日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ドミノ編みの旅はまだまだ続く。TOP編み物 ≫ ドミノ編みの旅はまだまだ続く。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドミノ編みの旅はまだまだ続く。

だれですか?
こんなメンドクサイ湯たんぽカバー編もうって言ったのは!(爆)

おかげで、すすみませんがな。ε-(ーдー)ハァ

もっとシマシマドミノを少なくして、単色ドミノ主体で編むんだった・・・。
現在、モチーフ4段目の半分(裏は編めてない)
(-ω-;)ウーン、先は長いのぉ~。

編みあがってからはぐのもめんどうだけど、つなぎながらも結構めんどうだと
言う事に気付いた!しかし、ココまできて後にはひけんっ!( ̄‥ ̄)=3

裏はご存知の通り、ほっとくとえらいこっちゃです。
domino9.jpg
(´・ω・`)ションボリ

ここへきて、一気にスローダウン。危うしっ!


しかし、手をさしのてべてくれる何かがっ!
「予約資料が届いております」のメール。図書館だわ♪
借りたのは
手編みであったか、シンプルな犬のふだん着―お散歩が楽しくなる、小型犬ウエア&グッズがたくさん!手編みであったか、シンプルな犬のふだん着―お散歩が楽しくなる、小型犬ウエア&グッズがたくさん!
(2008/10/17)
俵森 朋子

商品詳細を見る

もっともっとドミノ編みもっともっとドミノ編み
(2008/11)
ヴィヴィアン ホクスブロ林 ことみ

商品詳細を見る

これと、あと2冊。

ワンコ服本、きたっ♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
book.jpg
実家の子と一緒♪珍しいわ!
ノルディックセーター・・・難しいって(爆)
book2.jpg
こっちはカウチン。
人のより手が込んでたり?
book3.jpg
まあ基本、この形で編んでいく物が多かった。あと、人用にお揃いでカバンとか
アームウォーマーとか載ってますた。

ドミノ編みの本。カワユス♪すごい!
説明も細かくされてて解りやすいっ!
dominohon3.jpg
一番のお気に入り(色も好き♪)
今回はフェルト化されてる作品も多数ありました。
dominohon1.jpg
じぶんでは被らないけど(爆)1回編んでみたい( ̄皿 ̄)うしししし♪
dominohon2.jpg
イマイチ編み方とか理解して無いけど
段染めモヘアとかで編みたい!

は~、ドミノ編み、やっぱりカワユス♪

ということで、やっぱり張り切ってアミアミしますです(至極単純)

ランキング、ほんまに不安定ですね~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪








Comment

緒里乃さん
編集
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
シマシマは厄介ですねー。ぜんぜん進まないし(笑)
うん、ドミノ編みも2色で分けて編むぐらいがちょうどイイですね。
でも、もうシマシマ終了しました!
ま、糸処理も結ぶだけだから・・・なんとかなるかな?
2009年01月22日(Thu) 10:41
うーさん
編集
進んでますかね?湯たんぽと合わせるとまだまだ先は長いようです(笑)
ワンコ服、毛糸がまだ届いてないのが救いですわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
がんばってモリモリ編みたいんだけどなぁ~~。
2009年01月22日(Thu) 10:39
chi4piyo さん
編集
(≧∇≦)ブハハハ!
ワンコセーターかわいいよねー。
お友達とかのワンコにサッっとプレゼントなんでどう?(笑)

ドミノ編みね、これ、茶色なのだよ。茶色とアイボリー(?)よりもう少し茶色っぽいのと赤。
カワイイと思うんだけど、赤の糸がなくなった!(爆)
予定変更!しますた。
糸、拾うのどこ?どこ?って感じ。でも、全部同じとこから拾えばいっか、なんて(爆)
予定変更で山は登りきった!はず?
2009年01月22日(Thu) 10:38
☆rxxさん
編集
糸処理がすごいでそ?(笑)
ほんと、そこがメンドクサイ代物ですわー(笑)

しかーし!赤の糸がなくなったので急遽予定変更で
楽チンになるはず!
ありがとう♪がんばりま~~す♪
2009年01月22日(Thu) 10:34
さくらmotif さん 
編集
そうなのよねー、連続モチーフは糸処理が少ないのが最大の魅力だわ!
これはえらいこっちゃになっておりますわー(笑)

お!早くも夏糸宣言♪あみこみでサマーセーター・・・
( ̄m ̄* )ムフッ♪
楽しみ~~!
2009年01月22日(Thu) 10:32
編集
進みましたね~
さすがストライプは糸始末が凄いことになりますね
ドミノ編み、好きだけど縞はちょっと手が出せない(^_^;
でも、やっぱり、可愛いなぁ。。。
完成を楽しみにしてます
2009年01月22日(Thu) 09:06
編集
随分進んだじゃないですかー!
他に編みたいものがあると
進んでるのにあまり進んでいないように感じますよね(^ω^;)
2009年01月22日(Thu) 06:11
編集
ワンコセーターかわいい!!
編みたい!!
ワンコ飼ってない・・・(´-ω-`)・・・

さて、ドミノ編み。
グレー&赤&ホワイトこの組み合せ好きだわぁああ!!たまらんっス♪
ドミノ編みの新しいモチーフに繋げる増し目の時が
いつも混乱して投げ出しちゃうんだよねぇ。糸始末もヽ(´ρ`;)ノオテアゲー!!
すんごいメンドクサイと思うけど頑張って!
あの山を越えるのよー♪(どの山?とか聞かないように)
2009年01月22日(Thu) 03:46
編集
すごいなーーこれ!
なんてめんどくさ・・・いやいや、
難しそうなものなのかしらv-16
こういうのは気力のあるうちにやっつけちゃいましょ~♪
応援してますv-10
2009年01月22日(Thu) 00:28
編集
ドミノ・・・連続編みはね、びろびろナッシングだよ。
編みこみね・・・。
夏にライブに行く時に、編みこみでサマーセーター編もうかなと・・・。
ええ、マジです。
詳しくは、書けません。
2009年01月21日(Wed) 18:48
たつきちさん
編集
わんこ、カワエエねぇ。
こんなかわいいワンコは何を着せてもカワエエのだ。
でも、こんな凝ったの編んでられない!(爆)

多分、想像ではステキな湯たんぽカバーになるはずなんだけどさ、
編んでるうちにちょっとサイズが・・・。
いちお、20%縮む予定なんだけど・・・どうなる事やら。

はうーーー、まだまだ道のりは長いよーーー。
がんばるよーーー。
2009年01月21日(Wed) 17:21
にゃごやんさん
編集
かなり凹むよ(爆)
裏がねー、どの糸がどこ?(それじたいおかしい)みたいな。

わんこもオサレさせたら止め処ないんだろうねぇ。
こんな凝ったの作れないから!
あ、でも編みこみの練習にはいいサイズかもよ?(れんしゅうかよっ!)

うん、至って簡単、単純な人間ですから。
解りやすいのよ。(≧∇≦)ブハハハ!
あー、幸せ、幸せ。
2009年01月21日(Wed) 17:18
編集
本のワンコ様達カワユス~o(*^▽^*)o
人のセーターより確実に手が混んでて、私見るだけでお腹いっぱいだよ。

ドミノさんもかわいいけど、糸始末が強敵ですな。
でもきっと温かくていい湯たんぽカバーになるね。
頑張ってぇ!!
2009年01月21日(Wed) 15:54
編集
ドミノ編み、カワイイけれど
裏見ると・・・ちっと凹むね(苦笑)

ワンコセーター・・・
たしかに人間のより凝ってるようなww

人間、単純なほうが幸せなような気がいたします☆
ふははは!
2009年01月21日(Wed) 15:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
