日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 2月の末の。TOP編み物 ≫ 2月の末の。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2月の末の。

花粉がエライコッチャです!マスクしててもクシャミが止まりませんーーー。
腰に響くので怖いんですよーーー。おそろしやーーー。(((p(>◇<)q)))
目もかゆいーーー。ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
でも、目薬はすぐかぶれちゃうので使えないのですΣ(T▽T;)


でも、洗濯は外に干さなきゃイヤだし、どうしたもんかねー。
花粉ガードみたいなの、買ってみたけど・・・効くのかすら?ヽ(~~~ )ノ

ちょうどね、ぎっくり腰になった日にアップしようと思ってた
写真。もういっかーとか思ったんだけど・・・。

けっこう縮んだでそ?
編みたてはこれ↓
pet13.jpg
ジグザクのくぼみがキャップの所らへんだったのにね、
ジグザクの先がキャップよりも下になってるし、紐もシャキッっとしとります。
フフフ。良く縮みますたO(≧▽≦)O ワーイ♪


鹿の子もね、比べられないけど縮んでますよ。
milk9.jpg
編地ががっちりしてきますた。

ほんでもって、カフェ木陰のバッグはここまでで止まってます
kokage3.jpg
本では普通の持ち手のバッグなんだけど、糸が足りなさそうなので、丈を短くしますたの。
そうしたら、ポシェットでもカワイイかなぁ~とか・・・。
編めない間に色々妄想しつつ、決めたいと思います(爆)

図書館では新刊含め、4冊も予約本が届いてた。
ちいさなニットギャラリー―コサージュ・ブローチ・ブレスレット (ニットmarch´e special)ちいさなニットギャラリー―コサージュ・ブローチ・ブレスレット (ニットmarch´e special)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

コサージュとかばっかりの本。カワユス。
でも、私には遠い世界な感じ…。ほんっとにお花とか似合わないんだもん(笑)
bre.jpg
ちょっと光ってしもたけど・・・このブレスレットが可愛かったーー♪
作り方も丁寧に載ってますた。
book1.jpg
あ、ボケボケですたな(笑)

皆さんも買ってらっさるこちら↓
Handmade おしゃれニットHandmade おしゃれニット
(2009/01)
雄鷄社

商品詳細を見る

bere.jpg
このベレー、カワユス。
でも、違う糸で編んだらもっとカワエエと思うんだけど(爆)
・・・そんな事、言っちゃいけませーん!!!


マーガレットもエエカンジ。
margaret.jpg
これ、編もう♪うふ♪(* ̄ー ̄)v


・・・・まだ先だけどね(笑)

今日はこの2冊。明日また♪


はーーー、早く普通に戻りたいよーーー!


今日は載せていいかすら?ポチッとな~~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




=============================
3月10日の晩ご飯
やっとこさ、まともなご飯か?すまぬ、オットちゃん。

イカとズッキーニ、エリンギ、プチトマトの炒めもの
白菜と豚バラ炊いたん
シラスおろし
なめことお豆腐のお味噌汁

それにしても、動きがのろいと作るのに時間がかかるーーー。ひょえー。



スポンサーサイト

Comment

ゆっけっちさん
編集
怖いでそ?
ほんと、毎回ドキドキしながらクシャミしてます(爆)
そっちの方が体に悪い?(笑)

ペットボトルカバー、いいサイズになりましたよ♪
うん、たてにも縮むね~。
今回はしつこく洗ったので結構縮んだねー。

カフェ木陰、かわいいよーーー。(o^-^o) ウフッ
2009年03月12日(Thu) 12:09
たつきちさん
編集
偉くないおーーー。ぜんぶソコソコだもん(爆)
ニャハハ(*^▽^*)
ま、無理しない程度なので・・・ボチボチです。

咳もくしゃみもほんっとに怖い!
腰の負担を少なくすると変な格好だよねー(笑)
歩きながらとか出来ないし。
道でも立ち止まって膝に手付いてやってるもん(爆)

背中痛いんだ・・・ヽ(´∞`)ノ
ほんと、気をつけてね。
やばい時は先にコルセット巻いた方が楽かも!
2009年03月12日(Thu) 12:07
chi4piyo さん
編集
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
フェルト化させるとやんわりした感じになるお。
色の継ぎ目とかがぼやけるしね~、何となく、色が寄るんじゃないかすら?

花粉症、ぎっくり腰って最強の組み合わせ!
連続クシャミとかしちゃってるもんね(爆)

今日もブックレビューしちゃうよ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
2009年03月12日(Thu) 12:03
さくらmotif さん 
編集
ほんとに怖いのーーー。クシャミしたくないもん!
でも、ムリ。すんごい連続クシャミとかしちゃってます。

家事もね、ソコソコなんですよ。スローだし。
あんまりできてないです。ま、治ったらね、ちゃんと・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

2009年03月12日(Thu) 12:01
x meets yさん
編集
もうこの時期、いっつも大変なんですよ!
ぎっくり腰にならないように変な格好でクシャミしてます(爆)
家事は・・・スローなのでソコソコ(もできてないな・・)な感じです。

ペットボトルカバー、いい感じになりました♪(= ̄▽ ̄=)V やったね

マーガレットね、編みたい欲がムクムクと・・・
どうしましょう(爆)
2009年03月12日(Thu) 11:59
編集
腰が痛い状態で花粉症だなんて、想像しただけで怖いわ。
私もたまにやらかすから~。
スローになるの分かる(笑)

ペットボトルホルダー、いいサイズになりましたね♪
縦にもちゃんと縮むんだ~。
カフェ木陰いい色!こんなポシェットおしゃれでいいかも☆欲しいかも?(笑)
2009年03月12日(Thu) 08:58
編集
皆さん言ってるとおり、じぇんサン偉い!!
完治してないのに、仕事はもちろん家事までしてる。
私なんか自分なんともないくせ、ジュニアの風邪を理由に、旦那のご飯作ってないし(笑)


咳はおそろしいですよね。
私もなんか嫌な予感がするので、恐る恐るクシャミしたりしてます。
でも既に背中痛いし(x_x)

油断大敵ですが、焦りも大敵ですよ~。
ゆっくりいきましょ。
2009年03月12日(Thu) 07:53
編集
ペットボトルカバーめっさかわいいやん!
フェルト化すると作品がやわらかく、優しいイメージになりますね^^
見ててほんわかしたわぁ(*´д`*)

身体大丈夫?花粉症も今年はいつもよりきついらしいですね><;
ていうかぁああ、本紹介!見ると買いたくなるじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
2009年03月12日(Thu) 05:56
編集
くしゃみは、怖いね・・・。
お気をつけあそばせ♪
家事?? いいよ~。
けが人なんだからさ~。
気にしないで~。(お前のセリフじゃないだろっ)
2009年03月11日(Wed) 19:19
編集
ぎっくり腰な上に花粉症だと大変ですね~
スローでも家事されているだけ立派です!
ペットボトルケースだいぶ縮んで、いい感じにフィットしてますね♪
マーガレット楽しみにしてます(´m`)
あ、でも体に負担が少なくなってからですよ~
2009年03月11日(Wed) 18:00
あんどう?さん
編集
ちゃんとしてないよーーー、ぜんっぜん手抜きですの(爆)
見たらスローで笑えると思う!(≧∇≦)ブハハハ!

寝込んでる間にねー、家事もまかせっきりでしたから。
仕事もあるのに申し訳ないなーとか。

正直、花粉症でくしゃみをするのが1番つらかったり?(笑)

編み物はとりあえずもう2週間してないの。フェルト化はさせてるけどさー。
そろそろ編みたい欲がむずむずしとります!
2009年03月11日(Wed) 17:33
編集
回復しきってないのに、ちゃんと家事もしてるなんて
まさしく妻のカガミ!!!!

私だったら腰が痛~い
花粉症できつい~~~

とか何とか言って、家のお仕事マル投げしちゃいますけどねv-8

編み物もシッカリ進めてブログも更新して仕事と家事をキッチリこなすなんて、素晴らしすぎです☆

2009年03月11日(Wed) 16:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
