日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ かのこのこ~~♪TOP編み物 ≫ かのこのこ~~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かのこのこ~~♪

今日は寒いですねー。

関東地方でも雪が降ったりしてるもんねー。
こっちは雪は降ってないんだけどね、風が冷たい彡(-_-;)彡ヒューヒュー
で、明日もあさっても寒いのだ。連休なのにね。

今日の朝も自転車乗ってきたんだけど、耳がちぎれそうですた!
冷たいノーーー。

しかも、今日は十日戎!極寒の中、お参りに行って来ます!

行く時は耳も隠れる帽子にしよ(笑)

さて、昨日のつづき。
作り目からどんどん編んで、本体部分に到着しております。

まだもう少し編まなきゃだなー。

ま、今は6号針だから楽チンだし♪
連休中に仕上げたいなぁ。

乞うご期待?

靴下もそろそろ取り掛かりますよ~~!(昨日も言ってたような気が 笑)


ランキング、ちょこっと復活!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





Comment

にゃごやんさん
編集
レス遅くなりますた<(_ _)>

そうそう、かすしかさんちで言ってた帽子です。
でけたけどね、カワイイけどあんまり似合わないのだー。
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

ショックじゃ。

鹿の子編みね、簡単でカワエエから是非編んでくださいマシな。
2009年01月13日(Tue) 12:37
うーさん
編集
レス遅くなりました。

そっちの寒さ、強烈だった見たいですね!
こっちもいい感じで寒いですが。

もう少しの間、寒いみたいですねー。

鹿の子編み、確かにちょっと面倒ですが、かなり好きみたい(笑)
あとで出来上がりアップしマース♪
2009年01月13日(Tue) 12:33
chi4piyo さん
編集
レス遅くなりました<(_ _)>

私もね、最近気づいた!鹿の子編み、だいぶ好きみたい(笑)
ちょっとめんどうなんだけどね、暖かいし、かわいいよね!
アラン模様もすきなんだけどなー。

えべっさんね、時間帯が早かったせいか、意外と人が少なかったのよ。
不景気だしねー、神頼みぐらいしかないもんなーε-(ーдー)ハァ
2009年01月13日(Tue) 12:31
☆rxxさん
編集
レス遅くなりました<(_ _)>

これね、かわいいよね!
と思って編んだけど、あんまり似合わないorz

後でアップしますねー。
2009年01月13日(Tue) 12:29
x meets yさん
編集
レス遅くなりました<(_ _)>

> かのこのこのこげんきのこ♪
ってか、懐かしい~CM!(笑)

シンプルだけど、意外と被りにくい(?)感じになってしまいました。
帽子って難しい・・・と改めて実感。
2009年01月13日(Tue) 12:27
さくらmotif さん 
編集
レス遅くなりました<(_ _)>

年甲斐もなく、ボンボンつけました!
犯罪かすら?(笑)

後であっぷしまーす♪
2009年01月13日(Tue) 12:25
salaさん
編集
レス遅くなりました<(_ _)>

今日も寒いねー。
こっちは朝方とかちょこっとチラホラ降ったようですが、あんまり大した事なかったよ。

えべっさん、寒かった!
でも、時間帯のせいかなぁ?いつもより人が少なかったよ。
遅い時間の方が混んでたりするからね~。
2009年01月13日(Tue) 12:09
たつきちさん
編集
レス遅くなりました<(_ _)>
そうなんです、あの帽子本いいよね!
ずっと編みたかったけどイイ糸がなかったから躊躇してました。

出来上がったから後でアップするよ~♪
2009年01月13日(Tue) 12:02
編集
コレは、かうしかさんトコで言ってはった帽子やったんですな。
かのこ編み、かわええなぁ~e-266
まだ一度も編んだことないっす。
いろんなものに目移りしてるからざます・・・orz

土曜でここまで編めてたら、月曜の今日はもう完成してたりして♪
うふふふ☆
2009年01月12日(Mon) 09:14
編集
雪が降った場面には遭遇しませんでしたが、
昨日もすごく寒かったです(><)
夜になったら風が強くなってさらに…ブルブル

かのこ、編むのはちと面倒ですが、
いいですよね~。
お帽子ですか。
楽しみです(*´艸`)ムフ
2009年01月11日(Sun) 05:39
編集
鹿の子編み~♪
個人的に一番好きかもしれない編地よー!!
人気のアランとかも素敵だけれど、シンプルで
すっきりして長く使えそうな鹿の子編み(・∀・)イイ!!!!
完成楽しみにしています。
えべっさん、寒いのにからエライ人がごった返してますね。
やっぱり景気悪いし、最後は神頼みって事かしら?(´∀`*)ウフフ
2009年01月11日(Sun) 04:21
編集
これこれー!かのこ編みのだー♪
私も編みたいと思っているのですー!!完成レポを楽しみにしとります♪♪
2009年01月11日(Sun) 00:53
編集
かのこのこのこげんきのこ♪
シンプルナチュラルな帽子になりそうですね~
心なしか、これから編もうとしている靴下との相性もよさそうな気がしてます(´ω`*
2009年01月10日(Sat) 21:06
編集
う~ん、可愛い♪
帽子・・・編みたいなぁ。
ポンポンがつくの??
若いわ~。
私が かぶったら 殴られるわ~。
2009年01月10日(Sat) 18:57
編集
さっぶいですよねー、今日!
私も今日に限って、自転車であちこち出かけないといけなくて、着膨れておりました。
オマケになにやら、雨らしい物がぱらつくし・・・
じぇんさんちの方では降ってませんか?
(たまに職場と気候が違う)

おお、十日戎ですね!えべっさん!
またニュースで笹持った人をみるんだろうな。
2009年01月10日(Sat) 18:01
編集
あの本の帽子だったのねぇ。
これかわいいよね♪
ポンポンは何色にするのかな?

ってかこの本はハズレの帽子がないから買って正解でした!!

これの出来上がりも靴下も楽しみ~。
2009年01月10日(Sat) 16:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
