日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ またまたキター!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!TOP編み物 ≫ またまたキター!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまたキター!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

昨日の夜。

3玉目。

途中、一ヶ所間違えて少し解いた。でも軽症。(´▽`) ホッ

で、編み進めてまいりまして・・・。
・・・そうしましたら・・・
・・・お♪


もしかして(o ̄ー ̄o)


キタ?



キターーーー!!!!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ありがとうございます、ありがとうございます♪
2玉連続、端っこで糸がこの様な状態で終わりますた♪o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

ああ、幸せ。(´▽`)はぁぁ・・♪


で、無事4玉目突入!
laceribbon.jpg
昨日と代わり映えしないですね(昨日もそう思ったけど)


でも、なんとなく終わりが見えてきた?現在105cm。ブロッキングで何㎝になるんでしょうね?


がんばれ!自分。



今日の朝、隣駅の手芸店に寄った。
目当てはコレ。
gomukatan2.jpg
ゴムカタン。1個189円。
激安ではないけど。
さきたんが使ってていい感じっぽいし、買ってみた。


次の手袋とか、靴下とかのゴム編み部分に使ってみるーーーーー!!!!!

ストレッチヤーンの方が細いのですがね、
今回はとりあえずこれでいきます♪

色は他にも茶、赤、青、水色などなど・・・ありますたよ。

1mmぐらいの太さなので
巻きは少ないよ。
gomukatan.jpg


ああ、次編みたいってば!


ううん、がんばる!私♪
明日には完成!が目標って事で!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





Comment

さきたん
編集
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!でけたよ♪

ゴムカタン、今回の手袋のゴム編みで使ってみる!
さきたんはあとから通してるのね♪
今回、一緒に編んでみるね。
あー、茶色買っとけば良かった…。

ちゃんとレポれるのかすら?(爆)
2008年12月11日(Thu) 14:08
ガンバレーーー♪
編集
もう完成してるかしら・・・www
連続でこの余り具合、
キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
って叫んだでしょ(笑)。
もうすぐ完成だねぇ~♪ ガンバレーw
ゴムカタン、もうなくてはならない存在よ?w
編んだあとに、ゴムだけ通した方が絶対目立たないけど、
靴下の履き口はどうなのかな?
その辺のレポもヨロシク~w
2008年12月11日(Thu) 13:27
ぷりんこさん
編集
ゴムカタン、一緒に編んでしまおうかと。
靴下とか、手袋のゴム編み部分にちょっとだけ編み込んでおけば伸びなさそうじゃない?
さきたんが使ってるの見て私も買ったの。

靴下のゴム編みがね、履くと伸びる→洗濯して縮む→履くと伸びる
を繰り返しているので。履いても足首が伸びない靴下を編みたいのです。

糸端、気持ちエエね~♪
2008年12月11日(Thu) 12:33
編集
このゴムカタンって、どうやって使うのですかー?
毛糸と一緒に編むの?後から裏通すの?
ゴムが入ってると良いなーと思うものって、ありますよねー。
私も使ってみたいですわi-175

糸の終わり方、じぇんさんの見てるだけで、自分までめちゃ気分スッキリです。
ありがとーー!!
2008年12月11日(Thu) 12:24
うーさん
編集
2連続♪すんごい嬉しかったですよー。
でも、編み終わりはちょっと糸が余りました(爆)
その余り方が中途半端で・・・ざんねんorz

次編まなきゃ!(o^-^o) ウフッ
2008年12月11日(Thu) 10:40
あみゅ♪さん
編集
ほんまにキットみたい!
でも、編み終わりはそうでもなかったのよー。残念。
やっぱりこのマフリャ、可愛いですよ!
夏糸でサラッっと巻くのも素敵だと思う!

あんな文章の編み方で解ったかすら?ごめんね、説明へたっぴで。

これ、短いより長いほうが絶対可愛いと思う。
飽きるけど(私だけ?)
いつかがんばって!(笑)
2008年12月11日(Thu) 10:39
にゃごやんさん
編集
( ̄m ̄* )ムフッ♪
なななんと!プレッシャーのお陰?
できますた!まふりゃ♪
まだ糸処理して無いけど(笑)

ゴムカタン、私も使った事ないの。ストレッチヤーンの方が細いよ。目立たないのはそっちかもね。
手芸屋さんにはゴムカタンしかなかったのだ。
2008年12月11日(Thu) 10:29
編集
2連続で「ぴった」ですね~( ̄m ̄* )ムフッ
なんて気持ちのいい♪
完成が見えてくると
次が編みたくなりますよね~(ΦωΦ)
2008年12月11日(Thu) 06:17
編集
なんかこのマフラーのキット糸セットのようなピタッとさだね!
本当に糸始末分だけ残ってるだけやんww
素敵なマフラーだね。きっとヘビロテアイテムになるだろなーー。ほんと良いわ!!編み編み頑張ってww

編み方教えてくれて,ホントにどーもありがとう♪
↑↓見るたび、増す増す編みたい気持ち募ります。
しかし、4玉とは結構気合入れて挑まなきゃいけないなーー。んーー、最悪春夏糸で挑もうかな??
2008年12月11日(Thu) 01:25
編集
この調子でいけば、明日・・・できあがっちゃう?!
完成しちゃう?!ww
うふふふふふ~♪(プレッシャーかけるのやめなはれ)
糸もうまいところで終わってますね(^^)

ゴムカタン(ストレッチヤーンとの違いがよくわかっていない・・・苦笑)、
わたしもいつか使ってみたいな。
うん。使ったことないものは、使ってみたいの(笑)
2008年12月10日(Wed) 18:10
たつきちさん
編集
4玉目っていっても玉様の1/3位しか編んでない(笑)
ぴったりすぎて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!なのですよ。しかも2連続♪

飽きたんですけど仕上げないと!ってねーーー。

えっ!明日ですか・・・
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

す、睡魔が・・・(爆)
2008年12月10日(Wed) 17:20
x meets yさん
編集
はっ!だまされましたね!( ̄皿 ̄)うしししし♪(笑)

糸、サイコーです♪

後もう少し、がんばりまっす♪てか、眠い・・・(爆)
2008年12月10日(Wed) 17:18
編集
もう4玉目、ワオッ!!(゜ロ゜屮)屮
そしてそのぴったりな終わり方が羨ましい。

飽きたと言いつつ進んでるから、明日にでもいけそうですね!

明日見にくるのが楽しみぃ♪←プレッシャー?
2008年12月10日(Wed) 16:43
編集
お笑い好きとしてはタイトルの
キター!とワォッ!に食いついてしまいました(´д`ゞ
それはさておき、糸の切れのよさがいいですね~
あと一玉、もう少しですね~がんばってくださいp(・∀・)q
2008年12月10日(Wed) 15:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
