日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ これで半分か・・・。TOP編み物 ≫ これで半分か・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これで半分か・・・。

今日も寒いですね~。平均気温よりも低いようで、
咲き始めた桜もまだまだです。今週末にお花見に行こうとしていた方は
ちょっとがっかり?(´・ω・`)なぐらいの感じですね。

がんばって咲いてる桜もチラホラおりますが・・・。
それでもこの程度
saku3.jpg
上のほうはまだまだ咲きそうにないもんね。
よく咲いてるので3、4分咲きってとこですね~~。

しかも、夜桜見物なんぞに行こうものなら、
真冬の格好で行った方がいいかもーーー。
もしくは春らしい格好でカイロとか、ババシャツとか・・・(笑)
(ワタクシ、春らしい格好じゃないのにババシャツがまだ手放せませんけど、何か?)


昨日はオットちゃんが9時ごろに一旦就寝。
前の日は徹夜だもんね、よく夜9時までもつよな~~~。

寝てないのに12時に起きてますた。なんちゅうこっちゃ!

オットちゃんが寝ているうちにクッションカバーの裁断したのだ!
えらいっ!私(爆)
linen.jpg
ちゃんと布目も歪みが無いように裁ちましたよ~♪
は~、これだけでもちょっと気が楽(笑)

クッションカバー、何かと面倒なのです。
組み合わせる向きで高さとかが変わるタイプで3つのパーツが縦に繋がってるのです
(って、言葉の説明じゃチンプンカンプンだわ 笑)

ま、とにかく明日、がんばってみます。

マーガレット、ようやく半分です。
はーーーーー、たいへんだねーーーーー。

もうすぐ3玉終わるので本体は6玉でいけるみたいですね~。縁編みで2玉つかうのかすら?
もしかして、アイロン当てても短かったりして・・・(´Д`|||) ドヨーン

だって、正方形ぽいよね、今。どれぐらい縦に伸びるのかが問題だな~~。

休みもやる事いっぱいだわ~~~。
1日じゃ足りないっ!
休みくれーーー!!!

日曜日もがんばるぞ!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




とういか、休みになるとどうしてもダラダラする時間が増えるのよね・・・。
それを有効利用すればいいんだけどねぇ(笑)


============================
3月27日の晩ご飯

今日は思いっきり手抜きっ
オットちゃんが夕方にご飯を食べていたので
私は母が炊いてくれた
牡蠣ご飯
ひじき
お味噌汁

で済ませちゃった♪

ちゃんと毎日腹筋もしてますよ!
連続くしゃみの恐怖から早く脱出したい今日この頃(切実~~)

Comment

Re: タイトルなし
編集
ほんま寒いですね~~。たまらんっ!

じぃさんて!(笑)
ま、ぼちぼち行きまひょ~。
クッションね、玉砕です!(≧∇≦)ブハハハ!
すごいものができましたよ(笑)
あ、そうなんや~♪
内布も水通しせずに作っちゃった(爆)
リネン・・・
クッションがまさに麻!でもいいの。洗わない!爆(きちゃないなぁ~)
2009年03月30日(Mon) 17:17
編集
こちらも桜は3分咲きくらいですわ~
ええ、急激な寒の戻りがありましたから。
寒いっつうの!(苦笑)

マーガレット、だいぶ進みましたね。
わたしも、ボチボチ頑張りますかいのぅ~(じいさんか)
クッションカバーの裁断もしてはるし、頑張ってはるではないですかww
えらいわ~☆

生地、リネンはけっこう縮みますけど
綿とかはあんまし変わんなかった気がします~
2009年03月30日(Mon) 16:17
あんどう?さん
編集
いやいや、きっちりできてるし、さすがですよ。
私の作ったの、悲惨です(涙)

(≧∇≦)ブハハハ!

もう笑うしかないもんね。

確かに編み物は時間が空くと目を数えるのが・・・(爆)
数字に追いかけられる夢決定!だな~。
2009年03月30日(Mon) 12:32
なこさん
編集
お花見・・・というまで咲いてないんです。
咲き始めは暖かかったけど最近寒いんだもん(笑)

マーガレット、まだ少し時間かかりますよーーー。
なんたって、亀ですしね。

牡蠣ご飯、炊き込みご飯の具に牡蠣が入ります♪おいしいよ~~
2009年03月30日(Mon) 12:30
うーさん
編集
タコにも確かに見えるんだけどさーーー(笑)

あ、うーさん、残念ながらクッションカバーは大失敗ですた(笑)
なので、うーさんはご自身でがんばってください(爆)
なんの励みにもならない・・・orz
2009年03月30日(Mon) 12:29
さきたんさん
編集
今日もね、すごい晴れだけど風が冷たいよ~~。
桜もまだまだだね~。

うちね、オットちゃん自営業だからねー。仕事が詰まると寝ないし
リズムがたがたなんだよーo(;△;)o

いやいや、マーガレットはこれから長方形になるのです。
やっと幅と同じぐらいの長さが編めたというだけ(笑)

クッションカバーは見せれません(爆)
2009年03月30日(Mon) 12:27
x meets yさん
編集
私も昼まで寝てました(爆)

クッションね、お見せできるような物ではなくなりますた(恥)
オットちゃんにも「ブログに載せれへんな~ 笑」と。
(≧∇≦)ブハハハ!
2009年03月30日(Mon) 12:24
編集
私も久々に手芸しましたが
久々過ぎて手際ワルワルでしたー☆

こんなんじゃ編み物復活なんてした日にゃあ
目数に追いかけられる夢でも見かねない気がしてなりましぇん (*´д`)
2009年03月30日(Mon) 04:36
編集
桜もう咲いてるんですか~
お花見いいですね!!
マーガレット完成が楽しみです
牡蠣ご飯て食べたことないですー
美味しそうですね
2009年03月29日(Sun) 08:27
編集
タコタコタコタコ…
タコいっぱ~~~~~~い (*´艸`)ムフ

クッションカバー、頑張ってくだしゃい。
じぇんさんのができたら、
私もたまっているミシン仕事ができそう…
な気がする…(爆
2009年03月29日(Sun) 05:53
タコにも見えるwww
編集
ほんと、今日も寒かったよー
さっさと衣替えされてしまい、コタツも撤去された今、
オットマンの上に乗せたホットカーペットと、
ひざ掛けがなかったら死ぬ。
桜も寒くて開かないよねぇ?
ダンナサマ、徹夜とかもあるんだ?大変だー

マーガレットなのに正方形?でいいんだ??
編んだことないから分からないぞなもし~

クッションカバーどんなの出来るんだろう♪ 楽しみだな~w
2009年03月28日(Sat) 22:35
編集
すみません。せっかくの休みにダラダラ過ごしてました(´д`ゞ
クッションカバー、なかなか複雑な構造のようですね…
ますます出来上がりが楽しみになってきてます。
マーガレットもいい感じですね!長さが足りなかったら、足しちゃいましょ(´m`*
2009年03月28日(Sat) 20:43
たつきちさん
編集
そうなの、大変なのよ~~!
イマイチよく解ってないけど三角柱を包む感じかなぁ?

布ね、今回は水通ししてない!もういいのっ!(爆)
そんなに縮んだ?へ~~、そっかぁ~。
今度やってみよ(爆)

マーガレット、なかなかだよ~。ら、来週て!むりむり~~!!!
一旦本通りに編んだら図ってみるよ~。
2009年03月28日(Sat) 17:37
編集
クッションカバー、布を裁ってしまえばあとはミシンでガーっといけると思ってたけど、何か大変そうですね…
私この前初めて生地の水通し?しましたが、本当に縮むんですね!!
びっくりでした(笑)

マーガレットも早い早い!!
なんか来週中には出来そうな感じが♪

布物と違って、あとから付け足すこともできるし、頑張って下さいねq(^-^q)
2009年03月28日(Sat) 16:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
