日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ でけますた♪やっとだよ(´▽`) ホッTOP編み物 ≫ でけますた♪やっとだよ(´▽`) ホッ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

でけますた♪やっとだよ(´▽`) ホッ

オットちゃん手袋、さすがに左手は合わせながら作らなくっていいし、
編みやすいっ!

土曜日、仕事をお休みしていたので金曜の夜に編みあがってしまった!
ま、3時まで編んでたんだけど(爆)

さすがに糸処理まではできなかったんだけど・・・編み終わった感いっぱいで就寝。

次の日は宿泊客が居るであろうってことでお掃除、お掃除。
くはー、久々に根性入れて(?)掃除すると疲れる~~(笑)

終わったとこでお風呂に入って準備しつつも手袋の糸処理完了♪

オットちゃん手、登場しませんが。
仕方が無いな、私で我慢してくださいな。
tebukuro11.jpg
手を自分で写すの、結構むずかしいかも(笑)
指の間の穴も大丈夫なようです♪

ふえーーー、やっと終わったーーー。

手袋、しばらく編みたくない・・・編めないです(笑)



さてさて、土曜の大宴会。
・・・やっぱり写真は一枚も撮れず・・・(爆)
ビール注ぐのに一生懸命でした。あーあ、やっぱりグルメブロガーにはなれないorz


プレゼント交換、私のマフラーはオットちゃんの高校からの友達に当たりました(笑)
手編みもの、プレゼントされたの初めてなんだって!
なんだか、人の嫁からので申し訳ない・・・(笑)

私はクリスマスリースげとしますた♪

お花屋さんで働いてる子の手作りです!かわい~~♪
xmas2.jpg
我が家らしからぬ・・・ってとこもあるのですが、飾らせてもらいますた。
水引とかに変えたら正月飾りでもいけるって。
・・・私にはできませんε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


さてさて、きのうは二日酔いとか、疲れで何もしてません。

ああ、仕事も今週で終わりですね・・・めちゃくちゃ忙しいんですけど。
家の大掃除は来週です。ちゃんとできるのか?

さて、今週もがんばりましょう♪
次は何編む?オットちゃん靴下ですか?自分の帽子ですか?アクリルタワシですか?
あああーーーーー、どうする、私。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪



Comment

ayaさん
編集
(≧∇≦)ブハハハ!見つかった!(って自分で教えたのに!)
編み物、初めて1年ちょっと経ったのだよ。
知り合った時は編み物の「あ」も無かったしね(笑)

リース、ハリキッテ飾りますた♪カワエエ♪
ありがと♪

うどんの会、めっちゃ楽しみなんやけど!
ってか、正月の予定全部埋まった!ひえーーー!
2008年12月24日(Wed) 10:49
ゆっけっちさん
編集
ありがとーーー!
ってか、インフルエンザ、大丈夫ですかい?
クリスマスも正月も関係ないモンね。

ゆっくり治してもらってね。

リース、飾ったので毎日眺めてニヤニヤしとります(笑)
2008年12月24日(Wed) 10:46
さきたんさん
編集
でけたでけた♪ヨナベした甲斐あったかな?
うん、暖かいと思うケド、自転車乗ったら風通すよね(爆)

休み長いねーーー!うらやましい・・・。
うちは今週土曜日まで!で、5日から仕事です。
・・・もっと休みたい・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
2008年12月24日(Wed) 10:44
香猫さん
編集
アリガトウゴザイマス♪
完璧ですか?ヤター!

クリスマスリースかわいいでしょ?
でも、お正月もきっとこのまま・・・かも(爆)

次ね、次いきましょ♪

2008年12月24日(Wed) 10:42
chi4piyo さん
編集
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

うん、なにげに私が喜んでるかも(笑)
指を編むのから開放されたしねー。

次ね、あとでアップするのだ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008年12月24日(Wed) 10:40
にゃごやんさん
編集
なにげなプレッシャーに負けず・・・(笑)
なんとか仕上がりました♪
ぴったりなので喜んでくれたよ~~♪

さてさて、お次は・・・(笑)

ああ、結局大掃除はなにもしてませんorz
2008年12月24日(Wed) 10:39
緒里乃さん
編集
ありがとうございます!
もー、早く仕上げたかったのでヨナベしました(笑)
おかげさまで何とか出来上がりました♪

次に編む物、今日アップします♪

ウコンのちから・・・(笑)良く効くんですね~。前に飲んだら酔えないって・・・(^。^;)
私はウコン粉100%飲んでます(爆)苦いんですよ!でも、効きます♪
2008年12月24日(Wed) 10:37
うーさん
編集
ありがとうございます♪
指の間の拾い目もなんとか克服?したかすら?
もー、指を編むのがね、ムキーーーっとなりながらでしたけど、
目数が少ない分楽でした♪

次・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008年12月24日(Wed) 10:34
caosuさん
編集
ありがとうございま~~す♪
チマチマしてて、指とかムキーーーっとなりそうでした(笑)

・・・でも、またチマチマ編んでます(爆)

父チョッキ(笑)がんばって下さいね~♪
caosuさんの編んだもの、キレイだし嬉しいだろうナァ。
2008年12月24日(Wed) 10:33
x meets yさん
編集
ありがとうございます♪
なかなか既製品ではピッタリ!ってのが無かったので
喜んでくれますた♪
感動って・・・(笑)嬉しいです、こんな事で・・・。
せっかく作るんだからね、しかも使う人が傍に居るので合わせながら・・・って感じですよ。

そうそう、友達がゲトしたのは縄編みかのこマフラーでした!
2008年12月24日(Wed) 10:30
あんどう?さん
編集
完璧ですかね?
めちゃくちゃフツーの手袋ですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま、穴あきにならなくて良かったですよ(笑)
2008年12月24日(Wed) 10:27
さくらmotif さん
編集
ありがとうございまーーーす♪
オットちゃん、革はどうするんでそ?
河蛇の皮を張ろうとしてたんだけど、鹿革とかの方が良さそうだし。

ぶはは!結局そのまま使ってますわー。

ま、年末はもうムリです。ってか、年始もムリです(爆)
2008年12月24日(Wed) 10:25
編集
これですね!見つけました。
知らなかった、こんなに編み物得意な人やったんですね。
私は編み物不得意です(聞かれてないけど)
リースもらってもらってよかったですぅ、そのリボンの三つ編みは、ちゃんとイチから編みましたよっ。
ではうどんの会たのしみにしてま~す。
2008年12月24日(Wed) 00:37
編集
完成おめでとー♪
もう完璧じゃないですか!夜なべお疲れ様でした☆

宴会楽しそうですねー♪
リースすごっっ!我が家も似合いませんが、こんなの飾ってみたい☆
それ以前にクリスマス会もドタキャンして、主人のインフルエンザが猛威をふるってます。
大掃除する暇もない!!
2008年12月23日(Tue) 23:17
おぉぉぉぉ~~~
編集
出来たね出来たね♪
3時まで夜なべした後が見て取れるぉ~w
きっと暖かいんだろうねぇ~
忘年会お疲れでしたーw
今週はいつまでお仕事かな?
うちは25日までで、正月は7日まで休みだってよー(´Д`|||)
2008年12月23日(Tue) 15:20
編集
完成、おめでと~~
ううむ立派な完璧な手袋だわ!!
リース、素敵v-352
これはこのままでも正月イケルんじゃない?
私だったらそのままで・・・
さて、次は何を編みますのん?
2008年12月23日(Tue) 14:53
編集
完成お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
やったねー!!指の間が大変そうやけど。
ご主人大喜びでは?でもきっと編み上げた達成感いっぱいのじぇんさんも大喜びっぽい?(´▽`*)アハハ
Xmasリースを飾ると一気にお部屋が思いっきりXmasムードでいっぱいになるヨネ♪
次作悩むね?わかるわー(´∇`)ケラケラ
2008年12月23日(Tue) 14:28
編集
おおー!完成しましたね☆
温そう~!!!
愛情プラスで、オットさんの手も心もポッカポカさ~(笑)
なにげにプレッシャーをかけていたくらいですもの、
きっと大喜びでしょう♪

さて、わたしは・・・編みかけを・・・やるのか?
とりあえず、片づけよう!(今から・・・)
2008年12月23日(Tue) 11:20
編集
完成おめでとうございます
編みなおしてからのスピードアップは凄かったですね
手首部分が本当に暖かそう♪
次は・・・?誰のかな・・・^^

若い頃は感じたことのなかった二日酔いを
体感するようになってから
『ウコンのちから』 なるもののお世話になってます
飲む前に飲むと酔えないので(笑)
飲んだ後に・・・効きます!(私には・・・)
2008年12月23日(Tue) 10:47
編集
完成おめでとうございま~す!!
きれいに編めましたね♪
手袋って難しいですもの、すごい、すごい。
ワーイ♪♪ヽ(^ω^ヽ)(ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ

次は何かな~?(*´艸`)ムフ
ダンナ様のものの後ですから、
ご自分のものかな~?
楽しみ♪
2008年12月23日(Tue) 06:35
編集
手袋完成おめでとうございまーす♪
分かります、分かります、細かい物って
しばらく編みたくないですよね・・・わはは。
でも凄くあったかそうでいいですね!
旦那様幸せですね~。
私も手袋編んでみたいなーと思いつつ、
靴下も・・・と思ったりで、思うだけで実行になかなかうつせません(苦笑)
とりあえず父ベストに全力投球しますぅ。
2008年12月22日(Mon) 21:14
編集
完成おめでとうございます~
完成品ももちろんですが、
じぇんさんがご主人'sベスト手袋のために
何度もやり直す姿に感動しました(TдT)
なので、これから私もがんばります~
リースもかわいいですね!ご主人のお友達がもらったのは
あの縄編み&鹿の子ちゃんマフですか??
2008年12月22日(Mon) 20:35
編集
手袋完璧ですねー♪

夫さん喜んだでしょうねーーー☆

じぇんさんはお疲れ様でした 何も無いけどオムスビお食べ!!(母´д`)っ)))(■)
2008年12月22日(Mon) 19:40
編集
おめでとーっ
オットちゃんは、革でアクセント付けるの
やって欲しいなぁ…。
夫婦合作
へこの年末の忙しい時に、何言うとんねん
…ですね。
2008年12月22日(Mon) 18:24
たつきちさん
編集
でけますた。指がめんどくさい・・・ですた。

小躍り・・・してたかなぁ?糸処理できてないのをはめて踊ってたかも…(笑)

宴会ね、やっぱり私には写真はムリです(爆)
リース、私もずっと飾っとく!(笑)

お友達ね・・・ちょっと気の毒だよねぇ(^。^;)
2008年12月22日(Mon) 17:53
編集
手袋完成おめーヾ(〃^∇^)ノ
何回かほどいてたけど、それでも編み上がり早いし、初めてとは思えないくらい綺麗でし。

夫サン小躍り踊った?笑

宴会写真無いのは残念だけど、楽しかったみたいで。
リースめっちゃかわいいし、私ならお正月もそのまま飾る、飾り続けます!!
夫サンのお友達も幸せ者。
人妻から手編みのものなんてなかなかもらえませんから(笑)
2008年12月22日(Mon) 17:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
