日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ THE!!編み散らかしTOP編み物 ≫ THE!!編み散らかし

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

THE!!編み散らかし

いやー、クリスマスですなー~~旦_(。-_-。)
ってことはあと1週間で今年も終わり・・・って事ですやーん!
おそろし~~~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

昨日は天皇誕生日って事で、お休みでして。
大掃除すりゃいいのにね、何もしておりません。


・・・・・・・何か?






オットちゃんは京都にお出かけだったので、おうちでアミアミしておりました。
途中、牛スネの赤ワイン煮なぞ作ったりしましたが。


で、手袋のチマチマチマチマしたのが終わったので
なにかガツーーンとしたものを~・・・と思いつつ。



ちまちまちまちま・・・
socks.jpg
またもや靴下。しかもオットちゃん用。
この編み方の引き返し編みは習得したらしい。ちゃんと編めてるっぽい。

2足編んだけどローテーションが激しすぎてウール100%は完全にフェルト化し、
もはや靴下の面影はありません(爆)
ルームシューズみたいに履いてますが、替えが大至急必要らしく。
またもやチマチマしたのにしてしまった・・・。


・・・しかも、3号針・・・進まん( ̄_ ̄|||) どよ~ん


その上、3号輪針が1本折れた!ショック!
もう1本あるから辛うじて編んでますが。


・・・あまりのチマチマ加減にやっぱりムキーーーっとなりまして。



たまにはかぎ針で・・・
tawashi.jpg
お友達にプレゼント用タワシ(しかも編みかけ&糸処理せず)
極太で編んだのでかなりガッチリしたタワシです。あと縁編みしなきゃ。
多分、鍋洗いとか、風呂掃除に役立ち系ですな。



3つを勢い良く編んだら手が痛い・・・(爆)
かぎ針、ほんまに久々かも。

あっさり終わっちゃったので(いや、終わってないけど)
靴下に戻るも、イマイチ気分も乗らず・・・。



自分のモンでも。
aranknit.jpg
ウルグアイウール2005番。やっと着手したよ~~。q(T▽Tq)(pT▽T)p
って、まだ編み始めだけど。
2本取りで12号棒針なり。フワフワで気持ちエエ♪

これは先日さきたんが編んでたニット帽と同じの。のはず(笑)

ってことで、編み散らかしただけで何も出来ていない休日ですた(爆)



・・・ってか、これ、年内には終わんないね。どうすべ?



ああ、こんな事してたらどんどん自分を追い込むだけなのに・・・
それでなくても気忙しい年の暮れ。

やっちまったなぁ~。


ま、仕方が無い(早すぎる開き直りっ)


結局、仕事は27日までで28日は友達と会って、
29日は別件で予定が入ったし。

30日と31日前半で大掃除・・・ムリか(爆)


新年は4日までしか休みがなくて。すでに予定は埋まってしまったヽ(´∞`)ノ



・・・忙しい。ってか、そんなに忙しくないのに気分は忙しい。



そんな私を癒してくれたこのブログ。今年の初めの記事だけど。
mixiのお友達、あんどう?さんが教えてくれた。
アミラー必見!な気がする(気がするだけよ)


細かい事にこだわるのはやめよ~なんて、ちょっと前向きになったり。
編みかけがあったっていいじゃないか~と思えたり(爆)


あー、休日が入ると曜日の感覚がおかしいのだ!
さて、あともう少し、がんばるよ~~♪
皆さまのおかげさまさま。ランキング、ちょこっとアップ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪
















スポンサーサイト

Comment

さきたんさん
編集
時間が欲しい今日この頃(あ、いつも欲しいけど)

ほんと、気忙しいと焦ってるせいか失敗が増える。
すなわち、もっと忙しくなる(笑)まさに!負のスパイラル!(そんな大げさな事か?)

ほにゃららできるの、幸せだね~♪
ああ、うらやましい。

靴下ね、ヒートテックって動いてる方が温いでそ?ウールはそのままで温いんだってさ。
がんばりまふ。
ウルグアイウール、めっさエエ感じよ(o^-^o)
2008年12月25日(Thu) 13:50
ぎゃははw
編集
忙しいっていうか、気ぜわしいから余計とち狂っちゃうんだよね(笑)。
あれもこれもやらなくちゃーって思いつつw
時間がないから予定もどんどん詰まる。
私なんてホニャララしてるからいつもヒマだぁ~w
ダンナサマ、靴下お気に入りになったんだねー♪
きっと相当暖かいんだねw
ヒートテックなんて目じゃないんだぁ~きっと!!
そして、ウルグアイウールで編んでるのね?あの帽子w
12号くらいならちょうどよさげよぉ~
私は、13号で編んだのでちょっと大きめに出来たよん♪
ウルグアイウールならチックリもないし、きっとカワユスなのが出来るわ~
頑張って編んでね!!
2008年12月25日(Thu) 13:28
香猫さん
編集
この年末に大物に取り掛かる勇気がなかっただけかも(笑)

> そりゃあ多少の浮気や寄り道は仕方無いって。

そうよね、そうよね。小さいもんだしがんばってみる!

すごいでしょ?リンク先のお方。
気が滅入ったときにでも、どうぞ(爆)
2008年12月25日(Thu) 10:56
Re: タイトルなし
編集
そうなんです、自分を抑えられなかった・・・(爆)

オットちゃんは替え靴下が必要だし、年末に友達に会うし、自分のも欲しいし。
どないすんねーーーん!な状態ですね。

うーさんも葛藤中ですもんね。ワカルワカル・・・。

年内は早々と諦めそうな気配・・・。出来るだけがんばりまっす♪
2008年12月25日(Thu) 10:54
chi4piyo さん
編集
メリクリー♪ステキなイブでしたか?(笑)

お気に入り登録、私もしましたよ!辛い時にでも・・・(爆)

編み散らかしてナンボ・・・よね!ってか、放置するのがね・・・。
いつか完成できるようにがんばるよ!

ああ、考えただけで放置の山・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
2008年12月25日(Thu) 10:52
☆rxxさん
編集
ほんと、どうしよーー、って感じですよね!(笑)

あー、そうそう忘れなければいいんですよね・・・はい。
2シーズンですか・・・放置しないのがエライッ!
わたしも放置しないように・・・気をつけます。
2008年12月25日(Thu) 10:50
あんどう?さん
編集
是非ともお近づきになりたいわ!(爆)

・・・いやいや、私は毛糸だけで十分。よ、余計な編み物なんて・・・(ちょっと興味あったり)
あんどう?さんと一緒に会いに行きたいよ(爆)ね?

うん、この人のお陰で大丈夫!って気分(なんじゃそりゃ?)

教えてくれてありがとねーーー♪
2008年12月25日(Thu) 10:45
Mucchさん
編集
華麗でそ?(そんなことは無い 爆)

> 新たに編みたいものさえ増えなければ。。
> ↑これが問題なんですけどね。

そこです、そこがとっても重要なのですよ!ヽ(´∞`)ノ

リンク先のお方、すばらしいですよね。
ほんとビックリしました。
絶対出来ないもん!どんだけ時間かかってんねん!みたいな。
2008年12月25日(Thu) 10:42
ほっこりねちゃん
編集
> 怒濤の編み物、次々と繰り出されて、びっくりするわー。マンダムにもびっくりしたけど。(笑)

うむ、同じ年だから解るこの感覚?(笑)
何か、頭の片隅に居る「うーん、マンダム」なのです(爆)

牛スネ、もう冷凍したからちょこっと持っていくね!
味の保証は無いけど。ってか、ワインで煮るだけで簡単だったり(^。^;)

久々やモン、嬉しいのだーー。
オットちゃんは参加できなさそうなんだけど、俄然やる気です、私(爆)

父ちゃんは手が小さいのね。大きいのにね(爆)
そうそう、手先、器用やもんなぁ。
私は小さくないナァ・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん。

靴下ね、相当暖かいらしいよ。
もっとサクサク編めればなぁ。
2008年12月25日(Thu) 10:39
にゃごやんさん
編集
> ・・・何も?(笑)
・・・だよね(爆)

すごいよね、その素材のチョイスが「なんで?」みたいな(笑)
私にこれをする勇気はないわ~(そんな勇気いらんて!)

私も来年・・・編み散らかしが増えてたらどうしよう・・・(爆)
2008年12月25日(Thu) 10:34
caosuさん
編集
この方、すごいですよね。
そうそう、無表情なんですけどね、チョイスがすごい!
私も教えてもらって爆笑(というか、ほくそ笑む感じ?)でした。

父ベスト、順調ですか?
私もこの編み散らかしの処理をしていかなければ!(笑)
2008年12月25日(Thu) 10:32
編集
もーてっきり次は大物かざっくりだろーという期待?を見事に裏切ってくれちゃって~。
3号針で靴下ですか・・・
確かにメンズのルームシューズってまず売ってないし、あってもフリース製とか素材がイマイチだし。
そりゃあ多少の浮気や寄り道は仕方無いって。
多分、みんな同じようなものだし・・・
リンク、行ってみたよ~
大爆笑!!
あ~なんか私も気が楽になったよ。
編みかけの在庫がなんぼじゃ~♪
2008年12月25日(Thu) 09:00
編集
あら~!
「次」は「いっぱい」でしたね~(*´艸`)ムフ
ダンナさまへの愛情、
お友達への友情、
自分のものへの欲求、
いろいろなじぇんさんが現われたのですね。
編み散らかし?
い~いんです!!

私も何気に自分を追い込んでます。
どうするんでしょ…
2008年12月25日(Thu) 05:59
編集
Merry Christmas!
このリンク先、お気に入りに登録しとこう。

編み散らかしいいんじゃない?
時おり見返すと非常に切ない気分になるけど。
編み散らかしてナンボ!いつかは完成するのよ!!
(自分に言い聞かせてる気分がしました)
2008年12月25日(Thu) 05:38
編集
リンク先のおもしろすぎてどーしようかと思ったwww
編みかけはいくつあってもいいと思います!いつか完成すれば・・・。
(私なんて2シーズン前から編んでるものがありますよ~しかも一応今でもちまちま編み進めてる・・・)
編みかけてることを忘れなければいいと思いま~すv-16
2008年12月25日(Thu) 00:58
編集
ニャハハハ!!((o≧∀)ノ彡☆バンバン!!

じぇんさん多分リンク先の彼女と良い友達になれそうですよね(私もだけど笑)

見つけた時、真っ先に姐さんの事を思い出しました(失礼)


これからもお互いくじけそうになったら彼女の事を思い出し、ゆる~く楽しく編みアミして行きましょ~~~ね♪
2008年12月25日(Thu) 00:12
編集
華麗なる編み散らかしですね♪
今年中ではなく今シーズンで考えたら
いけますよ!
新たに編みたいものさえ増えなければ。。
↑これが問題なんですけどね。

それにしてもリンク先のマフラーには笑った!
このチャレンジは前代未聞の
永久保存版ですねえ。
2008年12月24日(Wed) 23:00
編集
息子2がやっと回復したので、ネットで遊んでまーす。
手袋完成したんだね。すごいなー。
怒濤の編み物、次々と繰り出されて、びっくりするわー。マンダムにもびっくりしたけど。(笑)

牛スネ肉はワイン煮なんだね。かっちょいいー。
今回はまるでもてなし役みたいに
いっぱい考えてくれて有り難う。
バタバタしてて余裕なかったから、
かなり嬉しいです。感謝。。。。
(ってまるで終わったかのようなコメント)

話題がそれましたが、手袋の
オットちゃんの手かわいかった。
手先が器用な人は手がちっちゃいそうだよ。
手だけちっちゃい父ちゃんが、昔自慢げに
語ってた。
私、めっちゃ手大きいでー。
どうだー!!!あたっとる・・・。ぐさっ。

あみあみした靴下、とってもよいね。
あったかそう。

2008年12月24日(Wed) 21:57
編集
・・・何も?(笑)

わはははは!素晴らしい!
リンク先に飛んでみたけど、ここまでいろんな素材でマフリャー編んだ人っていないんじゃ!
スゴイよ!はぁ~あ、ビックリした~(爆笑)

うん。いろいろ編みたくなるのはわかるです。
わたしも編み散らかしが・・・(遠い目)
来年、来年頑張るよ(解決策になってない・・・)

2008年12月24日(Wed) 19:34
編集
思わずリンク先をクリックしてみたのですが、
凄い吹きました!
なんというか、終始無表情で、しかもこんなにいろんな素材で編んでいるという、なんというか無駄なんだけど、面白い!という。
すごいですねーこの方。

私も編み散らかしてましたが、今はなんとか父ベストに集中してます。
とはいえ、煮詰まるとすぐに他の物を編みたくなる気持ちは十二分にわかるですよ!
2008年12月24日(Wed) 19:07
たつきちさん
編集
万歳するしかないよね・・こうなると(爆)

引き返し編みね、これ、段消しがないらしい。でも穴は空かないの。
すばらしいパターンだわ♪
タワシも仕上げなきゃ。

かんぴょうとか、ケーブルとか、すごいよね、そのパワー。
すんごい無駄なんだもん!
めちゃくちゃほっこり(?)したよ。
2008年12月24日(Wed) 17:41
x meets yさん
編集
何を思ったか、こんなに仕掛けてしまいました(爆)
どうしましょうね?(知るかっ!)

(≧∇≦)ブハハハ!
私も毛糸がいいです。でも、こんな無駄な事をしている人がいるのがすごい!
さー、がんばろ!
2008年12月24日(Wed) 17:38
編集
ほんと、編み散らかし万歳ヽ(・∇・ヽ)って感じだけど、見る方からすると楽しいですよ。
それに全部が進んでるからすごい!!
引き返しもすごくきれいに見える~。

リンク、大爆笑でした( ´ー`)_●~*
かんぴょうマフラー煮食べてみたいけど、編む気はございません(笑)
2008年12月24日(Wed) 17:30
編集
まさにTHE・編み散らかし!ですね(´д`ゞ
靴下、今度はリブ入りでますます靴下らしいですね。
出来上がりが楽しみです~

リンクの見ました~
よくこれだけ編もうと思ったのかに感心です。
ただ、私は毛糸がいいですね~
2008年12月24日(Wed) 17:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
