日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 開放~~~っ♪でけたのだー!TOP編み物 ≫ 開放~~~っ♪でけたのだー!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

開放~~~っ♪でけたのだー!

o(´^`)o ウー

やっとこさ、でけますたーーー!
どんどんパフパフ~~~♪

それにしても今日は暖かいですねー。
こっちだけ?最高気温が15℃だって!でも、また来週は普通に戻るモンねぇ。


昨日、悪戦苦闘しながら2目ゴム編み止めしますた( ̄- ̄)ゞ
テレビ見ながらやってたんだけど、テレビどころじゃなくって・・・
基礎本とにらめっこしながら・・・なんとか。

編み終わった時の寸法
幅25センチ 長さ40センチ。
ちょっと長すぎたような気がしないでもないのだが・・・。

ひもはかぎ針でスレッドコードにしてみますた。

で、早速洗濯機に放り込んで、今日の朝。
domino21.jpg
光の具合で上手いこと撮れなかった・・・(笑)
我が家の湯たんぽとツーショット♪

イギリスメイドの湯たんぽちゃん。ゴム製です。

やっぱりちょっと長かった割りに幅が狭いような・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



うーん、縮めたらどうなる事やら。
domino20.jpg
穴はばっちりでした!教えてくださった皆さま、ありがとう♪



このあと、また洗濯してみた。その後の結果はまた後日~♪



で、次、いってみよ~♪ってな事で
犬服本を取り出し、うちのワンコと寸法が合いそうな子をさがし
ゲージ。


あみあみあみあみあみあみあみ・・・・・・


お!なんとか緩めに編んでゲージ通りになるではないか!すてきぃ~(*´ェ`*)





ということで、さっそく。
pon1.jpg
超スタンダートなボーダーにしてみた。

それにしても、久々のアクリル混。編みにくい(笑)
でも、この糸の色出しスキ~~~♪
なので、ちょっと楽しいのだす。

さっさと編んでしまいたい(爆)


というか、ピッタリサイズで着せてみたい!

妄想は止まらないのだ。


今日はどこまで編めるのか?がんばれ、わたし。
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪






=================================
急に思い立ったのだけど。

晩ご飯しかまともに作ってないけど
ブログにメモろうかと。
昔は全部メモってたのだ。それを思い出した。
あくまでも自分用なり。

忘れちゃうし。
何作っていいかわかんない時とか用に(笑)

1月28日の晩ご飯。

豚汁もどきなおみそ汁(豚・ごぼう・アゲ・豆腐) 
   ちょっと薄かったぁ
アサリと小松菜、きくらげの炒め(?)もの
   思ったよりアサリのダシが出ずガックリ。塩梅のバランスが悪いなり。
キャベツとクレソンのサラダ
   オットちゃんがポン酢ベースのドレッシング作ってくれた
納豆
ごはん

はっ!始めたのはイイけどいきなり今晩はオットちゃん、ご飯いらずだった(爆)



Comment

chi4piyo さん
編集
ご飯メモ、あんまり大した物作れないけどねー(笑)
続くようにがんばるよ!
chi4piyoさんのお料理もすごいナァと感心してるんですよー

ありがとう♪やっと出来たよー。
ゴム編み止め、ややこしや~だわ(笑)
なんとか出来たけどさー。フェルト化が思ったサイズになるかどうかが
心配なのです。
ワンコセーターもボチボチだす。
2009年01月30日(Fri) 14:06
編集
ご飯メモ(・∀・)イイネ!!
お料理も編物もつい数ヶ月前からやり始めたもんだからとっても参考になる!
同じ料理しかできないのよ(´Д⊂グスン

湯たんぽカバー完成お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
フェルト化も楽しみだわ♪ゴム編み止めできたのねん!!素晴しい!!!!!
ワンコセーターも楽しみにしてまーす♪
2009年01月30日(Fri) 12:17
さきたんさん
編集
ありがとう♪
赤なくて大丈夫?ならよかったー。
縮めすぎたらパツンパツンよ。
入らなくなったら大変!
気をつけて縮めないとねー(笑)

ニャハハ(*^▽^*)なるとって!そうかすら?
うん、見えなくも無いかな(爆)

そうそう、あのワンコに着せるの。
ちゃんと編めるかちょっと不安(爆)
がんばる!でも進んでないのー(涙)

ご飯メモ、続けれるようにがんばりまーす。
2009年01月30日(Fri) 12:03
緒里乃さん
編集
ありがとうございます♪
熱いお湯を入れてもほんわか暖かならいいですね~。

うん、このままじゃサイズが合わないので
いま縮ませてます!

ワンコボーダー、さくさくというワケにはいきませんが
楽しいです♪
2009年01月30日(Fri) 11:59
うーさん
編集
ありがとうございま~~す♪
フェルト化、どうでしょうね?
幅が若干気になるのですが・・・(笑)
5回は洗わないとちゃんと縮まないのです。

あ、このメニューはオットちゃんが居る時です。
居ないとあんまり作らないです(爆)
昨日は手抜きですよー。
2009年01月30日(Fri) 11:58
さくらmotif さん
編集
ありがとうございます♪
オットちゃんはよく背中に背負ってますよ(爆)
おんぶ紐いるかしら?(笑)

晩ご飯ね、がんばって続けれるかすら?
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
2009年01月30日(Fri) 11:56
caosuさん
編集
おひさですね~♪
湯たんぽカバー、時間かかっちゃいました。
ふふふ。もうしばらく編みたくない(爆)
ボーダーはワンコ服だすの。

うん、アクリル混のキシキシ感がうっとうしい(爆)

ニャハハ(*^▽^*)
お父さん大喜びで着てくれてますモンね!
編み甲斐があっていいじゃないですか!
2009年01月30日(Fri) 11:53
おぉぉぉぉ~~~!
編集
できたねできたね♪♪♪
めっちゃ可愛くできたや~んw
これ、洗って縮めすぎたらパツンパツンにならないの(笑)?
赤がなくなっても、なんの問題もなかったね~w
このグルグル模様が、ラーメンのなるとに見えて仕方ないw

んでワンコ服!
あのワンコ様に着せるのね?
や~ん、絶対似合う似合う♪ 早く編んでぇ~(笑)。

人様のご飯メモ、意外と参考になるとです。
だから頑張って続けてねw
2009年01月30日(Fri) 11:40
編集
完成おめでとうございます~☆彡
カワイイです♪ 暖かそう~^^
冬はいろんなニットが大活躍ですね
フェルト化も楽しみだけど、これでも十分使えそう。
ワンコの爽やかボーダーもいい色で
編むのが楽しそうですね
2009年01月30日(Fri) 08:14
編集
パフパフ!
完成おめでとうございます~♪
フェルト化、うまくいってるといいですね(ΦωΦ)

ダンナ様がいらっしゃらないのに
ちゃ~んとご飯作っていらっしゃいますね。
私は…
手抜きしちゃいます(^ω^;)
2009年01月30日(Fri) 06:05
編集
おめでと~♪
湯たんぽ、しょって歩きたい気分だね。
へ? 違う?
晩御飯・・・私もメモろうかな~。
絶対 ウソっ!!!!
2009年01月29日(Thu) 20:50
編集
おひさですー。
そしたら、完成してました!!湯タンポカバー!
可愛い~~私にも編んで欲しいくらいです(笑)
でもボーダーもいいですね。
ずーっと毛100とか使ってると、
アクリル混とか、キシキシいう感じしますよね。
不思議なもので。
今年の冬はドミノ編を制覇しようとか、
靴下編もうとか、野望というか妄想だけは
沢山あったのに、気づいたら父のベストしか
編んでない私です・・トホホ。
2009年01月29日(Thu) 19:47
にゃごやんさん
編集
はい、ゴム編み止め疲れますた(笑)
なんとかね、できましたね。洗濯を重ねて仕上げますねー。

ワンコ服、ブルーが単純な色じゃないのよー。
ちょっとくすんだ様な感じでスキ色なのです(o^-^o) ウフッ

晩ご飯ね、昨日はあんまりだった。
自分への戒めも含め、書いていこうかと。
本当は美味しいはずな料理だもんねぇ(爆)
2009年01月29日(Thu) 17:28
編集
でけたっ!でけたっ!(笑)
あとはフェルト化するのみですね。うふふ♪
ゴム編みどめ、お疲れ様でした☆

ワンコ服のボーダー、たしかにいい感じの色ですね。
アクリル混だとすべりが悪いのかすらねぇ・・・(苦笑)

それよりね・・・晩御飯。
おいしそう・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2009年01月29日(Thu) 16:50
たつきちさん
編集
ありがとう♪うん、どうなるんだろう。
楽しみなんだけど、縮みすぎたら・・・と思うと不安なのよー。

そうそう、ワンコ服、間違いなく爽やか狙いです(笑)
うんうん、義母ちゃんに連れて来てもらって(お前が行けよ!笑)
着画撮りたいね~。

オットちゃんがいないと断然手抜きになります。
ビールばっかり飲んでるもん(笑)
2009年01月29日(Thu) 15:36
x meets yさん
編集
そうなんです、縮んだらどんな感じになるんでしょうね?
でも、横幅が・・・不安です(爆)

ワンコ服、さっくり編みたいんですけどねー。どうなることやら。
実は、初ボーダーなのです(笑)
2009年01月29日(Thu) 15:33
編集
完成おめー(。・w・。)
いい感じに出来ましたね!!どう縮むか楽しみですね。
ワンコ服も爽やかボーダーで好みです。
出来上がったら、ワンコ様の着画希望します!!

夫サンいないと、ご飯は手抜きだよね!
わかるわ~。
うちはジュニアがいるからオムライス率がかなり高いです(笑)
2009年01月29日(Thu) 14:53
編集
ぬおおおっ!キターーー!!
いい感じに編みあがってるじゃないですか!
縮めたらどうなるんでしょうね~気になります♪

ワンコちゃんのボーダーもかわいい♪
編地が楽しいと編物もはかどりますね(´д`*
2009年01月29日(Thu) 14:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
