日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ なんだか急に忙しい(-。-;)TOP編み物 ≫ なんだか急に忙しい(-。-;)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんだか急に忙しい(-。-;)

昨日はオットちゃんの帰りが遅かったので
お掃除したり、なんやかんやしてましたらすっかり時間が経ってまして。
あんまり編めてないのです。

ワンコ服。前身ごろ(笑)できました。
ponh2.jpg
つーか、前身ごろって言っても
真っ直ぐ編んでるだけやん!(爆)
今、後ろ身ごろを編み始めてますがもうしばらくかかりそう。
私の速度では早くて3日ですな。多分。

しかも、今週末はバタバタ忙しくって編んでるヒマあるのか?な感じです。


今日は雨なのでフェルト化しようにも洗濯できません。
3回洗ったらこんな感じ。

縦がちょっと縮みました。現在36センチ。
というか、幅が縮みすぎると困るので干すときに
横にエイッエイッっと伸ばしてます(爆)

なので、正方形だったドミノ編みが長方形になっております(笑)
(≧∇≦)ブハハハ!ええんかいっ!

縦の寸法はもう少し縮ませたいのです。
やっぱりもう少し幅広で編むべきでしたねー。

肝心の編地のフェルト化ですが
felt3.jpg
始まってます!( ̄∇+ ̄)
うーん、あと2回は洗いますよ。

週末はあまり天気がよくないですねー。やる事いっぱいあるのになぁ。
どうせなら晴れの方が気分的に楽なんだけど(わがまま)


きのう掃除してて、いいかげんココを片付けないと…と思いまして。
お恥ずかしいのですがr(^ω^*)))
すごいことになってます!
keito.jpg
まとまった糸から半端糸、編み掛けの諸々編み図のコピー、本…


本当に片付け出来ないんですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


今週末がんばって片付けますです(宣言しないとできないだろうし)
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





=========================================
1月29日の晩ご飯。
※オットちゃんが遅いのをイイ事にほとんど何もしてません。
2日目にしてこれかいっ!

筑前煮
 あり合せの根菜などで。煮物は普段時間的に作れないので時間のあるときに。
 今日の晩ご飯のおかずになるはず!
コロッケ
 これはスーパーで買って来た。ビールのアテ(爆)
クレソン
 洗ってそのままバリバリ食べた。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 私は虫ですか?(爆)

ああ、2回目にしてコレって・・・アリですかね?


Comment

緒里乃さん
編集
湯たんぽカバー、まだまだ育ってますよ!
ずいぶん縮みましたー。

緒里乃さんにしたら小山ですねー(爆)
でも、キャリアが違いますもんねー。
部屋単位ってのがすごいっ!
うちだと寝るとこ無くなりますです(笑)
2009年02月02日(Mon) 11:39
なこさん
編集
はじめましてー!ようこそ♪
そうそう、初ワンコ服なのですよー。
湯たんぽカバーはドミノ編みです♪楽しいですよー!

湯たんぽはエコだし、暖かいし(≧∇≦)ъ ナイス!ですよ!

あとでブログお伺いしますねー。
2009年02月02日(Mon) 11:37
にゃごやんさん
編集
ニャハハ(*^▽^*)
そうなの、干すときにえいっ!って伸ばして干してるから長方形(笑)
また、更に縮んだよー。

みんな在庫持ってるモンねー。
でも、ワタクシ片付きましたのよー。
やたー!
2009年02月02日(Mon) 11:35
chi4piyo さん
編集
うん、ワンコ服、楽しいんだけど週末はほとんど編めなかったよー。

みーたーなーーー!!!なぐらいショッキング画像(爆)
ふふふ~~♪でもずいぶん片付いたのね~~
るるる~~♪
2009年02月02日(Mon) 11:34
うーさん
編集
その歌は全国共通ですね~。
私も知らないうちに口ずさんでます(笑)

何とかね、片付きました♪
念が届いたようです~~!ありがとうございます♪
2009年02月02日(Mon) 11:32
さきたんさん
編集
レス遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ

ニャハハ(*^▽^*)
私もみんな同じだと思いたい、編み散らかしと毛糸玉(笑)

筑前煮、美味しいね♪でも、煮物は時間があるときしか作らないの。
普段はねー、チャチャチャッなのです(そんな段取りは良くないしねー)
2009年02月02日(Mon) 11:31
Mucchさん
編集
レス遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ

前身ごろってお腹側らしいですよー。
私も初めて知りましたー(笑う)

はっ!ゲージと兼ねてってすごいアイデア~~♪
私も今度はそれ、いただきっ!

湯たんぽカバーも着々と縮んでおりますよー。
2009年02月02日(Mon) 11:28
x meets yさん
編集
レス遅くなりました!m(_ _"m)ペコリ
ワンコ服、進んでないんです(笑)
前身ごろはお腹側みたいですね~~。私も笑っちゃった!
そう、すこしでも爽やかな方がいいかなぁ?とおもってマリンなのです。

湯たんぽカバー、さらに縮みましたよー。
あとでアプしますね。
はい、相変わらず長方形です(笑)
2009年02月02日(Mon) 11:26
さくらmotif さん
編集
レス遅くなりました。m(_ _"m)ペコリ
さくらさん、アトリエあるの?いいなぁ~~♪
旦那様、お掃除好きなんだもんねー。
あ、子供部屋まで侵食…(笑)
でもねー、週末に片付けたよーーー。(o^-^o) ウフッ
2009年02月02日(Mon) 11:24
たつきちさん
編集
レス遅くなりました!m(_ _"m)ペコリ
ワンコ服、進んでないのー。でも身ごろは編み終えたけど。
あ、お腹側が前身ごろみたいよ(笑)
フェルト化、出来てきたよー。あとでアップするねー。

キャリーケースにも入れてるんや!(笑う)
あ、週末に片付けたのよ~♪るるる~~♪
2009年02月02日(Mon) 11:22
編集
湯たんぽカバー かわいい♪
フェルト化 始まってますね
だんだん育つ感じで楽しみですね。。。

毛糸の小山。。。うふふ 大丈夫ですよん
私のとこなんか 1部屋完全に埋もれてます(笑)
しかも、需要と供給のバランスが悪いから
どんどん侵食されております
2009年02月02日(Mon) 07:21
編集
初めまして。
ワンコちゃんの服なんですね
湯たんぽカバーおもしろい編み方ですね~
冬はゆたんぽがこいしいな
持ってないんですが・・・

よかったらブログみにきてください!
2009年02月01日(Sun) 19:48
編集
あっ、ほんとだ。
ドミノが横長の長方形になってる(笑)

・・・勇気ある画像、ありがとう!(何でお礼?ww)
わたしも布で隠してるだけで、似たようなも・・・(ゴニョゴニョ)
あぁ、体がダルイ~(苦笑)
2009年01月31日(Sat) 10:42
編集
ワンコウェアとかベビー物はいつかは編んでみたい!っト思ってるので参考にします♪
楽しみよん(´∀`*)ウフフ

じぇんさんの毛糸の在庫状況をみて
いけないものを見てしまった気分。
私も整理しなきゃなぁ・・・押入れをあけるのが怖い
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2009年01月31日(Sat) 10:36
編集
♪おかたづけ~、おかたづけ~
と歌いながらじゃないと
いきおいのつかない私です…(^ω^;)
遠くからですが、
はかどるように念をお送りいたします~。
2009年01月31日(Sat) 05:56
うちと同じ光景(笑)。
編集
毛糸の入ったキャス・キッドソンのエコバッグやら、
紙袋やら、部屋の至るところに散在しております。
みんな同じだと思いたい(笑)。

筑前煮美味しい。
私もベビーリーフそのまま食べたりするよ~
2009年01月31日(Sat) 00:22
編集
そういわれてみれば
前身頃どっち?といわれたら私も迷うなー(笑)
腹側が前身頃って気分だけど。
小型犬のワンコニットの嬉しいところは
ゲージは前身頃で兼ねてできちゃう(乱暴者)とこ
ですよね。

湯たんぽカバー
ジョジョにフエルト化していくんですね
それもまた楽しい過程ですね~。
2009年01月30日(Fri) 23:52
編集
ワンコ服いいですね!
言われてみれば、前身頃ってどっちなんでしょう?
私も気になります~
色合いがマリンで、春を先取り♪な感じがします。
湯たんぽカバーも徐々に縮んでますね。
ドミノ編みがいい感じの長方形になっているのは
じぇんさんの祈りがこもっているからでしょうか(≧m≦*)
2009年01月30日(Fri) 22:40
編集
私のアトリエもね、えらいこっちゃです。
綺麗好きなダンナの冷たい視線に負けずに
片付けられない私・・・。
二階の子供部屋は、毛糸置き場になってるし。
忙しいのね~。
頑張れ~。
2009年01月30日(Fri) 19:11
編集
ワンコ服、爽やか街道まっしぐらですね。
ちなみにワンコの前身頃って背中?お腹側?
急に気になり出した(笑)
フェルト化も順調に縮んでるみたいで楽しみ楽しみ!!

毛糸サン達、うちも似たようなもんで、違いは押入れに押し込めてるくらいですよ。
夫サンに内緒な量なので、キャリーケースとかにも入れて誤魔化してます♪
2009年01月30日(Fri) 17:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
