日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 左にしときゃ良かったよ…TOP編み物 ≫ 左にしときゃ良かったよ…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

左にしときゃ良かったよ…

散々な形で終わりました、手袋ちゃん。(ナゼかちゃん付け)
リベンジ、リベンジ。

覚えてるうちにもう一回編めばもう少しマシになるのではないかと。
(間違って覚えてるかも知れないけど)


・・・でも、左、編めばよかったかも。
コメでステキなアドバイスいただいてたので・・・もったいない・・・。

・・・グスン
o(;△;)o

でも、めげないのだ!克服するのだーーーーー!!!!(妙にやる気)


ということで、代わり映えしませんが。現在の状況。

前回より親指の位置を下げました。
これでオットちゃんの手にピッタリなはず!(と思ってなきゃやってられない)

何度も手に着脱してますと、ヨレヨレになってきますねーー。
出来上がったらアイロンに助けてもらおう♪(他力本願)

で、指の間の拾い目だったり、ねじれ目だったり、ややこしやーーな部分。
yubi1.jpg
ちょっとはキレイになったんでないかい?
糸も出てるし、わかんないか!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ま、さっさと仕上げたいのであります。ってか、寒いモンね。
「俺、寒くてカワイソウ」と編んでる隣で言ってますので(爆)

いつできるん?と聞かれる度に心が痛い・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


がんばります、がんばりますよーーー!


さてさて、マラソンで何を買ったかって?
今回は日用品とかばっかり。
ってか、完走はしてません(ってかできません!)

まずは、いつもは実店舗で買ってるコーヒー。
ちょうど無くなったし。
加藤珈琲店も試したいと思いつつ、テイスティグラフを見ると
こっちの方が好みかなぁ~、と思ってしまう・・・。

なのでいつものThe coffee marketさんでドンっとコレ
coffee.jpg
こく深セットなり。
2980円で送料込みです♪コーヒーは全部で1.3キロ!やすいっ!

しかも、いい豆ばっかり。

フレンチモカはモカなんだけど、結構深めに焙煎してあるので酸味が抑えられてます。
ンゴロンゴロもこの前飲んだけど美味しかった♪豆自体がしっかりしてる♪バランスが良いの♪
ケニア ゲスンブイニ農園は初めて飲むのだ♪楽しみだわー。
100g480円するから、ちょっとイイお値段だわねー。

この3種類が400gずつ入って、試飲豆100gは選べます♪

わたしはいつものパプアニューギニア シグリ農園にしますた♪これ、ほんとサイコーに美味しいのだ。

大満足のセットですな。これで年越せるよ~~♪


しかも、店に取りに行ったんだけど(豆が切れてたから早く欲しかったのだ)
シャッチョーさんがクリスマスプレゼントくれた♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
xmas.jpg
その名も「クリスマスブレンド

これ、ブレンドなんだけどハワイコナベースなんだって!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ハワイコナ、単品だとなかなか手が出ないんだけど・・・。ブレンドならがんばって買えるかも!

むひひ♪お休みの日にでもゆっくりいただきます♪



あっというまに週も後半!
今週末は大忘年会!のんじゃいますねー、のんじゃいますよー。

ランキング、駄作続きで急降下!(|||_|||)ガビーン
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪







Comment

ぷりんこさん
編集
そうなの、ぷりんこさんに見習って男前に解きますた!(爆)

おかげさまで(?)サイズピッタリの手袋が出来ますたよ。
2008年12月22日(Mon) 12:44
編集
お?うぉうぉ??
なんか、噂話してた?
だから、くしゃみが出てたのか?・・・私(ウソウソ)

その、コメの素敵なアドバイスってのを知りたかったですが、
カギコメ・・??
なに?なんだったんだろー??
親指の辺から解いて、片方は上へ、片方は下へ編み進めば??二枚できるよとか。。。
や~~~んi-175気になるわ~~~i-175

でも、うまい事手袋仕上がりそうですねー。
旦那様も幸せものだ!!ふふふ・・・
2008年12月20日(Sat) 22:12
Re: タイトルなし
編集
そうなんです、うーさんのコメ前に右手編んでしまってたんです・・・(爆)
なので仕方ないですね。
ヘンな右手は解きます。ああ、指のパーツが細々してて鬱陶しい・・・(笑)

詰め甘会員として、ぷりんこさんを見習ってみました!(違っ)
2008年12月19日(Fri) 12:52
Re: タイトルなし
編集
そうなの、随分理解できてきたかも!
でも、編まなくなった途端に忘れそうだけど・・・(笑)
いや~、chi4piyoさんのゲージ研究とかに比べたら・・・ぜんぜんですよぉ。

何と言っても1度やめたら2度と編みたくなくなる・・・ような気がするので(自分に甘いし)

がんばる!のだ!

コーヒー、ここのはコクがあるからカフェオレにしても美味しいのだよ~♪
2008年12月19日(Fri) 12:50
ゆっけっちさん
編集
(≧∇≦)ブハハハ!
指の生えてる位置、私が間違ってるんです。ってか、編み図無視で編んだから(爆)
オットちゃんの手にあわせて編んだんですけどね、思ってた以上に色んなとこに引っ張られるんですね~。勉強になりました。

がんばりますよ~!( ̄‥ ̄)=3 フン
2008年12月19日(Fri) 12:48
salaさん
編集
細かいですけどね、salaさんの細かいとは又違いますね。
私、お人形の洋服とかの方が複雑で作れないわ(笑)

コーヒー、1人じゃなかなかね、大量買いもツライですね。

谷9のコーヒー屋さん・・・谷町筋の自家焙煎のとこですか?
タルトメッセとかの方の・・・。
2008年12月19日(Fri) 12:42
x meets yさん
編集
はい、薫ちゃんです(笑)
紅茶も好きですけどね、たまにしか飲まないのです。

チマチマ具合に慣れてくると目も揃うようです。それまでがヒドイですね。
オットちゃん、片っぽできて、満足げにはめてました♪
もう1こ、がんばります♪
2008年12月19日(Fri) 12:38
さきたんさん
編集
編み図どおりじゃないの。オットちゃんの手にはめながら編んだから(笑)
その時点で危ないよね・・・初めてなのに。おバカちゃん♪
おお!さきたんのも見たい、見たい♪
かんたんなの?指んとことか見たい!

片っぽできて、喜んでくれてたよ。がんばってもう片っぽ編みます。

ベーグルセット、気になってたけど買わず…。レポって♪
ってか、掃除機ってもしかして、タイムセールのダイソン?
うち、ダイソンだすのよー。
2008年12月19日(Fri) 12:35
あんどう?さん
編集
ほんと、コーヒーって美味しい♪
ここの豆、好みにとっても合うので家コーヒーが1番好き♪

お!鹿児島で美味しいコーヒー飲めるのね。
カフェじゃないとことかの方がコダワリがあったりするもんね。
楽しみやね~♪
おうちではインスタントかぁ。ってか、コーヒー解禁したばっかりだよね?

むはは♪ラブラブて!(笑)あんどう?さんみたいにマメに色々出来てないですけど?
2008年12月19日(Fri) 12:31
さくらmotif さん 
編集
少々難アリ!!!(笑)
うんうん、そうなの、少々難アリ(爆)
いいのよ、初めてだしq(T▽Tq)(pT▽T)p

ってか、そんな事言ってたら風邪治んないぞーーー!!(んなわけないか)
2008年12月19日(Fri) 12:28
編集
ヽ(´Д`;)ノアゥア...   
右、編んでいらっしゃる…
ほどくのですね。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...   
ぷりんこさんといいじぇんさんといい、
男前すぎるぅ~( ̄  ̄゜。)
2008年12月19日(Fri) 06:12
編集
いやーちゃんと編みなおしてるじぇんさん、偉い!
同じものを編むのって辛いもんね。
でも、きっとすっごい勉強になると思う!
がんばるのだー!!私も見習わなければ!!

コーヒー大好き♪といってもカフェオレみたいに
牛乳もっさり入れちゃうんだけど(´∀`*)ウフフ
2008年12月19日(Fri) 05:29
編集
「俺寒くて可哀想」てウケる~。
横で言われたらかなりのプレッシャーかも!
頑張ってくださいね~。
これが出来てもまだ左が残ってるのか~。
手袋や靴下は2枚編むってのが難関ですよね。

にしてもなんで親指の生えてる位置がこんなに違ったんのかな?編み図がおかしかったとか?
2008年12月18日(Thu) 22:05
編集
すごいすごい、頑張って編んでるー
手袋なんて、編む気になれませんわ。
細かい・・・・
(とか言いつつ、人形のちまちました小物は作るんですけど)

コーヒーおいしそうですね。
我が家は私一人しか飲まないので、めったに買わないのですが、谷九の通勤路にあるコーヒーやさんが、気になっとります。知ってるかな?
2008年12月18日(Thu) 21:49
編集
旦那さんのひとことに笑っちゃいましたよ~
でも、編むたびにきれいにできているのがよーく分かります!
これは出来上がったとき感動ですね!
それとじぇんさんはコーヒー派ですか?ということは薫ちゃんですね(笑)
2008年12月18日(Thu) 21:28
てかさ
編集
編み図どおりに編んでるんだよね?!
そんで親指あの位置になったのかいのぅ?
せっかく可愛く編めてるのに_| ̄|○だったねぇ。よしよし。
でもリベンジしてるところがエライよー
出来上がったらきっと喜んで毎日はめてくれるよぉ♪
頑張ってね~
私の編んだのもちなみにアップしてみようか?
すごーくカンタンだったんだけどw

私は今回は、手芸洋品の他に、
ベーグルのお試しセットと、掃除機を買いました!!
なんか凄い満足感で一杯です(笑)。
2008年12月18日(Thu) 20:50
編集
珈琲ってたまらなくイイ香りなのに
飲んでも旨い優等生ですよねv-10

あぁ・・・インスタント卒業して美味しい珈琲が飲みたいっす☆
鹿児島帰ったら昔働いてた喫茶店(けっしてカフェなんて洒落た所では無く、漫画に出てきそうな店なんですが珈琲旨いんですよー♪)に絶対行っちゃおー♪

手袋・・リベンジしただけあって、きれいに編めてますねv-7
愛しの旦那様の為にも頑張ってくださいませww

てか、やっぱりじぇんさんちの方がラブラブですねー☆
2008年12月18日(Thu) 18:48
編集
やっぱり手袋って難しいのね~。
愛情たっぷりだから、少々難ありでも温かいよ~。
んまた 変なコト言った
コーヒー通なのね。
私は、コーヒー牛乳並みの甘いコーヒーが好きです
2008年12月18日(Thu) 17:48
たつきちさん
編集
そうなの、ここのシャチョー、色んなコーヒーを試飲用でくれるの♪
スタッフもいい人ばっかりだし♪ステキなお店です。
クリスマスブレンド、いいでそ?ハワイコナブレンドだもん。贅沢だー。

手袋、がんばるよ。
リベンジ、成功なるか?だよね、ほんと。
あー、おそろしい。失敗だったら立ち直れない・・・かも?(笑)
2008年12月18日(Thu) 17:15
にゃごやんさん
編集
そうなの、軽く継続的にプレッシャーかかってます(笑)
明日できる?とかね・・・(爆)

にゃごやんさんは紅茶派なのね!私、冬場はアッサムでミルクティが好き♪
でも、ふだんはほとんどコーヒーだなぁ。
ここね、焙煎した日に発送してくれるよ♪ぜひお試しあれ♪
今ならお試しセットが安かったはず!
2008年12月18日(Thu) 17:13
編集
シャッチョサーンなかなか面白いことしてくれますね。しかもクリスマスブレンド(笑)
でももらえるならなんでも嬉しいさぁ~♪

手袋綺麗になりましたね!
今度こそリベンジ成功するといいですね。
旦那サンもうちょい待ってね(*・人・*)
2008年12月18日(Thu) 16:36
編集
>「俺、寒くてカワイソウ」
に笑ってしまったわ(笑)
奥様が手編みで手袋編んでくれるんだもの、
もうちっと待ちませう~♪
待った時間が長いほど、ありがたみも増すというもの。
まぁ、あまり待たせてしまうとカワイソウですが・・・(苦笑)
じぇんさんなら、そっだなこともないでしょうしね☆

コーヒー、香りが良さそうですね~♪
私自身は得意でないので、もっぱら紅茶派ですが
お母はんはコーヒー好きなのさ~
見てこよう~
2008年12月18日(Thu) 15:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
