日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ シュ(-ω-)/シュッ・・・・・・・・一二三卍|||壁|||||(大間違い)TOP編み物 ≫ シュ(-ω-)/シュッ・・・・・・・・一二三卍|||壁|||||(大間違い)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シュ(-ω-)/シュッ・・・・・・・・一二三卍|||壁|||||(大間違い)

いい天気ですね~。
日差しが何となく春っぽい。

すなわち、花粉が飛散する日も近いってことですねー(|||_|||)


それにしても、仕事から帰って
ナンやカンやしてますと、あんまり編み物してる時間がなくってねぇ。

チマチマっと編み進んでます。
新たに2個。

もちろん、糸始末してません(爆)


えーっと、左のがピエロさんのふんわりヘンプ。
縁編みはたしかーーー、オーエン屋さんで買ったやつ(笑)
このバッグ編んだ残り糸
PA0_0244.jpg
残り糸が減ったじょーーーO(≧▽≦)O ワーイ♪
このふんわりヘンプ、シャリ感があって結構好き。
あ、でも売ってないね、もう。
shushu3.jpg
ちょっとウーパールーパーみたい(笑)

右は新しい糸様を使ってしまったorz
リッチモアのファインパナシェ プリント
段染めなのでそのままでいいかなぁ~と思ってボリューミーにしてみますた。
手触りもとってもイイ♪さすが、高級糸(笑)
shushu4.jpg
ボリュームあるわりにお上品に仕上がってるのではないかと。


さてさて、まだまだシュシュ編みますよ!


次はどんなん編みましょうかね?

いつもありがとうございます♪
地味ーーーにシュシュネタが続きますが・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




=============================
2月5日の晩ご飯

白菜とおあげさんのおみそ汁
鶏と大根の炊いたん
 昨日の鍋のダシをちょこっと利用(笑)
釜揚げしらすと大根おろし、しそ
納豆
キャベツとセロリのサラダ

ニャハハ(*^▽^*)
日本人な晩ご飯(笑)

Comment

chi4piyo さん
編集
このバッグ、編んで内布付けてないからまだ使ってないの(爆)
私もたまにはカラフルなの編んでみようと思ってね、こんなのにしてみた♪
はー、まだまだ冬物編んでいたい!
でもねー、どんどん春が近付いてるよねー。

そそ、結局早く始めないと良いシーズンに間に合わないんだけど(爆)
悩むとこだわ。
サマーセーターとかも編みたいんだよねー。

欲求はとめどないのです。
2009年02月07日(Sat) 14:16
編集
bagの色おもしろい!
こういう組み合せカナリ好きです♪(個人的な好みだけど)
そっかぁ、もう花粉の季節がやってくるのねん^^;
まだまだ冬モンが編んでいたいわー、
でも春夏編みはじめないと間に合わないな><;
悩むー!!
2009年02月07日(Sat) 13:13
うーさん
編集
ニャハハ(*^▽^*)
残糸の消化と思いきや、意外とシュシュも糸を使うことが判明(爆)
最終段は結構使うみたいですねー。
結局あんまり減ってないorz

早くないですよ、何てったってシュシュですし。
編む時間、ほんとに無いですねー。
仕事の昼休みなんかにチマチマ編んでます(笑)
2009年02月07日(Sat) 10:56
Re: タイトルなし
編集
段染めはそれだけで雰囲気があるから楽チンでいいですね~(笑)

頼まれたのは4つ・・・かな?
ま、出来る時にちょこっと編み貯めておこうかと(爆)

ワンコ服、来週には着画アプできると思いますよ♪
2009年02月07日(Sat) 10:52
たつきちさん
編集
そうなの、結局色んな玉様を引っ張り出してきて・・・
中途半端な糸様が増えております(爆)

メニュー、参考になったら嬉しいです♪
うん、わかる!小鉢とか簡単なのがあったら助かるよね!
続けれるようにがんばるよー。
2009年02月07日(Sat) 10:48
編集
あ~。
シュシュって残糸の始末にいいのですね~。
(今更かよっ!)

編む時間がないとおっしゃってますが、
早くも3個!!
早いですぅ~。
2009年02月07日(Sat) 06:26
編集
右側の配色糸どうやって入れてるの?と思ったら、段染めでしたか~。段染めもいいですね♪
早くも3個。いくつ頼まれたんでしょ~。
どれもかわいい♪
ワンコ服完成おめでとうございます!
早く着たとこ見たいなぁ☆
2009年02月07日(Sat) 00:20
編集
残り糸消費できるっていいじゃん!って思ったら、新しい糸様(*≧m≦*)

でもどっちもかわいいからいいですね!!

そして実は、じぇんサンのご飯メニュー、うちのご飯の参考にさせてもらってます。
1品でも真似出来るのがあると、すごく助かるんですよ。
どうもありがとうです!!
2009年02月06日(Fri) 20:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
