日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪TOP編み物 ≫ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

昨日、ゆうぱっくが我が家に届いた。
1つはマラソンで買った調味料「テンメンジャン」
マーボー豆腐好きとして欠かせない調味料なのだ。


そしてもう1つがこれ♪


先日、x meets yさんがカウプレ企画をされてまして・・・
ワタクシ、見事♪当選しました♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪

私にしては当選するなんて珍しい事なんですっ!

めっさカワイイんです。
kinokow2.jpg
キノコのストラップ♪
ラブリーーー!!!

オレンジきのことキイロきのこ。どっちもカワエエ(*´ェ`*)
kinokow.jpg

しかも、わたくし携帯がオレンジだったりするわけで。
早速ぶら下げ♪
kinoko.jpg
携帯で携帯の写真なので、撮りにくい・・・(爆)

な、なんですか!この誂えのようなピッタリ加減は!!!

うーん、マンダム♪(古すぎっ)

x meets yさん、本当にありがとうございました♪大切にぶら下げときます(笑)




そして、オットちゃん手袋はというと。
tebukuro9.jpg
ジャン!


でけますた♪(片っぽだけど)
今回は穴あき部分もクリア♪うふ♪(* ̄ー ̄)v


では、我が家の手タレさん、どうぞ!
tebukuro10.jpg
サイズもピッタリです♪(オットちゃんは手が大きくないのね)
こうなると、もう片っぽを急がねば!

はりきって色々してくれました(笑)
choki_convert_20081219143617.jpg
kime_convert_20081219143656.jpg
kon_convert_20081219143727.jpg
(≧∇≦)ブハハハ!

真ん中、糸処理が上手い事できてませんでした(直してから撮ればいいのに)
しかも、真ん中、なんだかわかりますか?
昔、テレビでもやってました。
「ダッシュかっぺ○」の「きめっ!」だそうです(爆)

解るあなた・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さてさて、今週中はムリかな?
明日は友達19人で忘年会です!
私たちの大好きなお店で大宴会!!!
いつもレポろうと思いつつ、手をつけてから思い出すのです(笑)
ああ、美しい料理の数々をお届けしたい・・・
がんばって撮ってみる!

ランキング、みなさまのお陰でちょこっと復活!
ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





Comment

ゆっけっちさん
編集
そうなの、手袋の穴も克服できたし、カウプレ当たっちゃうし、嬉しいねぇ。
しかも、もう片方もできたのだ!

テンメンジャンは甘いよ。うちのマーボーはトウバンジャンとトウチ、テンメンジャンで作ります♪
肉味噌とかにも使えるから1度お試しあれ♪
2008年12月22日(Mon) 15:29
さきたんさん
編集
3つ編んでようやくコツが解ってきたお♪(遅い・・・)

金曜日に出来上がったのだ。喜んでくれますた。

カウプレ、残念だったーー。
でも楽しかったです♪
次、がんばりまっす(笑)
2008年12月22日(Mon) 15:27
編集
ダンナ様喜んでますね~かわいい♪
穴もクリアできたようでおめでとうございます!
カウプレにも当たって、喜びは二重?!
携帯と色目がぴったり~♪

マーボー豆腐にはテンメンジャンなんですか?
うちは豆板醤のみ・・・。しかも主人のにしか入れられませんが。
2008年12月22日(Mon) 14:29
ダンナさまカワユスwww
編集
念願のてぶくろはめて、ウッキッキーなダンナ様の顔が目に浮かぶようだわぁ~♪
ゴム編みも二重になっててめちゃ暖かそう!!
もうコツは掴んだ?!www

カウプレ、うちのは残念ながらハズレてしまいましたー(;´▽`A``
また次回を狙ってくださいねー
2008年12月22日(Mon) 13:49
Mucchさん
編集
(≧∇≦)ブハハハ!
やっぱりMucchさんも解りましたか!
ふふふ~~♪そう思ってますた(笑)

きのこね、ほんと誂えたようですよねーー♪
2008年12月22日(Mon) 12:39
Re: タイトルなし
編集
先生っ!男前に解いて正解なのでしょうか?(爆)
いちお、左もできますた♪

きのこ、お気に入りです♪(o^-^o) ウフッ
2008年12月22日(Mon) 12:36
あんどう?さん
編集
かわいいでそ?うひひ♪
手袋もね、でけたよ。

・・・やっぱり宴会の写真、撮れませんですたorz
2008年12月22日(Mon) 12:35
にゃごやんさん
編集
キノコ、カワエエでそ?うひっ♪
さっそく着けてます♪

そっかー、キメっが解らないか・・・(笑)
フツーです、それ(爆)

手袋できたけど・・・オットちゃんの手は登場しません(泣)

あとでアップするねー
2008年12月22日(Mon) 12:33
x meets yさん
編集
レスおそくなりました<(_ _)>
グッドコミュニケーションです!まさしく♪
ほんとピッタリでびっくりです!

ありがとうございました♪

さすが、x meets yさんは両方お分かりになると思ってますた(笑)
2008年12月22日(Mon) 12:31
編集
わはは。
だんなちゃん、嬉しそう~!
(キメっ!のポーズ、一瞬でわかった私はナニ…)
きのこストラップも
本当にオーダーしたかのようなピッタリさですねー。
2008年12月21日(Sun) 10:10
編集
できますたね♪
きれいにできてますもの、
男前にほどいた甲斐があるってもんじゃないですか!

きのこ、かわえぇ♡
2008年12月20日(Sat) 05:56
編集
きのこ可愛い~v-10

手袋も今度は(笑)バッチリですね☆

旦那様のオチャメさに思わず笑ってしまいました。

はやく左手を!!

飲み会レポも楽しみにしてますねーーー♪
2008年12月19日(Fri) 19:56
編集
キノコストラップ、かわええ~
ホント、携帯に合わせたようなマッチ具合☆

夫さんの喜び具合が、写真からにじみ出ております(笑)
「きめっ!」はわかんなかったけど、「う~ん、マンダム」は、わたしもわかる!

もう片っぽもすぐにできそうですね♪
二つ揃ったら、今度はどんなポーズをしてくれるのかすら~ww
2008年12月19日(Fri) 19:22
編集
早速アップありがとうございます!
携帯とのあまりのグッドコミュニケーションぶりに、
このキノコたちはじぇんさんの携帯のために生まれてきたんじゃないかと思いました(´д`*)
手袋もひとつできましたね!
ご主人の喜びが手で表現されていますね。
ちなみにマンダムもキメッもわかってしまいました(´д`ゞ
2008年12月19日(Fri) 17:28
さくらmotif さん
編集
(*≧m≦*)ププッ
さくらさんがフツーだと何かつまんない(爆)
これで風邪が治ったらかなりウケルけどね。

もう片っぽもがんばるんだも~~ん♪
2008年12月19日(Fri) 16:52
たつきちさん
編集
そうなの、サイズがピッタリで良かったです♪
編みなおした甲斐があったよ。

私はキノコに大喜びで、もう片っぽもがんばろうかと(笑)

宴会、親子連れでも来るんだよ!共通の友達が多いからね~。
何でもアリなのです!
2008年12月19日(Fri) 16:50
緒里乃さん
編集
嬉しそうでしょ?(笑)
手があまり大きくないのでメンズだとサイズが合わなかったりするらしいし、
ピッタリ具合を表現してくれました♪
私もキノコに大喜びです♪

大宴会、私も今から楽しみなのです♪プレゼント交換もあるし!

マンダムって大林宣彦演出だったんですって!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
2008年12月19日(Fri) 16:49
香猫さん
編集
( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちょっと指の間は無理やり穴を閉じた・・・ような所もありですが(爆)
でも、いいのです!(開き直り)

きのこ、ほんとに誂えって感じよね♪嬉しいわ♪

そっかー。きめっ!は解んないか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2008年12月19日(Fri) 16:45
編集
お~
お見事
こんなに喜んで貰えると、編みがいがあるね~
もう片方も頑張って
今日は、普通に…風邪治らないと困るからね~。
2008年12月19日(Fri) 16:22
編集
旦那サンにぴったりですね!
手の動きから喜びが伝わってきます(笑)
そして今日からは、もう片方がないと付けられないって催促が始まるのかも?

そしてx meets yサンのかわいいですねヾ( 〃∇〃)ツ携帯にもぴったり!

飲み会いいなぁ…
2008年12月19日(Fri) 15:52
編集
ダンナ様の喜びが伝わってきましたよ♪
カウプレの喜びも~^^
いや、それより大宴会がうらやましかったりして(^_^;
チャールズ・ブロンソンかぁ・・・懐かしい
2008年12月19日(Fri) 15:38
編集
お~すごい、キレイに出来てる!
指の股のところの穴もないし、完璧v-352
きのこのストラップもかわいい~
ほんと誂えたように色合いもばっちり☆
「きめっ」は分かんなかったけど、「うーんマンダム」は分かったよ~♪
2008年12月19日(Fri) 15:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
