(笑)

そうそう、私もね、気にしない性質なんですが
今回のはかけ目がね、あるのでどうしても結び目が見えちゃいそうで。
もったいないですよねーーー。
ウールだし、糸端同士でフェルト化すればいいのかすら?
2008年12月08日(Mon) 16:00
x meets yさん
編集
まー、毎日寒いこと!たまりませんね。

ようやく半分です。
次に編むものが決まってしまいました。予定外で(爆)
ほんと、飲んだら編むな!です。(;´д`)トホホ
2008年12月08日(Mon) 15:58
編集
進んでるね~! 早いね~。
糸端ね・・・私、真ん中でも 気にせず編めるとこまで編んじゃってますが・・・。何か?
ええ、確かに 先生にも教わりました。
でも・・・もったいないもん。
ええ、ケチですわ。
2008年12月08日(Mon) 15:40
編集
こちらも最高気温が一ケタ台になりました。
寒い、寒い((><))
半分できましたね~途中間違えたのは惜しかったですが。
まさに飲んだら編むな、編むなら飲むなでしょうか。


2008年12月08日(Mon) 15:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
