日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 糸に溺れて・・・TOPたわごと ≫ 糸に溺れて・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

糸に溺れて・・・

ドミノ編み、1辺が5cm強だし、糸はいっぱいだし、なかなか進みません(笑)
糸処理しながら編まないとまずいな、こりゃ。
domi1.jpg

お、おぼれるーーーー!!!

と苦しそうな人形たち。
よく見ると(見なくても)トイストーリー2のキャラの面々。
(ウッディはお出かけチウ)
domi2.jpg
ぐ、ぐるじ~~~!!!

とっても暖かくて楽しいのかと思いきや、
なんだか苦しそうなので




仕方が無い。




モチーフ2段分の糸処理しました(やさしい、私♪)
といってもどうせ裏だし、フェルト化させちゃうし、結んで切っちゃった。てへ♪
domi4.jpg
バズも生き生きしとります♪
アンディはきっとウッディを探しに行きたかったんでしょうね~。
ブルズアイののんきな顔、そしてアル!こいつは悪ですからねー、
そのまま糸地獄でも良かったぐらいです(爆)


それにしても、すごい糸端の量ですね。シマシマのドミノだから仕方が無いか。
(もちろん、シマシマ毎に糸切ってませんよー)
domi3.jpg
はー、ちょっとすっきり♪


でも、あとこれが3段ぐらい続くのか?
大丈夫?私。

ぼちぼちがんばりまーーす♪


最近のハマリもの。
ice2.jpg
冬の暖かい部屋で食べるアイスは至福の喜び♪
最近の大ヒット!
こういうアイスにしてはちょっとお高い210円。
ハーゲ○ダッツほどではありませんがね。


ちょっと、奥さんっ!これ、1回食べた方がエエでぇ~♪

イチゴ好きの方、ちょっと甘酸っぱいのが好きな方、必食!
だってね、だってね、
ice.jpg
果汁とか、果肉のパーセンテージが高いのっ!
ぜひぜひ、お試しあれ♪
あ、ちなみに私はセブンイレブンで買いますた♪

ランキングがまたもや不安定~~ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




Comment

さきたんさん
編集
ドMかすら?
性格は全然Mっ気ないんだけど(笑)

トイストーリーの、なんだっけな?ペプシじゃないよ。
多分ね、食玩みたいなのだと思う。
あ!売れ残りが100均で売ってたの、毎日コソコソ買って集めたの(爆)

アイス、ほんまに美味しいよ!探して~~!
2009年01月21日(Wed) 14:10
こんなもの編めるほうが・・・
編集
よっぽどドMだってwww
湯たんぽカバー編んでるんだよね~?
そしてこのフィギアちゃんたち、
ペプシのオマケ(笑)?!
このアイス探してみるぅ~♪
2009年01月21日(Wed) 11:22
Mucchさん
編集
(≧∇≦)ブハハハ!
毛糸だま、うちのは雪崩になるほどでは無いはず!
多分・・・。

冬のアイスってなんで美味しいんですかね?
冬の方が常に冷凍庫に入ってたり・・・(笑)
2009年01月21日(Wed) 10:19
x meets yさん
編集
えーー、めちゃイケのん、知りませんわー。残念。
トイストーリー、私の中では名作なのです♪
ピクサー大好きですから(笑)

アイス、これ美味しいですよね~♪
あ、チェリオも気になってたの!チェリオの方が甘いかな?
2009年01月21日(Wed) 10:16
うーさん
編集
ほんまに、私が苦しいですわ(笑)
すごい糸端ですよね。
ああ、まだまだ増え続けてます。
結ぶだけなのが唯一の救いでしょうか?

アイス、美味しいもんね~♪
2009年01月21日(Wed) 10:13
あみゅ♪さん
編集
靴下ね、とっても暖かいですよ♪
ドミノ編みはとっても簡単なので楽しいです♪
でも、今回のは時間かかる~~~!

アイスね、これは一度は食べていただきたい!(笑)
アイスと言っても結構高いモンねー。
食べたら一瞬なのに(爆)
2009年01月21日(Wed) 10:12
編集
溺れてるのはじぇんさんではなく
トイストーリーのメンバーだったのね。

毛糸玉のなだれをリアルに想像してしまった私です。

冬のアイスは至福!!ですね。
あーもう早速食べたくなってきた!
2009年01月21日(Wed) 10:02
編集
トイストーリーといえば本編よりも
めちゃイケのオカッチミヤッチの対決を思い出してしまいます(´д`*)
そしてこのアイス!私も好きです!!
だけどちょっぴり高いんですよね~
甘いのが食べたいときは隣においてある
チェリオのホワイトチョコ掛けイチゴアイスにしてます。
2009年01月21日(Wed) 09:55
編集
く、くるしい~~!
との声が聞こえてきそう!(*≧m≦*)
すごい糸始末の量ですね。

アイス、おいしそうです♪
食べたいなぁ…
2009年01月21日(Wed) 06:19
編集
↓の靴下、凄い綺麗!美しいねーー♪
ドミノ編みもドンドン上達しちゃってーー
あ、このアイス見たことある!!
新規ものって失敗することあるから高いのは避けてるんだけどじぇんさんの説明読んだら美味しそうだね!
明日帰りしな、売ってたら買っちゃおうーー
忘れないよう、メモメモ・・
2009年01月21日(Wed) 00:03
にゃごやんさん
編集
絶対気ぃ狂うと思われる糸処理の量だよねー(笑)
フェルト化したらほどけないでしょ~、とお気楽なモンです(爆)

私もね、甘いだけの物はダメなんです。果物も甘酸っぱいのが好きだし。
オットちゃんは更に輪をかけて甘い物食べないのよ。
そのオットちゃんも美味しいと言ってたので、試してみてくらはい。
というか、自分で買いに行きなはれ(笑)
2009年01月20日(Tue) 16:52
たつきちさん
編集
ぜったいキーーーっとなるよねぇ(笑)
多分、結び目で大丈夫だと思うんだけど・・・
こればっかりはやってみないとなー。
ニャハハ(*^▽^*)

ロイズのチョコ美味しいよね~♪アイスは食べてないけど。
どっかのコンビニで見たなぁ。
私も探してみる!
2009年01月20日(Tue) 16:49
編集
ひとつひとつきちんと糸始末だと、ホンマ気が狂いそうになりますわ(苦笑)
フェルト化、すてき~♪

最近、甘いだけのものは苦手になってきました(笑)
イチゴ・・・甘酸っぱい・・・
一度食してみたいものです。
誰かセブンイレブンまで買いに行ってくれないかすら・・・
(自分で行きなはれ)
2009年01月20日(Tue) 16:44
編集
いや~本当にすごい量!!
これを丁寧に糸始末なんてしてたら、キーってなる(笑)
フェルト化だし、袋の内側だし、結んで切ってで十分ですね!


そうそう何故か冬のアイスは幸せを感じます♪
私は旦那が買ってきてくれる、ロイズのチョコアイスにはまり気味です(ノ∇≦*)
あれもセブンかな?
今度イチゴサン買ってみます!!
2009年01月20日(Tue) 15:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
