日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ご乱心か!TOP編み物 ≫ ご乱心か!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご乱心か!

昨日、靴下編むぞ!って言ってましたね、私。

なんだか気が変わったらしい(他人事)


初めて輪のゴム編みの作り目した。めんどくさーーー!!!
この前やったのとはちょっと違うやり方ですた。
3段メリヤス編んで、下の方から裏目をすくうってやり方ですた。

しかも、イマイチ合ってるかわかんないし。
めっちゃめんどうですね。こういうの、慣れるんですかね?
neji.jpg
合ってる???
ゴム編みはねじりゴム編みになっとります。

うむ、でもなんとなくそれっぽい(かどうかも解んないけど)いいや!v(o ̄∇ ̄o)


あ、クレイジーソフトで編む靴下、もちろん編みますよ。
何で進んでないか・・・

3号で編む事に決めたけど、ゲージを測ってないだけ!(爆)
ぼちぼち編みます。


はうーーーん。また編み散らかしだよε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ



ぼちぼち編んでいきましょうか。
亀ですなー、今年は。干支も丑だし(全く関係ないやん!)


今日、実家に届いた!
hanabatake.jpg
どうやら阪急梅田で催事をやっているらしい。
それでゲトしてきた人からおすそ分けでいただいた♪
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

コレが流行ってから色んなところで生キャラメルってのが出てて。

ま、いくつかは食べてみたけど、まあこんなもんかと。


コレ、こんだけ流行るのが解りますわ!
他のとは違うね。悔しいけど(笑)


手間とか運賃とか考えたら高くないんだけど。


やっぱりなかなか手が出せないのは私だけ?



やっとこさ20代!(年じゃないよ 爆)みなさんありがとー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪








Comment

さきたんさん
編集
初めてやる事って「は?」みたいな感じだもん。
今回も頭の中に「?????」がいっぱいあったよ(笑)

ゴム編み止めも嫌いだから、どっちもどっちだな。私は。

アームウォーマーでしたよ♪
これで冷え冷えになる事はなくなりました!

さきたん、末端暖か~さんなんや!うらやましい!裸足のお陰?
2009年01月10日(Sat) 14:36
にゃごやんさん
編集
編みレンジャーですから!(笑)

もーね、どれぐらい時間かかったか解らんぐらいよ!
なんとなくそれっぽい?みたいな(笑)

生キャラメルね、どってことないな~と思ってたんだけどコレは美味しかったよ!
2009年01月10日(Sat) 14:33
緒里乃さん
編集
帽子でーす♪

慣れるとね、きっといいんでしょうねぇ。
あー、
2重になってしっかりする感じってちょっとわかるかも♪
慣れるまでがんばらないとなー。
2009年01月10日(Sat) 14:31
うーさん
編集
おお!うーさんでも出会わなかったのですか!
そうですかー。
慣れるといいんでしょうねぇ。
慣れるまでが問題ですけどね(^。^;)

ゴム編み止めとこの作り目、比べられない・・・(どっちも苦手だ!)
2009年01月10日(Sat) 14:29
caosuさん
編集
慣れると便利なようですが・・・。今はそうは思えません(爆)
でも、覚えておくと良さそうですねー。

花畑牧場の、北海道でも品薄なんでしょうか?
すぐ手に入るとなると以外にもイツでもイイや♪とかになりますよね。

私も初めてでしたけど、美味しかったです。

2009年01月10日(Sat) 14:25
x meets yさん
編集
苦しゅうないっ(笑)

そっかー、作り目って慣れれば大丈夫なんだー。
ゴム編み止めを取るか、作り目を取るか・・・
今の私にはどっちでも微妙かも(笑)

生キャラメル、歯にくっつく前に溶けちゃうよ~♪
2009年01月10日(Sat) 14:07
たつきちさん
編集
そうなの、また帽子(笑)
靴下もそろそろ編み出しましょうかのぉ。

寒いよね、今日はもっと寒いよね。
きっと積もってるよねーーー。(((=_=)))ブルブル

こっちはね、雪は降ってないけどね。こんなに寒くならないので堪えますわ。
2009年01月10日(Sat) 14:05
さくらmotif さん
編集
そうなんです、やったことないのでやってみたら
めんどくさかったorz

難しくはないですが、とにかくめんどうでした。
でも、慣れるとイイらしいですが・・・

生キャラメルね、やっぱり美味しかったよ。
2009年01月10日(Sat) 14:03
キャラメル・・・
編集
一目ゴム編み、1回やってみようとしたけど、
ソッコーやめますた・・・ぎゃははw
やっぱり後でゴム編み止めする方が私は楽~w
ていうか、ゴム編み止めはあまり嫌いじゃない(笑)。
これは帽子ですかね?
下のはアームウォーマーだったのかぁ~
そういえば色んなところで散々見てたのに、
平面図は見たことなかったんだ~w
これ可愛いよね~♪
私は真冬でも、手足暖かいので必要ないけど、
末端冷え性の人には必需品だよね!!
2009年01月10日(Sat) 13:22
編集
ゴム編みの作り目・・・しかも輪・・・
チャレンジャーですな☆
めんどくさ~と言いながら、形にできているところが素晴らしや(笑)

生キャラメル、食べたことないな。
おいしそう~♪
2009年01月10日(Sat) 10:15
編集
帽子かな? ネックウォーマーかな?

私はゴム編みの作り目好きなんですよ
2重になってしっかりする感じがね。。。

2009年01月10日(Sat) 08:56
編集
輪でゴム編みの作り目…
実は1年位前に初めてやりました。
今まで縁がなくって…(^ω^;)
ゴム編みの作り目は最初は面倒ですが、
(x meets yさんもおっしゃってますが)
後でゴム編み止めするよりいいときもありますよ~。
2009年01月10日(Sat) 05:46
編集
私もこの間初めて一目ゴム編みの作り目やったんですけど、面倒ですよねー。
なかなかなれないけど、慣れたら便利な作り目になるのかな・・・?

それはそうと、花畑牧場のキャラメル、メイドイン北海道なのに、私未体験なんですよ(笑)
あ~~食べてみたいわぁ~~。
2009年01月09日(Fri) 20:55
編集
おお、じぇん殿、ご乱心!(時代劇風)
輪ではないのですが、最近はこのゴム編みの作り目ばっかりですね~
最初は大変ですが、あとのゴム編み止めが不要ってことを考えたら!!
生キャラメルってまだ食べたことないんですよね~歯の詰め物がとれそう(´∀`;)
2009年01月09日(Fri) 18:47
編集
今度は帽子?
何が出来るのかな?

靴下、楽しみにしてますね~☆

こっちは雪降りだしたよ…
かなり寒いし。
こんな夜はやっぱり編み物!
2009年01月09日(Fri) 18:45
編集
うわ~、また メンドクサ・・・いや、難しそうな事してるね~!!
何になるんだろう??
楽しみ~♪
生キャラメル・・・そんなに美味いのか・・・。
2009年01月09日(Fri) 17:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
