日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ アルゴとワンコと昭和TOPたわごと ≫ アルゴとワンコと昭和

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アルゴとワンコと昭和

今日は節分ですねー。早いですねー。
皆さんは豆まきしますか?うちは豆は撒きません(爆)

関西では恵方巻っていう巻き寿しを食べるんですが、これって、全国区じゃないよね?
今年の恵方は東北東だそうですよ。


昨日もお伝えしたとおり、只今家具大移動とお片づけの最中でして。
といっても仕事のある平日はとっても帰ってから整理整頓する気にはなりません(爆)

片付けてて、見つけちゃったんですよ。
ずいぶん前に買ってきてしまい込んでました。奥にしまうと忘れちゃうモンですねー。
頭のよくなるゲームアルゴ頭のよくなるゲームアルゴ
()
不明

商品詳細を見る


これ、至って単純なゲームなのですが、はまります。
そして、楽しいです。
頭がよくなってるかどうかは解りませんが(元がアホ過ぎだから?)脳が活性される感じはあるかも。

見つけちゃったもんで、毎晩オットちゃんと何ゲームかやってしまいます。
止められなくなるので、「今日は3ゲーム!」とか決めといた方がイイかもね(笑)


そんなわけで、片付けも、編み物もソコソコにスローです(爆)
ponh5.jpg
ワンコ服、右肩をはぎました。
何とか普通に出来た感じ。(´▽`) ホッ

ponh4.jpg
ほんでもって、首部分のゴム編みも編んだ。
これをはいだら何となくそれっぽく見えてくるかすら?

右が前身ごろ、左が後ろ身ごろだす(笑)

それにしても、サイズがちょと心配。
いちお、ワンコのサイズは測ってて、その範囲内なんだけど。
こんなに小さいのかすら?なんて。

着れなかったらどうしましょう( ̄▽ ̄;)!

ってか、今考えても仕方ないね♪(The開き直り!)


片付けしてて色んなものが発見されて。
toy.jpg
ナゼかトイストーリーのエイリアンがいっぱい。
せっかくだから(?)A&Wのジョッキに入れてみたお。びゃははは (≧ω≦)b


家具は手作りか、古い家具か、な我が家。
オットちゃんが棚に昭和なアイテムをディスプレイしてますた。
showa.jpg
やぱりドア開けないとキレイに撮れないね。しかも夜だし。
また晴れた日に撮り直します!
色々カワエエ&懐かしいものがいっぱいです。


編み物ネタ、極少ですけど、いいですか?(爆)
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




====================================
2月2日の晩ご飯

しいたけとお揚げさんのおみそ汁
きんぴらレンコン
 レンコンは縦に切ったらシャキシャキ歯ごたえで美味しいのですお♪
白菜と豚バラ蒸し 
 下味が薄すぎて水っぽくなってしまった。
 タレはミジン切り白ネギ、しょうがに熱々ごま油をかけて、みりん少しとポン酢。
 一味足りないのでオットちゃんが後からヤンニンジャンをプラス。
キャベツとパセリのサラダ
残り物のカレー


なかなか美味しいご飯を作るのは難しいのです。
チャチャチャッっと美味しく作れる人になりたい!(切望)





スポンサーサイト

Comment

緒里乃さん
編集
家具はねー、古いおうちにお住まいだった方に
引越しの時にいただきました!
昔のデザインってステキです♪
ま、うちに似合ってるかどうか解んないですけどね(笑)
我が家も恵方巻きでした♪
私は1本食べれなかったー。うち、最初の一口だけ沈黙です。
しかも最近、平日にビール飲むのが少ないのです!
えらいっ♪(自己評価)
2009年02月04日(Wed) 10:41
うーさん
編集
エイリアンの帽子…( ̄ー ̄)
うん、普段かぶってたらビックリします、多分(爆)
TDLかぁ・・・何年行ってないかすら?
昭和アイテム、かなーりカワユスなんですのよ。
2009年02月04日(Wed) 10:38
さきたんさん
編集
恵方巻きね、本当は1本丸ごと無言で黙々と食べるんだけど、
うちでは初めの一口だけかぶってその後は切ったり、ちょっとずつ食べたりするよ。
豆はうちも撒いてないや。食べたけど(笑)

ワンコ服、大丈夫なことを祈ってます!

この棚、いいでそ?
ライカじゃなかったと思う。古いカメラだけど。
うち、古いもんだらけだ!家電意外は。
ハイテクなおうちってのもすごいね♪
2009年02月04日(Wed) 10:37
Mucchさん
編集
ほんまや、ほんまや!
ゲームと編み物、最強の組み合わせですね(笑)

ワンコ服、だいじょうぶかなぁ?
はみ出た毛がモフモフになりそうだわー(爆)
もうすぐ出来そうな予感だけど、
もっと楽に編めるはずだわー。

エイリアン、ずいぶん前ですもんねー。
これねー、ゲーセンですね。
コインで押し出して上手くいけばいっぱい落ちてくるやつ(わからん?)
だったと思う…。
2009年02月04日(Wed) 10:33
x meets yさん
編集
そうですよねー、関東にも進出してるんですねー。
あ!あったあった、森公美子のん(笑)

ワンコ服、青の糸がギリギリなんですよー(汗)
意外と面倒な編み方な気がする。
もっと楽に編めると思うんだけどなー。

目玉の数ですかーーー(≧∇≦)ブハハハ!
考えた事無かった。数えます?(爆)
今度はそればっかり気になっちゃったりしてー。
2009年02月04日(Wed) 10:30
さくらmotif さん
編集
えっと、おもちゃいっぱいあるんです。
何歳ですか?私たち(笑)みたいな。

恵方巻きやなくて、にぎりや~ん(笑)
でも、お寿司おいしいねぇ。
回転寿司とか何年も行ってないなー。
2009年02月04日(Wed) 10:27
にゃごやんさん
編集
そうなのよーーー。
何か見つけるたんびにそっちに没頭してしまって
片付かない(笑)
何やってんだかねー。
エイリアン、すごい数でそ?ニャハハ(*^▽^*)
どんなけ好きやねん!(爆)
ワンコ服、意外と面倒だわー。
違う編み方があると思う!もっと楽な方法!
2009年02月04日(Wed) 10:22
編集
レトロでお洒落な家具~!
そんなのが似合う生活してみたいです^^

恵方巻き。しっかり黙って食べました
1本はツラかった。。。食べすぎで苦しかった(笑)
おかげで、ビールがいつもより少なかったですわ
2009年02月04日(Wed) 09:15
編集
にょほほ~。
エイリアンいっぱい(*≧m≦*)
我が家にはこれの帽子があります。
TDL限定で被ってます。

昭和アイテム、いいですね~♪
2009年02月04日(Wed) 08:04
棚ゲキカワユス♪
編集
恵方巻きってさ、あんなでっかいの一気食いしたら喉つっかえない?
私絶対ムリだわー(笑)。
なので食べません、豆も撒きません。鬼が来るわーwww
ワンコ服ね、伸びるから小さいくらいでダイジョブだよ~♪多分w
それにしてもダンナさんのディスプレイ可愛い~♪
ライカとか置いてない?
うちはなんでもハイテクなものが置いてあって全然かわいくないの。
こういうアンティークな部屋にしたかった!!
2009年02月04日(Wed) 00:56
編集
ゲームと編み物、
やりだしたら、どっちも止まらなくなりますよね。
この2つを趣味にもてば
退屈することはまずもってないだろうな、って
いつも思いますー。

ニットは伸びるし、ワンコは毛の分だけ
大きめにみえるから
ちょっと小さい?と思うくらいのほうが
多分ピッタリくるんじゃないでしょうかー?
(ウチのバカ犬は自分で脱ぐという暴挙にでたし)

それにしても今見ると懐かしい感じがする
エイリアンだわ。
ホントにどうしてそんなに大量にいらっしゃるの(笑)??


2009年02月03日(Tue) 23:55
編集
恵方巻きはここ最近関東でもメジャーになりましたね。
近くのコンビニでは森公美子プロデュース恵方巻きが売ってました。
ワンコ服、襟が青っていうのがピリッと締まっていいですね。
できる様子を見るのも楽しみです♪
それにしても、ジョッキの中のエイリアンたち、全部で目玉いくつあるんだろうなんて
シュールなことを考えちゃったくらいにして。

2009年02月03日(Tue) 21:01
編集
なんか、おもちゃ箱みたいに 可愛い家だね。
恵方巻き 買うつもりで 回転寿司に行ったら
結局、食べて帰ってきちゃった。
太巻き・・・食べてない。
2009年02月03日(Tue) 19:17
編集
片づけは、いろんなものを見つけ出すと、
片づけてんだか、何してんだかわかんなくなりますね(笑)
ふははは!エイリアン、どんなけあるんですか!ww

ワンコ服も、着々と形になってますね♪
2009年02月03日(Tue) 19:07
たつきちさん
編集
そうなの。たしか、オットちゃんとゲーセンで大量にゲトしたのです。
すごいのよ、1個2個なくなってもわかんないよ、きっと(笑)

そうそう、思い出とかさー、懐かしいのとかさー色々見つかって進まない(爆)
それものろい原因ですか?

ワンコ服、とじてみると意外と少ないね。ニャハハ(*^▽^*)
がんばるよー。今週中には(爆)

へー、そっちでも恵方巻きあるんやね~。
そやそや、小さい子は豆アカンもんね。しかもオットさんも飲みですか。
もうちょっと大きくなるまで豆まきはオアズケですね!
2009年02月03日(Tue) 17:25
編集
エイリアン王国が出来そうな量ですね(笑)
大掃除ってこういう掘り出し物が出てきて進まないんですよねー、と一人で納得してました。

ワンコ服はやっぱりかわいいですね!
とじはぎも少なくてすみそうだし♪

あっ恵方巻きスーパーで売ってましたよ!!
ちなみに豆まきは我が家もしません。
ジュニアが拾って食べそうだし、何より鬼役が飲みですから(笑)
2009年02月03日(Tue) 16:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
