日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 暖かい陽気と睡魔TOP編み物 ≫ 暖かい陽気と睡魔


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暖かい陽気と睡魔

今日も暖かいですねー@大阪
そういえば、サクラの開花予想まであと10日ぐらいなんだもんな~。

通勤ルートに何ヶ所かサクラがあります。
みんなそれぞれ膨らんできてますよーーー。
sakura.jpg
逆光だし、周りはビルだし、情緒もなんもないですけど・・・。
シルエットで蕾のふくらみをご覧くださいマシ(笑)

伝線がいっぱいで、何が何やか、わかりませんね(爆)

もう少しマシな場所で撮れよ、私。


かぎ針のバッグ、2玉目に突入しますた。

ロマーノイタリーって40gで150mぐらいあるんだけど、
これで1玉。糸、食うね~~!先は長いわ~。
これ、パターンを覚えちゃえばなんて事は無いのですが
手が遅い・・・。もっとサクサク進まないかすら?

サイズはなかなか色々入りそうなサイズでグーですよ。
ちょうど本通りぐらいになるのではないかと・・・(希望的観測)

bag3.jpg
こんなに進むのが遅い編地で、
もっと後に間違いに気付いていたらきっと放置していたに違いない!

もしくは知らんふりして編み続けてたな(爆)


2玉目に入って1段編むか編まないか、ぐらいのとこで
huryo.jpg
糸がこんな風になってた!!!
(`□´)そりゃないでそーーー!!!
(○`ε´○)プンプン!!

切って繋ぎました。めっちゃ近いところに結び目が2つもあるの、はらたつっ!

もーーー、ちょっとげんなりですた。



今日中に2玉編めるか?
かぎ針は根つめると激しく肩こりになりますな。

ぼちぼちにしなきゃねー。


明日は今日よりもあったかいんだってさ!春も本番だねー。
暖かくなると、午後は眠い・・・昼寝したい・・・。
(´0`)ふぁ~~

ありがとうございます♪ランキングもふっかつしてきました~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




==============================
3月17日の晩ご飯

焼きそばの麺を義母ちゃんが買ってくれていたので
(冷蔵庫に入ってたし)
かんたんに焼きそば♪






Comment

Re: タイトルなし
編集
使いやすそうなサイズだし、かわいいよね!

あ、40gで150メートルだよー。綿とアクリルで棒針だと4~6号だってさ。
私は今かぎ針5号で編んでます。ふわっとしてる糸だから、見た目はそんなに激細ではないよ。

この暖かさで桜が一気に膨らんできたよ!
たのしみ~♪
2009年03月18日(Wed) 14:29
編集
うーうー!!(唸ってます)
コレカワイイ!!模様がハートに見えてきた♪
50gで150mすんごい糸長ある糸?細い?
途中で出てくる結び目ってほんまイラってきますね^^;
桜のシーズンもスグソコまできてるんですね(´∀`*)ウフフ
2009年03月18日(Wed) 11:20
緒里乃さん
編集
暖かいですね~。海見ながらボーっとしたい(笑)
春先はそうですね、魚が入れ替わるまではね・・・。
のっこみだしなー。でも、メバルとか釣りたいっ!

糸ね、思った以上に減りが早いんですっ!
裏地をつけなくてもいけるのか、どうなのか・・・
これ、使いやすそうですよね!
早く仕上げて使いたいな~。
2009年03月18日(Wed) 10:41
うーさん
編集
ね、玉替えたばっかりなのにっ!
うーさんも最近あったんですか~。
ちょっと糸処理が増えてげんなりです。
ってか、結び目じゃなくて解けてボロボロになってるんですよ。
さらに( ̄へ  ̄ 凸でそ?(笑)

関東は今日は黄砂が少ないかな?
こちらは朝からマックスの観測値になってますた。
暖かいのはいいんだけどね~。

そろそろヒノキも出てきますかね?
ああ、おそろしい・・・
2009年03月18日(Wed) 10:31
あんどう?さん
編集
ね、こういう編地、考える人は偉いね~。
算数できないと無理だねー(爆)
これは引き上げ編みでジグザグになるのですよ。
私も編み図見るまでわかんない(笑)

お!ついに図書館へ行ってみるのですね♪
息子君がご機嫌さんでいてくれるといいですね~。
紙芝居とかやってたらいいのにね!
2009年03月18日(Wed) 10:28
salaさん
編集
今日はさらに暖かいですねー。
もー、昨日から大変ですわ。
営業さんも大変でしょうねー。
神戸って、海側を見ると空が黄色いですよね。
こっちも同じぐらいだろうケド。

そそそ、玉が変わってすぐにまた糸処理部分が増えると
妙に萎えます。
見ないフリしてます(爆)
2009年03月18日(Wed) 10:26
さくらmotif さん 
編集
これ、かわいい♪
もっとサクサク編めればもう少し愛着がわくような・・・
(技量不足なだけなのに)
しましまっ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今から無理っす(笑)
シマシマの場合、どこで色かえるといいのかすら?
やっぱり1模様ごと・・・だよね?
なんか、小物とかで実験したいかもっ!ありがとー♪
2009年03月18日(Wed) 10:24
ぷりんこさん
編集
ガシガシ編んでいたのに、きのうはあまり進みませんですた(笑)
結び目じゃないの、解けてるのよ、あれ。( ̄へ  ̄ 凸
糸始末が増えるの、いやだーーー!

結び目、無い分には気づかず編んでます(爆)
得した気・・・になってないかも!
はっ!もしかして、結び目が入ってない玉様に対して感謝が少なすぎ???

感謝しつつ、編んだら何か変わるかすら?(恩恵を望むなっ!)
2009年03月18日(Wed) 10:22
x meets yさん
編集
まさに、ジ~グ~ザ~グ~♪なのです(笑)

あれね、結び目じゃないんですよ。
糸が解けてるような感じ。撚り合わせてるうちの何本かが切れてるんです!
( ̄へ  ̄ 凸でそ?(笑)

編み詩吟、あると思いますっ!(笑)
ってか、つくります?

お昼間、眠いですよね~。
今日もやばそう・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

花粉と黄砂でえらいこっちゃになっております!
目がかゆいーーー!!!
2009年03月18日(Wed) 10:19
編集
暖かくなってきましたねぇ~
そろそろ、釣り師の魂がうずき出しますね(笑)
でも、春先は釣れないからなぁ。。。

かぎ針でバックって糸、使いますよね
カッチリしていいんですけどね
で、私はぜんぜん使っていない(_ _;)
じぇんさんのこれはなかなか使い易そうでいいなぁ
模様もいいなぁ・・・
2009年03月18日(Wed) 09:19
編集
新しい玉のすぐに結び目って
結構あることなんですね~。
先日自分に起きたことを思い出しましたわ。

こちらもずいぶん暖かくなるようです。
5月並みですって~。
あぁ、かふんーーーー。
2009年03月18日(Wed) 05:59
編集
かわいい~~~♪
どうやったらこんなジグザグができるのか
検討もつきませんが・・・(*´ェ`;*)


仰るとおり最近めっきり暖かくなってきたから
そろそろ図書館へ勉強の旅と洒落こんでみる事にしよ~と思いますアハハ "o(^▽^;)。
2009年03月18日(Wed) 01:33
編集
今日も暖かかったですね
でも一日中事務所からでなかったので、よくわかんないのも事実。
ただ、電話してくる営業さんが、ずーーーとくしゃみしてた。
「神戸はえらいことになってますわ」って、大阪もキット凄いよ。

バッグ、頑張ってますね。
調子に乗ったところでの糸の結び目は萎えますね。
2009年03月17日(Tue) 20:58
編集
この模様、可愛いね~。
じぇんさんの色使いで、可愛いシマシマでも
可愛いかも~♪
あ、今さら何言ってんだ???だよね・・・。
ごめ~ん・・・。
2009年03月17日(Tue) 19:51
編集
おおおおーー!!
ガシガシ頑張ってますねー!!
うんうん
糸の結び目ね・・・私も嫌いな人です。
糸始末が増えるし、なんか無駄な気分になります。
逆に、ずっとずっと結び目がないと、
得した気分に・・・はならない!?
良い事は気付きにくいか・・・(笑)
2009年03月17日(Tue) 19:09
編集
いい感じに♪ジ~グ~ザ~グ~してますね(´m`*
それにしても結び目はご愁傷様でした。
編み詩吟があったら間違いなくネタになってますね。
こっちも最近暖かくて、お昼は眠い~
会社の花粉症ズも大変そうです。
2009年03月17日(Tue) 18:24
たつきちさん
編集
届いた、届いた!ありがとう♪

オッケーで~~す♪
もうちょっと待っててねーー。

( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009年03月17日(Tue) 17:48
編集
再びお邪魔~です。

今もう1回送ってみました( '∇^*)^☆

この前携帯にメールもらったアドレスでいいんだよね?

もしまたダメだったら、言ってくださいね!

よろしくです☆
2009年03月17日(Tue) 17:40
ゆっけっちさん
編集
お花見いいですね~。お花見に行くと、結局花より団子になってしまうんですが(笑)

昨日はたまたま編んでる時間が長かったんだと思います~。
今日はそんなに時間無いかもー。
腰ね、ありがとう。そろそろ筋トレできるかな?もう少し先かな?ぐらいです。

このバッグね、かわいいですよね。
色がグレーだから微妙かも・・・だけど(笑)
2009年03月17日(Tue) 16:54
たつきちさん
編集
だよね(笑)ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! って感じよ、もう。

今日中に2玉目はさすがにムリか・・(笑)
パターン覚えたから昨日よりは編みやすいけど、
今日はそんなに時間無いかも。

あ、メールまだ着てないんだけど・・・。タイムラグ?
えーーー、もう1回送信してーーー!ごめーーん!!!
2009年03月17日(Tue) 16:50
にゃごやんさん
編集
今月末にはサクラ咲きますよねー。
あっという間ですね。
暖かくなって、いつの間にかウールを触っていない自分が(笑)

桜って散り際までキレイですよね。
わたし、ちょっと葉が出てきた頃も好きです。

かぎ針、手も痛くなるねー。
ぼちぼちにしないとね・・・何にもできなくなるし(笑)

ゆっくり編みまーす!
2009年03月17日(Tue) 16:47
編集
ぽかぽか陽気ですもんね~。桜咲いたら、お花見行きたい♪

1日1玉ですか!
すごいスピードですね。あっという間に仕上がりそう~。て腰ちゃんと大事にしてますか?!

私もこのバッグ編みたいと思ってコピーとってます♪いつか(笑)
2009年03月17日(Tue) 16:43
編集
そうそう、編み始めてまもなくのところに結び目とかあると、キィー(ノ-_-)ノ~┻━┻ってなります。

でも、それにしても?
進みましたねぇ。
もう2玉目で、さらに今日2玉目を終わらすつもり?
さすがじぇんサンだわ。


例の件(笑)メールしました!
どうかよろしくお願いしますね!!
2009年03月17日(Tue) 16:18
編集
あったかくなってきましたね~
もうすぐ桜も咲くのか~楽しみv-252
まだ咲いてもいないのに、アレですが(笑)
花が散る時の「桜吹雪」は、言葉が出ないほどキレイで
好きですわ~

バッグ、着々と進んでますね。
ホント根詰めると、肩がバキバキになりますね。
もれなく手も痛くなります(苦笑)

ぼちぼち行きませう~e-271
2009年03月17日(Tue) 15:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
