日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ビミョーなクレイジーTOP編み物 ≫ ビミョーなクレイジー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビミョーなクレイジー

クレイジーソフトの靴下、でけますた♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪



これで2玉とちょこっと。4玉買ったので残り1玉と3/4ぐらい。
中途半端やわーーー。がんばったらもう一足編めるかすら?びみょーー。

で、模様の出方なのですが、やっぱり左右で違う感じなのだ。

ま、色が一緒だからお揃いっぽくもあるのだが・・・。
何となく、雰囲気も違うような気がする。
crazy9.jpg
足裏。
もっと線がつながった感じになると思いきや。
そうでもなくなった。チェッ。

置いてみるとま、それなりに一緒なんじゃないの~~~って感じだけど。


履くとちょっと雰囲気が違う気がする。
crazy10.jpg
どうかすら?
ワタクシ思うに、左の甲部分と右の足部分の雰囲気が似てて、
左の足部分と右の甲部分が雰囲気似てるんじゃないかと。


ま、編みあがったから直す気もないしどうでもイイや!(なら言うなっ!!!)

機能的にはバッチリ暖かいです。

はーーー、今シーズン中にもう一足編めるかな?どうでしょうか?
(ちょっと今は燃え尽きてムリ!)


で、ワンコ服用の糸が今は無いので

その間に・・・別の物でも。


domino4.jpg
またまた、ドミノ編み。
でも、今回はモリモリ繋いでみてますよん♪
繋ぎながら編むのでとじはぎはありませんですの(= ̄▽ ̄=)V やったね。

しか~~~~し、
どこから拾い目をして良いのかわからず、基礎本片手に編んでおります(The!初心者)

ドミノ編みモチーフを横に5個繋いで26センチぐらいかなー。いい感じ( ̄m ̄* )ムフッ♪

本はコレ♪
ハンドニットの時間―1hour・1day・1week・1monthで編むハンドニットの時間―1hour・1day・1week・1monthで編む
(2008/09)
文化出版局

商品詳細を見る

この本、カワエエ。
その中から湯たんぽカバーなのです。
むはは♪
フェルト化させるので少々でかいですが。

ぼちぼち編んでおりますです。


ドミノ編み繋ぎ、とってもカワエエのはエエのだけど・・・




・・・・・・。








domino5.jpg
糸処理してないとこんな事に!(爆)
(≧∇≦)ブハハハ!
えらいこっちゃなーーー。

今回はカバーだし、フェルト化させちゃうので糸処理はモリモリ結んで終わらせます(笑)


繋ぎがむずかしやーーー。


日々勉強なり。


今週もがんばりましょう♪
いつもありがとうございます!皆さまのおかげさまさま♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪








Comment

緒里乃さん
編集
ありがとうございます♪
この編み方の靴下はなんとかクリアです!
ま、計算できないけど(爆)

ドミノ編み、がんばりますよー。
フェルト化したら良さそうですよね~♪
フェルト化、かなり楽しいけど、
糸によって収縮率が違うのが厄介ですねー。
2009年01月20日(Tue) 12:45
うーさん
編集
ありがとうございます♪
なんとなく、対になりましたでしょうか?
気にせず履いておりますが。暖かいですよー。

ドミノ編み、見るだけでイヤになるでそ?
でも、シマシマにしなければ大丈夫なんですけどねー。

(≧∇≦)ブハハハ!
どの糸で編んでるか解らなくなるんです(爆)
2009年01月20日(Tue) 12:43
chi4piyo さん
編集
ありがとう♪
小躍り・・・したら階段から落ちるからダメ!(ブラックすぎ!)

同じ物、作れません。ぜったい出来ません!
ハンドメイドの良いところよねー。
ま、弱いところでもあるけど(笑)

ドミノ編み、まだまだかかるよーーー。先は長いっ!
2009年01月20日(Tue) 12:42
さきたんさん
編集
ありがと~♪
うん、ちゃんと靴下だよー。暖かい♪

ドミノの裏、脅威でしょ?
ニャハハ(*^▽^*)

後で増幅バージョンアップするお(爆)
2009年01月20日(Tue) 12:40
caosuさん
編集
オットさんの看病お疲れ様でした!
潜伏期間があるもんねー。もうちょっと油断できないか!
でも、きっと大丈夫だよーーー。
ほんと、早く暖かくなったらいいのにねー。
そっちはまだまだかぁ。寒いんだろうねぇ。

クレイジーソフト、かわいいですよ。
名前ねぇ、コレだけ編地が違うとピッタリな気がする(笑)

ドミノ編みね、覚えちゃうと簡単です。
止まらなくなりますよ(笑)

お父さんのとか、編んでるモンね~。でも、みんな喜んでくれるからイイですねー。
私、ウェアは結局作れずシーズンが終わりそう…(´・ω・`)ションボリ
2009年01月20日(Tue) 12:39
さくらmotif さん
編集
おお!世界でたった一つとか言っちゃうと感慨深い(笑)
暖かいのが出来ますたよー。
次はドミノ。ドミノ編み、編み出したらハマりますよ。
(^∇^)アハハハハ!
やっぱり編む物かぶんないねー。

写真、糸隠すの必死ですた(爆)
2009年01月20日(Tue) 12:35
編集
完成おめでとうございます☆彡
こんな不思議かげんも手編みの面白さですね
段染めは奥が深いなぁ~
もう、靴下編みはバッチリですね♪

ドミノ編みの湯たんぽカバー!
しかもフェルト化ってすっごくいいアイディアですね
フェルト化ってやりだしたら止まらなくなりそうですね
完成を楽しみにしています
2009年01月20日(Tue) 10:55
編集
靴下完成おめでとうございます!!
柄がおもしろく配置されましたね~。
1対に見えますよvうん♪

ドミノ編み、やってみたいと思っていますが、
すごい糸始末ですね~(><)
始める前から挫折しそう…
2009年01月20日(Tue) 05:48
編集
クレイジーソフトの靴下完成お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

いやーコリャ楽しい靴下になりましたねー♪
履いて小躍りしたんじゃない?私ならする!

この手の糸を使うと、それいいね!同じの編んで♪とか
頼まれても二度と同じ作品にはならないですよね。
うーんやっぱハンドメイドは(・∀・)イイ!!

ドミノのフェルト化楽しみ(´∀`*)ウフフ
2009年01月20日(Tue) 03:45
完成オメデトウ!!
編集
履いたらちゃんと靴下の形だったwww
いや~カワユスw この柄好きだ~♪
そしてもうひとつのいや~は、
ドミノの裏側っヽ(;´Д`)ノ
これは気持ち悪すぎる~(笑)。処理したくない・・・
2009年01月20日(Tue) 01:26
編集
おひさですー。
やっと平常運転に戻りました。
オット出張ばんざーい!と言いたいところですが、
発症に怯える私にとっては、ちょっと悲しみ・・・

いやいや、早くあったかくならないですかね。
ウィルスが死滅するような季節に!

それにしても、この糸可愛いですねー。
ネーミングもグゥ~★
ちゃんとペアの靴下に見えますよん♪
ドミノ編み、チャレンジしたいしたいと思いつつ
なんかまだやってないんですよ。
(そういえば靴下もチャレンジしたいんだった!)
人のばっか編んでて、自分の物あんでなーい!
2009年01月19日(Mon) 22:04
編集
ブラボ~!!
世界で たった一つの色の靴下♪
可愛いじゃないっ!!
次は、ドミノ???
私のチョイスと絶対かぶらない・・・。
びろびろ、よく隠して撮ったね~!
2009年01月19日(Mon) 18:32
にゃごやんさん
編集
この編み方なら何とか・・・ってかんじですわー。
まだまだ、こんなんじゃ~ダメだーーと思いまふ。

何となく雰囲気違ってでも繋がってるよね!この靴下て、ほんまに二卵性双生児っぽい。
ふつうの靴下は一卵性ね(笑)

ニャハハ(*^▽^*)兄ちゃんと間違えられるのねー。でもきっとどっか強いつながりがあるんだろうねぇ。

暖かいのは間違いないおー♪

編みレンジャーとして、どんどん編むでござる!(だれ?)
やたー!ハナマル~~(= ̄▽ ̄=)V
ってか、修行が足りない&頭悪いで覚えれないので基礎本離せないのです。

(^∇^)アハハハハ!隊長ですから♪引き続き、任務遂行するでござる。
2009年01月19日(Mon) 17:07
たつきちさん
編集
>ありがとーーーー。
ほんま、ほんま、編んでみないとわからない。
ま、そこが良いとこなのか?どうなんだろね。
とりあえずは履けるからオッケーよん♪

ドミノ編み、簡単だしカワエエよー。
何てったって、どんどん目数が少なくなっていくから
終わるにしたがってスピードが上がるのがいいのよ!(そこかいっ!)

輪針ね、すんごい偏りなんだよねーーー。
きっと人気の号数はすぐ売れるからねー。
うん、太い輪針が欲しくなったら言ってねー。見に行くから♪
2009年01月19日(Mon) 17:01
x meets yさん
編集
ありがトゥッス!(笑)

暖かいですよ、オットちゃんの縮んだウールには負けますが(爆)
模様の入り方だけはどうにも、こうにも、コレしかできない(笑)

すごいでそ?裏側。
ほんまにファイヤーーーーー!!!ですわ。どれがどれか解らんもん(笑)
でも、いいんです、誰も見ないから。袋状になるから大丈夫。
あ、もちろんこのままじゃ湯たんぽが入らなさそうですけどねぇ。
2009年01月19日(Mon) 16:58
編集
もう靴下マスターしたんちゃいますか?ww
たしかに昨日見たのより、雰囲気違いますね。
ますますウチと一緒ですか(笑)
わたし、かたわれより兄ちゃんと双子だと思われること多いっすもん。
どんなけ似てないねん(苦笑)
暖かいなら、ノー問題ざます☆

ドミノ編み、カワユス♪
現状にとどまることなく、チャレンジし続けるその姿は、まさにあみレンジャーのあかし!
素晴らしや!e-278差し上げる!
(ヘタレのくせに、エラそう・・・e-263
2009年01月19日(Mon) 16:43
編集
靴下完成おめでと~☆
模様の出方が編むまでわからないのが難点だけど、手編みだし、自分用だし、温かいからOKですね。

ドミノの裏側、笑わせていただきました( ̄人 ̄)
ドミノもやってみたい一つだなぁ。いつになるかはわからないけど(笑)


あっ輪針、サイズ無いんだねぇ…
んじゃ今回は遠慮しますわ。
言ってくれてありがとう\(*^▽^*)/
今度太い針必要になったらお願いするね!!
2009年01月19日(Mon) 16:21
編集
わーい♪完成おめでトゥッス!
流れていってる模様が素敵です~、暖かそう♪

ドミノ編みの裏側、ファイヤーですね(´∀`;
まぁ私のモチーフつなぎもそんな感じでした。
フェルト化だと始末が少しは楽になるんでしょうね。うらやましです。
2009年01月19日(Mon) 15:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
