日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ め、目がかゆい・・・TOP編み物 ≫ め、目がかゆい・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

め、目がかゆい・・・

めっちゃ天気ですよ。大阪。

すなわち、花粉も黄砂もすごくってね。
昨日、仕事から帰ってから目がすんごい痒くって・・・たまらんっ!
目薬がさせないので・・・(どうやら防腐剤にやられるらしい)
salaさんに教えていただいた防腐剤なしの人工涙液を多めに注して対処しております。

はーーー、黄砂が混じると最悪ですね。ま、毎年の事ですが。
しばらくはこんな状態が続くんでしょうねー。ε-(ーдー)ハァ

この暖かさのせいか、すっかり春モードの桜。
一気に膨らんでおります。このままじゃ、予想よりも早く咲くんじゃないの?

って、解りますかね?蕾が膨らんでるの。
どうしても桜の木は頭の上なので逆光になるんですよねー(昨日から懲りてない)
しかも、天気が良すぎて携帯のモニターは見えないのですよ(笑)

思ったよりも膨らんだ蕾が写ってなかった(爆)

目がショボショボなので編み物もしょぼしょぼ。
bag5.jpg
2玉編めませんでした(笑)

びゃははは (≧ω≦)b

まあ、いっかーー。


おうちのコーヒーがあと1回分しかなかったので、いつものコーヒーマーケットへ。
いつもの「パプアニューギニア シグリ農園」と
新しく入ってた豆をお試しで100g買ってみた。
タンザニア リビングストーン農園
まだ飲んでないけど・・・楽しみ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

最近、お店の人ともお話しする様になりまして。
オマケでもらちゃった♪
coffee2.jpg
春ブレンド 桜
ホームページにあるように、すっきりした爽やかなブレンドでした。
うん、いつも飲んでるのがしっかりしたタイプなのでちょっと物足りないかな。

でも、ポカポカ陽気のおひさまの下で飲みたい感じですた。
coffee3.jpg
コーヒーマーケットさんは余分な量を焙煎しないのか、いつも焙煎したての豆が買えます。
なので、コーヒーを淹れるとき、蒸らすとこんなに膨れます♪


・・・ボケてて解りにくいわな~(爆)


90度前後のお湯で淹れてあげると香りも味もとっても豊かなコーヒーが。
~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)

うーん、幸せ♪


いつもありがとうございます♪
( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!ですけど、がんばります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





=============================
3月17日の晩ご飯

カレー(これも義母ちゃんが持って来てくれた!ありがとーございます)

サラダ
 焼肉の巻き野菜に使ったのの残りと、ササミ、水菜をヤンニンジャン焼肉タレでまぜまぜ。
 レモンを少し入れて出来上がり。うーん、簡単すぎる(爆)

納豆

キスの一夜干
 お酒のアテに。鳥取みやげでいただいたもの。ちょっと塩がキツかったけど美味しかった♪

簡単ご飯すぎーーー(笑)




Comment

うーさん
編集
今日の夜から雨ですって!
黄砂で車とか大変そうだわ~(他人事だけど)

これで落ち着いたら良いんですけどね
地面に落ちたのがアスファルトだと乾くと舞うんですよね~
ヽ(´∞`)ノ

コーヒーメーカーで淹れると蒸し時間ってのがないらしいのです。
なので、甘さとかが出にくいような???
時間があるときにぜひハンドドリップしてくださ~い♪
2009年03月19日(Thu) 11:59
さきたんさん
編集
頭痛もきたかっ!それは大変だわー。
目が開かないほどなんだ。きついね~。
私そこまで行ってないけど・・・。

そうそう、桜って難しい。
そっか、幹が黒いし余計に難しいんだね~。
蕾、一気に加速してますよ~(笑)

コーヒー蒸らす時、お湯の量が多いとか?
少しずつ、そーーーっと注いだら膨らむんじゃない?
あとは焙煎がきついと膨らみにくいし、温度が低すぎても膨らまないよ。
1人分じゃお湯を注ぐのが難しいよね(笑)

うん、ポイントアップの時がいいね~。
その日に焙煎したの、送ってくれるよ~。
2009年03月19日(Thu) 11:57
x meets yさん
編集
東京のほうが早くなりましたね!こっちは24日?ぐらいになったんじゃないかな?
どっちにしても早いですよね。
今日でまた、蕾が膨らんでるでしょうね。

150メートル、長いですよね~。
今、3玉目です。3玉で終わるのか?どうか?
って感じです。
ぼちぼち編みますね~。
2009年03月19日(Thu) 11:53
ゆっけっちさん
編集
( ̄  ̄) (_ _)うんうん、使いきりのやつは防腐剤なしのがありますよね。
でも、取りあえずは人工涙液で花粉を流してます。
使いきりの、コンタクト用とかドライ愛用が多いですよね~。
ま、それでも良いんだけど。

腰ね、ぐーーっと背中を丸めると少し痛いけど
普段の生活には支障なくなりましたー!

バッグもぼちぼち成長しております。
がんばりま~す♪
2009年03月19日(Thu) 11:51
caosuさん
編集
そうですよ~。春真っ盛り!
お花が色んなところで満開です!

北海道、5月ごろなんですね、桜。
ふふふ、何か、お日様が暖かくなってきたら
やっぱり夏糸モードになっちゃいますね(笑)
私も我慢、我慢。在庫消化しなきゃ!

このバッグ、かわいいけど・・・5号針で面倒だわ(笑)
かぎ針編み、すんごい上手になられましたモンね~。
これも問題なく作れると思いますよ。
私が編めてるんだし(爆)
2009年03月19日(Thu) 11:48
あんどう?さん
編集
朝の一杯のコーヒー、ちょっとした贅沢です。
ってか、この豆飲んだら他のが飲めなくて・・・。

そうそう、コーヒーって挽いてる時も淹れてる時も
癒される~~♪

あんどう?さんもコーヒー好きだもんね。
コーヒー解禁してるんだよね?
今度、豆送るね~♪(いつになるのかは・・・謎)
2009年03月19日(Thu) 11:45
にゃごやんさん
編集
育ってますよ、着々と(笑)

そうそう、私も外干しなんです。かなーりキケンですけどね(爆)
叩いてから取り込んでるけど・・・残ってますよね、絶対。

おお!にゃごやんさん花粉症じゃないんだ!すごいっ!(笑)
なるほど、フェイスラインに熱いシャワーね・・・。
やってみる!鼻が通りそうだし!
ありがと~~♪楽になったら儲けモンだよね!
今日、やってみるよ~~。
2009年03月19日(Thu) 11:42
編集
鼻も目も辛いですね~(><)
今日は西の方は雨マークがついてますね。
花粉も黄砂も洗い流してくれますように~。


コーヒーおいしそう♪
いつもコーヒーメーカーでいれてますが、
こういうシーンを見ると
自分で淹れたくなりますね~(*´艸`)ムフ
2009年03月19日(Thu) 05:57
目痒いよね(´Д`|||)
編集
私、今年は鼻<目<偏頭痛
痒いよね。朝起きると、目開かないもん(;´▽`A``

桜の木ってさ、幹が黒くてぶっといでしょ。
だから写真撮ると難しいんだよねー
でも確実に蕾は膨らんでるよね~♪

じぇんたんちの珈琲いっつもぷっくり膨らんでるよね。
うちのなぜそうならないんだろう?
1杯分入れるから?
でもココの珈琲ほんと美味しい!!
ポイントアップの日に頼むんだ~www
2009年03月19日(Thu) 00:13
編集
ニュースでこっちの桜は21日に開花と言ってました。
とするとじぇんさんのところは明日か明後日?
早いですね~
それにしても150mは長いですからね~
目も疲れるでしょうし、気長に、気長に(´m`*
2009年03月18日(Wed) 22:07
編集
目薬させないなんて辛そう~!防腐剤なしの目薬ってのはないの?
全く違う種類のだけど、母が眼科でもらった目薬は防腐剤なしの使いきりタイプだったような。
病院で聞いてみるといいかも。
もう聞いてるかな?

バッグ、2玉終わってなくても、こんなに進んでる!十分早いですよ(笑)
腰だいぶ良くなってるんですねー良かった♪

2009年03月18日(Wed) 22:03
編集
いや~もうそちらは本当に春なんですねー。
桜の開花はGW前くらいかな・・・北海道は。
それでもだいぶあったかくなってきたので
夏糸欲しい欲しい病にかかってますけどwww
我慢してますーー。

じぇんさんが編んでるバッグ、今期の冬に編もう!って思ってて、結局手がつけられなかったやつなのですよ!
完成楽しみにしてますー!
かぎ針中毒で今頑張ってるので、これも編めるようになりたいっす!
2009年03月18日(Wed) 19:10
編集
いい珈琲飲んでますねーー☆
蒸れ加減がたまりましぇん(。→ˇܫˇ←。) 。゚.

あの、匂い嗅いでるとたまらなく落ち着くんですよねーv-10

挽いてる時の匂いも好き。

美味しい珈琲飲んでバッグ頑張ってください♪
2009年03月18日(Wed) 18:54
編集
バッグ、順調に育ってますねww
おもしろい模様~e-266

いろんなモノが飛んでいるとはいえ、やっぱし外干ししてしまいます(笑)

なんかね、整体のおばちゃん先生が、
耳の後ろからフェイスライン(アゴ下?)部分に熱めのシャワーをしばらく当てると、
ナンチャラ(リンパ?)の流れが良くなって、吸い込んだ花粉とかの排出を
うながしてくれるって言ってたの。(いい加減な説明だな)

お風呂入る時に、ほぼ毎日やっているからか
まだデビューには至らず・・・

コレ、効いてるの?(聞くな)

なんかね、鼻の通りもマシみたい。
ホットタオルでもええやろし、もしまだやってなかったらダメ元でいかがすか~v-218
2009年03月18日(Wed) 18:38
Re: タイトルなし
編集
ね、ね、コーヒー蒸らしてる時って至福の時だわ~♪
おお!そっちもすごく暖かかったんだね~。
布団干した!!!( ̄□ ̄;)
うはー、考えただけでオソロシイ(笑)掃除機で吸わなきゃ!(爆)

150メートルって長いね~。どうりで、棒針編みの時無くならないわけだわ(笑)
2009年03月18日(Wed) 17:29
編集
コーヒーもご飯も美味しそう!!
あのコーヒーのプックリ具合がたまりません!!

こっちも今日は21.6度まで上がったもんで、つい布団干しちゃったけど、花粉で目が痒くなるかも(笑)

バッグ進みましたね!
さすがに150mは、無くなりませんなぁ
2009年03月18日(Wed) 16:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
