日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クレイジーはどこまでクレイジーなのか(検証風?)TOP編み物 ≫ クレイジーはどこまでクレイジーなのか(検証風?)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クレイジーはどこまでクレイジーなのか(検証風?)

内藤クレイジーソフト。

ウォッシャブルウールとナイロンの混紡。
まー、なんて靴下向きの糸なんでしょう♪
でもお値段がね、少々お高くて。
定価だと700円近いんじゃ?
で、靴下編むのに3玉いるってことは~、
(っつーか、2玉だと微妙に足りないんだなぁ~~)


・・・定価だと2000円っすか!!!

ファルケの靴下もビックリだね~。

ま、糸を定価で買うなんて、めったとないので
1足編みあがりで1000円行かないぐらいですかね。


それにしても、普段は○ニクロだとか、無○とかの靴下で十分なワタクシ。
1000円でも高価でございますのよーーー!!!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


ま、そんな前置きはどうでもいいですね(爆)


クレイジーソフト、言わずと知れた段染め糸。
模様の出方は気まぐれそのもの。

・・・2つで1つの靴下を編むのに本当にむいているんだろうか?(笑)
kou4.jpg
まだ出来てないけど・・・甲部分。

似ているようで、なんか違う(笑)
一卵性?いや、2卵生双生児のような感じ?

裏を見てもやっぱり
asiura.jpg
って、右と左のグレーのラインが繋がっている様に見えるのは、わたしだけか?
不思議だー。
やっぱり似ているようで似ていないような。


段染め糸、恐るべし。


人に差し上げる時には是非気をつけて編みたいもんだ。
(って、何を気をつけるんですかね?)


きのう、服地のひできで買ったもの。
gara.jpg
半端生地。
USAコットンとストライプ。USAコットンは前にも色違いを買いますた。かなりこの柄好き♪
ストライプは夏カバンの裏地(予定)さわやかぁ~なバッグになるんだ!(希望的観測)

men.jpg
綿無地。ローンか、サテンか?これも内布用。激安!1メートルで200円の3割引なり。

wool.jpg
これ!ウール生地(ホワホワで気持ちエエ♪きっとイイ生地なはず!)←やっぱり希望的観測。
キズありなんだけど広幅2メートルで500円♪ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ま、何にするかは決めてないけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


あと、これ。
hari.jpg
もっと色んなサイズがあればな~、と毎回思うんだけど、買うのが私ぐらいなんだろうな。
前から変わってないかも(笑)
輪針も棒針も100円の3割引なので70円♪クロバーのなのに、100均より安い!
ボタンも安い!

でも、これ以上居ると何買っていいか解らんようになって
膨大な買い物になる事必至。

早々と退散しました。

ああ、ひできさんステキ♪

あ、ワタクシ、安物買いですが、普通の生地も半額ですのよー!


帰りの頭の中はいつも、ヒデキの「ローーラァ~~~♪」なワケです(爆)



さて、がんばって靴下仕上げましょう♪
ランキング、皆さまのお陰です!アリガトウゴザイマス!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪












Comment

Re: タイトルなし
編集
そうでそ~?私も普段は安いのばっかり。
ファルケは1足しか持ってないし(笑)
でも、快適なのだ~~♪(o^-^o) ウフッ

多分ねー、小さい物だからがんばれる気がする。
これで1段の目数が多かったら絶対萎えてるもんなーーー。

ま、細い針は小さい物に限るって事で(笑)
2009年01月19日(Mon) 11:33
chi4piyo さん
編集
もっといっとけーーって(爆)
たしかに、自分を正当化したいのさ、みんな。
でも、chi4piyoさんのZARA大量購入はウラヤマシイ限りですた。

クレイジーソフト、楽しい♪
進むのが若干早い気がするのだ。なぜ?

ヒデキはそれできたかっ!
サイコーだす!
2009年01月19日(Mon) 11:31
Mucchさん
編集
左右対称・・・にはやっぱりなりませんよねーーー。
ははは!いいですよね、個性的で(笑)

はっ!そうですね、ソックヤーンはいいかも!
でも、ちょっと細めが多いのが難点の様な・・・。
犬の服はチマチマ作りたくなかったり(薄情モノ)

わたし、幼少の頃、ヒデキファンですた(爆)
どこにどう惹かれていたのか、今になっては解らなかったり。
2009年01月19日(Mon) 11:25
にゃごやんさん
編集
そうそう、にゃごやんさんは二卵性なんだもんねーー
この靴下と通ずるかすら?(笑)

(≧∇≦)ブハハハ!
クレイジーソルトは料理用です(笑)
1字違いやけど・・・、ま、似たようなモンだよー(違っ)

もー、みんなヒデキ好きなんだから~~(笑)
輪針、送って差し上げまそうか?号数が・・・なんで?ぐらいなのしか無いと思いますが。
あ、セール終わったから多分、100円ね。
2009年01月19日(Mon) 11:16
緒里乃さん
編集
どうやらナナメなのです、クレイジーさんは。
出来上がったんですが、左右やっぱり微妙に違います。
ままま、自分用ですから!

ミシン、全然出来ません(爆)
いつかきっと!みたいな感じで生地在庫が増えていってます。
ちょっと回路がおかしいんです。順番間違ってるのです(笑)
2009年01月19日(Mon) 11:12
うーさん
編集
1対になってますかねぇ?
なんか、微妙ですよーーー。
出来たので後でアップしまっす♪

ひできさん、あなどれません。
布よりもこの針が目的だったり。
多分、そうとう前の在庫ですね(笑)
でも号数がね、すんごい偏りなんです。14号とか15号とか、もしくは1号とか(笑)
もっと号数があればいいのにねー。

皆さんのヒデキ好きにはまいっちゃう♪(は?)
2009年01月19日(Mon) 11:10
さくらmotif さん
編集
おはようさんです♪
あ、もう11時か・・・(笑)
なんでシマシマ繋がってるんでしょうねぇ?

段染め、楽しいねぇ。
靴下、快適ですよーーー。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009年01月19日(Mon) 11:07
たつきちさん
編集
おはようさんです♪
ホンキートンキー、懐かしすぎます!(笑)

クレイジー様、出来上がりますた。
左右はやっぱり微妙に違う感じよー。

輪針、安いでそ?でも、大きいサイズしかないの。それか、1号の40cm。
普段でも多分100円。よっぽど昔の在庫なんじゃないかと。
しかも服地屋だし、誰も興味ないとか。
パッケージとか汚いもん(笑)
100円でよければ買っとくよー。

2009年01月19日(Mon) 11:06
編集
私も4足1000円の時しか買わないから、1足1000円って超豪華v-352
足が冷えると心まで寒くなるからね~♪
ウラの左右のライン、繋がってる!!
これは・・・これは和室の天井の模様だわ!!
しかし、細い糸なのに着々と編んでるねぇ。
6号で嫌気がさしてきた私って・・・
2009年01月19日(Mon) 11:05
編集
いやーなんでかねぇ?
人の買い物を見ると気分がすっきりする&もっといっとけー!!とか思っちゃう。
えぇ、ひとりで大量買いした事を公開したく無いからです。スミマセン(´∇`)ケラケラ

クレイジーソフト面白い編地になるねぇ♪
ってやっぱりヒデキはギャランドゥウウウ!!
ttp://jp.youtube.com/watch?v=ZT6-Yba3FIA
2009年01月19日(Mon) 04:46
編集
この左右対称じゃない模様ッぷりが
またいいじゃないですか♪

今、ふと思ったけど
靴下に向く糸は
ワンコセーターにも向いてるんじゃないかしら?
ウォッシャブルウールとナイロンの混紡ってのに
ちょっとトキメキを覚えました。

そして、リアルでも素敵なヒデキさん。
ちびまるこちゃんのお姉ちゃん状態で
『ヒデキ~(うっとり)』
と、つぶやいてしまいました。
2009年01月18日(Sun) 23:46
編集
二卵性双生児(笑)
血はつながってるけど、性格違うみたいな?
(はっ、それだけだと兄弟一緒か・・・苦笑)
裏のグレーラインがつながっているように見えるところも、
なんかそんな感じだったりww

いまさらながら、クレイジーソフトをクレイジーソルトと
認識していたことに気づきますた・・・(遅)


ヒデキ!ステキ!(爆笑)ロ~ラァ~♪
輪針が欲しい!
2009年01月18日(Sun) 10:51
編集
斜めにいっとりますね
そういや、私もクレイジーソフトはゴム編み部分が
斜めになってます

お裁縫の出来る人は尊敬~!
ミシンなんていったい何年触ってないんだか。。。

2009年01月18日(Sun) 09:07
編集
おお~。
いい感じの柄になりましたね~♪
これなら1対の靴下ですねv

ヒデキ、いいですね。
私も輪針ほすぃです。
今日は「ローラ~♪」かしら?(*≧m≦*)
2009年01月18日(Sun) 06:47
編集
ホントに しましまが つながってる!
なんでだろ・・・?
おもしろいね~。
段染め編みた~い♪(靴下はムリ)
ヒデキは、YMCA!
2009年01月17日(Sat) 20:07
編集
ホンキ~トンキ~クレイジ~で止まれず、アイラ~ビュ~まで歌っちまいました(笑)

でも本当にクレイジ-は気まぐれですね。
ま、外に履いていっても靴脱がなきゃわからないし♪

してクロバーなのに、70円!?
私も行けたら買うのになぁ…
旅費だけでかなりの赤字になるけど(爆)
2009年01月17日(Sat) 17:38
x meets yさん
編集
まさに、ホンキートンキーです(笑)
ね、ね、模様繋がってるみたいですよね?

ひできさん、やっぱり実店舗のセールはいいですよー。実物を見て、触って買えるし!

はっ!ヒデキのそっちの歌もイイですね~~。ああ、また頭の中がグルグルグルグル・・・(笑)
2009年01月17日(Sat) 16:51
編集
おほ!
いい感じにホンキートンキークレイジーな靴下になりましたね♪
模様のつながり具合、まさに奇跡です(≧m≦*)
ひできでもいいものたくさんゲットしましたね~
クロバーの輪針が70円だったら持ってても買ってしまいそう。
ヒデキはローラもいいですが♪君が~望むなら(ヒデキー!!)も好きです(≧3≦)
2009年01月17日(Sat) 16:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
