日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 亀の歩みは変わらないTOP編み物 ≫ 亀の歩みは変わらない


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

亀の歩みは変わらない

未だ開花宣言がでないんですよ、@大阪

しかーし!街の桜、ほとんどの木がチラホラしております。
基準木選び、間違ってませんかね(笑)

晴れてて露出オーバーしちゃうのね、白んでるね。
しかも、遠いっ!咲いてるか解らんやーーーん(爆)

でも、昨日から夜は冷えますね~。自転車での帰りが寒いです。
風邪引かないようにしなきゃね~。

昨日はマーガレットの編み図で沢山のアドバイスをいただきまして。

ありがとーーーございまーーーす!!!


みなさんそれぞれの見解があって、勉強になりますた!



で、わたくし、
束にすくうことにしますた。



・・・はい、目を拾うのがめんどう苦手なのです。
で、苦手意識を克服するためにあえて目を拾う!って事も考えましたが




いけません、いけません。
3号針で、マーガレットで、そんなことしちゃ。
永遠に仕上がらないシロモノになってしまう・・・(オイッ)



で、現在これだけ。
ma1.jpg
束にすくってもこのノロさ(笑)
亀・・・より遅いかもな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

これって慣れたら早くなるんでしょうかね?(≧∇≦)ブハハハ!



で、目を拾った部分、解いてません(爆)
me.jpg
どこか解りますかね?
2段目あたり・・・なんですけどねぇ。
お絵かきエディタでやじるし描こうと思ったのになぜが画像がアップロードされないのよね。
半角英数じゃないと・・・と書いてるわりにどうしても拡張子が全角大文字なのよね~。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?意味不明じゃ!


ほんでもって、束にすくった部分
soku.jpg
これでも大丈夫そうだし!もーコレでいくモンね!


それにしても、この模様、ちょっとクモみたいじゃないですか(爆)


(/TДT)/あうぅ・・・・




考えない、考えない(笑)


慎重に編んでもヒョロヒョロしちゃうのね。へたっぴぃな証拠だわーε-(ーдー)ハァ



ぼちぼちがんばりまーーーす♪



それにしても、忙しい。
記事アップしてる場合じゃない・・・よな、私(爆)

商品の検品、検品、また検品。
ほんでももって、完成品の仕上げ・・・

しばらく続きますの。


みなさまのブログ、読み逃げしてますm(_ _"m)ペコリお許しを~~~!!!


いつもありがとうございます♪亀ですがよろしくです~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




==============================
3月23日の晩ご飯

豚汁
 友達の作った味噌が良く合うんだなぁ~♪
豚モヤシ
 豚メニューばっかり!(≧∇≦)ブハハハ!
納豆
お漬物
キャベツ


昨日は寝る前に腹筋と背筋した!続けなきゃね~。

Comment

うーさん
編集
やっぱりそうですよね、基準木、遅すぎ!
まだ宣言されて無いですもん(笑)

そちらも徐々に咲き始めてイイ感じですね~。

束ですくうことにしますた!
めんどうじゃないのが1番!!!(爆)

いつもありがとうございます♪
2009年03月25日(Wed) 12:36
☆rxxさん
編集
そうなんですよ~、私も独学自己流なんで・・・
想像つかないというか、まだ解らない事いっぱいで・・(笑)

束で進めることにします!

そうですよね、不況だもんね。
でも、昔に比べるとイイ事ないですな~。
忙しいばっかりな気がする。
でも、仕事があるのはありがたいことですね。
2009年03月25日(Wed) 12:34
あんどう?さん
編集
私、なんでか今回は初めに目をすくったんだよね。
ほんで、時間かかるな~~~、これ。みたいな(爆)

束にすくって少し楽になりますたわ。

岡山と似てるかな?
夏は確実にこっちの方が暑いけどね(爆)
真夏に来てごらん~♪死ぬよ、ほんと暑いから(笑)
2009年03月25日(Wed) 12:30
salaさん
編集
私も楽チン選択派ですわ~。
先は長いんだもん。

お!マーガレットいいですよね~。
私も着れる時に編み上げたいです~。

昼休みって、1段か2段しか編めないのですよね~。

ボチボチがんばりましょう♪
2009年03月25日(Wed) 12:28
caosuさん
編集
雪!!!ひょえ~~!!!
今週は全国的に気温が低めなんですね。
もう寒いのやだな~!!
日本って、やっぱり縦長なんですよね、沖縄じゃもうすぐ海開きだもんね(笑)

冬糸もまだ編みたいですよ!
とくに細い糸編んでると極太とか編みたい(爆)

バッグの内布のことを考えると少し憂鬱なのですよ
ε-(ーдー)ハァ
縫い物ね、私もダメです。
でもそのうちがんばります!

麻紐で編んだら伸びないですけどね~。
2009年03月25日(Wed) 12:26
さきたんさん
編集
ちょっとはじけてるかね?(笑)
家の事ももうちょっとちゃんとしないとね(爆)
仕事は定時に帰ってるからね~、まだマシなのよ。

湘南の方が暖かそうなのにね~。
どんどん咲いてるよ。
でも、ちょっと寒いからゆっくり咲いてる感じだわ♪
長く楽しめるかも♪
2009年03月25日(Wed) 12:23
さくらmotif さん
編集
(≧∇≦)ブハハハ!
さくらさん、Mかぁ~!試練を求めるのね!(笑)
私、楽チンに逃げますわ。ニャハハ(*^▽^*)それもどうかね?

レーシーなの、始めてかも♪
こんなに細い糸で大物も。
先は長いです!
ありがとう♪お仕事もがんばるよ~!
2009年03月25日(Wed) 12:21
にゃごやんさん
編集
おお!そちらも咲き始めましたか♪ええね~。
でも、今週は寒いんだって!
開花宣言、まだ・・・みたいね。

そうそう、ちょっと解ってくると(解ってるのか?)謎が増える!!!
なんで?が多くなった気がする!

そそそ、編むだけなんですけどね。全然進まないの!(爆)

仕事ね、今が1番忙しい時期なんだよね。
(だからって、カキコする時間はあるのか?おいっ!)

がんばろうね~p(´∇`)q ファイトォ~♪
2009年03月25日(Wed) 12:19
x meets yさん
編集
束ですくう事にしました!問題なさそうですし・・・。
クモっぽいですよね!
出来上がってアイロンかけたら変わるかな?
…o(;-_-;)oドキドキ♪

豚肉料理、そっか~、疲れた時にいいんですね!
ってか、豚肉使うの、多いな、うち・・(笑)
2009年03月25日(Wed) 12:17
たつきちさん
編集
いえいえ、どういたしまして。
えーっとね、メール便だから3日はかかるかも?
遅くなっちゃってごめんねー。

束ですくって問題なさそうですよ~。
みなさんのおかげですわ♪ありがとう!

昨日も腹筋と背筋したよ~。
毎日コツコツ続けないとね~。がんばるよ~。
2009年03月25日(Wed) 12:14
編集
基準木ってどうやって決めてるんでしょうね~。
こちらでも開花宣言される前に
咲いてる桜がちらほらありましたよ~。

束で拾うことになさったのですね。
そのほうが面倒じゃなくていいですよ~(*´艸`)ムフ
2009年03月25日(Wed) 05:55
編集
うんうん、編み目見たら束でいい感じ~v-16
編んだの見てみないとわかんないのね~ん(私独学自己流だし・・)
この不況に忙しいなんてちょっとうらやましいかも・・
うまく息抜きしながらがんばってくださいね~☆
2009年03月25日(Wed) 00:08
編集
私この編み方ふつうに束に編んでました(汗

楽してもキチンと形になれば良いのだ☆と、思う今日この頃・・・


関係ないけど岡山と気候似てますね~。
2009年03月25日(Wed) 00:03
編集
うん、こゆ時は束の方が楽ですよね。
(キレイとかより、楽をとる私)
私もマーガレット編み始めましたよー。
でも昼休みメインだからなーいつできるかなー
着れる間にできるよう、がんばる
2009年03月24日(Tue) 22:07
編集
お久でございます♪
日々春へと近づいてますねー。
こっちは今日も雪降ってましたよ!
日本は広いのぅ・・・
というわけでまだまだ冬糸と格闘中ですwww

バッグできたんですね!
やっぱり可愛いなぁ♪
だけど内布の悩み。分かります!
私も縫い物全然駄目なんで、あのバッグが出来ても
どうやって内布作っていいのやら・・・。
やっぱり肩かけの部分も布あてないと
伸びちゃいますよね。
ニットのバッグ、作りたいと思いつつも
なかなか手が出せないのはそのせいもあったりします。
2009年03月24日(Tue) 22:00
忙しいのにモリモリ編んでるね♪
編集
バッグもいつの間にか出来てるし、
すぐに次の編んでるしwww
こないだの禁欲ではじけたね(笑)。
桜、もう咲いてるんだね?!
こっちはまだまだ蕾だよ~♪
早く咲かないかな~w
2009年03月24日(Tue) 21:02
編集
あ~、束の方が綺麗なんじゃ・・・??
いやいや、私 Mだと気づきました。
なんだろう・・・どうしても試練の多い道を選ぶ運命なのね。
あ~、レーシーな模様編みた~いっ!!!
お仕事、頑張れ~♪
2009年03月24日(Tue) 20:44
編集
ウチんとこも、桜咲き始めましたよ~
なんで、開花宣言出ないだろう?(笑)

なんか編めば編むほど、わからんことが出てくるんすよ。
なんで?(聞くな・・・苦笑)

束にすくう!と決まったのなら、あとは編むだけですね☆
お気張りやす~

あ・・・わたしも、仕事そろそろ本腰入れないと(苦笑)
頑張りま~すe-263
2009年03月24日(Tue) 19:07
編集
束ですくうことにしたのですね!
模様…クモみたい、かも(≧3≦)
こういうのってそう思うとなかなか離れないですからね~
でも形になったら素敵なレーシィ模様になりますよ♪
それとお仕事お疲れ様です~
疲れたときには豚肉料理がいいですね(´д`*
2009年03月24日(Tue) 18:34
編集
そんな忙しい時にお手数かけましてm(__)m
ありがたや~ありがたや~!!
お返しはいつか(笑)させていただきますね。


束ですくっても大丈夫そうですね!!
こういうやつは、編み地のアップとか、編み図に一言添えてあると楽なんですけどねぇ。
でもみなさんに助けてもらえたし、OKかな?

筋トレ続けましょうね!!
でも無理は禁物ですよ~。
2009年03月24日(Tue) 17:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
