日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 仕事始めっ( ̄▽ ̄)ゞTOPたわごと ≫ 仕事始めっ( ̄▽ ̄)ゞ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仕事始めっ( ̄▽ ̄)ゞ

今日から仕事始めです!
気を引き締めて・・・


・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・と言いたいとこですが・・・


すっかり正月ボケしとります(笑)
しかも、風邪引きまして・・・セキがε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3


年末からの怒涛のイベント・・・

まず仕事納めの翌日。28日、日曜日。
中学生のころからの友人の集まりで。
昼間集合で持ち寄りパーティーですた。
party.jpg
あ、フキンが真ん中て・・・(笑)

地鶏のたたき、牛肉たたき、茶碗蒸し、一口まぜ寿し、
サラダ、大根とイカのワタ煮、すね肉煮込み、きずし・・・ケーキもあった!
ってか、昼間っから飲んでました。もちろん、夜まで(笑)
帰ったらフラッフラでした!でも、楽しかった~~~♪


とうぜん、そんな状態で編み物できるはずもなく・・・撃沈(笑)


しかも、元旦に来る予定だった義母ちゃん、義姉ちゃん、
急遽30日に変更になりまして・・・



・・・え?大掃除できませんけど・・・(しなくっていいってこと?)



ってな具合で窓拭きと台所まわりだけ片付けました(爆)
沢山の食材やらお酒やらいただきまして・・・。
大宴会!(ええ、もちろん部屋は汚いままですが)

しかも、岡山の友達がこんなものを!
kaki.jpg
箱いっぱいの牡蠣!牡蠣!牡蠣!
小ぶりだけど身はすんごい入ってて火が入っても縮まない!
しかもジューシー!お味もとってもグー!
久々に美味しい牡蠣をいただきました。


しかも、義姉ちゃんがお土産やらなんやらいっぱいくれまして。
rask.jpg
超ウマッ!ラスク。
ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワと
ホワイトラスク。こっちでは売ってるところがまだ無いのねー。
pre3.jpg
ロクシタンやら、KEYUCAやったりの色々(笑)
あと、ケラスターゼのシャンプーとかも貰っちゃった♪ ̄m ̄ ふふ

ってことで、またもや酔っ払いで・・・(シャンパン2本空けたし。焼酎も飲んだ 爆)
アミアミする気力はなく・・・撃沈。


31日。義母ちゃんたちが帰られて、ちょこっとアミアミ。
で、やっと出来た。
knit1.jpg
出来て早々に近所のお店へ。で、飲みながら年越し(笑)
knitaran.jpg
もう少しゆとりのある帽子にしたかったけど、コレはコレでありかな・・・。
2本取りだと小さくなるのねー。

1日はひたすら寝て、ぼーーーっとしてますた(爆)

2日にようやくオットちゃんの靴下完成♪
kutsusita.jpg
ヨレヨレですね(笑)
でも、サイズもバッチリだし大丈夫みたい。
よかった♪

このころから喉の調子が悪かったのよねー。

3日は宴会だったけどキャンセルしてボーっとしてた(笑)


そして昨日4日。
総勢7名でうどんパーティー。
うどん、家で打つの初めて~~♪
手がいっぱいあるのでやる事に追われる事はなかったけど、
量がおおい・・・orz
てんぷらの量もはんぱじゃないわー。
udonpa.jpg
これの倍ほどの量がありますたよ。
一瞬でなくなったけど(爆)

はーーー、またいっぱい飲んじゃった(笑)

でも、楽しかった♪


そろそろ編み物再開しますか♪


またまた今年もよろしくおねがいしま~~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





スポンサーサイト

Comment

うーさん
編集
そうなんです、楽しかったですよ♪
その分のツケが回って来ますけどね(笑)

今編んでるものですか???うふ♪(* ̄ー ̄)v

またお見せしますね(もったいぶりすぎ)
2009年01月06日(Tue) 10:50
さきたんさん
編集
食べた食べた!(笑)
ほんとにね、美味しい牡蠣だったよ。食べさせてあげたかったよ。

そうそう、この年になるとね、子持ちも多いからね、なかなか集まれなくなったりするんだけど
うちの周り、家族ぐるみで遊ぶのが多いかも?

帽子ね、そうなのよ、少し浅いの。もっとダブッっと被りたかったんだけど
被れるし、まあいっか。なんて(編みなおさない怠惰なヤツ)
編みながらもね、被ったりしたけどイマイチ解ってないんだねー。

ウルグアイウールだし、すんごい暖かいのに、惜しい!って感じ(なら編みなおせ)
2009年01月06日(Tue) 10:49
☆rxxさん
編集
こちらこそ、よろしくでーす♪
あ、リンク、わたしもお願いしようと思ってたんですよ。バナーいただきましたっ!

風邪ね、体は平気なんだけどセキがね・・・もうちょっとかかりそうかも。

ま、ゆっくりいきま~~す♪
2009年01月06日(Tue) 10:44
ゆっけっちさん
編集
おめでとうございます♪こちらこそ、ことしもよろしくでーす♪

肺炎・・・おそろしやーー。
気をつけますね、ありがとう!

なんかねー、周りもセキしてる人多いんですよ・・・。

ああ、美味しいもん食べてゴロゴロしていたい・・・(正月ボケがまだ治らない)
2009年01月06日(Tue) 10:42
香猫さん
編集
発火寸前ですか!!!(笑)
ほんとねー、年甲斐もなくむちゃしすぎなんですよね、いつも。
後々ツケがまわってくるの、解ってるのにo(;△;)o

でもねー、やめられないのです(アホすぎ!)

そろそろ普通の生活に戻らなきゃねぇ。
2009年01月06日(Tue) 10:40
x meets yさん
編集
むはは~~~。たしかに夕食前のおなかには毒ですね~(笑)

どれも美味しかったですよ♪
友達とか沢山の人で食べると楽しいですしね♪

アミアミねー、順調・・・でもないですお。
2009年01月06日(Tue) 10:38
編集
楽しい年末年始だったようですね~。
あぁ~。牡蠣!!
おいしそう~~~。ジュル。

おお~~。
帽子も靴下もできてますね~。
今年の最初の作品はなにかな~?(ΦωΦ)
2009年01月06日(Tue) 06:13
牡蠣焼いたのね???
編集
焼き牡蠣・・・食べたでしょ、食べたよね? 絶対・・・
うぅぅぅぅぅ~~~ウラヤマシス~~~
それだけでいいので食べたかったよ。
あ、手打ちうどんも食べたかった。。。(笑)。
食べて飲んで正月らしいお正月だったね~♪
お友達が多くてよいのぅw
うち、友達が少ないのかすら?どこにも行ってないわ? ぎゃははw
それぞれ子供とかいる家庭になるとなかなか遊べないんだよね~

それはそうと、お帽子、ちょいと浅めですね?
でも被れてよかったw
私帽子は、編みながら、かなり何度も被って深さ調整するよぉ~
被りすぎて、出来上がる前に凄く伸びちゃうんだけどね(笑)。
ひとまず、靴下もw完成おめでとうです。
あ、今年もどうぞヨロシクですwww
2009年01月06日(Tue) 01:04
編集
あけおめです☆
正月休みってあっとゆーまに終わっちゃいますよね~
風邪、大丈夫ですか?
無理せずあみあみしてくださいね♪
今年もよろしくお願いしますv-238
2009年01月06日(Tue) 00:03
編集
あけましておめでとうざごいます!今年もよろしくお願いしまーす♪

年末から楽しそうですねー!
こちらも家族でだけど、美味しい物満喫できて、いいお正月でした☆

風邪大丈夫ですか?仕事始まってると辛いですね。
咳だけでも油断しちゃダメですよー!
長引かないようにしてくださいね。
主人が一昨年、それで肺炎になっちゃいましたから!お大事してくださいね~。
2009年01月05日(Mon) 23:19
編集
いや、もう、なんつーか・・・
怒涛の正月ですねー。
そりゃ風邪もひくわ~
体が悲鳴上げてるんだよ、もうアルコールで発火寸前です~って(笑)
え?私もだろって?(爆)
まーともかく平和な日常に戻りませう。
今年も宜しくお願いします~。
2009年01月05日(Mon) 22:23
編集
うわ!おいしそう!!
持ち寄りパーティーもうどんパーティーも楽しそう!
それにしても、この写真、夕食前のこの時間には目に毒ですよ…

アミアミも順調なようですね♪さすがです(´∀`*)
2009年01月05日(Mon) 18:26
さくらmotif さん
編集
おめでとうございます♪
なんか、バタバタバタバタしてました。
楽しかったけど。体が現実逃避してますね。
いつ社会復帰できるんだろうか?
ナゾです(笑)
2009年01月05日(Mon) 17:32
たつきちさん
編集
風邪ねー、セキがでるだけで大したことないんですけどね。
お父さん、インフルエンザですか・・・大変ですね!早く治ります様に!

持ち寄りパーティーいいでそ?それぞれの負担も少ないし、得意分野でがんばれるし(笑)
全部美味しかったよ♪

そんなにねー、忙しくは無いのよ。寝てたし(爆)
ま、年末に編み散らかした分だけでも・・・ね、できて良かったですよ(´▽`) ホッ

ありがとう♪今日もさっさと寝ます(笑)
2009年01月05日(Mon) 17:30
編集
あけおめ~♪
風邪はやってるね。
でも、なんとも楽しそうな 年末年始。
今年も よろしくね♪
2009年01月05日(Mon) 16:32
編集
あらあら大丈夫ですか?
うちの父もいきなりインフルエンザでダウンして単身赴任先への帰宅が延びてます(笑)

それにしてもパーティーの料理の美味しそう!
持ち寄りだとそれぞれの負担が大きくならないからいいですよね。

で、編み物も忙しいのに、帽子も靴下も出来ててすごーい。
帽子も浅目なのがかわいい♪
私の編み物は…、ねっ。

風邪早く治るといいね。
お大事に☆
2009年01月05日(Mon) 16:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
