日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ チマチマ・・・モリモリ・・・TOP編み物 ≫ チマチマ・・・モリモリ・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チマチマ・・・モリモリ・・・

はーーー、明日は激寒らしいですよ!みなさま、心の準備はできてますか?
帰り頃から寒いんでしょうね…。やだなー。

早く仕上げたい湯たんぽカバー、地味ーーーに編んでおります。
あんまり変わり映えしないですよねー。
でも、違うの編んだら放置の可能性もありますから(爆)
domino14.jpg
茶色だけで編んだ段にもシマシマパーツを入れればよかったねー。
気付くのがまたもや遅かったのです。
頭悪いねー(笑)

ま、おうち用だしイイんだけどね、ちょっと残念なのですよ。

モチーフは7段まで編みますの。なのでまだしばらくかかるって事ですね。
小さいのに、大変やわーーー(笑)
早く仕上げたい…。(´・ω・`)

たった今、義母ちゃんから連絡で
今日は我が家でお泊りのようです。お買い物に行っていい食材をゲトされたそうで。
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

なのでアミアミできませんねーーー(笑)

来週持ち越し決定だなー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

カウプレやる頃には春ですかねぇ(爆)


あ、昨日の編みたい物の本を書くの忘れてますた。<(_ _)>
かんたんニットワードローブあき・ふゆ vol.2 (2) (Let’s Knit series)かんたんニットワードローブあき・ふゆ vol.2 (2) (Let’s Knit series)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る

この本、カワエエ。(*´ェ`*)ポッ

この表紙のラグランも普通に可愛くって。
kantan3.jpg
いつかは編みたい。るるる~~♪

棒針、かぎ針、1、2玉で編める物、などジャンル分けされております。
かぎ針もカワエエのだす。
kantan4.jpg
昨日のヘアーバンドも相当カワエエのだけど、これとかもプリチー♪
ああ、編みたい。


・・・今週は週末も予定が入ってて進まないのかすらー。
うまいこと行きませんねー。

ほんとうにカウプレできるんですかね?(そんな事聞くなっ!)
がんばりますよ、がんばりますとも!

ありがとうございます♪今日も元気でやっとりま~~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪






Comment

さきたんさん
編集
そうそう、この本でした。
いいよー、コピー取っとくよ。
アームウォーマーだけでイイの?
ほかにもテケトーにコピーしよかぁ?
2009年01月26日(Mon) 14:16
やっぱり可愛いよね♪
編集
昨日コメントした後で、
もしやこの本だったっけ?と、
今日本屋さん行った時にチェックしてきたぁ~
このさ、リストウォーマーも何気に凝ってて可愛いんだよねぇ♪
お願いだから編み図コピーしてwww
2009年01月25日(Sun) 01:04
caosuさん
編集
そうなんですよー、面倒でも糸替えるとドミノ編みの良さがグッと出るというか・・・。

この本は秀逸なヤツですね~(笑)
ツボ、似てるかも♪(o^-^o) ウフッ
プチマフはこれから少し暖かくなってきたらいいですよね!

絶対編みます♪
かぎ針、冬になって編む回数が減りましたー。
ちゃんと編めるかすら?
2009年01月24日(Sat) 10:42
緒里乃さん
編集
(≧∇≦)ブハハハ!!
緒里乃さん、チャレンジャーだもーーん(笑)
このラグランかわいいですよね!
私も編みたい♪
でも、こげ茶のラグランセーター持ってるんです。
だから編む時は違う色で♪
いつかは聞かないでね(爆)

きのうはね、コチでお鍋しましたよ♪
2009年01月24日(Sat) 10:40
うーさん
編集
ちょっと進みましたでそ?
でも、昨日は一針も編んでないの。
来週に持ち越し決定ですね。

ごはんね、お魚のお鍋でした~♪
2009年01月24日(Sat) 10:38
Re: タイトルなし
編集
えらい早朝ですなー。ちゃんと寝た?寝てないの?

湯たんぽ自体が今年はブレイク(笑)してるよねー。
Y’s For Livingとかでも売ってるし。すごい高いの!
カバーもクロワッサンとかにも載ってたよ(整骨院で見た)

ラグラン、袖がむずかしそうなんだよなーーー。
でも、いつかきっと!(そう言ってる内は編まない気が・・・爆)
2009年01月24日(Sat) 10:36
にゃごやんさん
編集
寒いねーーー。夜はもっと寒いぞーー(((=_=)))ブルブル

放置ね、しそうよ。すでに(笑)きのうは一針も編んでない(|||_|||)
宴会、美味しかったです♪お魚のお鍋しました♪
ドミノ編み、もっとモチーフ自体を大きくすれば全然めんどうじゃないのに。
やたらとチマチマしてしまったよ。

THE!すり込み!(爆)この本かわいい。私も出てすぐに散々迷った!
でも、改めてみてもやっぱりかわいいのー♪
2009年01月24日(Sat) 10:33
編集
おぉ!進化しとりますな!
やっぱり糸処理は面倒でも。色が変わると可愛いですね♪
ほんと湯たんぽは手放せないですよー。
かなり冷え性なんで。
この本、私も持ってますが、可愛いですよねー。
夏の方が可愛かったというのもありますけど。
編みたいなってツボがほぼ同じなのが
ウケましたwww
プチマフは私も編みましたが、糸玉使わない割りに
凄くかわいいですよー。
カギ針編得意だったら、すぐに出来ちゃうと思います♪
2009年01月24日(Sat) 08:38
編集
このラグランいいですねぇ
シンプルなウェアっていいなぁと思うのに
なんで挑戦的なモノばかり編んでいるんだろう(←私)
今度、本屋さんで見てみます
細い、こげ茶の糸がプルオーバー着分くらい
あったような・・・(^_^;

おいしい肴でプチ宴会しましたか?
2009年01月24日(Sat) 07:25
編集
進んでるーーー!!
すごい、すごい!

お夕飯は何だったのかすら~?(ΦωΦ)
2009年01月24日(Sat) 07:20
編集
はい、今日も怪しい時間にコメにきましたよ(´∇`)ケラケラ
進んでますね♪ドミノ編みがんばってみようかすら?

ところで湯たんぽカバー今年ブーム?
結構編み図とか本でもネットでも見かけます。
ラグランいけいけー!!(個人的希望
2009年01月24日(Sat) 06:37
編集
あぁぁ・・・明日激寒っ!Σ(|||▽||| )ヒー!!!

違うの編んだら、私の場合、間違いなく放置っす(苦笑)
ドミノ編みはカワユスだけど、けっこう根気がいるのですな。
ファイト!
今日の晩御飯は何かすら~♪

この本、迷いに迷って本屋で立ち読みして棚に戻し、結局まだ買うてないのですが・・・
いろんな人のブログで目にして、だんだんだんだん欲しくなってきたでありますe-263
2009年01月23日(Fri) 17:41
さくらmotif さん
編集
バッグねー、かわいいでしょうねぇ(爆)
フェルト化したらもっとかわいいかも。

はーーー、でもコレは湯たんぽカバーですから!
頑張ってしあげるざんす~~~~!!!
2009年01月23日(Fri) 17:21
たつきちさん
編集
やっぱり違う?うちの湯たんぽカバー、フリースなんだけど。
ウールの方がきっと暖かいよねー。
頑張るのだーーー。

プチマフラー、編んだのね!へー、やっぱりカワエエのか~。
ウヒヒ~、いつか編むぞ!(いつやねん!)

義母ちゃん多分ねー、お魚関係だす。
楽しみ♪( ̄~; ̄)
多分、写真は忘れて撮れないけど(爆)
2009年01月23日(Fri) 17:19
x meets yさん
編集
あと1段と思いきや!裏側が編めてないのであと1段半なのです。

これね、カバンでもかわいいですよねー。
フェルト化すれば丈夫なのができそうですねー。

ああ、基本、食いしん坊ですから(笑)
美味しいもの大好きです♪

なのでもうヤバイのです(爆)
2009年01月23日(Fri) 17:14
編集
あっ!! うんうん、バッグ可愛い!
って・・・↓のx meets yさんの意見に
思わず反応しちゃいました。
いかん、いかん・・・・。
湯たんぽね。
頑張って♪
2009年01月23日(Fri) 16:49
編集
湯たんぽカバーね、毛糸だと温かさの持続が違いますぞ。
じんわ~と長時間温かい!!
プチマフラーは2回編んだけど、かわいかったよ。
パターンさえ覚えればひとつの繰り返し♪
ただ、かなり長い糸じゃないと1玉じゃ終わりませんが(笑)


あらあら義母サン、何仕入れたのかな?
楽しみだね~ヽ( ´¬`)ノ
2009年01月23日(Fri) 16:47
編集
湯たんぽカバー着々と進んでますね。あと1段!
今気づいたのですが、この編み方でバッグにしてもかわいいのができそうですね。

おいしい食材ゲトですか~いいですね♪
やっぱりおいしいものには勝てませんな(><)
2009年01月23日(Fri) 16:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
