日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いきなり季節はぶっ飛ぶのです!TOP編み物 ≫ いきなり季節はぶっ飛ぶのです!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いきなり季節はぶっ飛ぶのです!

まだまだ片付けが終わらない、じぇんさんち。

今週末にまとめて荷物がやってくるので昨日、ちょこっと片付けました。
animal2.jpg
これでね、片付いたんですよ。はい。(^▽^;)
動物や魚、鳥のフィギュアが50個ほど。
テーブルのかなりの場所を占拠しておりますが。

ナゼかってね、これ、一つ一つ箱に入っていたのですよ。

元々は本の付録なのです。
これは2002ねんに発刊された「日本の天然記念物」という小学館から出てた本です。
フィギュア目的・・・というところも否めませんが(笑)
写真もきれいなステキな図鑑に仕上がっております。
本の厚みは毎号5ミリ足らず。
で、本にこの方たちが入っている箱がくっついているのですが、本と同じB4サイズの箱でして、
厚みは3~5cm。×50冊。どないやねーーん!ぐらいでかい箱ですやん!

我が家でも場所ばっかり取ってる方たちでした。
なので、この際!と組み立てちゃいました。
animal1.jpg
まー、良く出来ておりますね~。
昔はこういう週間本や食玩も沢山買っておりました。
「週刊スターウォーズ」も全巻持っておりますのー ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


時間が経つと、懐かしいけどちょっと場所を取る君たちが愛おしいのです(爆)


この方たちは飾り棚に収まっていただきました。( ̄人 ̄)ちーん



ほんでもって、いきなりウールからこれかよっ!な。
kokage2.jpg
ダルマさんの「カフェ木陰」濃い紫。
(≧∇≦)ブハハハ!極端だねーーーー!

アンダリアは去年は編んでいないので、手持ちが無いのです。
なので、在庫にあった木陰ちゃんなのです。

久々に編むと編みにくいのー。なかなか目が揃わないのだ。

でも、アンダリアみたいに手が痛くなったりはしないです。和紙だしね。
kokage1.jpg
編み図は↓ここから。
かぎ針で編む夏のおでかけ小ものかぎ針で編む夏のおでかけ小もの
(2009/02)
雄鶏社

商品詳細を見る


ほんでもって、かのこ編みが縮み始めましたよ。
milk8.jpg
あーーー、見た目、変わらないですね(爆)
触った感じで随分と差を感じるんですけどね・・・。

更にモフモフ加減に拍車がかかっておりますの。
milk7.jpg
やっぱり昨日の写真とあんまり変わらない(爆)

ま、感触は変わっております!かのこも縮むであります!


今週は天気が悪くてイヤになるねーーー。
あっというまに週の中日!がんばろー!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




================================
2月24日の晩ご飯

牡蠣と青梗菜の中華風クリーム煮
 デパートで買った播磨灘産の牡蠣。火を通しても身の縮みもなくて美味しかった♪
水菜とカイワレのサラダ カリカリハムドレッシング
 いつもへベーコンで作るけど、ハムで代用。
厚揚げ焼き
白菜と大根とお麩のお味噌汁

今日は何作りましょうかね?毎日悩むねーーー。


Comment

Re: タイトルなし
編集
レス遅くなりますた。
ええ、まさに10年前に大人買いしまくってますたの。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
キョロちゃんスタンプ、あったねーーー(笑)

カフェ木陰、いい色多いよね!
贅沢言うならもう少し太い方が編地がしっかりしそうだけど。
帽子、わたしも違う色で編んだけど、涼しくってグーでした。
2009年03月10日(Tue) 14:40
Re: タイトルなし
編集
レス遅くなりますたー。
うーさんがスターウォーズを買ってたの、意外かもーーー(笑)

夏糸ね、やっちゃいましたねー。
バッグにしますよー。
2009年03月10日(Tue) 14:36
みよみよさん
編集
レス遅くなりますた。ありがとうございます♪

わたしも編み物初心者で、解らない事だらけなんです!
じゃんじゃんコメントしてくださいましーーー。
(コメくれてる方は確かに上級者が多いですよねーー)

ニャハハ(*^▽^*)
これからもよろしく~~。
2009年03月10日(Tue) 14:33
さきたんさん
編集
レス遅くなりますた!
(≧∇≦)ブハハハ!ダメかーーー。虫&爬虫類
片付けねーーー、オットちゃんの事務所の荷物がねー、家に帰って来たの。
なので、スペースを作らないといけないってワケ。

夏糸、みんなモリモリ編んでるねー。しかも細いの。
絶対ムリだわ(爆)

みそ汁も貴重なオカズの一品なのですお。
2009年03月10日(Tue) 14:28
x meets yさん
編集
レス遅くなりましたー。

可朝帽・・・編んでどうしまそ?(笑)
ぜーーったい似合わないのですけど・・・。
編みたい気もするんですけど・・・
・・・編んだ後が・・・(笑)
2009年03月10日(Tue) 14:23
編集
フィギアは好きな人はスッゴイ好きみたい?
日本製って海外ではかなり評価が高いみたいです。
そんな私の集めたものは・・・
チョコボールのキョロちゃんのスタンプ・・・(汗
今から10年以上前?こういうお菓子とか本に
ついてる物って集めちゃいますよね^^;

カフェ木陰の糸!!!同じ色の糸で帽子を昨年編みましたよー♪
(1玉足らずだけど余ってる・・・)
深みのあるいい色で編んでて面白いよね♪
2009年02月26日(Thu) 09:25
編集
あー、すごい!
スターウォーズ途中まで買ったのだけど…
忘れちゃったのよね~( ̄▽ ̄;)

お!
夏糸、始まりましたね(*´艸`)ムフ
バッグかな~?
2009年02月26日(Thu) 05:32
編集
はじめまして<(_ _)> みよみよです。

じぇんさんコメントありがとうございました。
おっかけで、おじゃまします。
かのこあみのモフモフいい感じですネv-10さすがでございます。
触ってみたい衝動に駆られます。

ちゃんと編み物をされる方はこうやって夏~~に向かっているのですね。
夏 夏 o(*^▽^*)o♪

私の編み物レベルが低すぎてコメント書くのが
ちょびっと気がひけます^^;
つたない編み物素人ですがよろしくお願いします。
 
2009年02月26日(Thu) 01:31
フィギアならまだ許すwww
編集
爬虫類というか、虫系( ̄▽ ̄;)!!
生きてなくてよかった(笑)。
ところで、じぇんちゃんは、なぜそんなに大騒ぎで
片付け中なのw?

そしていきなりCafe木陰かぃwww
その変わり身の早さがウケルw
私は今、細糸修行中~3号でレーシーなストール編んでおりますw
あ、かぎ編みだけど♪

お味噌汁の具、結構多い目だよね♪
2009年02月26日(Thu) 00:44
編集
フィギュアにも驚きましたが、
編み物、春すっ飛ばして夏ですね♪
じぇんさんもこの本買ったんですか?
この本可愛いのたくさんありますよね~
次は表紙の可朝帽子にチャレンジを(爆)
2009年02月25日(Wed) 20:29
さくらmotif さん
編集
ニャハハ(*^▽^*)
さくらさん、ダメなのね。
あー、虫とか嫌い。カエルは結構好きかも。
うーん、でも、実物見ると恐いのとか結構居るかも(笑)
夏バッグ、さくらさんの、もう出来てるやん!(笑)

スターウォーズ、私は昔のがやっぱりすきかナァ。
アミダラ、美しいよねーーー。
あとは着ぐるみ系のエイリアンとか・・・
好きなとこ、ヘン?(爆)
2009年02月25日(Wed) 17:43
たつきちさん
編集
アンダリアよりは頼りないかんじだからねー、気をつけて!
傷みとかは一切ないけど。さー。見た目もこっちの方がスキなんだけど…。
いかんせん、頼りないです(笑)

そっちはお天気によってお買い物とかも行けなくなったりするのかすら?
献立が決まればね、作るだけだけど・・・そこまでがいつも悩んじゃうのだよ。
はーー、何にしようかね?
2009年02月25日(Wed) 17:37
編集
思わず、うわっっ!!!って言っちゃった!
へび~、カエル~!!
好きなんだ・・・・。ふ~ん・・・・。
あ、スターウォーズはね、アミダラの衣装を見るのが好き♪
あと、アナキンも♪(聞いてないよね)
夏バッグ、早いよって思ったけど 自分も編んでた・・・。
2009年02月25日(Wed) 17:36
緒里乃さん
編集
アンダリアは皆さん痛いとおっしゃってますよねー。
これ、引っ張っても痛くないですよ。
そのかわり、アンダリアより頼りないです。
カッチリし難いんですよ、これ。
見た目とかはこっちの方がすきなんだけどなー。

晩ご飯、考えるの大変ですよねー。
クックパッドとかも参考にしてま~~す!
でも、晩ご飯のオカズの検索ばっかりしてたら仕事が・・・
できませーーん!!!
2009年02月25日(Wed) 17:34
編集
私アンダリヤ編んだことないから、わからないけど、結構みなさん手に痛みを感じてますよね。
いいこと聞いたし、今年の夏はこっちに挑戦してみます!!

今日は旦那いないから、気楽な夕食だけど、すでに明日の夕食で悩んでます(笑)
献立さえ決まれば、作るのは苦じゃないのに~( p_q)
2009年02月25日(Wed) 17:09
編集
和紙は手に負担があまりないのですね
それは、良い事を聞きました^^
ケミカルな糸はどうしても痛くなるんですよね。。。

毎日、美味しそうな晩御飯!
いろいろ考えるのって大変ですよね
私はクックパッドが大活躍してます
2009年02月25日(Wed) 16:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
