日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ チマチマの旅は続く。TOP編み物 ≫ チマチマの旅は続く。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チマチマの旅は続く。

編み散らかしもこれ以上増やす事はさすがにできない。

それでなくとも私には放置した数々のモノ達も居るわけで。
アレとかコレとかソレとか・・・ドレ?も(笑)
ドレ?って言ってるのに至っては8月に編んでいたらしい(遠い過去)



うむ、1つ1つ片付けるしかないんですよね。
(´・ω・`)ションボリ


とりあえず、目の前の事から(爆)



片っぽでけた。にょろーーーん。
kutsusita2.jpg
前回のが足首がガバガバだったので、今回はリブ編みで。
編み終わって、自分の既製品のリブ編みソックスを見て思った。
足裏ってメリヤス編みなんだ・・・(笑)

kutsusita1.jpg
ピッタリではないか!
でも、ずっとリブ編みで編んでいくと編んでる途中の幅が狭くなっているので
ゴム編み止めも若干キツクなるらしい。
履けるけど、カカトが通る時苦しそうだった(爆)
色々難しいナァ、もう!


かかととつま先はバッチリじゃね?
kakato2.jpg
saki.jpg
穴が空きませんですた。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)

ああ、肩がバキバキ言うとります(笑)

今日、帰ってからもう片っぽ編みます。
今年中に出来るのかい?

はたしてオットちゃんは元旦に新品ソックスを履いているでしょうか???




・・・その分、掃除してなかったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ウルグアイウールも昼休みに編んでるだけだと一向に進まない。
aranknit2.jpg
やっと縄編みが1こ。・・・1こって!!!おそっ!

でも、さすがにウルグアイウールの2本取り。
めっさフカフカですよ。ああ、ずっと触っていたい・・・(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~



さて、先日の大忘年会でのプレゼント交換。
その中のひとつにこんなモノが。
matugai.jpg
えっと、右上のはタバコです。これが基準で。

・・・どっちもおかしくないですか???

まつがいだらけのプレゼントなのでした(笑)


明日とあさってで仕事を片付けねば!それも危うい・・・。



でも、がんばる!しかないのだ!( ̄o ̄)o オゥ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪









Comment

緒里乃さん
編集
この編み方は(ココ重要)大丈夫になりました♪

そうなんですよねー、足裏、全然気にしてなかったんですよー。
既製品を見て初めて気付いたんです(そうとうおバカ)

緒里乃さんみたいにサクッと編めればいいんですけどね。
うち、ヘビロテすぎて1シーズンでフェルト化まっしぐらです!
2008年12月26日(Fri) 12:20
chi4piyo さん
編集
やっとね、穴が空かずに編めるようになったよ(´▽`) ホッ
でも、今度は模様編みとか入れながら編みたいナァ(果てしない欲求!)

まつがってますよね、このモノたち。
でも、ココまでデカイと使いにくそうだお(爆)
2008年12月26日(Fri) 12:18
salaさん
編集
そうなんです、この編み方のカカト&つま先は問題ないかも・・・
でも、他の編み方もチャレンジしてみたいです♪

あ!丸福珈琲でしたか!
丸福珈琲はミナミの老舗喫茶店ですよ。

ブレンドは濃いんです。深煎りで苦味が強いです。
「THE!大阪コーヒー」って感じ。

お店にはたまに行きますが、コーヒー豆は買ったことないなぁ。
紅茶とかも売ってますよ!
2008年12月26日(Fri) 12:16
うーさん
編集
片方ですけどね(爆)

昨日はテレビに見入ってしまって
つま先しか編めてない・・・(爆)

年内難しいかも・・・(|||_|||)ガビーン

よく、こんなモノを見つけてくるナァと感心しますわ(爆)
2008年12月26日(Fri) 12:13
にゃごやんさん
編集
靴下ね、どうでしょうか?
いろんな編み方あるもんね~。
模様編み入れたりとかして編んでみたいねぇ(いつになることやら)

なんかさ、サイズおかしいよね!(笑)
どっちも使いにくそうなんだもん(爆)
2008年12月26日(Fri) 12:12
編集
すごい! 靴下はもう完璧ですね
で・・・裏は・・・(笑) 妙にウケました!
靴下編み仲間としては今年中にもう1足
編みたくなりました^^
大掃除(?)でさすがに数年使用して
フェルト化しているのを数足捨てたのでね。。。
2008年12月26日(Fri) 08:34
編集
靴下、回数を重ねるたびに綺麗になってるー!!
穴わからないけど?あいてるの?
履いてみてわからないならOKじゃなーぃ?(´▽`*)アハハ

まつがいだらけのプレゼント、ええやないですか♪
電卓はデッカイのが便利だー!!
2008年12月26日(Fri) 06:23
編集
きれいきれい!かかときれい!
すごいですやん!
かなり慣れましたね。
オットさんも喜んでらっしゃるでしょう。

で、以前言ってた谷九のコーヒー屋さんって、さんしょやの近くの「丸福珈琲」です。
ご存知?小さいけどいつもいい匂いがするのよ。
2008年12月25日(Thu) 20:49
編集
靴下片方完成、おめでとうございます!
ワーイ♪♪ヽ(^ω^ヽ)(ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ
すごいなぁ~。
完成させていらっしゃるもの!

電卓もティッシュもへん~~~(*≧з≦)==з ププッ
2008年12月25日(Thu) 19:50
編集
もう靴下は大丈夫ですね(^_-)-☆
スゲーなぁ~ww

タバコが基準・・・
そんなちっさいティッシュも、そんなでっかい電卓も見たことないよ(笑)
いろんなものがあるのね~ おもしろ♪
2008年12月25日(Thu) 19:45
x meets yさん
編集
はい、チマチマ編むのも疲れました(笑)
何の疑いもなく全部リブ編みで編んでました。
いやー、勘違いですねー。

ね、忘年会のプレゼント、よくそんなの見つけてくるなと。
どっか笑いの要素が欲しいんですよね。
大阪人の悲しいサガです(爆)
2008年12月25日(Thu) 17:33
たつきちさん
編集
そうそう、どっちもまつがってるんです(笑)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

靴下ね、ちょっとマシな状態になりましたでそ?
慣れってすごいわ(笑)

ああ、年内にね・・・あと・・・何日?(爆)
2008年12月25日(Thu) 17:30
編集
靴下片っぽ完成お疲れ様でした♪
そうか、言われてみれば、足底側はメリヤス編みでしたね。
私も言われるまで忘れてました~
かかととつま先もバッチリじゃないですか!

忘年会の景品、笑っちゃいました(><)
なんかパラレルワールドに来た気分ですw
2008年12月25日(Thu) 15:51
編集
ん!?
ティッシュが小さくて、電卓がおっきいんだよね?
なんか頭がおかしくなりそうなまつがいだよ(笑)

靴下完璧じゃないですか!
穴はさっぱり見当たりませんよ。
帽子もゆっくりでも進んでるみたいだし、いい感じ☆
年内出来上がりを目指してお互い頑張りましょー!!
2008年12月25日(Thu) 15:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
