日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 更新できるや~~~ん(笑)TOP編み物 ≫ 更新できるや~~~ん(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

更新できるや~~~ん(笑)

(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

~~~~~~~(;_ _)O パタ...




くはーーーー、何とか仕事の波は乗り切りそうですよ(早いっ)
いや、またすぐに波は来るのですが・・・。只今、小康状態でつ。
ということで、出来る時にさっさと更新しまそう。


・・・とりあえず、ちょこっと休憩! ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?


おうちの方はオットちゃんがモリモリ整理整頓しております。
私は何もしてません(爆)
どこから手を付けたらいいのか、わからない・・・(-。-;)



で、量産体制のシュシュ。
量産体制のはずが一気にスローダウン。

その理由はただ1つ。




棒針編みに原因かっ?
shushu14.jpg
ま、休みの日に全く編んでいないにしても、
3日ぐらいは十分かかってまふねん(笑)



何でこんな事したんだろうと激しく後悔ちう。
shushu15.jpg
かのこ編みで3色のグラデーション。
とんでもなくメンドクサイ。

しかも綿糸がスベル~~~。
棒針で綿糸、3号針。糸は伸縮性ほぼナシ。


編み難いったらありゃしないε= (´∞` ) ハァー



ま、1度乗りかかった船。
最後まで編みますよ。
(いつになるかわからんけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)




それにしても、何が夜遅くから雨やねんっ!
午前中から降ってるやん!

今日も洗濯干してます(爆)

ま、いちお、内側の竿に干したけど・・・濡れてるやろなぁ。ε-(ーдー)ハァ




( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



反省の色ナシ。





こんなんでこれ、載っけていいんですかね?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪



===============================
2月12日の晩ご飯

な、なんと写真撮ったどーーー♪(快挙じゃ~~)
ban1.jpg

普段はテレビ見ながらちゃぶ台ですが、
オットちゃんの作業机がキレイに片付いてまして。
久々、椅子に座ってご飯ですの。

大根とスルメイカのワタ煮
ほうれん草のおひたし(あゆ魚醤とごま油、じゃこ、ごま)
納豆
豚と豆腐とごぼうのお味噌汁。



Comment

たつきちさん
編集
そうなの、意外と時間できたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
はいっ!無理せずやりま~~す♪

おでんですか~。いいですね♪
仕事帰りじゃ作れないのでおでんはお休みの日メニューですわ。
こっちはちくわぶはあんまり売ってないのよー。
実際、東京に行ってから初めて食べました。

おでんって、ぜったいいっぱい作っちゃうね!
うちも何日か続いちゃいます(笑)
2009年02月14日(Sat) 14:56
編集
更新出来てるし、ププ(*≧m≦*)
やっぱり更新してあると嬉しいですね!
無理せずできるときしてくださいね~!!

我が家は昨日、おでんにしましたよ。
野菜たっぷり入れて、私の好きなちくわぶも入れて!!

でもさすがに作りすぎた…。
今日もおでんです(笑)
2009年02月14日(Sat) 14:20
chi4piyoさん
編集
空きっ腹に食べ物は目の毒だねー(笑)
ニャハハ(*^▽^*)

かのこね、上手に出来るかしらね?
輪針3号で綿糸ってのがキツイ。すごい滑るんだよー。
すごい風と雨だったねー。
しかも気温が高いし!来週はまた下がるよ!
今の時期、体調管理が難しいよねー。
お大事にねーーー。

洗濯はお天気との格闘ですの。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
2009年02月14日(Sat) 14:06
編集
昼ごはん前のすきっ腹に最後の写真。
うまそー(〃▽〃)キャー♪

いかん、本題。
鹿の子編みかわいいし3色もいいー・・・しかし3号はきついね^^;
嵐のようなお天気のおかげで体調ボロボロだわさ。
お洗濯とか予定くるっちゃうねぇ?
2009年02月14日(Sat) 14:02
緒里乃さん
編集
どうしても、お年寄りがいると和食が基準ですよね。
うち、2人ですけど和食が多い(笑)
やっぱり和食が落ち着くんですかね~。
煮物はなかなか出来ないのですがねー(仕事から帰ってからじゃ味が浸みないのです)

ニャハハ(*^▽^*)緒里乃さん、毎日かかさず飲まれるんですね~。
元気で飲めるのが一番ですよー♪

かのこ編み、シュシュになるはずなのです。
なかなか進みませんが・・・(爆)

普通、シュシュでかのこ編みとかしないですよね。
激しく後悔しておりますorz
2009年02月14日(Sat) 13:57
編集
和な食卓いいですねぇ
我が家は年寄りがいますので
だいたい、煮物やお浸しは必需品です
まぁ、私の場合この横にはビールが鎮座してますが(笑)
かのこ編みはシュシュなんですね
バックかなぁと思ってました。。。
2009年02月14日(Sat) 12:21
にゃごやんさん
編集
そそ、うちね、野菜が多いの。
ちょっと老人の様なご飯だったり(笑)
ってか、基本和食なのよね、きっと。

かのこ編み、何とシュシュにしてしまおうと(まだシュシュが続いているのだ)

天気予報士の資格、自分で取ろうかな(簡単にいうなっ!)
しかも、洗濯物のために(爆)
(≧∇≦)ブハハハ!そんな簡単なもんや無いですね、はい。
2009年02月14日(Sat) 12:10
x meets yさん
編集
具沢山みそ汁、美味しいですね♪お野菜からもおダシが出るし。

MUSIC NAVI、いいでそ?よかった、よかった。
私も色々検索して聞いてます♪
2009年02月14日(Sat) 12:07
うーさん
編集
雨・・・天敵ですな(笑)

だんな様、大根嫌いですかぁ~。
お友達にもいますよー。
なんとなく、炊いた時のニオイとかでダメみたいです。
オットちゃんも私も嫌いなもの、そんなに無いので楽ですよ~。
2009年02月14日(Sat) 12:06
さきたんさん
編集
うん、今日もまだヒマ。
でも午後から怒涛の如く、仕事が襲ってくるよー。

かのこのシュシュ、編まなきゃ良かった(爆)
多分、大きく作ってるからそんなに伸びないはずなんだけど。
どうなることやら。

晩ご飯、いっつも慌ててるし、写真撮ってる余裕無いんだよ(爆)
部屋が明るくなったし、机が片付いてたし、めずらしく撮ってみた。
イカの煮物、ワタ煮だからコクが出て美味しいよ~。
里芋もいいね!煮物万歳(笑)

私もね、野菜好きなの。ほうれん草もオカカばっかりだと飽きるし。
(って、オットちゃんがトッピングしてくれたんだけど(^。^;))
2009年02月14日(Sat) 12:04
編集
あぁ、晩御飯おいしそう・・・(ジュル)
健康的なメニューですわww

かのこ編みのは、何になるんだろう・・・帽子?

難しいとはいえ、もうちっと当ててほしいよね。
天気予報(苦笑)
洗濯当番の身にもなってくれ!てね(^_^;)
2009年02月14日(Sat) 11:21
編集
ご飯おいしそう~具だくさんのお味噌汁、いいですね(´д`*
そうそう、MUSIC NAVI見ましたよ~ハマりそう(´m`*
教えていただきありがとうございます♪
2009年02月14日(Sat) 09:46
編集
なんだか雨にやられてますね(><)

あ~。
いいな、大根の煮物!!
ダンナが大根嫌いで(珍しいでしょ?)
作れないの~(><)
2009年02月14日(Sat) 06:25
おぉぉぉぉぉ!!!
編集
忙殺されてる時に、ふっと時間が空いたりすると嬉しさ倍増だよね~♪
シュシュを、かのこ編みで編むなんてどんだけ~(久々www)
ていうか、ゴム通して伸びるよね(;´▽`A``?
それがちょいと心配だ(笑)。
晩御飯の写真キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
めっちゃ美味しそうやん!
イカと大根の煮物ってなんであんなにオイシインダロウネ~
私もたまに作ります。里芋でも美味しいよねw
ほうれん草のトッピングもステキ!!
お味噌汁の具も、うちではない感じで新鮮だわ~
お野菜大好きだぁ~~~w
2009年02月14日(Sat) 00:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
