日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりってすごいかも?TOP編み物 ≫ 久しぶりってすごいかも?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりってすごいかも?

久々に編み物したのが相当嬉しかったのか、わたし。

出来ちゃいました(爆)


いや、そうではなくて。
昨日はオットちゃんが体調不良でご飯も食べずに寝たので。
ご飯の用意はしましたけども。
それから黙々と編んでしまいまして。

ワタクシとしては、帽子を2日で編めるなんて事は過去に無く。
ちょっとビックリしております(笑)


浅目かと思ってたら、やっぱり少し浅いです(爆)
なので1段増やしました。もう少し増やしてもいいかも?ぐらい。

で、糸が指定と違うので何とも言えませんが
少し大きい目に出来ちゃいました。
トップからサイドは引き上げ編みと長編みの模様編みなので縦には十分糸を伸ばし、
おさえる所はキュッと編む(わからんて?この説明)のが良いかと。

おでこ部分サイドの最終段が緩くなってしまったのでなんだかマヌケです。

ここにはリボンを通すかして、ちょっとキュッとした方が良さそう。

着画♪
croche4.jpg
何となく、浅いのがわかりますか?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
全く似合わないの(笑)

ブリムの模様はパイナポーですの。
croche5.jpg
ブリムの最終はテクノロートを1周編み包んでます。
本ではなんか違う名前のコードだったな。輪っかにして編み包む方法でした。

はーーー、次は何編みましょうね?


あ、話は変わります。皆さまご存知かとは思いますが・・・。
オットちゃんをはじめ、ワタクシ達、販促グッズ大好きでして。

オリエンタルカレーのキャラクターって知ってますか?
昔のスプーンを持っていたんだけどどっか行方不明で・・・。

たまたまキャンプに行く時に非常食で持っていったレトルトカレーが
オリエンタルカレーのでして。
キャンペーンのはがきが入っててね、応募しました。
あ、しかも1箱には当たりはがきが入ってまして、商品をもらえる権利ゲト!

2枚出して、1枚は当たりなので1つは確実。

で、同じ住所じゃなんだし、ってことで実家の住所で1枚出しました。
母は色んなモンが当たるので母の名前で出したのですよ。


そうしたら、応募券の方も当たっちゃったよ!
じゃじゃーん
oriental2.jpg
しかも、24金メッキのスプーンとフォーク!1番イイ商品が当たっちゃったよー!
スプーンは商品欄に載っていたのですが、フォークがあるなんて!
なんとまー、めでたい!

オリエンタル君(そんな名前なのか?爆)
oriental.jpg

いやーーー、すごいね~、うれしいね~。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


あ、アメスピのライター付きをお探しの皆さま。
セブンイレブン限定ってのもありますよ。今日見つけました。
でも、ライトの無駄さ加減からするとファミマが圧勝ですな(笑)

ランキングが復活してキターー!ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




=============================
3月13日の晩ご飯

またもや鍋!
豚肩ロースと水菜のハリハリ鍋。
 もうすぐ露地モノの水菜は無くなっちゃうもんねー。

さばのきずし
 おおさかではきずしと言いますが、いわゆる「しめ鯖」です。
 煮付けの半身を漬けました。美味しかったよ♪
 


Comment

さきたんさん
編集
編んじゃったよ~(笑)
・・・似合わないよ、やっぱり。
服とも会わないし。オットちゃんにも言われたし(爆)

本でもちょっと浅めだよね?だから、これでいっかーって感じ。

リボンか紐か、悩みチウなの。グリーンもかわいいね~!

オットちゃんね、まだ本調子じゃないわー。カワイソウに。
花粉症、今すごいよね~。
でも、今年ヨーグルト食べてるから?ちょっとマシ・・・かも?
気のせいか・・・な?
2009年03月16日(Mon) 14:19
ゆっけっちさん
編集
そそそ、パイナポーに惹かれて編んじゃった(笑)
なので、姉行きなのですよ。
どう考えても似合わないんだもん(爆)

はっ!そうだったのか!ぎっくり腰の代償?
いいんだか、悪いんだか・・・。
そういえば、ビールも当たったな・・・
いつもは当たらないのに(笑)
2009年03月16日(Mon) 14:16
なこさん
編集
オリエンタルカレーね、老舗ですよね~。

アリガトウゴザイマス♪テクノロートでブリムがしっかりするし、透かし模様なので
飛ばなさそうですよ(笑)

まだ鍋、いけますよね!
あ、でも今日は少し暖かいですね^^
2009年03月16日(Mon) 14:12
緒里乃さん
編集
マダ~~ムですよね(笑)
私の服じゃ、全然合わない(爆)
(≧∇≦)ブハハハ!チグハグな格好になっちゃいますわ。

きずし、私も大好きです!
浅漬けなんですよ。お酢に漬ける時間、短いんです。
ほんで、お酢に入れてたお昆布に巻いて寝かしとくんですよー。
中はレアです。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
コノシロもいいですね~~♪イワシとかもスキです♪
あーーー、釣り行きた~~い!
2009年03月16日(Mon) 14:10
salaさん
編集
ありがとうございます!
帽子って、ほんっと完成するまでわからない・・・
途中とかだと、全くイメージできないし(笑)
私、普段はキャスケットかハンチングなんでね・・・ハットが似合わないの。

このスプーンとフォーク、使えないよねーー。
・・・どうしよ?(笑)
2009年03月16日(Mon) 14:08
うーさん
編集
うーさんなら2個は余裕で編めそうですよね~。

トップギア・・・で暴走したいけど・・・
ちょっとギアチェンジです(笑)

オリエンタルの販促モノ、いいですよね♪
そうそう、24金メッキって、ゴージャス!使えない・・・orz
2009年03月16日(Mon) 14:05
Mucchさん
編集
ありがとうございま~~す♪
やっとこさ・・・ですよ。まだ完治して無いけど(爆)

パイナポー、出来ていく過程がおもしろい♪
止まらないですね!
アイロンかけたらブリムもいい感じになりますた。

(≧∇≦)ブハハハ!
快気祝いにお褒めの言葉、ありがとうございます!
2009年03月16日(Mon) 14:04
たつきちさん
編集
ふふふ、そうかすら?
いつもよりスピードアップしてたのかすら?
出来て何よりです、とりあえずはね。

サバね、今はまだ油乗ってるからー今のうちよ!
サバってほんと美味しいモンね!

簡単にできるから、今度レシピも送るよー。
2009年03月16日(Mon) 14:02
にゃごやんさん
編集
これはねー、モリモリ編めたねー(笑)
ほんと、帽子サイズって難しい・・・。
リボンか紐通して様子見ますわー。

オリエンタル君だと思ってたら、
「オリエンタル坊や」だった!(笑)
勝手に命名したらえらいこっちゃやな~(爆)
2009年03月16日(Mon) 14:00
療養中にwww
編集
編み上げちゃうなんてステキwww(笑)。
似合わないって、本人が思ってるほどでもないと思うけどぉw?
浅めなのは、本の写真のもちょっと浅め?だったよね?
ブリムのつなぎ目のところに、グリーン系とかのテープ通しても可愛いね♪きっとw

旦那様体調良くなった?
花粉は相変わらずだし、もーほんとはどこにも出かけたくないよっ(´Д`|||)
2009年03月16日(Mon) 13:00
編集
ブリムのパイナポーがかわええ♪
私も似合わない部類ですが、編みたくなりますね!
お姉さん喜んでくれるといいですね☆

オリエンタル君、おめでとうございます~!
腰痛めちゃって可哀想だから、運が味方してくれたんですね~きっと♪
2009年03月16日(Mon) 09:43
編集
オリエンタルカレーなんとなく昔みたような記憶があります・・・・、帽子完成おめでとうございます
テクノロートいれてるから浅くても大丈夫なんですかね。すてきです~~
まだ鍋がこいしいかんじですね
2009年03月15日(Sun) 16:25
編集
おおーーマダムテイスト♪
涼しげでいいですねぇ リボン付けたら
また、一段とゴージャスになりそうですね

きずし大好きです^^
サバが釣れたら必ず作ります
私は浅漬けの方が好きなのですぐ食べちゃいますけど。。。
コノシロでしても美味しいですよん♪
2009年03月15日(Sun) 13:46
編集
帽子完成おめでとうございます!
早い!
そして、かぶってみないと似合うかどうかわかんないのが帽子の恐ろしいところですよね。
わたしもそれでいくつ人に差し上げたことか。
(基本的に帽子は似合わないんですよね)

24金メッキのカトラリー、すごい。
つ・・・・使いますかっ?
2009年03月15日(Sun) 09:26
編集
はや~。
もう出来ましたね!
復活したと思ったら、
もうトップギアですか? (*≧m≦*)

スプーンとフォーク、かわいい~♪
24金メッキなんて、ゴージャスですね~。
これを使って食べるもの…
考えちゃいそう~。
2009年03月15日(Sun) 06:59
編集
じぇんさん、復活おめでとう
(遅いよ、私…)
パイナポーって、最初は編むの
ものすごく難しく感じるけど
編み出したら止まらない魔力がありますよね。
帽子、ブリムがふんわり広がってて
とってもカワイイわ!
あ、もちろん被ってるじぇんさんもカワイイですよん♪♪
(快気祝い代わりと思って素直に受け止めてくれると嬉しい)
2009年03月14日(Sat) 22:42
編集
嬉しくて、手がいつも以上に早く動いたんですね。
ブリムのパイナポーが涼しげで(≧ω≦)b


サバ食べたい~!!
サバ味噌、〆サバ、ともに大好物です。

でも〆サバが、うちで作れるとは知りませんでした(爆)
2009年03月14日(Sat) 21:57
編集
じぇんさん、早いっす!(笑)
すごいなぁ~e-460
ええ感じではないですか~
帽子はサイズがなかなか難しいですねe-263

オリエンタル君、おめでとうです~♪
(そんな名前だったのですねww)

2009年03月14日(Sat) 18:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
