日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ でけとります!TOP編み物 ≫ でけとります!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

でけとります!

四角く編んだ縄編み模様のやつ。
でけますた♪ってか、でけとります。

ええ、皆さんの仰るとおり、アームウォーマーでございます。

四角く編んだのをすくいとじしただけ(笑)
指も作ってないので・・・ほんまに簡単!


これでパソコン仕事も寒くないっ!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
kou2.jpg
どうですかね?もう少し幅が狭くても良かったかも。

hira2.jpg
親指部分はとじずにそのまま(笑)
仕事で使うぐらいだから全然問題ないわ~~~ん♪


ってか、もっと中途半端に糸が残ってしまいました(爆)
長くすれば良かったのよねーーー(ちょっとめんどくさかったのよね)

1玉足らずの糸、どうしましょうねぇ。



ま、いっか(脳天気)




で、次のもの♪と思って。

ついにクレイジーソフトに着手?
自分用の靴下を編みたいのでゲージとってみた。
gauge.jpg
靴下だから5cm角のゲージなのだ。だから小さいめ。
アイロン当ててないし、クルクルですな(笑)


で、どうして2つかっていうと、
右が3号針。左が1号針。

うーん・・・悩むぅ。


1号の方がギュッっとなってるんだけど、最後まで編めるかすら?
進まなさすぎて放置しそうな気が・・・(爆)
gauge2.jpg
あ、右と左が逆ですが・・・
左が3号、右が1号ですね。


どうしよっかなぁ~~~。




ほんまに悩みどころですな。


緒里乃さんは1号で編んだ靴下はとってもイイ♪って言ってたしなーーー。




ε-(ーдー)ハァ




もう少し考えます(そのうち暖かくなるんじゃ?)



はーーー!!!仕事がちょっと忙しいと帰ってからの編む気力が半減?
ま、ぼちぼちいきましょかーーー♪


ってか、ランキングがぁ~~!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




Comment

Mucchさん
編集
確かに!噛まれて折れるね(爆)
ってか、この前何もしないのに3号が折れたのよ。ショック。
でも、ワンコだったら12号でも簡単にかじって折りそうよね(笑)

アームウォーマー、サイコー♪編んでよかった♪

手・・・全然すらっとしてないんだけど・・・遠近法?レンズが広角なのか?(爆)
しかも白が飛んでるし・・・写真マジック?
実物見たらゲンナリするかも(笑)

こちらこそ、今年もよろしくでーす♪
ってか、ゲームしてたでしょ?(笑)
2009年01月09日(Fri) 14:23
にゃごやんさん
編集
めっちゃ簡単ですたよ。私にぴったり(笑)
しかも、ほんとに邪魔にならないしいい感じ~~♪

1号やめた!私もさすがに自信ないわ(ならゲージとるな!)
3号ぐらいなら・・・靴下ぐらい小さい物ならがんばれる。

大きいのは編もうとも思わないけど(爆)

えらくもなんともないさー。ただの欲求の塊?みたいな(笑)
2009年01月09日(Fri) 14:19
chi4piyo さん
編集
そうなんよー。ワームビズに最適♪
パソコン仕事してても問題ないし、手先が冷えない!
これね、ぜひ編んで!もう少し細い糸で作ったらもっと快適かも♪

靴下ね、私の編んでるパターン、段消しが無い分楽なのかなぁ?穴が空く事もなくなったし。
3目1度がフンガッって感じで編まなきゃだけど(笑)
1号はやめた!(あっさり)3号にするっ!根性ナシだから(爆)
2009年01月09日(Fri) 14:17
salaさん
編集
イイ感じですか?よかった♪
うちの職場、私の場所は窓際近くなんですよね。
しかも、フロアにほとんど1人なので(なのでこんな事が出来るわけで)
暖房がね、電気ストーブなんですよね(爆)
寒いったら!でも、これはめたら手が冷たくならないの!すごいっ!
2009年01月09日(Fri) 14:13
x meets yさん
編集
ありがとうございま~す♪
早速パソコンする時にはめてます!快適♪

1号と3号じゃすごく違いますよね!
でも、3号にします(笑)
3号でも問題なさそうだし。

段染めね、針とか編む物によって表情が変わりますよねー。
2009年01月09日(Fri) 14:10
たつきちさん
編集
やめたよ、1号(笑)
緒里乃さんのコメ読んでソッコーで3号に決めた!

段染めだしねー。それなりになるかな?
でも、リブ編みにしようと思ってます♪

うわっ!ついにウェンディさん行くのね!
また教えて~~♪
(この前読んだけどやっぱりわかんなかったよ 爆)
2009年01月09日(Fri) 14:08
緒里乃さん
編集
ありがとうございまーーす!
そっかー、クレイジーソフトは緒里乃さんで2号が3号なんですね!
なるほどねー純毛と混紡とで分けた方がいいんですね~。

・・・なら、3号で編みます!(早っ)

1号はちょっと編み上げる自信がないといいますか、何と言いますか…(笑)

ほほー、ウォッシャブルってほんとに縮まないんですねー。
ちょっと疑ってました(爆)
2009年01月09日(Fri) 14:06
さくらmotif さん
編集
むははー。
いつまでたってもランキングが上がりませんねー。

1号針ね、自分でもイヤになりそうな気がするのよねー。
しかも違うもん編み始めちゃったしー(笑)
2009年01月09日(Fri) 14:03
編集
1号…。
そんな細い針、噛まれたらすぐ折れちゃうよー。
(こんな心配、間違ってる?)
でも、たしかに1号のほうが目が詰まってて
暖かそう。。。悩みどころですねえ。

アームウォーマーも素敵♪
また、すらっと伸びているじぇんさんの
美しいお指にもちょっとドキドキしてる
手フェチな私です。

最後になりましたが
すっかりご無沙汰しました。
今年もどうぞよろしくお願いします~
2009年01月09日(Fri) 09:43
編集
四角く編んでとじるだけって、カンタンでええね(笑)
指が出てても、手首が覆われてると温かいさ☆
なんかするにも、邪魔にならないし♪

え?1号・・・3号・・・
そんな細いの、頑張れない(苦笑)
じぇんさん、えらいねぇ~(^^)
靴下は・・・もうちっと先だなぁ~
2009年01月09日(Fri) 09:16
編集
指が自由になるアームウォーマーはワームビスには必須!
しかもオサレな感じだしぐぅーだわ、ぐぅー!!編んでみたい!

靴下は引き返し編みの恐怖からちょっと逃げてしまってるわぁ;;
じぇんさん1号で編むの?編むの?すんごい羨望のまなざしで見ちまうよぅ。
ランキングポチは欠かさず!!(´∀`*)ウフフ
2009年01月09日(Fri) 04:13
編集
やーん!ステキですわ!
暖かいし、ちょっとかっこよくね?
いいな、これだったら仕事中もOKですね。
私もアームウォーマー編んだものの、パソコン作業でまだ使ったことないです。
以外に手元が暖かい。
2009年01月09日(Fri) 00:43
編集
ハンドウォーマー完成おめでとうございます~
どんな服でも合いそうですね♪
そして靴下…って、1号ですか?
3号のと比べると、目の大きさが全然ちがう~
段染めだから、模様の大きさも変わってきますね(-ω-;)
2009年01月08日(Thu) 21:57
編集
すごーい!
1号?
私は2号までしか持ってないから、頑張っても2号まで(笑)

クレイジーソフトの靴下はメリヤスだけで十分可愛くなりそう♪
私も靴下、ウェンディサンで頑張るよ~!


アームウォーマーも素敵☆
2009年01月08日(Thu) 18:55
編集
呼びました~・・・?
クレイジーソフトですねぇ・・うふふ♪(不気味な笑い)
1号はねぇと、言いますかみっちり編んだ靴下は
温かさとフィット感が格段とアップすると思います。
あと、ウール100%でしたら、できるだけ細い号数で
編んだ方がフェルト化しても縮む率が少ないような
気がするのでお奨めなのですが。。。
クレイジーソフトは2号か3号で編んでます
さてさて、じぇんさんのお好みはどちらかな?
クレイジーソフトはヘビーローテーションで履いても
さすがに、縮むなんてことはないです♪
反対に伸びてきているような気がします^^
2009年01月08日(Thu) 18:46
編集
おおお~!!
可愛いじゃない♪
次は、靴下・・・・?
1号って!! 
ムリだわ。私には。
って言うか、じぇんさん こんなに人気者なのに
なんでランキング・・・あんなところに いらっさるのかすら???
私、ちゃんと ぽちっとしたからっ!!
ホントだからっ!!!
やっぱ イヤなやつになってる。
2009年01月08日(Thu) 18:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
