日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やっとこさ、今日中ってことで。TOP編み物 ≫ やっとこさ、今日中ってことで。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっとこさ、今日中ってことで。

皆さま、紐通し穴のアドバイス、ありがとうございました。

おかげさまで何とかココまで編めますたー
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
こうなると、いっそうの事真ん中の茶色ゾーンに赤が無いのがおかしいですねぇ(笑)

本当は昨日で本体は完成しているはずだったのに・・・

間違えたんですよ。計算。
やっぱり計算できないみたい(´・ω・`)ションボリ
偶数の穴のはずが編んでたら奇数だったの。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

どうしようもないですなぁ、まったく。

で、編んでる目数で偶数の穴でってなると均等に穴が開かなかったのだ。
なので、無理やり偶数にしました(爆)

なるほど、初めっからちゃんと計算しないといけないんですよ、こういうのは。
The!テケトーに編んでしまったワタクシ。
もう後戻りは出来ないのですっ!
でも、なんとか穴を開けますた。
domino18.jpg
真ん中の2穴だけちょっと近いんですが、それ以外は均等割りできますた。で、偶数にもでけた。


ゴム編み解くの、大変だったーーー。
それで時間を大幅にロスしたわけです。

しかも、あと1段なんです。
なのに、タイムアップ。今日帰ってから編んでゴム編み止めなのです。


ゴム編み止めでつまづいて、明日も完成してなかったり(爆)



タイムリーに図書館でステキな本が借りれました。
シンプルがかわいい 北欧の生活雑貨手作りノートシンプルがかわいい 北欧の生活雑貨手作りノート
(2007/09)
林 ことみ

商品詳細を見る

林ことみさんステキ~~♪
これ、靴下も載ってるし、フェルト化の事もとても詳しく説明が載ってます。
まさにタイムリーな本でカンドー♪o(TωT )( TωT)o

しかも作品がやっぱりかわええの。
kotomi2.jpg
ドミノ編みのフェルト化したの。
ペットボトルカバーも保温力がアップしてよさげー。
kotomi3.jpg
コレ、ツボ♪(*´ェ`*)
ピンクッション。是非とも作りたい!
kotomi4.jpg
編みぐるみもなんとも言えず…イイ感じなの。

ほんでもって、手芸もされてますの。
ステッチが色々載ってますよ。
kotomi5.jpg
林ことみさん、すばらしいっ!
この本、図書館で借りるだけじゃもったいナイ。
是非とも欲しい一冊です。

ああ、妄想は続く♪(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
きょうこそ!仕上がりますように。( ̄人 ̄)パンパンッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪







Comment

うーさん
編集
うーさんの起きてる時間にはまだ寝てます(笑)
夜、出来上がりました♪
うひひ~~(きもいっ!)
後でアップしますです。
2009年01月29日(Thu) 11:15
chi4piyo さん
編集
むははーーー、なんとかゴム編み止めもできたじょ。
そうなの、計算するの、本当に苦手だわ。
ワケ解らんようになるんよねー(タダのアホやん!)

ははは!出来たからイイ事にするよ。うん、でけたでけた♪(反省の色ナシ)

フェルト化の説明、丁寧に載ってたよー。
ウールでも縮みやすいとかあるからねー。
ちなみにメリノウールは縮みにくい気がする。
これ、100均のウールだから良く縮む(笑)
2009年01月29日(Thu) 11:14
☆rxxさん
編集
ありがとう!できましたよーー♪

ことみさんの本、持ってる方たくさんいらっしゃいますねー。
私も欲しい。
やっぱりあのブタさん喜ばれたのね!
うん、絶対かわいいもん!
2009年01月29日(Thu) 11:11
にゃごやんさん
編集
(^ー^* )フフ♪でけたよー。
うん、私も解らん事だらけ(笑)
自分で調べたらいいのにね、みなさんに頼りっぱなしですなぁ。
でも、今回は少し賢くなったかすら?

そうそう、ことみさんは楽しい♪
((o(^∇^)o))わくわくするよねー。
2009年01月29日(Thu) 11:10
編集
もう今頃できてるかしら(ΦωΦ)
湯たんぽカバーいいですね~。
2009年01月29日(Thu) 08:00
編集
もうちょいだね^^ココからが大変?
穴あけるのも計算がいるのねφ(`д´)カキカキ
偶数とか奇数とかもう・・・計算ダイキライー><
すんごいわかるわ。突っ走ってしまう衝動。

林ことみさんの本ってマジかわいいのが多いのね♪
フェルト化がイマイチ上手にできないのよね;;
本で勉強すっかなー?
2009年01月29日(Thu) 03:39
編集
あとちょっと!!がんばですv-91

ことみちゃんの本、持ってます~~!!
このぶたちゃんかわいいですよね♪
去年編んで友達にプレゼントしたらすごいよろこんでくれましたよ~♪
2009年01月29日(Thu) 00:26
編集
おっ、あともうちっとで完成ですね♪
手編みの湯たんぽカバー・・・あったかいだろうなぁ。
わたしも計算苦手ですし、穴は裏目であけるとか初めて知りました(苦笑)
いいんです!ちっとずつ賢くなって行ったらいいんですー(笑)

林ことみさんは、色の使い方がお上手ですね。
見ているだけで楽しい~☆
2009年01月28日(Wed) 19:10
さくらmotif さん
編集
かわいいですか?(*^.^*)エヘッ(違っ)
赤糸が途中でなくならなければもっと統一感があったと思うケド。

2目ゴム編み止め…不安だーーー。
がんばりますです。

図書館ね、目ぼしい本は予約して借りてます。
大阪市内の図書館にある蔵書が借りれるんです♪
2009年01月28日(Wed) 17:41
たつきちさん
編集
ニャハハ(*^▽^*)
わたし、文章はまだちゃんと読んでないのー。
なんか、難しそうだった(笑)
でも、ほんと見てるだけで癒される~~。

ゴム編み止め、しかも2目ゴム編みよ!どうしよう・・・。
がんばる!
ってか、間違ってても縮んじゃえば解んないんじゃ?(爆)
2009年01月28日(Wed) 17:39
ぷりんこさん
編集
ニャハハ(*^▽^*)
私が無知すぎて周りの方が教えてくださるからね~。
自分で勉強しなきゃいけないんだけど。

うん、まずは図書館でチェックしてみて~♪
ボトルホルダーとか、寸法さえ間違わなければねー、
いいのが出来ると思うのだー。
2009年01月28日(Wed) 17:37
x meets yさん
編集
やっぱり!ゴム編み止めはじっくりやらないと間違えますモンねー。
しかも、間違えたらワケわからんようになりますし。
今日、ゆっくりやりまーーす!

本のフェルト化のはかわいいですよね~~♪
湯たんぽカバーは本のようにはフェルト化できないかも!
寸法がちょっと不安なのです(笑)
2009年01月28日(Wed) 17:33
編集
うふふ♪
カワエエでないの。
皆、ゴム編み止め ニガテなのね~。(安心)
図書館、いい本そろってるね~。
羨ましい・・・。
もうちょっと、頑張ってね~♪
2009年01月28日(Wed) 16:52
編集
私この本買ったんですがね、靴下の読む編み図がチンプンカンプン(-_\)

でもさすがことみ本で、見てるだけでも楽しいですよね。


ゴム編み止め、苦手だわ。
時間に余裕がないとできまへん。
期待して出来上がり待ってま~す♪
2009年01月28日(Wed) 16:48
編集
なるほどね、穴は裏目で。(・・・・メモメモ)
じぇんさんとこは、何かと勉強になりますのぉ。
ボトルホルダー可愛いねー。
この本私も見たいわー。
図書館で、まずはチェックですな!!
ありがとー!!
2009年01月28日(Wed) 16:22
編集
いやー、ゴム編み止めは日を改めて正解ですよ。
眠いところ無理やり止めたら失敗して解いたこと多数の私が言うんだから間違いなし(爆)
ドミノ編みのフェルト化した作品、かわいいですね♪
じぇんさんの湯たんぽカバーも期待していいですか(≧m≦)
2009年01月28日(Wed) 16:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
