日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ク、ク、ク、ク、クレイジー♪TOP編み物 ≫ ク、ク、ク、ク、クレイジー♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ク、ク、ク、ク、クレイジー♪

編んでも編んでも編みたい物が減らない・・・(笑)
まだまだウールで編みたい物が盛りだくさん。

今はまだ寒いからイイけど、ちょこっと暖かくなったら
きっとウールはイヤになるんだろうなぁ。



やっとこさ、取り掛かったクレイジーソフトの靴下。
ゲージがオットちゃんの糸よりも細かい(?)ので思った以上に目数が多い…( ̄▽ ̄;)!!
足は私のほうが小さいのに、なんだか損した気分(違っ)

ま、どんどん編むに限るのだ♪

今回もいつもと同じパターン(いつもと言うほどは編んでいないくせに!)

リブ編みの靴下なり。

それにしても、段染め糸ってば、気まぐれなのだ。

つま先部分はキレイに色が分散しているのに、
ナゼかナナメ線だったり、一ヶ所に色が片寄ったりする。
crazy3.jpg
足裏部分にも濃いグレーが溜まってる場所があったり(笑)
crazy2.jpg
ほんとに気まぐれだ。

今回はちゃんと足裏部分はメリヤス編みなのだ。学習学習♪(あたりまえ)

しかも、オットちゃん靴下よりも長めに仕上げたい。


・・・がんばれ、わたし。




コレが終わったらワンコ服と湯たんぽカバーを今シーズン中に編みたいのだ。

ん?放置?編みかけが淵?ほっとけ、ほっとけ(爆)

編みかけは、意外にも夏糸も多いのだ(笑)




話は変わって、
「ヨーロッパ服地のひでき」さん、
今週の金曜日、土曜日が実店舗でのセールみたい。

実は、先週の週末もセールだったのね。知らんかったー。
なので今週末、仕事の空き時間にちょこっと見に行きます( ̄- ̄)ゞ

ボタンとかの副資材も安くなってるんですよー。

お近くの方は(居ないような気もしますが 笑)ぜひどうぞ♪



ワンコ服、どんなん編もうか妄想中(爆)
pon_convert_20090114144207.jpg
フリースに包まれされるがままのワンコ(爆)
イウォークかっ!あ、アレは茶色か(笑)



ありがとうございまーーす♪ランキングがアップしましたー。
きっとかうしかさんのかのこ帽のおかげなのね~~♪るるる~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪













スポンサーサイト

Comment

緒里乃さん
編集
リブ編みだからなんでしょうかね?
不思議です。
きっと左右違う物になるんだろうなぁ(笑)
なんかね、色がナナメに続くんですよね。
1玉で結構なとこまで編めて、また半端糸が出そうです(爆)


ワンコ服、どんなのにしようか考え中なんです。
白いので何色でも大丈夫な気もするし・・・
お利口そうに見えるように・・・(笑)
なんてね。
サクサク編めるといいんですけどねー。
2009年01月15日(Thu) 11:04
うーさん
編集
うわっ!私も左右違う物になるのではないかと
ちょっと不安なんですよー。
自分用だからいいんだけど(いいんかいっ!)

わんこね、なぜかじっとしてるんです。
そのうち暑くなって逃げていきますけどね。
ストーブの熱風の前で寝てたときは「大丈夫なのか?」
と思うほどでした(笑)
2009年01月15日(Thu) 11:01
salaさん
編集
そうなんです、そこはその色じゃないだろーーー!
とか思いながら(笑)編んでます。
何か、不思議ですよねー。段染め。

ワンコね、居るだけで癒されますよー。
といってもたまにお泊りですからねぇ。
2009年01月15日(Thu) 10:59
Mucchさん
編集
そうなんです、オットちゃんのより目数が多いのがちょっとショック(笑)

でも、サイズは小さいので1玉で結構なとこまでいきましたよ。
段染めねー、「こうきたかっ!」とかいちいち思っちゃうんですよ。

ワンコ服、初なのでちゃんと出来るか不安(笑)
1日・・・じゃできません(^。^;)多分。
どんなのにするか、妄想大魔神です(爆)
2009年01月15日(Thu) 10:57
さくらmotif さん 
編集
ワンコね、こうやって見てるとおとなしくっていいけどね~
撫でて~~~の要求とか、散歩連れてけ!とか、結構激しい(笑)
さくらちゃんはおとなしいんだろうね~。
居てくれるだけで癒されるモンね~。

着画、鏡を撮ってるのだ。
なので、鏡を背にナナメに立って撮ってる(爆)
帽子はね、正面から撮ろうとすると携帯が邪魔なんだもん(笑)
2009年01月15日(Thu) 10:54
ゆっけっちさん
編集
そうなんですよーー、私も段染めってあまり使った事ないんです。
サイズによっても色の出方とかかわりますしね、全く先が読めない(笑)
ま、そこがいいとこでもあるんでしょうが。
左右がまったく違う物になるのではないかとちょっと不安(笑)

湯たんぽカバーね、編みたいよね!
うーん、頑張りたいけどーーーそこまでいけるかすら~?
2009年01月15日(Thu) 10:52
caosuさん
編集
お久しぶりぶり~~~♪
あらら、旦那様だいじょうぶ?もう治ったのかすら?
うつらないぞ!って思ってても貰っちゃったりするのよね。お大事に。

靴下ね、編み始めると楽しい♪細かいけど(笑)
自分用がないのでやっとですよー。
私も色んな編み方にトライしたいんですけどね、
アホの一つ覚えみたい(爆)

看病って大変やもんねー。病人はわがままになるし!
ゆっくりしてくださいねーーー。
ワンコ写真で和めましたか?よかった、よかった♪
2009年01月15日(Thu) 10:50
にゃごやんさん
編集
ほんとにね、気まぐれすぐる!左右で絶対違う感じになりそうよ!

そうそう、わんこね、何をやられてもしばらくは動かないの。
お布団グルグル巻きにしてもそのまま(笑)
人になでてもらうの大好きで催促されるのだ!

かのこ帽ね、かわいいよね。
被り方がねーーー、なかなか。
ゴム編みの作り目、ややこしかった!
でも慣れるらしいけどねー(でも、作り目ばっかりやってられない! 笑)
2009年01月15日(Thu) 10:46
編集
ほほぅ~ クレイジーソフト
リブ編み入れるとこういう出方するんですね
段染めは予測できない模様が出るから
面白い・・・(と私は思ってます)

私も昔、友人のワンコにセーター編んだことあります
仕上がり早いし楽しかったなぁ^^
ものすごくカラフルな縞々模様にしたけど
ワンコなら着こなせる(?)のでした(笑)
2009年01月15日(Thu) 07:01
編集
段染めの糸は気まぐれですね~(><)
以前に頼まれてレッグウォーマーを編んだら、
左右が
「違う糸で編んだ?」っていうくらい
違ったものが出来上がりました(^ω^;)

ワンちゃん、かわいい~。
我が家のにゃんこは
そんなことしたら、
必死で振りほどいて逃げていきますわ(><)
2009年01月15日(Thu) 06:00
編集
段染め糸ってそうですよねー
どこがどうでるか、わかんないですよね。
「誰も揃ってくれって頼んでないのに!」とか、文句言いたくなりますよね。
わんちゃんかわいいvv
らぶりーーです。
2009年01月15日(Thu) 00:42
編集
ダンナさんのよりも編み目が多いとは…
編んでる最中は大変だけど
編みあがったらすっごいお得感がしそうですねえ~♪

段染めの気まぐれ加減がまたたまらんとです。

そうして、ワンコ服
楽しみだわー。
セーターが1日か2日で編めちゃうから
ぜったい楽しいよーー。
2009年01月14日(Wed) 22:49
編集
あう~♪
癒されるワンコ。
一応、膝の上に うちのも 乗っかってますが。
こいつは、置物かっ??
って言うくらい 動かない。つまんね~。
っていうか、昨日の 帽子の着画 上手いね。
どうやったんだろ・・・?
2009年01月14日(Wed) 21:21
編集
段染め糸ってまだあまり編んだことないんですが、色の出方って均一じゃないんだー!
これも味があっていいですね♪
ゆたんぽカバー私も編みたいけど、編みたい物だらけで優先順位がつけれない!!
2009年01月14日(Wed) 21:20
編集
おひさです~~。
自分が治ったと思ったら、旦那が倒れました(風邪で)いやーーー受け取っちゃわないように(風邪菌を)気をつけなくては!

なんか靴下いろんな方が編んでて、
凄く編みたい!チャレンジしたい!って思っているのに、なかなか頼まれ物が消化出来なくて
チャレンジまだできてないんですよーーー。
あー早く編んでみたいなぁ。

なんか色々とイライラしてたのですが(看病疲れ)
最後のワンコたんのかわええお姿に非常ーーーに癒されました。ありがとです★
2009年01月14日(Wed) 20:54
編集
ホンマ、段染め糸は気まぐれさ~(笑)
場所によって、全然違う糸みたいww

イモムシみたいになってるワンコはん。
意外に快適なのかすら。
何事もないかのような、カワイらしい顔してる♪
ええなぁ~ 頭なでなでしたい!e-266

↓かのこ帽、カワエエのができましたね~☆
でも、かぶり方が難しいのか・・・むむむ。
わたし、持て余しそうだな(苦笑)
あっ、ゴム編みの作り目やったことないんだった・・・orz
2009年01月14日(Wed) 18:55
x meets yさん
編集
そうなんです、変な(笑)道みたいに白黒の線ができました。
オモシロいですよねー。でも、表にコレが出たらちょっとショックかも。
うん、ゲージが細かいけどがんばります!3号だし!大丈夫!(言い聞かせてます)

(≧∇≦)ブハハハ!
SWっぽい服とか、義母ちゃんに絶対却下されて着せてもらえない!!!(爆)
でも、くまみたいな耳とか作っちゃう?
いっその事、黒いマントとか?(笑)
2009年01月14日(Wed) 17:03
たつきちさん
編集
もーねー、連休で泊まりに来てたんだけど、ずっと寝てたよ!
まだ2歳にもならないのに老犬みたい!(笑 )

段染めのほうが編むのが早い気がするのは気のせいかナァ?
色の出方がオモシロいよねー。

ほんまに、編みたい物が減らなくて、私も新たに図書館で予約しちゃったよー。
こっちは暖かくなったらまずウールは触れなくなるもん!それまでがんばる!
2009年01月14日(Wed) 17:00
編集
おお、足裏は白とグレーで道ができてますね。
ゲージが細かいってことは、それだけ薄くて暖かなのができるってことですよ♪
がんばれ、がんばれ(^^)
イウォーク!出た、SWネタ(爆)
ワンコ服、SWぽいの期待していいですか?
2009年01月14日(Wed) 15:42
編集
わんちゃん激カワユス!!
服着せたら更にかわいいんだろうねぇ♪

クレイジーはなかなか色の出方も楽しいですね。
私の段染めも不思議な感じでしたよ…。
でも、その不思議具合が楽しくてサクサクいけましたが(笑)

そうそう、編みたいもの減らない~!
今日も図書館で本入手してきたし、春になっても冬物かな(爆)
2009年01月14日(Wed) 15:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。