日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 北欧ってば、楽しい(笑)TOP編み物 ≫ 北欧ってば、楽しい(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北欧ってば、楽しい(笑)

今日も((´д`)) ぶるぶる・・・さむ。
朝晩がツライ・・・。昨日の帰りは寒かったなーーー。

ウール編んでて良かった♪(そういう問題か?)
昨日のエストニアスパイラル、お洗濯してますよ♪
2回目でずいぶん縮みました。
spiral4.jpg
なんか、めっちゃモフモフしててカワエエんですけど。
ちょっと・・・嬉しい(o ̄ー ̄o)
もう少し縮めましょう、縮めましょう♪
spiral3.jpg
編みたてよりも、ずいぶん目が詰まったでそ?
でも、ナナメってるのでお洗濯からあがってくるとねじれてますの。
なので、逆にねじって形を整えます。

はーーー、どうしよ、どうしよ、妄想は果てしなく広がるのです。
(。・ε・。)金具は少し調達しましたけどね・・・。
まだまだ考えチウなのです。


ほんでから、もういっこ。
まだまだ止められないドミノ編み(笑)

ウルトラマン o(o|o)/ ・・・みたいな気もするけど。
pet3.jpg
同じ様な色合いになっちゃった・・・。ウール100の糸が色が偏ってるのよね(爆)

これも入れ物ですよ。

あ、ドミノ編みなので、もちろん
pet2.jpg
糸処理の山です(爆)

(≧∇≦)ブハハハ!


ま、ぼちぼち処理します(多分、一番最後になる気がする)


底もカワエエ。
pet1.jpg
ちょこっと繋ぎ方が上手になったかすら?(自画自賛)


これも袋物ですな。
懲りないヤツですの。


出来る時にモリモリ編んでしまいたい~~~♪

いつもありがとうございます。
今週はなんだか日が経つのが遅い・・・なぜ?
まだ水曜日なのね~~~。

がんばりますよ~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




=============================
2月17日の晩ご飯

オットちゃんの用事でビッグカメラに寄ったので帰りが遅かったです。
なので、ごはんを炊いていると遅くなっちゃうし、
カンタンに焼きそば!
しかも、野菜切ったらオットちゃんが作ってくれた♪
イカたっぷりでウマウマでした。



Comment

緒里乃さん
編集
そうです、そうです、小さいもん入ります(笑)
ドミノ編みもやっぱり楽しい(糸処理がすごいことになってるけど)

バネポ、私も最近作ってないなぁ。
また作んなきゃですね~。
2009年02月19日(Thu) 11:48
編集
ほほう~^^
フェルト化してなにやら可愛い小物入れかしら?
ドミノ編みも色合わせがカワイイ♪

おっと、私もバネポーチの金具が
もう1個残っていたのを思いだしましたわ
2009年02月19日(Thu) 11:11
うーさん
編集
もー、うーさんったらエッチ~~(笑)
いい感じに縮んできましたよ♪

ウルトラマン だったり、カリメロだったり、
ドミノ編みも多彩ですね(爆)
2009年02月19日(Thu) 10:44
さきたんさん
編集
ホワホワでそ?( ̄m ̄* )ムフッ♪イイカンジよ。

ドミノ編み、逆さにしたらまさしく、カリメロ。
ってか、懐かしい(笑)
あ、もうカリメロじゃなくなっちゃったよーーー。
2009年02月19日(Thu) 10:43
MUcchさん
編集
( ̄m ̄* )ムフッ♪
金具・・・どういう風につけるか、検討チウですの。
上手くできるかどうか・・・ちょっと心配(笑)
ドミノ編み、ほんとパズル感覚ですよ。
どんどん編み繋げれるし。
楽しいです♪
2009年02月19日(Thu) 10:41
たつきちさん
編集
色は春っぽいね。なんとなく。
この色しか無いだけっていうウワサも(爆)

フェルト化、進んでますよ~。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
私も楽しみなの。
2009年02月19日(Thu) 10:40
x meets yさん
編集
エストニアさん、いい感じに縮んでますよ。
ふふふ。まだどうやって仕上げるか検討チウなのですよ(爆)
ドミノ編みも縮めますよ。
どんだけ縮めるねん!みたいな(笑)
どうやら、マイブームのようです。
2009年02月19日(Thu) 10:38
編集
モフモフ加減がいいですね~(*´艸`)ムフ
さわさわした~い♪(エッチな表現だわ(^ω^;))
ウルトラマンも笑いましたが、
さかさまにしてカリメロも笑いました(*≧з≦)==з ププッ
2009年02月19日(Thu) 08:10
ほわほわだぁ~~~ん♪
編集
頬ずりしたひ♪

で、下のは逆さにカブってカリメロ?
めちゃカワユスなんですけどぉ~~~w
楽しみだぁ~
2009年02月19日(Thu) 01:08
編集
む?金具??
コレに金具がつくんですかー?
いったいナニになるんでしょ。
楽しみ、楽しみ♪
ドミノ編みってなんかパズル感覚で
とっても楽しそう。
2009年02月18日(Wed) 23:48
編集
エストニアもドミノもかわい~!!
ウールでも色合いが春っぽいから、爽やかに見えますね。

今後のフェルト化が楽しみです♪
2009年02月18日(Wed) 20:54
編集
エストニアスパイラル、いい感じに縮みましたね!
何になるんでしょう?
今度のドミノ編みもかわいいですね~
これも縮めるんですか?出来上がりが楽しみです♪
2009年02月18日(Wed) 20:01
さくらmotif さん
編集
ニャハハ(*^▽^*)
息子ちゃんの頭には入らないよーーー。
それよか、だいぶ小さいもん(笑)

はっ!どっかにドミノ編みのとんがり帽子載ってたなぁ・・・。
こんなカラフルな帽子、どうなの?(笑)
2009年02月18日(Wed) 17:51
編集
いやん♪
また カワエエの増えてるやん!
ドミノ・・・息子の頭に ジャストサイズっぽい。
へ? 違うの?
ざんね~ん!
2009年02月18日(Wed) 17:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
