日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり進まないぃ~~TOP編み物 ≫ やっぱり進まないぃ~~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり進まないぃ~~

花冷えですね~。
明日はもっと気温が下がるらしいですねー((´д`)) ぶるぶる・・・さむ

桜が長く楽しめるのでイイような・・・気はしませんっ!(爆)
寒いのやだぁ~~(/TДT)/


今日も桜の写真を撮ったのですが、
やっぱり空の明るさと、幹の黒さで上手く撮れませんですた。
光学ズームの無い携帯カメラなので・・・仕方が無いか・・・。
もう少し咲いたら撮りやすくなるかも?ですね~。


マーガレットはやっぱり進みません。
予想通り!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これでも2玉目なんです・・・(´・ω・`)ションボリ
ma3.jpg
計算では8玉ぐらいなんだけど・・・大丈夫かすら?

このパターン、長々編み、長長々編みもあったり・・・こうなると、目の頭が大きくなってしまって・・・。
ほんでもって、今回は縦方向にはしっかり糸を伸ばしながら編むように心がけていますが
・・・長さが・・・やっぱり足りないような・・・。

仕上げのアイロンで少しは寸法が変わるとは思いますがねぇ・・・。

もっと縦方向には伸ばすべきなんだろうか・・・。
それでも目の頭の部分はキュッと引き締めて編まないとダレ~~~っとした物になっちゃいますね。
ma2.jpg
うーん、悩みは尽きません。


クモみたい・・・と思っていたらクモにしか見えなくなってきた(爆)
でも、目めにも見えるのね~~(どっちにしても怖い)

で、でもっ!麻の葉みたいにも見えるし・・・だいじょうぶ、だいじょうぶ(何が?)


はーーーどうにかしてモリモリ進まないかなぁ~~~(笑)
細い糸で長々編みとかすると、目がすんごい近くなるぅ~~。

ま、技量が無いのでボチボチ編むしかないですね。
はい、わかっておりますです。

さてさて、仕事、仕事。
今日も検品、検品。明日もあさっても(爆)

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





=============================
3月24日の晩ご飯

豚汁残り
もやし、にら、ちくわの和え物
鯛のアラ煮
 鯛はそろそろのっこみ(産卵期)に入るので身が美味しくなくなりますが
 この鯛は美味しかった♪一緒に炊いたごぼうが美味しい。
お漬物
 からし菜といぶりがっこ
 久々のいぶりガッコにオットちゃん大喜び。
 燻製してるたくあんですが、秋田の名物のようですね。
 食べだすと止まらない・・・(笑)


今日も筋トレちゃんとしましたっ♪腹筋・背筋各30回。
今はコレが限界~~~(笑)
 






Comment

Re: わははww
編集
ニャハハ(*^▽^*)
なんかさ、目を閉じて、まぶたに目を描いたら開いてるみたいにみえるヤツ
(説明しにくっ!)みたいだよね(笑)

のっこみは釣り用語だもんね。産卵期に浅瀬に来るんだよね~。
お魚ね~、今は夏の魚と冬の魚の入れ替わりのシーズンだね。
だんな様、煮魚食べないんだ!!!つらいね~~~。
そっかーーー。うちは魚が無い方がツライからなー。
2009年03月26日(Thu) 14:50
わははww
編集
たしかに、紙で描いて目に貼るやつに似てるかもww

のっこみなんて初めて聞いた~
お魚美味しいよね!!
うちも煮魚食べてくれればいいのに、食べれないんだよぅ(涙)。
家で煮魚食べれなくてツライ・・・
2009年03月26日(Thu) 14:30
ゆっけっちさん
編集
やっぱり20世紀少年でいっとく?(爆)
寒いね~。寒の戻りだわ~。

いぶりがっこね、ちょっと甘い黄色いたくあん漬けが
燻製されてるの。なので、外は茶色いのよ~。
いぶされてるので香ばしいのよ~。
2009年03月26日(Thu) 10:58
chi4piyo さん
編集
でそ?見えるでそ?(笑)

夏は結局糸触るの暑いしね~。どうしても薄手のものは針が細い!
うん、でもがんばる~~!
飽きないようにしなきゃね~。

家事と仕事・・・どっちもソコソコだったり(爆)
手抜きもたくさんしてるからね~・・・。ダメなんだけどさぁ。
編みたいんだもん!
ちゃんとなんて・・・とんでもないわ。
もっとちゃんとしたいんだけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2009年03月26日(Thu) 10:56
うーさん
編集
ニャハハ(*^▽^*)
本だったら全然そんな風に思わなかったのに、
自分のを見るとクモと目にしか見えない事実!(爆)
がんばりまっす!憧れのマーガレットですから!
2009年03月26日(Thu) 10:46
あみゅ♪さん
編集
でそでそ?クモやったり、目玉やったり、
やっぱりレーシーとは程遠い(笑)

かぎ針、みんな編んでるね~。今、サラッと首に巻くもの欲しいしね~。
 ̄m ̄ ふふ なんでみんなが編んでると編みたくなるんだろうね?
ぜひぜひ!あみゅ♪さんのかぎ針作品もみたい!

シュシュ、そんなに褒めて貰ってうれしい~~♪
アレしか編めないって話だけど(爆)
髪につけた時の感じとか、私も気に入ってまふ。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん、アミアミっぽすぎるとナンかね~って感じ、分かる~~。
あみゅ♪さんにそんな風に言ってもらえるとほんまに嬉しいわ!
ありがと~~♪
2009年03月26日(Thu) 10:43
編集
きゃははっ!
私もすぐ20世紀少年思い出した!
クモよりそっちで行きませう~。
え?それもいや?

こっちも晴れてるけど寒い~(泣)

いぶりがっこ・・・??
へえ~秋田の名物ですか!初めて聞きました。
2009年03月26日(Thu) 10:43
x meets yさん
編集
20世紀少年、私も思ってました~~(笑)

そうですよね、ちょっと使うのにどうしてもちゃんと編みたいんですよね!
やっぱり便利ですもんね。
がんばりま~~~す♪
2009年03月26日(Thu) 10:29
Re: タイトルなし
編集
(≧∇≦)ブハハハ!
やっぱり目玉に見えるよねぇ。
私たちにはコレぐらいの模様がちょうどいいのか?(爆)

こういうの考える人ってプロだもんねぇ。
スキルの違いがすごいわけだし・・・。ササッっと編んでしまうんだろうねぇ。

仕上げのアイロンを楽しみにがんばるよ!(笑)
2009年03月26日(Thu) 10:27
さくらmotif さん 
編集
ほ、ほんまですかっ!
嬉しい~~~♪
おせじでも素直によろこんどこ(笑)
忙しいけど定時帰宅してますからね。

筋トレね、徐々にしまっす♪
ありがとう。
2009年03月26日(Thu) 10:20
ぷりんこさん
編集
仕事はね、定時に終わってますからね~。
といいつつカキコしてるしさ~(笑)
おうちのことが・・・ほったらかしです(爆)

丁寧に早く!編めれば言う事無いんですけどね~。
まだまだそんな風には行かないわけです。
2009年03月26日(Thu) 10:17
編集
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
言われてみると、目玉とかクモにも見えますね^^

編物人口が激減する春夏。
原因はやっぱり細い糸&細い針かなぁ?完成までに
時間かかっちゃうとどうしても飽きが来ちゃう。
でも、その分完成した時は達成感盛りだくさんなんだし!!

じぇんさん、お仕事+家事しながらコレだけ毎日編んでるのはスゴイとおもう!!
焦らずゆっくり納得できるものを・・・
って私の理想なんだけど、出来てません(´Д⊂グスン
2009年03月26日(Thu) 05:57
編集
じぇんさんったら~。
「クモ」も「目」も笑わせていただきましたよ~。
これ読んでから、どちらかにしか見えなくなってしまった…(^ω^;)

マーガレットきっと活躍しますから、
頑張ってくださーい!
2009年03月26日(Thu) 05:37
編集
蜘蛛・・目玉!!
た・・確かに言われたらそう見えてくるやん^^;
ってか、皆最近かぎ針で編んでるんで何か寂しい~~。。。今年の春夏はちょっと頑張ってかぎ針編もうかしら??
あ、そうだ!この間ねかぎ針でシュシュ編んだんだった!2個!!1個はお嫁入りしましたが、可愛くって1個自分で愛用してまふーーー。
いろんな編み方あるけど、私じぇんさんのシュシュの形が好きなので過去ブログで公開してくれたのを見て編んだの~~。
スッゴク良い感じにおとなっぽくフリリっとなって・・
いかにも編み物っぽくなくってじぇんさんの作品画像でも好きな形だなーっと思ってたけど実物編んだらフリフリ具合スッゴク良かったです♪
これからもこのパターン愛用させて頂きますーー
2009年03月25日(Wed) 22:42
編集
目!(◎◎;)
言われてみればそうも見えます~
20世紀少年を思い出してしまいました(≧3≦)
マーガレットはマフラーより幅広ですから進みませんよね。
でも、マーガレットのある生活は快適ですよ!
ファイトぉー(´д`)/
2009年03月25日(Wed) 21:52
編集
ずっと目ん玉柄だと思って編んでましたがナニカ?

たしかに言われて見るとクモにも見えますね~。

まぁこの編み図を考えたお方は囚人並に暇だったお方か、とんでもなく頭のいい人だったんでしょーねー☆
仕上げのアイロンで綺麗な○になった時は感動しますよ。

ボチボチ頑張ってくださいv-91出来上がり楽しみにしています☆
2009年03月25日(Wed) 21:30
編集
あ~綺麗に編めてるね~。
確かに・・・目が一杯に見えるね(笑)
忙しいのに頑張ってるね~。
筋トレ、腰痛めないようにね~♪
2009年03月25日(Wed) 20:34
編集
検品、検品と頑張ってる中、マーガレット進んでるねー!!
束に拾って編むことにしたんですね。
少しでも簡単に編めそうで、よかったですねー。
とっても綺麗に編み進んでて、良いわ~。
ぼちぼち、がんばってねー。
2009年03月25日(Wed) 18:28
たつきちさん
編集
雪っ!やっぱり寒いね~~。
こっちの寒さは比じゃないね。
でも、どっちにしても寒いのはもういらないっ!

そ、そう?r(^ω^*)))編地キレイかすら?
そうよね、まだ3月だもんね。
がんばる~~♪ありがとう~~♪

いぶりがっこ、確かにすごい香りが強いもんね(笑)
でも、やめられな~~い!
2009年03月25日(Wed) 17:19
編集
寒いですね~。
こっちは雪が降りましたよ…、さすがに積もらないみたいだけど、寒いのはもうイヤ~(`×´)


マーガレット進んでるじゃないですか!
しかも編み地綺麗だし☆
まだ3月だし、ゆっくりいきましょ。


いぶりがっこ、私も好きです!!
匂いはすごいですけどね(笑)
あー食べたい!!
2009年03月25日(Wed) 16:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
