日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ さてさて、次、いくよっ♪TOP編み物 ≫ さてさて、次、いくよっ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さてさて、次、いくよっ♪

(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

寒っ。なんですか、この急激な気温の下がり方はっ!

市内でも風花がちらちらとしておりますですよ!
帰り、寒いんやろなーーー。


さてさて、まだまだ夏糸モードではございませんの、ワタクシ。
ま、スロースタートでいきますですよ。

で、ウールですよ、ウール!私の冬は終わらないっ!(爆)


エストニアスパイラル。編んでみた。
これ、カンタン~、らくちん~♪かわええ~~♪

袋状にしてみますた。輪編みで編んで、口は普通に伏せ止。
底部分は巻きとじ(?)しますた。



これ、またもやフェルト化させまっせ!
で、最終的にどういう風にするかは・・・




考えチウ(爆)




色々、パーツとか、欲しいですのん。
ああ、頭の中ではこんな風に、あんな風に、形になっておりますです。



ニャハハ(*^▽^*)
言うだけだったら誰でも出来るっ!


がんばりますです。はい。



ところで、エストニアってどこかいな?

・・・バルト海に面してるらしいです。ソビエト連邦から独立したんですって。
フィンランドから高速艇で1時間半。なかなかの観光立国のようです。
(wikipediaから参照)

バルト3国なんですねー。知らんかった。いかにも寒そうです(爆)


spiral.jpg
今回は最終的にぬるま湯で縮めようと思っております。
先ずは普通にお洗濯して縮めます。


上手くできたらカウプレ用にするんだっ♪



ってか、カウプレ、30000HITぐらいになりそうね、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いつもありがとうございますっ♪
まだまだウールでがんばります(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





==================================
2月16日の晩ご飯

餃子(冷凍庫に残ってたの)
イワシのツミレ汁
 先日作ったのにダシを足した。やっとこさ、普通に美味しくなりました。
ジャコおろし(シソの千切り)
菜の花と豚肉の炒め物(きくらげ、炒り卵)
 菜の花、湯がくより炒めた方が苦味と甘みが際立って美味しい!
 春を感じましたです。下茹ではしなくて正解っ!


さて、今日は少し帰りが遅くなりますが・・・どうしましょう?
何にしましょうね?

Comment

ぷりんこさん
編集
私っぽいですかね?(笑)
ピンクとか、上手に使えないですからねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうなんですよ、エストニア、バルト3国なんだって!
私もしりませんでしたぁ。

シュシュ、無事に旅立ちましたよ。
いっぱいあると幸せ気分ですね~。
喜んでもらえるといいんですけどね^^
2009年02月18日(Wed) 11:50
編集
かわええ、じぇんさんらしい色あわせですねー!!
これ、フエルト化したらカワエエねー。きっと。
どんなんなっていくか楽しみだわ。
エストニヤって、バルト3国だったんだねー。
気になりもしなかった私ってば・・・e-263
私も勉強になりました。

シュシュも、よう、頑張りましたねー。
すごいですわ~。
並ぶとお店屋さんみたいで、幸せな気分になるねー
2009年02月18日(Wed) 10:39
あんどう?さん
編集
ああ、ついにあんどう?ちゃんでさえ(?)菌にやられたかっ!
わたし、今年も大丈夫そうよ~~♪
大丈夫?熱下がったかすら?
息子ちゃんにお返ししないように、しっかり治してね~。

編み物ね、辞められなくなってる(笑)
子育てしながらだもーーーん、今は作れないかもだけど、
そのうち、モリモリ作ってる姿が目に浮かぶわ~~(笑)
2009年02月18日(Wed) 10:29
緒里乃さん
編集
これ、ほんと楽しくって辞められない!!!
フェルト化、進んでますよ♪
それもまたカワエエです。
そうですね、めっちゃ伸びそうやけど、
そこそこの伸縮性ですね~。

これ、病み付きになるかも(笑)
2009年02月18日(Wed) 10:26
うーさん
編集
ほんま、ほんま!
暖かくなって欲しくなかった!!!
なに?あれは?きたいさせといて!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

エストニアスパイラル、かわええです。
色で遊べるので尚、グーです。
2009年02月18日(Wed) 10:23
chi4piyo さん
編集
うーん、そんなに難しくないおー。
ずっと同じ編み方だし。
表2目、かけ目、表2目、2目1度の6目でワンセットを
永遠に繰り返すだけだし。がんばって♪

そうそう、妄想チウで盛り上がってます
うふ♪(* ̄ー ̄)v
どうするか、パーツがちょっと足りないからなぁ・・・
考える!

それにしても、寒いよね~。
2009年02月18日(Wed) 10:21
たつきちさん
編集
靴下にしてもかわいいよね~~。
是非挑戦してみて~~!!!
伸縮性は抜群ではないですけど(ゴム編みほどはないな)
でも、そこそこってとこですかね(どんなだ!)

冬糸消費、がんばりましょう♪
2009年02月18日(Wed) 10:19
salaさん
編集
ほんまに寒いですよねー。
お天気が良いので太陽の光があり難いですわー。

なんとなく、春色モードのようで(笑)
かってに爽やかになりますたよ。
すんごいカンタンなので、ぜひチャレンジしてください♪

ヘタリア、オモシロいんですよねー。
読んだ事無いです。機会があれば、是非♪
2009年02月18日(Wed) 10:17
x meets yさん
編集
斜めってますよ(笑)
編み方自体はカンタンなのに凝った風に見える!
なんてすばらしいんでしょう♪(爆)
どういう風にするのか、まだ考えチウです。

ニャハハ(*^▽^*)
床屋さん!!!ほんまや、ほんまや!
こんど編んでみようかすら?
床屋の友達・・・居ないけど(爆)
(貰っても迷惑だとおもう!)
2009年02月18日(Wed) 10:15
さくらmotif さん
編集
何にも考えずに編めますよー。
最近、ちゃんと編み図見て編んでない気が(爆)

色はほんまや!春色ですね~。
なんとなく、気分は春なのかすら?

寒いからウールでいきますよ♪
2009年02月18日(Wed) 10:12
にゃごやんさん
編集
こっちもね、チラチラしてましたよ。
もう!あんなに暖かかったのはなに?みたいな(笑)
おかげでウールが編めますけどねぇ。

エストニアスパイラル、編み方は至ってカンタンですよ。
こんな編地にどうしてなるんだろう(全く解ってない 笑)
ヘタリア・・・オモシロいらしいですね。
いつか機会があれば読みたいわ~。

フキノトウ!早いですね~。私も大好きです♪
春は美味しいものも沢山ありますよね~。
2009年02月18日(Wed) 10:11
編集
私なんて寒さ&息子菌に負けて39度の高熱マークして病院送りされましたよ(TДT)o尸~~!!!

まだまだ続きそうなこの寒さ・・・
じぇんさんもお体お大事にv-22


てか編み物凄いですねーーー!!
こんなんとてもじゃないけど編める気がしませんわ~o(^▽^;)。
2009年02月18日(Wed) 08:37
編集
エストニアスパイラル~♪
これ、編み出したら楽しくて止められないんですよね
フェルト化してるのは見たことない
どんなになるのか楽しみです^^

見た目ほど伸縮性がないのがツライとこですけど
フェルト化は面白そう!
2009年02月18日(Wed) 08:36
編集
寒い~寒いです(><)
こんなことなら暖かくなってほしくなかった~!

エストニアスパイラル、かわえぇですね。
ちょっと編んでみたくなりました♪
2009年02月18日(Wed) 06:03
編集
・・・(;´Д`)ウウッ… うらやましい!
エストニアスパイラル編もうと頑張ったけどダメだったよ
難しい><;
リベンジしてみるっすね♪(いつか・・・

編んでいる途中でドンドン妄想&企画は
もりあがっていくよね(´∀`*)ウフフ
どんなのにするのか楽しみ♪

春夏物は・・・正直まだ早いと思うわ。
だって寒いねんモン(でも編みはじめてもうたぁああ
2009年02月18日(Wed) 03:18
編集
エストニアスパイラル~!!
これを足首部分に使った靴下が林ことみサンの本にあって、編んでみたかったの。
伸縮性はどうなのかな?

私もまだまだ冬糸で行きますよ!!
少しでも消費しなきゃ。
2009年02月17日(Tue) 21:16
さぶいっす!
編集
御昼休みに雪を見たときには「うそやろ!」って叫んでました。
急に冷え込みましたね。
エストニアスパイラル、色が爽やかですね。
気になりつつ、挑戦していない編み方です。
エストニア・・・偏見に満ちた解釈でよろしければ、最近話題の「ヘタリア」(マンガ)など、お読みになってはいかがでしょう?
娘がはまっております。
2009年02月17日(Tue) 21:09
編集
おお、斜めってますね♪
先日のドミノ編みといい、凝った編地の作品多いですね~
どんなものになるのか気になります!
余談ですが白・赤・青だと床屋さんにも見えますね(すみません聞き逃してください)
2009年02月17日(Tue) 20:17
編集
ほぉ・・・。
綺麗。 ウールだけど、春色だね。
簡単なの?
簡単が一番。
何も考えずに編みた~い!!
2009年02月17日(Tue) 20:02
編集
ワタクシも、まだまだウールで行きますよ!ww

それにしても、今日寒いっすね。
雪舞ってたし(苦笑)

エストニアスパイラル、凝ってるように見えるけど、簡単なのね(笑)
さてさて、何が出来上がるのやら~♪
エストニア・・・
わたしもヘタリア読んでなかったら、「そんな国、ありましたん?」てなってたと思うです。

食卓に春が来ましたな☆
ウチはこないだ、フキノトウ食べましたよ。
うん。苦かった!
2009年02月17日(Tue) 18:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
