日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ラストスパーーーート!!!TOP編み物 ≫ ラストスパーーーート!!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラストスパーーーート!!!

昨日、家に帰ったら
オットちゃんがすでにビールを飲んでた。

ってことで、フツーの晩御飯が急遽、居酒屋メニューに変更し・・・

ワタクシもいただきましたの、おビール♪(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
で、ついでに(?)焼酎もいただきまして・・・O(≧▽≦)O

ああ、今日は編めないわーーー編んでも間違うしなーーー、と思ってました。

・・・が!


編んでしまいました。
録りためたビデオ見ながら。(まだビデオなのね、うち)


で、なぜかモリモリ編めまして。





でけたーーーー!!!!ヤッターーーー!!!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
blocking1.jpg
酔っ払いパワーですかね?間違えなくて良かったよ、おそろしや。

只今ブロッキング中。しかも実家で(爆)

我が家は狭いのでこんな長いものを広げておくスペースは無いのだ!
しかも、タバコ臭くなるし。

で、実家も畳の部屋とか、じゅうたんの部屋とかなくって。
仕方が無いのでバスタオルにピン打ちしてます。

ホームセンターで床に引くスポンジみたいなの買ってこよ。

最終寸法
幅32cm 長さ155cmとなりますた。
これなら何とか巻けるかな?
moyo1.jpg
やっとこさ、模様がはっきりお見せできるかと。
まーーー、よく間違えましたわ(爆)かけ目を忘れるんですよね、しばしば。
編み方的には簡単ですね。皆さんがそう仰られるのが良く解りますた。


で、ブロッキング前に巻いてみた。(プレゼントなのに!)
chaku1.jpg
きっともう少し長くなってるはずです。
またブロッキングできたら巻いてみよう♪(だから、プレゼントだって!)


最近のはまり物。
スーパーで買える手軽さも好き♪
macv.jpg
マクビティーズのアーモンドココアクッキー。
これ、あんまり甘くないです♪

もともと、ダイジェスティブビスケットとか大好きなのです。
あの、胚芽の感じとか、塩気とか。
それのココアバージョンなので
ワタクシ的には大満足!なのです。

気になる方はどうぞお試しくださいませな♪


さてさて、次は、予定変更して
ウルグアイウールでオットちゃん手袋編みますよ!
ちゃんと編めるのか?
なんてったって初手袋だったりするわけで(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪









Comment

caosuさん
編集
何か、できたら巻いちゃったりしたくなるんです(笑)
これも義母ちゃん用だし・・・。
え!模様違いますか?えーーーー、間違ってるんかな?(不安・・・たっぷり)
かけ目忘れ、何回したことか!それに慣れそうでしたよ!(爆)
喜んでくれるといいですね~♪
2008年12月12日(Fri) 11:40
chi4piyo さん
編集
ありがとうございま~~す♪
酔編て・・・(笑)
ほんと、良く間違えなかったな~~~と自分で感心しますよ(爆)
喜んでもらえるといいですね♪
2008年12月12日(Fri) 11:38
うーさん
編集
ありがとうございま~~す♪
なんとか出来ました。
これ、アイロンかけてないんです。
毛糸洗いの洗剤で洗って脱水してピン打ちしました。
そろそろ乾いてるかな?どうなってるでしょうか?

マクビティ、美味しいですよね~~♪
2008年12月12日(Fri) 11:33
Mucchさん
編集
ブロッキングしたらはっきり模様が出てきました♪
酔っ払いパワー万歳!(時と場合によるけど 爆)
手袋、がんばりまっす♪
ってか、早速小指の編み直し・・・なんですけどね(笑)
そうそう、右を2個とかにならないようにしないと!
何か、そんな事やりそうな気が…。
2008年12月12日(Fri) 11:31
☆rxxさん
編集
ありがとうございまーーーす♪
あっちゅうま・・・でも無いですけどね(笑)
その間、これしか編んでないしねー。

自分の満足のいく出来の物をプレゼントできるので嬉しいです♪
2008年12月12日(Fri) 11:29
ゆっけっちさん
編集
ありがとうございます♪
その後、体調はいかがかすら?大丈夫?

ブロッキングして、クルクル気味だったのを伸ばしたら大きくなりますた(笑)

マクビティ、調子が良くなったら是非♪
2008年12月12日(Fri) 11:27
あみゅ♪さん
編集
任務完了しますた!(^0^ゞ
パーポーとしての責務を果たすため、日々努力でございます(笑)
これね、義母ちゃんにあげるの!(o^-^o) ウフッ
でも、着画撮っちゃう!(爆)
まっててね~~♪
2008年12月12日(Fri) 11:25
salaさん
編集
ありがとうございます♪150cmで大丈夫ですかね?着画、がんばります!(笑)

まさに、覚醒状態でしたよ!編み棒とシンクロした感じ?(エヴァじゃないんだから!)
2008年12月12日(Fri) 11:23
さくらmotif さん
編集
ありがとうございま~~す♪
これね、編み方は簡単だす(と、やっと思えるようになった)
私にしたらさくらさんのワンピースとかありえないですから!(笑)
チマチマしててすぐ編めるのがすきなのかも?
2008年12月12日(Fri) 11:21
編集
私もプレゼント前に着用しちゃいます(笑)
あ、家族とかにあげる用のだけですけどね。
模様素敵ですねー。
私が編んでいるのとは若干模様が違うことに
今やっと気づきました。
でもこの模様も凄く素敵!
掛け目忘れちゃうの、分かりますよー。
私もよく忘れます(^_^;)
そして焦ります。

喜んでもらえるといいですねー♪
っていうか、私なら貰ったらめっちゃ喜びますよ!
2008年12月12日(Fri) 10:51
編集
おぉおおぉおおぉ!!
完成お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
やったねぇ♪長さもばっちりじゃーないですか?
これ、プレゼントされたら絶対喜んじゃうよ!!
しかし、恐るべし酔拳ならぬ酔編!!
2008年12月12日(Fri) 07:34
編集
完成おめでとうございま~す!!
ワーイ♪♪ヽ(^ω^ヽ)(ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ
アイロンかけると違いますね。
模様がはっきり、くっきり、きれいです。

このビスケットは食べたことがありませんが、
マクビティーは大好きです♡
2008年12月12日(Fri) 05:59
編集
おおお!素敵素敵!
編み終わったのね~。
巻いた感じもいいー。
プレゼントされる方もこれは嬉しいでしょうね。

靴下編めるじぇんさんなら
手袋はきっと楽勝!だと思います。

うっかり右を2つ作った、とかさえしなければ…
(↑実はミトンでソレをやったことがある私)
2008年12月12日(Fri) 00:23
編集
おおおお~~!あっちゅーまに完成しましたねっ!
おめでとうございますv-25
こんなにすてきにできちゃうと、プレゼントするのがもったいなくなっちゃいそうですねv-16
2008年12月12日(Fri) 00:20
編集
完成おめでとうございます♪
お酒のパワーは偉大ね!(笑)
素敵なプレゼントが仕上がりましたね~。ブロッキングすると伸びるんですか??

マクビティ私も大好き!
アーモンドココアなんて味いつ発売されたの?!買いに行かねば!
あ、胃腸は不調なので復活したら食べよう・・・(泣)
2008年12月11日(Thu) 22:12
編集
おぉぉww綺麗!!
スカーフ編み任務完了、おめでとーーー♪
流石、パープー隊員!!
良い、良いこれはめっちゃ良いww!!
え、これって差し上げる用なの??
むーー惜しい!似合ってるのに!!
ブロッキング後のお写真激しくリクエストシマス!^^b
2008年12月11日(Thu) 22:09
おおおおおっ
編集
出来上がりですね。おめでとうっ!
150cmあれば大丈夫ですって。
でも、着画もよろすくです☆

酔ったパワーって凄いですよね。
こてっと寝てしまうときもあるけど、場合によっては覚醒状態になってスーパー化しますから。

わたしもたまに・・・ある・・・
2008年12月11日(Thu) 22:05
編集
おめでとーっ!!!!
綺麗!
編みたい!
でも・・・靴下といい、手袋といい・・・。
私には、絶対 無理な分野だわ。
がんばれ~♪
2008年12月11日(Thu) 18:38
あんどう?さん
編集
酔っ払いもたまにはイケてるのよ~~ん♪
(≧∇≦)ブハハハ!
間違えなくって良かったよ!

これ、編み方考えた人が偉いよね!
私、編み図見て編んだだけだから(笑)
長いもの、飽きるみたいよ(爆)
2008年12月11日(Thu) 17:41
編集
素晴らしい☆酔っ払いパワ~♪

てか、じぇんさん、どんどんいろんな物に挑戦してて凄いっす!
私には、これがどんな編み方なのか、もはや想像すらつかないです・・・アハハ (^▽^;)
2008年12月11日(Thu) 17:27
緒里乃さん
編集
ありがとうございます♪
何とか放置せずに済みました(笑)
簡単なパターンの意味が少し解った気がするのです♪色々教えて頂いてありがとうございま~~す!

ゴムカタン、私も興味深々です。
使いこなせるのか?
またレポりますね。
2008年12月11日(Thu) 17:00
にゃごやんさん
編集
でけたでけた♪酔ったほうが早い時もあるんだね~(爆)
そそ、ブロッキング、たた&たた夫さんのサイトに載ってたと思うよー。
模様もはっきりさんですの~♪

オレオ、外っ側美味しいよね~!甘いのもいけるけど、控えめが好きなのです♪

編みレンジャーの名誉にかけて( ̄- ̄)ゞ
がんばりますです!(でも編んだこと無いのよ~~)
2008年12月11日(Thu) 16:58
x meets yさん
編集
ありがとうございます♪
長さも何とかなりましたぁ~。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アルコールのお陰でしょうかね?

ダイジェスティブビスケット、美味しいですよね♪
ザクザク感、たまりませーーーん♪
私もチョコのも好きです♪
2008年12月11日(Thu) 16:54
たつきちさん
編集
そうそう、アルコールのお陰かも(笑)
ありがと♪次にいけるのが嬉しいですわ~♪

手袋ね、未知の世界だわ♪
5本指。編めるかすら?
ゴムカタンも編みこめるのかな?

とにかくがんばる♪
2008年12月11日(Thu) 16:53
編集
完成おめでとうございます(^-^)/~☆彡
色合いとデザインがピッタリで素敵ですね~
マフラーの幅・長さともベストだと思います
きっと、喜ばれますね♪

ゴムカタン! 気になるアイテムだったんですよ
ぜひ、編んで感想を聞かせてくださいね
2008年12月11日(Thu) 16:46
編集
おおー!でけたー!!!
飲んでも間違えないとは、お主やるな・・・(ニヤリww)

ブロッキングの意味がイマイチよくわかっていないので、調べてくるであります!
(大丈夫か・・・)
模様がハッキリ見えますね~

甘くないビスケットもいいですね♪
オレオも、中のクリームなしのが欲しい・・・

で、次は手袋ですか?!
・・・さすが、虹色戦隊あみレンジャーの一員であります!
できない・・・わたしには編めなひ・・・(苦笑)
そのチャレンジ精神にe-278差し上げる!(笑)
2008年12月11日(Thu) 15:51
編集
完成おめでとうございます~(*´д`)ノ
長さもいい感じですね!
それにしてもアルコールパワー恐るべし。
私もダイジェスティブビスケット好きですよ♪
ざくざくした感じがお気に入りなのです。
甘党なので、チョコがかかってるのが好き(^ω^♪
2008年12月11日(Thu) 15:25
編集
ラストスパートの燃料はアルコールかしら?
何はともあれ、完成おめでと~<(^o^)ノ^*・’゜☆本当に素敵だから義母サン絶対喜ぶよぉ。

そして自作は手袋?
私編んだことないよ(笑)
しかも5本指!!
ゴムカタンのレポもあわせて楽しみにしてます。
2008年12月11日(Thu) 15:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
