日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あ、糸が・・・ないっ!( ̄▽ ̄;)!TOP編み物 ≫ あ、糸が・・・ないっ!( ̄▽ ̄;)!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あ、糸が・・・ないっ!( ̄▽ ̄;)!

変わり映えしない画像がつづいておりますが。
もう少しお付き合いくださいなー。

きのう4段目のモチーフを繋げたら、まんまと赤の毛糸がなくなった。
これでもかっ!というぐらい気持ちいい使いきり。

で、探してみたけどどうやら赤はコレしかないらしい。
(あったとしても出来上がった頃に見つかるんだろうな)


どうすべ?


あるのはシマシマドミノの2色とオフホワイト。
あと、水色。
水色は無い。これに関しては水色を挿す事はまずありえない。


うーん、仕方ない。


単色で編も。(若干肩の荷が下りたような)( ̄皿 ̄)うしししし♪

domino13.jpg
つーことで、仕方なく無地のドミノを繋げる事に。
( ̄∇+ ̄)v

楽チンだーーーー!!!!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

domino12.jpg
濃い色の方が引き締まるであろー、ってことで。
今度は茶色が足りるんだろうか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ワンコ服、そろそろ毛糸が到着予定。
ああ、急いでこいつは仕上げなければ。

しかし、そういうときに限って全く違う物が編みたくなったり。
kantan.jpg
今、ムショーにヘアバンドが編みたい!
何でだ?(爆)

あと、妄想の世界では
ちょっと綿が混じったステキな糸で半袖ニットも編みたい♪
kantan2.jpg
はははーーー、欲望は膨らむばかり!
煩悩は断ち切れません(弱いっ)


はっ!気付けば20000HIT超えてましたなー。
いつもありがとうございます。
皆さまのおかげさまですのー(-^▽^-)

えー、まだまだ編まなければいけないモノがあるので
すぐにはムリですがーーーー。

遅ればせながらのカウプレ企画、やろっかな。
できんのか?わたし。

若干の不安が残りますが。いちお、やります。
またおいおいお知らせしますねー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




Comment

ぷりんこさん
編集
ありがとうございます♪

無地ね、無地だったり無地じゃなかったりしとります。
かなーり優柔不断モード(笑)

ドミノ編み、簡単だす。
ぷりんこさんならサクサクできますよー!
2009年01月23日(Fri) 16:10
編集
20000ヒットおめでとー!!
単色になって、相当、気分が楽だねー。
単色もなかなか、似合ってる様子。
この無地色は、どこまで続くのか・・・!?
私も、ドミノ編みチャレンジしてみたいと思いつつ、
本だけ買って温めてますわ~。(私も威張るなって?)
2009年01月23日(Fri) 13:49
さきたんさん
編集
単色、ほんと幸せだったよ。でも、わざわざドミノ編みにしなくても?
って思った(爆)
ワンコ服、がんばるよ!
そろそろ毛糸も着く頃だし。
あ、ごめん、本載せるの忘れてた!
かんたんニットワードロープあきふゆです。
かわいいよね、ヘアバンド。
私も家の中用で編みたいのだ。
2009年01月23日(Fri) 12:30
緒里乃さん
編集
ありがとうございます!
近くに編み物の達人がいれば・・・と思いつつ
皆さんに助けられてアミアミ続ける事ができてます!
ってか、もう少し早く上手になりたいもんです(笑)

カバー、まだもう少しかかります!今週中・・・に出来るようにがんばるのだ!
フェルト化、私も楽しみなんです~♪縮みすぎたらどうしよう(爆)
2009年01月23日(Fri) 12:28
chi4piyo さん
編集
そうなのよー、ワンコ服が先だから
その後って事になるのよねーーー。
並行したらぜったいどっちかが放置になりそうだし(笑)
これ以上編み掛けヶ淵に沈めるわけにはいかないからね~~。

浮気はしない!(爆)
あ、ワンコ服作ったらカウプレしなきゃだわ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2009年01月23日(Fri) 12:25
caosuさん
編集
そうなんです、モチベーション下がりまくりました。
でも、いいの。茶色は十分足りそうでした(もう1玉発見した!)
ドミノ編みね、色合わせが楽しいです♪
糸処理は・・・ですが(爆)

ありがとうございます♪こちらこそ、これからもよろしくでーす!
2009年01月23日(Fri) 12:23
さくらmotif さん 
編集
はっ!ほんまやーーー、しましま入れたら良かったですー。
(やっぱり頭がまわってないのね。そんなこと思いもしなかった。)
まいいや。編んじゃったし(笑)
カウプレがんばる!
2009年01月23日(Fri) 12:21
この本は?!
編集
単色になると幸せ感じるよね(笑)。
で、次はワンコ服? ワーィワーィ♪ 楽しみぃ~w
私なんて本買ってあるけど、まだ全然手つかずだ~(威張るな)
で、そのヘアバンドが載ってる本はどれざます?
凄くカワインデスケド♪
ていうか、冬場って、髪の毛結わくと寒いよね~
でもちょいとウザい時、コレ便利なんだよね~
2009年01月23日(Fri) 11:30
編集
20000hit おめでとうございます(^-^)/~☆彡

じぇんさんの頑張りが伝わってきて
こっちまで楽しく、前向きな気持ちになれるブログだから
皆さんが遊びに来るのもよくわかります
これからも、無理せず頑張ってくださいね^^

そろそろ、湯たんぽカバーも編みあがりそうですね
フェルト化が楽しみ♪
2009年01月23日(Fri) 09:57
編集
誘惑の神だか悪魔だかが降臨中かしら?
(´m`*)ムフフ・・・
そう、何か先が見えてくると浮気虫がうずうず。
恋と同じで相手を知ってしまうと他がちらつく?(コラっ

20000HITお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
カウプレ企画も楽しみだわん♪
2009年01月23日(Fri) 03:53
編集
糸足りなくなると、モチベーション下がりますよねー。
茶色の糸が足りなくなりませんようにっ!
でもほんとドミノ編み可愛いなぁ・・・。
父のベストもひと段落、
インフルエンザ騒動もひと段落したので
チャレンジしたいなぁ~。
(といいつつ、後ろの糸始末を見て、さすがに私もびっくりだ!)

20000HIT、おめでとうございまっす♪
こらからもよろしくですー。
2009年01月22日(Thu) 21:44
編集
茶色と白の しましまで編んだら
どちらも都合よくいったのでは・・・??
いや、でも・・・面倒だよね。
無地もいいよ♪
あ・・・また いらん事言った??
20000hitおめでとう!!!
カウプレ楽しみ~♪
2009年01月22日(Thu) 20:22
たつきちさん
編集
ね、茶色の糸も若干不安なのだ(爆)
しかも、無地1色だし、ドミノ編みの意味ないの(爆)
ヘタこいた~~~!!!

ありがとうございます♪
カウプレね、がんばりまふ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
できるんかいな?
編みかけがまた増えるって言うウワサ(笑)
早く仕上げなきゃ!
2009年01月22日(Thu) 17:05
x meets yさん
編集
妙に和風テイストのカバーになりそうですよね(笑)
ってか、たった今気付いたんですが、無地ならわざわざドミノ編みにする必要ないんじゃ…(爆)
かなりのアフォですね。(≧∇≦)ブハハハ!

ありがとうございます♪えっちらおっちら、20000HIT行くなんて!
がんばってカウプレしますね!しばしお待ちを♪
2009年01月22日(Thu) 17:02
編集
湯たんぽカバー、予定変更ありだねー。
今度はなくならないといいね(笑)

20000HITおめでとうございます(^o^)∠※
カウプレ楽しみにしてますね!
そして着々と編みかけが増えそうな予感。
仲間~o(*^▽^*)o
2009年01月22日(Thu) 15:50
編集
ということは、下は市松、上は無地の湯たんぽカバーになるんですか?
モダンで素敵じゃないですか( ̄∀ ̄*)
それと20000ヒットおめでとうございます(*´д`)ノ☆
予告カウプレが聞けてうれしいのです♪
今から楽しみにしちゃっていいですか~
2009年01月22日(Thu) 15:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
