日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ モフモフ加減、いかが?TOP編み物 ≫ モフモフ加減、いかが?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モフモフ加減、いかが?

日に日に目のかゆさアップ&くしゃみの回数が増え続けてます。
黄砂が観測される日もあるし・・・地獄の日々の序章ですな・・・
オソロシイ・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん。


今日はちょこっと写真が多いので重たいかもっ。がんばれ、みんなのPC!

ドミノ編みペットボトルホルダー(長っ)でけたっ!

あえて持ち手は外側に付けてみたお。

早速、家に帰ってお洗濯♪
pet15.jpg
まだあんまり変わらないですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
幅が少し縮んでますねぇ。
ま、あと何回かお洗濯しますよーーー。


ペットボトルを入れても昨日とあんまり変わらないか・・・
(´・ω・`)ションボリ
pet13.jpg
モフモフしてるんですけどね、ここから一気に縮んでくれるはず!
期待をこめて、今日も帰ったらお洗濯するのだっ!

そして、エストニアスパイラル、
ここへきて一気に加速しております。
でも、「へ?エストニアスパイラル?」みたいな(笑)
spiral6.jpg
なんか、モフモフしてて、くしゃっとしてて、カワエエんだけど、
逆に言うと貧相かも(爆)
編み方がへたっぴなんですね、きっと。
ゆがみが出てきてますの・・・(;´д`)トホホ

どうにか調整できないかすら?
編地はこんなに縮んだよー
spiral5.jpg
何でも縮めればいいってモンでもないのか。
編み方が上手になればもう少しキレイに縮むのか・・・


もう1個編もうかな・・・(爆)
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



といいつつ、次のもの。
milk1.jpg
好きねぇ~、あんたも(爆)

またもやかのこ編み。
今度はショートピッチの段染めウール。

この糸、カワエエ(*´ェ`*)ポッ
かのこ編みにするとすんごい好みっ♪
ウール100なので縮めようかと思ったのですが・・・(全く懲りてない)

かのこ編みは元々編み地が厚めですよね?縮めたら
「どんだけ~~」(古っ)になってしまうんだろうか・・・。

milk2.jpg
私には珍しく、ピンクとかも入ってる(すんごい薄いスモークピンクだけど)
ちょっとミルキッシュなカラーです。
生キャラメルとか、イチゴミルクとかを彷彿させるスイートな感じ。
( ̄~; ̄)

この糸、もう少し買っとこうかな~。



縮めるべきか、縮めずに素直に使うか・・・悩むーーー。
(-ω-;)ウーン


いつもありがとうございます♪
日曜日はオットちゃんの事務所の片付け&友達の結婚パーティ
(なんちゅう組み合わせやっ)
アミアミしている時間はなさそうですが・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




==============================
2月20日の晩ご飯

近所のスーパーで四国フェア開催中で・・・
色々迷ったんだけど・・・

鍋のダシが残ってるので讃岐うどん(ゆでたの)買ってった。
・・・ハズレですたーーー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
オットちゃんの田舎、香川なんですよね。うどんにはうるさいの。
全然コシがなくって、塩梅も・・・。どこが讃岐やねん!って感じでした。
ガッカリ。

カツオのたたき
これは買ってよかった♪
高知の藁焼きのでした。戻り鰹ではなく、多分初鰹。
油は乗ってないけど、お味のしっかりしたカツオでした。
オニオンスライス、ねぎ、しそ、しょうが、にんにくを乗せて
ポン酢だーーーー。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

やっぱり簡単ご飯(笑)








Comment

ゆっけっちさん
編集
すっかりマイブームです(爆)
縮めるの、かなり楽しいし。

そうですねー、フェルト化したら、なんとなく淡い目の色に見えますよね。
多分、色の境界線もぼやけるしねー。
2009年02月24日(Tue) 13:03
編集
縮めるの、マニアになったね?(笑)

編みあがったのはカラフルなのに、縮めたらほわほわで淡くなってかわいいです♪
エストニアスパイラルも雰囲気変わりましたね~。
2009年02月24日(Tue) 11:35
なこさん
編集
ニャハハ(*^▽^*)
縮めてフェルト化するためにせっせと洗ってます(笑)
たしかに、汚れたらあらいたいですもんね
2009年02月23日(Mon) 15:14
Re: タイトルなし
編集
ありがと♪
エストニアスパイラル、はぎ方が悪かったんかなぁ?
すんごい縮んだけどねー。
かのこ編み、まだ縮んでないよ。
もう少し洗ってみるよ^^
2009年02月23日(Mon) 15:13
うーさん
編集
そうそう、ペットボトルカバーは保温力アップが狙いなのです。
だいぶ縮んできましたよ。
ニャハハ(*^▽^*)
2009年02月23日(Mon) 15:08
Re: タイトルなし
編集
ワインかぁ~。
オサレだけど、ちょっと小さいかも。
ハーフボトルならいけるかな?

かのこ編みも本体できたし。
これも縮めてみるよー。

生キャラメル、おいしいねぇ~。
2009年02月23日(Mon) 15:03
香猫さん
編集
モケっとしてきましたよー。
根気・・・そうですねー、でも洗濯機が洗ってくれるからねぇ。
洗い上がりがいつも楽しみなのです。

私もこのまえウール100のセーターを普通に洗ってすまって焦ったよ!
大丈夫だったんだけど、もしや、防縮加工?
2009年02月23日(Mon) 14:53
salaさん
編集
かのこ、縮めるのの挑戦してみますねー。
ほんま、ぴえろの帽子みたいよね。
どんどん縮んできてますよー。
ニャハハ(*^▽^*)
2009年02月23日(Mon) 14:43
Re: タイトルなし
編集
ずいぶん縮んできたよー。
(-^▽^-)
かのこ編みも縮めてみるよー。
どうなる事やら・・・(笑)
2009年02月23日(Mon) 14:39
さくらmotif さん
編集
さくらさん好みな色だった?
わたしもこんなにカワエエ糸だとは思いませんですた。
どんな風になるのか、お楽しみにー。
2009年02月23日(Mon) 14:36
編集
どうしてそんな洗うんですか?
たしかにおもしろいですねー
ペットボトル入れだからどうせ使ってたらこぼしたりしちゃいそうですもんね・・・
関係ないかすみません。

2009年02月22日(Sun) 20:46
編集
全部かわい~!!
エストニアは縮めるの難しいのね…。
でもドミノもかわいいし、かのこなんて今のままでも十分かわいいよ♪
かのこのフェルト化って見たことないから、楽しみにしてますね!
2009年02月22日(Sun) 07:54
編集
モフモフだ~~~ヾ(。・ω・。)ノ゙ 
頬ずりしたくなっちゃう♪
ペットボトルカバー、保温力がよくなりそうですね。
2009年02月22日(Sun) 07:49
編集
フェルト化ずんずん進んでますね♪
ペットボトル入れるのもグーだけどワインとか
シャンパン入れてもよさそう♪カラフルだしカワイイ♪
パーティーの話題提供にもなりそうだし♪

鹿の子編みは何に成長するのかしらー?
生キャラメル食べたくなってきた(・∀・)

2009年02月22日(Sun) 07:36
編集
だいぶモケっとしてきたね~。
縮めるのってけっこう根気が要りますな。
でも楽しそう♪
フェルト化かぁ。。。
勝手にフェルト化しちゃった物はあるけど、して欲しい物はならなかったりして(笑)
ちゃんと見ないから悪いんだけどねー、防縮加工品かどうかを。
2009年02月21日(Sat) 21:47
編集
かのこ、かわええです。
縮めるの?うーん、縮めてもそのままでも可愛い感じですね。
ペットボトルのカバーになってるドミノ編みも、いいですな。
色合いがけっこうツボってます。
開いたとき、なんだかピエロさんの帽子を思い出してしまいますた。
2009年02月21日(Sat) 20:50
編集
色といい、形といい・・・カワエエ~e-266

かのこ編み、縮めたらどうなるんですかねぇ~
・・・実験? 実験しちゃう?!(笑)
2009年02月21日(Sat) 19:12
編集
ちょっとーっ!!
かのこちゃんの色もカワエエでないのっ!!
私の ドツボな色じゃないの!!
今度は、何かな??
楽しみ~♪
2009年02月21日(Sat) 18:32
ぷりんこさん
編集
モフモフですの。
まだモフモフ具合がイマイチですが。
持ち手ね、4色のはまずいかなと(笑)
エストニアスパイラル、ちゃんと落ち着いてくれるかすら?
ちょっと心配なり。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
全く自信なし(爆)
2009年02月21日(Sat) 16:35
編集
おお~~!!
ペットボトルホルダー楽しみにしてましたのよ。
モフモフ可愛いねー!!
持ち手も白で、大正解だねー。
エストニアスパイラルが、どう、完成していくのか・・・コッチも楽しみ。
持ち手がねー!!皮とか使うのかな~!?
ワクワク・・・
2009年02月21日(Sat) 14:26
x meets yさん
編集
1回目はあんまり縮まないんです。
3回目ぐらいからグッと縮む感じがするんだけど。
何ででしょうね?2回目以降の方が奥まで洗剤が浸透するとか・・・
エストニアスパイラル、縮んだでそ?ヒンソだけど。
2009年02月21日(Sat) 14:05
編集
縮めに入りましたね!
この縮める作業っていうのは最初はそうでもないんですが
あるところまで行くといきなり縮むんでしょうか?
気になってます( ̄ω ̄)
エストニアスパイラルはだいぶ縮みましたね~
次は何かしら、楽しみ、楽しみ♪
2009年02月21日(Sat) 13:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
