日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 黄砂がすごいんですっ!TOP編み物 ≫ 黄砂がすごいんですっ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黄砂がすごいんですっ!

今日はイイ天気~。と思いきや。
景色がすっきりしないな~と思っていたら・・・。

黄砂の観測数値がぁ~~~。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そっかー、今日は黄砂も降ってるのね。
そりゃ、クシャミも連続するし、目もショボショボにもなるわ!!!

ぎっくり腰になってから、掃除機をかけれなくて・・・部屋が汚いーーー。
あの掃除機をかける姿勢がやたらとしんどいんです。
なので、掃除を放棄しておりましたの・・・。

でも!我慢の限界ってモンです!
やっとこさ、お掃除しますた(爆)

はーーーー、すっきり♪(といっても手抜きですが 爆)

オットちゃんは確定申告でパソコンとにらめっこしておりまして・・・。
入力をすこーしだけお手伝いしたり・・・なんだかんだで・・・

ほとんど編み物はしておりません。

あの帽子の勢いは何処へ?(笑)



何を編もうか、すんごい迷ったのですが・・・
編みたい物と手持ちの糸と相談しもって・・・なんですよね。
なんか、中途半端な玉数の残り方しているのがほとんどで。どうすんだ?これ。みたいな感じ。

で、やっとこさ、決めますた。
bag.jpg
このバッグにする!
ほんでもって、糸はロマーノイタリーがあったので、それで。
本はコレ↓
かんたんニットワードローブあき・ふゆ vol.2 (2) (Let’s Knit series)かんたんニットワードローブあき・ふゆ vol.2 (2) (Let’s Knit series)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る


この本、やっぱりカワエエ。


で、底が編み終わったので模様編みの部分もちょっと編んで・・・



はっ!!!!




間違ってる!!!




Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!




編み図、見間違いだーーー。

模様編み2段目から引き上げ編みが入るのですが・・・
私が編んだの。
matigai.jpg
1目に3目入れるんだけど・・・真ん中だけ引き上げ編みにしてます。


ほんで、編み図
amizu2.jpg
1目に3目部分・・・真ん中が普通の長編みで、両端が引き上げ編みだわ・・・。


ははは。やっちまった。


正解はコレ。
seikai.jpg



・・・どっちにしても写真じゃ解りにくっ!



写真見たら、おおよそ編み方の見当はつくだろ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))



でも、良かった、ちょっとしか進んでなくて。
帽子の勢いで編んでたら、かなーーり凹んでただろな(笑)



お天気がいいのは嬉しいんだけど、
花粉やら(関西は少しスギ花粉は落ち着いてきた様子だけど)黄砂やらで
体が・・・めちゃくちゃですな。

相変わらず、くしゃみをするときは厳戒態勢で臨んでおります(笑)


公園の菜の花も満開っ!
nanohana.jpg


ま、ぼちぼちいきまひょ。
ランキング、復活しますたーーー!!!ありがとうございます!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





=================================
3月15日のごはん

朝昼兼用で
トースト
サラダ
ウィンナー
ハム
スクランブルエッグ

晩ご飯
義母ちゃんがお肉を持って来てくれた♪ので
焼肉
 家で焼肉するときはたっぷり野菜が嬉しい♪
 サムギョプサル(韓国の豚の焼肉)みたいにお野菜で巻いていただきます♪
  サンチュ
  エゴマの葉
  白髪ネギごま油和え
  オクラ
  カイワレ
  にんにく
 タレはヤンニンジャンとポン酢、ごま油を混ぜたの。美味いのだー。


・・・なので、今日はニンニクくさいのです(爆)





Comment

chi4piyo さん
編集
目が流れるの、どうしてだろうね?糸の引っ掛け方とかなのかすら?
私、やっと鎖編みがクルクルしなくなりますた(笑)

このバッグ、棒針編みっぽいよね。
私も知らんかった(爆)
かぎ針だし、糸食うし、進まないよー。

お互い、腰と肩は大切にしましょうねー。
2009年03月17日(Tue) 14:48
編集
編み目メッチャ綺麗し!
カギ針で編むと何故か目が横に流れていくのよ・・・(;´Д`)ウウッ…
しかーも、私今日まで
このカバン、ずっと棒針編みだと思ってたわ^^;
カギ針編みだったのねヽ(´ー`)ノ

腰無理しないでね♪
2009年03月17日(Tue) 12:46
さきたんさん
編集
そうなの、そうなの。
私も詳しく見てなくて、見切り発車だし、間違えた(爆)

これ、かわいいよね。辛うじて解いても許せる所でよかったよ。

この本、ほんとカワイイよね。
編み図の整理してたんだけど、やっぱり気になるのはこの本が多かった。

焼肉ね、野菜が無いとダメなの、うち。
コレだとヘルシーっぽい(笑)
うちも久々焼肉でしたよー。
家で焼くと家中が焼肉臭だけどねー(爆)
2009年03月17日(Tue) 12:20
緒里乃さん
編集
ですよね、ですよね!
掃除機ってめちゃくちゃ大変ですよね。
お洗濯もわかります!!!洗えても選択槽から出せないですよね!

無理しないでくださいねー。
やることはきっといっぱいあるんだろうケド・・・。

かぎ針もやっぱり楽しいですね~~。
きっとコレを編み終えたら棒針で編みたくなってるかも?(笑)

緒里乃さんのかぎ針編み、楽しみです♪
あ、でも無理しないでくださいね。
2009年03月17日(Tue) 12:15
あんどう?さん
編集
そうそう、黄砂も春の風物詩とか、テレビで言ってたけど・・・
そんな風物詩はいりませんっ!

バッグね、使いやすそうなサイズでそ?がんばるよ。

そうよねー、結局日常使いできるのがいいかもねー。
編んでもお蔵入りしてたり・・・(爆)

あると思います!
2009年03月17日(Tue) 12:12
ぷりんこさん
編集
そうなんですよー、あっというまに3月半ばですもん。
たんぽぽもいっぱい咲いてるし、街中花盛りですよー。

そう、このバッグ、かぎ針だったんだーって感じ。
すんごい糸食います(笑)

ガシガシってワケにはいかないですけど・・・
ボチボチ編みますです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
2009年03月17日(Tue) 12:09
かぎ編みなんだ~
編集
かぎ編みでジクザグ模様、どーやったらって思ったら、
引き上げ編みだったんだね~♪
よかったね、軽症で(笑)。
これ可愛いねー
ていうかこの本のもどれも可愛い!!
大事に保存してありますw
焼肉、お野菜巻き、ヘルシーでいいね~
しばらく焼肉食べてないから食べたくなってきたぁ~
2009年03月17日(Tue) 12:09
うーさん
編集
いやいや、あそこで気付いてよかったです。
初めから間違えないのが1番だけど(笑)
もっと進んでたらイヤになってたとおもいますーー。

しばらく黄砂に悩まされそうですねー。
あー、花粉と合わさるとほんと大変ーー。
2009年03月17日(Tue) 12:05
x meets yさん
編集
そうなんです、帽子は思ったよりも早く編めましたよ~。
一目に3目編むのでどれが引き上げ編みなのか、間違ってたんです(涙)
早めに気付いてよかったですーーー。
これがもっと進んでたら放置してますね、きっと(爆)

焼肉ね、この食べ方大好きなんです♪
2009年03月17日(Tue) 12:03
さくらmotif さん
編集
( ̄  ̄) (_ _)うんうん、今度はバッグ。
かぎ針ばっかりだと棒針編みたくなって、
棒針使ってるとかぎ針が編みたくなるよねーーー。

編んだ気になってもらえるようにがんばるよ(笑)
2009年03月17日(Tue) 12:01
編集
掃除機の痛み! よくわかります
もはや、掃除機は恐怖です。。。
まだ、掃除と洗濯は無理(>_<。)

暖かくなってくるとかぎ針持ちたくなりますね
私も次はかぎ針にしようと思ってます
2009年03月17日(Tue) 10:13
編集
菜の花~v-10黄砂はいただけないけど、もう春なんですネェ☆

バッグ・・これからの季節に大活躍しそうで良いですねー。

私も、今度復活する時は実際日常で使えるオサレな物を作りたいっす♪
2009年03月17日(Tue) 08:11
編集
もう菜の花・・・3月だもんねー・・・そうか・・・
やっぱり、春ですねー!(菜の花はまだ見てない!)

バッグ遠目にみたら、棒針?アラン?みたいな模様なのに、かぎ針なんですねー!?
可愛いわー。
私もさくらさん同様、かぎ針ガシガシ編みて~~(うん、編めばいい)
2009年03月17日(Tue) 06:00
編集
傷が浅くてよかったですね。
あ、よくないか…
失礼いたしました (^ω^;)

今日も暖かくなりそうで…
花粉&黄砂、イヤですね(><)
2009年03月17日(Tue) 05:52
編集
↓おお、帽子、もうできてたんですね、早!!
そして次はバッグですか~
引き上げ編み、編む時は必ず編み図とにらめっこしちゃいますね~
でも早めに気付いてよかったよかった!

そして、焼き肉、おいしそ~(´д`ゞ
2009年03月16日(Mon) 22:50
編集
ふんふん、今度は バッグかぁ!!
かぎ針・・・編みてーっ!!!
ここんところ、棒針ばっか メリヤスばっか。
メリヤス好きだけど。
じぇんさんが 編んだのみて 編んだ気になる。
2009年03月16日(Mon) 18:44
たつきちさん
編集
解りにくいよねー。自分で書いてて思ったよ(笑)

ぼちぼちがんばって編みますねー。

やっぱり、掃除って腰にくるよねー。ほうきも結局ダメなのね・・・。私ももっぱらクイックルワイパーに頼りっきりです。

もう少ししたら筋トレだよね、やっぱり。
2009年03月16日(Mon) 17:29
編集
最初、写真だけ見たらわからなかったです。
説明と編み図見て、なるほど~ってなりましたが(笑)
このバッグもかわいいですもんね。
頑張って下さいね!


そうそう、掃除って意外と腰に冷たい姿勢で、ピキッピキッて腰が悲鳴をあげることが多いです。
掃除機がダメなら、ホウキでと思いましたが、大差はありませんでした(笑)

やっぱり、痛みが取れたら筋トレあるのみですね。
2009年03月16日(Mon) 17:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
