日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ しゅ~~~りょぉ~~~♪(追記あり)TOP編み物 ≫ しゅ~~~りょぉ~~~♪(追記あり)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しゅ~~~りょぉ~~~♪(追記あり)

またもや月曜日ですねー。

このお休みもオットちゃんが棚やら何やら作ってくれまして。
せっせと整理しておりました。
(整理になってないような気もするけど・・・爆)
でも、どんどん荷物が片付いてきましたよーーー。
って、片付いた頃にまたドンッっと大荷物が来るんですけどね(笑)

それにしても、あっという間に2月も半ば過ぎですって!

週末の暖かかった日はなんだったの?
ってなぐらい、フツーの寒さに戻りましたね。
明日はもう少し気温が下がるらしいですよー。
風邪ひかないように気をつけないといけませんねぇ。


これでもかっ!
というほど時間がかかったシュシュ群。
ついに終わりです!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

やっと10個になりますた。
ま、途中、ほとんど編む時間が無かったりしたけど・・・
時間かかりすぎ!


それもこれも、コイツのせいだっ!
shushu17.jpg
怒りに震えて(?)ボケとりますな(笑)

でも、できあがると妙にカワエエの。(*´ェ`*)ポッ
でも、もう作らない!綿糸では絶対に!
shushu18.jpg
でも、カノコ編みはやっぱりカワエエだー。
輪編みでカノコ編みのはぎ方が全く解らず、テケトーにはぎました(爆)
こういうのって、どうやってはぐんですかね?

ほんでからもう2つ。新入り。
shushu19.jpg
ピエロさんの綿糸(名前忘れた)でベースを作り、
縁編みはアトリエ・トワインさんのアンシルモヘア。この糸、やっぱりカワエエ。
もっと欲しいなぁ~~~。

コレ見てると、ミスドのチョコレートドーナツが思い浮かぶのは私だけ?よね?(爆)



もう1個は
shushu20.jpg
pa-a2_convert_20090216143512.jpg

これぞ、懐かしのウーパールーパーかっ!(そう見えるのも私だけかすら?)
これもピエロさんの綿糸ベース。
それにパピーのピストイヤ(だったと思う)のオレンジで縁編み。
この糸、パイル地みたいになるのです。ホワホワしてて気持ちエエ。


ま、なんとか10個になりましたので、義姉ちゃんに送りますです♪

はーーー!終わったどーーーー♪

シュシュもたまに作って貯めておく事にしましょう。
一気に作るとバリエも偏るし、モチベーションも下がりますです。

ま、ちょこっと余り糸が減って嬉しいのでした。


今日は載せてもいいかすら?
いつもありがとうございますっ♪今週もがんばりましょ~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




==================================
2月14日の晩ご飯

スペアリブのニンニク風味焼き
イワシのつみれ汁
 せっかくつみれも作ったのに、ダシが薄くて塩が立ってしまいますた。
ササミときゅうり、しそのゴママヨ和え
 マヨネーズに醤油、ポン酢を混ぜると美味しい♪
お漬物


2月15日
昼過ぎにホットドッグ
 いつもはフレッシュきゅうりだけど、今日はピクルス。
 ウィンナーにつけるケチャップは粒マスタードとからしも忘れずに。

晩ご飯
 掃除をしてたらあっという間に夜だった(笑)
オットちゃん特製パスタ。
ベーコンとイカのトマトソーススパ。うまいっ♪


さて、今日は何にしましょうかね?





わすれてたっ!
さきたんが気になってた


「鮎魚醤」
こんな風にして作られてます。

ここ会社自体はホームページないみたいですね。
うまいもんドットコム

と思ったら、ありました!

まるはら 原次郎左衛門

お値段が結構よろしいんですけど、添加物も無いし、この手間で、この味。
となると納得なのです。隠し味に使うのがベストですな~。
うちでは箱買いして実家とか料理好きの方に差し上げたりしとります。

Comment

香猫さん
編集
うん、飽きたよーー(笑)
しかも、かのこ編みがやたらと時間がかかってね。
量産は・・・私はムリだわ(笑)
ウーパールーパーのも、カワエエよね♪
ちょっと彷彿させるけどさ、言わなきゃわかんないよね(笑)
2009年02月17日(Tue) 17:11
chi4piyo さん
編集
シュシュの季節(笑)
量産はオススメしませんが・・・プレゼントしても喜ばれるし、
たまに作って編み貯めておくのがベストかと。

晩ご飯、毎日のことだからねぇ。
レパートリーもなかなか増えませんわ~。(^。^;)
そそそ、基本、安くて早くて美味しいが1番です。
外食ね~、たまに美味しいもの食べに行くと新鮮でよいよね~♪
2009年02月17日(Tue) 17:09
編集
すっごーい、シュシュシュシュシュ!
10個・・・
何やら気が遠くなるやね。
小物って、気分転換に1個か2個作る分にはいいんだけど、大量生産するとなると根性要るんだよね~。
ちまちまちまちま・・・
私、ウーパールーパーのが一番好き♪
2009年02月17日(Tue) 16:56
編集
そうか!シュシュの季節なのねっ♪
量産楽しそうだなーって眺めてたら編みたくなったわ
(´∀`*)ウフフ
鹿の子編みスキスキなのでいつか真似して編むわー♪

毎日晩ご飯の献立考えるの大変だねぇ^^;
レパートリー増やしたいけど結局いつも簡単に
出来るものばかり選んじゃう><;(しかも安上がりな・・・)
たまには外で美味しいもの食べたいワー(´∇`)ケラケラ
2009年02月17日(Tue) 15:10
うーさん
編集
一気に作ると気力が持ちませんわ~。
やっぱり他のモノの合間に編むのが良いみたい。
根性ナシなので・・・すぐ飽きるんですよね~~~(爆)

ウーパールーパー、めっちゃカワエエですよね(笑)
2009年02月17日(Tue) 14:00
さきたんさん
編集
しばらく編みたくないような、勢いでまだ編めるような(笑)
ま、色んなモノを編みつつってとこですね。

鮎魚醤、もう頼んだかな?
色んなモノに隠し味で使ってみてねー。
2009年02月17日(Tue) 13:59
なこさん
編集
とじ方ね、良くわかんないだけど、
テケトーにとじちゃった(笑)
かのこ編みの、カワイイけど作るの大変です。

ホットドッグとかってたまに食べると美味しいよね♪
2009年02月17日(Tue) 13:57
salaさん
編集
>そうなんです、いちお、6個欲しいといわれたけど
全部送っちゃいますよ~。
シュシュ、糸ねー、1玉で2、3個ってとこですかね?
糸にもよるけど。
1玉余ってる玉様とか使ってます♪
2009年02月17日(Tue) 13:56
ゆっけっちさん
編集
ちょっと似てるでしょ?(爆)
ウーパールーパーを思い出したってことは似てるんだと思う!
かのこ編みの、苦労したけど可愛くなって良かったよ。
もうしばらく作りたくないけど(笑)

イワシバーグ!美味しそう♪
カルシウムも摂れるし子供にはサイコーですね~。
2009年02月17日(Tue) 13:54
あみゅ♪さん
編集
かのこ編みの、かわいいよね~。
綿糸だから余計めんどうだったよ。
滑るし、伸びないし、編みにくかった~~。
もう少し大きい号数だといいかもねー。
10個揃ってあげるわけじゃないけど・・・
喜んでもらえるといいねぇ。
2009年02月17日(Tue) 13:52
x meets yさん
編集
いっぱい作りました。
でも、10個だけどね。
えっと、頼まれたものなのでアゲル人が選んであげるのか、
貰う人が選ぶのか、かわりませんけど・・・
楽しんで選んでもらえるといいですね。

ウーパールーパー、懐かしいねぇ(´▽`)
2009年02月17日(Tue) 13:51
緒里乃さん
編集
クイズダービー!!!(笑)

シュシュ、楽しいですよ~。
でも、一気に作ると飽きます(爆)
緒里乃さんだったら1日でできそう!
余り糸で・・・是非。
色んな糸を持っていたらもっと楽しく作れるかも♪
2009年02月17日(Tue) 13:49
編集
シュシュいっぱい!すごいです。
確かに一度に作るより
分散させたほうが、いろいろ思いつきそうですね。
いいこと教えていただいちゃった。(*´艸`)ムフ
ウーパールーパー!!
(o_ _)ノ彡☆バンバン! かわえぇ。
2009年02月17日(Tue) 06:38
シュシュいっぱいだね♪
編集
こんだけ編んだらしばらくいいかもね(笑)。
ウーパールーパーも、モヘアのもカワイイよぉ~♪
鮎醤油のサイト、ありがとう!!
私もちょっと調べて、通販できるんだって思ったw
2009年02月17日(Tue) 01:03
編集
今晩は
かのこ編みでシュシュですか
すごいです~
とじかたって編み方によっていろいろなんですね

ホットドッグいいなー食べたいです(*´・人・*)
もう2月半ばなんてはやいものです
2009年02月16日(Mon) 23:14
編集
おつ、で~すvv
やっぱ、たくさんあると見栄えがしますね。
うん、人に差し上げるのにちょうどいいかもしれないですね。
わたしも編んでストックしておこうかな。
でも、シュシュって、結構糸つかうでしょ?
初めて編んだとき、びっくりしたわ~
2009年02月16日(Mon) 23:08
編集
ウーパールーパーなシュシュ?!(笑)
いえいえ可愛いですがな♪
それにかのこ編みのシュシュめちゃかわっ!
苦労した甲斐ありますねー。

我が家は鰯のつみれでお魚バーグ作りました。
子供にも大好評♪
2009年02月16日(Mon) 22:59
編集
かのこ編みしゅしゅ~~♪かンわいい^^
これは良い!いつか編みたい~~って思ったのだけど大変なの???
いや、かのこ編みだもん聞くまでも無く大変だね。。
かぎ針のも良いな~~。
10個揃うと、可愛さ倍増だよーー!
2009年02月16日(Mon) 21:19
編集
シュシュたくさん作ったんですね~お疲れ様でした♪
じぇんさんがどれを誰にあげるか決めるんですか?
それとも選んでもらうんですか?
どちらにしろ、もらった人の喜ぶ顔が楽しみですね。
それにしても、ウーパールーパー、なつかすぃ(´m`*
2009年02月16日(Mon) 20:16
編集
ウーパールーパーに3000点!
さらに倍!!!(笑)

う~ん 小物は奥が深いですね
シュシュは使わないのですけど(ツインテールなのですが・・・)
色あわせ、糸合わせが楽しそうですね
ウールが暑く感じ出したら編んでみようかなと思いました^^
2009年02月16日(Mon) 19:00
たつきちさん
編集
ウーパールーパー、カワエエよね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱりそうだよねー。
わたし、アクリルタワシもすぐ飽きるんだよ。
どうしようもないわ。
なので、たまに空き時間で作っとくのが良いね。

かのこシュシュ、カワエエでそ?
でもね、ほんと大変よ。やってみて!(爆)
ってか、綿糸は絶対やめたほうがいいから!
2009年02月16日(Mon) 16:47
さくらmotif さん
編集
紫に白の、カワエエよ。私も好き♪
シュシュ、1個作るのに1時間もあれば・・・と思っていたのに
カノコ編みで大きく挫折ですわ(笑)

嫁~~~(笑)さくらさんの嫁?(爆)
文で見ると美味しそう?
でも、実際はそうでもなかったり、安定しないのよー。
意外とがっかりしちゃうかもよ?
2009年02月16日(Mon) 16:44
編集
ウーパールーパー( ´艸`)
久しぶりに見ましたよ。
相変わらずかわいいお姿♪
そうそう、タワシとかシュシュみたいな小物って一気に作ると、同じデザインで色を変えるくらいしかアイデアが浮かばなくて…

でも、あのカノコのやつは正解でしたね!!
すごくかわいい!
他のもかわいいけど、私はカノコにはまりました♪
2009年02月16日(Mon) 16:10
編集
おお~。お疲れ様♪
シュシュは、作ったことないからなぁ・・。
紫に白の縁取りのが好きかな~。
へ?聞いてない?
相変わらず、美味そうなものを 食べてらしゃる。
じゅる・・・。
嫁に来て。
2009年02月16日(Mon) 15:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
