日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ まだまだ続く。どこまでも。TOP編み物 ≫ まだまだ続く。どこまでも。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだまだ続く。どこまでも。

飽きもせず、ちまちま編んでおります。

さらに2個追加。

単色シリーズ(?)
オフホワイトと黒。

結局、また新しい玉様を出してしまった(爆)

shushu8.jpg
これはトレマーガさんの福袋に入っていたやつ。
「リリー」という糸らしい。
もう売ってないのねぇ。
これ、1玉しか入ってなかったので、どうしようもなくて。
新しい玉様だけどこんな小ものがいいのかも?
編地は結構カワエエ。
しかも編みやすい!

自分用にもう1個作っちゃおうかすら?


shushu7.jpg
こっちはオリムパスのシルクビジュー冴波
黒の糸ってあんまり編んだことないかもなぁ。
これもたしか福袋だわ(笑)

なんか、ヒゲみたいなのがいっぱい出てるんです。
シルクが入ってるわりに化繊の感じ満載です(爆)
まだ6玉近くあったりして。
とりあえず、シュシュにしてみたけど…。
その後は何編もうか?

ま、無難な感じで白も黒もアリだとおもいます。


ようやく5個。
shushu6.jpg
もう少し編み貯めますよー。
でも、バリエーションがあんまり無いですね。
ま、人に差し上げる物なので・・・。普通が一番ですよね。


今日、仕事が終わってから
お友達のお仕事を手伝いにちょこっと京都までイッテキマス

なので、アミアミはおあずけですねー。



あ、週明けにはワンコ服の着画がアップできると思います!
お楽しみに~~~(とかいってサイズが合わなかったらショックよね)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




================================
2月6日の晩ご飯

グラタン
 牛乳が飲みきれてないので久々にホワイトソースから作った。
 玉ねぎ、えび、ソーセージ、ブナピー、セロリ、マカロニ。
 セロリはなくてもイイなぁ。
サラダ(キャベツとパセリ)
お漬物(日野菜のぬか漬けと瓜の奈良漬)
麦入りご飯


やっぱりホワイトソースは作った方が美味しい♪
でも、大量に作りすぎたので冷凍(加減がわからんっ!)
寒いうちにホワイトシチューでもしなきゃねー。




Comment

にゃごやんさん
編集
そうなの、マシンの如く量産したいけど、
私の手じゃね、これが限界(爆)
無難が一番よねー。
リリーの編み地、かわええよ。
もう1個リリーで編もうとおもてます。

シュシュね、簡単で可愛いからプレゼントしても喜ばれるよ!
2009年02月09日(Mon) 14:01
編集
おおーシュシュ量産!(笑)
結局、シンプルなんが一番使いやすかったりしますよね。
リリー、ウチにもあったかも。
まだシュシュ作ったことないっすけど、機会があったら一度挑戦してみよう~☆
2009年02月09日(Mon) 13:53
なこさん
編集
シュシュね、ゴムを編み包むだけなので簡単ですよ。
ぜひまたチャレンジしてくださいね♪

お♪なこさんちもホワイトソースメニューですね。
ホワイトソースは作った方が美味しいですね♪
低脂肪乳だと上手に出来ないかな?
低脂肪のって買った事ないなぁ。
2009年02月09日(Mon) 10:23
たつきちさん
編集
ほんまに?そういってもらえると嬉しいです♪
普通が1番使いやすいよね。
知らない方に差し上げる分なので
やっぱり無難路線でいきます!

ワンコ服、着画とったよ♪
後からアップするね~!
2009年02月09日(Mon) 10:21
うーさん
編集
そうなんです、1玉しかなくて縁編みとかにも使えそうに無いのとか
これが無難な使い道ですよねー。
うーさんは福袋とか買わないんですかね?
ふふふ、計算できて買える人って尊敬♪
うちには半端なのがゴロゴロしてまふ(笑)
2009年02月09日(Mon) 10:19
chi4piyo さん
編集
ニャハハ(*^▽^*)
そうなの、そうなの、1玉とか入ってても何にするんだ?
みたいな糸とか、ファンシーヤーンは困る。(・ε・)

福袋って当たりだとお得感あるんだけどね(笑)

シュシュね、この週末は編めなかったよ。
もう少し量産しますよー。
2009年02月09日(Mon) 10:17
編集
シュシュ何回か編んだけどうまく形になりません
素敵です~!!
家も今夜はシチューでした一応・・・
ホワイトソースもつくったことあります
母が低脂肪牛乳しか買わないからたまにですが
2009年02月08日(Sun) 21:56
編集
そうそう、人にあげるものなら普通が一番!!
でも普通といいつつ、どれもかわいいですよ~。
私ならどれもらっても嬉しい♪

おっワンコ服、近々着画見れるんですね!
ワクワクo(*^▽^*)o
2009年02月08日(Sun) 06:59
編集
シュシュ、増殖してますね~(ΦωΦ)
1玉しかないときは
この手がいいですわ(*´艸`)
1玉だけってあったかな~?
2009年02月08日(Sun) 06:24
編集
福袋の謎の毛糸玉ってありますね^^;
1玉とか微妙な数だったり、拷問かよ?って
思う糸(ファンシーヤーン系?)もあったりで。

福袋の醍醐味ではあるんだけど(´-ω-`)

シュシュ量産体制はいってますね♪
どれも使い勝手のよさそうなシュシュだわん(´∀`*)ウフフ

2009年02月08日(Sun) 05:59
x meets yさん
編集
そう言われればスマスマ・・・(゜m゜*)プッ
シュシュ、だいぶ出来上がってきましたよ。

ホワイトソースは断然作った方が美味しいです♪
グラタン、たまに食べると美味しいですよね~。
2009年02月07日(Sat) 17:20
編集
シュシュたくさんできてますね♪
玉様と聞いて、思わずスマスマ連想しちゃいました(≧m≦)
グラタン、ホワイトソースから手作りなんておいしそう~
私もグラタン食べたくなりました、ははっ
2009年02月07日(Sat) 17:16
ぷりんこさん
編集
ぼちぼち編み貯めておりますですよ♪
うん、色んな糸で編むと表情が色々ですね。
ま、差し上げるのはそれぞれ違う方なんですけどね(笑)

ワンコ服、私も帰ってから見れるんです!おうちに来てるんですよ。
早く帰りたい!!!

バッグね、去年作ってそのままなんですけどね。
内布作らなきゃね~。
2009年02月07日(Sat) 16:52
編集
シュシュ、量産ガンバッテルねー!!
一つ一つアップで見ると、それぞれ表情が違って楽しいね。
わんこの着画も楽しみだわ!!
↓バッグの色あわせ・・・マイツボだわっ。
2009年02月07日(Sat) 16:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
