日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 初縫いTOP縫い物 ≫ 初縫い


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初縫い

おお!あしたから4月ですね~~。早いナァ。
そろそろヒノキ花粉に犯されておりますよぉ~~(涙)

ちょっと違う道で通勤。もう8分咲きぐらい?なサクラ発見。

曇ってたし、上向いて撮るとやっぱり上手く撮れないね。
今年のサクラは桜色が薄いのかすら?そういう年は雨が多いとか、少ないとか・・・(どっちだ?)

きのう、初めて裾上げをしますた。

オットちゃんがネットで買ったパンツ。形が思っていたのとは違っていて
私にくれた。

あ、ワタクシ、ジーンズとかメンズをガンガン着ますの。
なので、貰えてラッキー♪なのです。


オットちゃんは裾上げしなくてイイけど私が穿くとなると裾上げしなきゃ。
と思いつつ、日曜日にすっかり忘れておりまして。
そしたら「濃い色やしもうすぐ穿けんようになるでーーー」と言われ・・・
「ピャ~~っとミシンかければ?」と言われ・・・
「すぐできるやん!」と言われ・・・

やっと重い腰を上げた所存でございます(重すぎ!)


de1.jpg
おっさんのスラックスみたい(笑)

えっと、リーバイスの511ってやつですね。細かいチェック柄ですのん。
デニムっていうんですかね?こういうのって。綿パン?
どっちにしてもちょっと厚めの生地なのですが
強行突破で普通のミシン糸で縫いますた (≧ω≦)b

さすがに縫い合わせ部分はミシンが悲鳴を上げまして、
手でエッチラオッチラ回しながら縫いますた。

de2.jpg
ま、いちお縫えてるし。大丈夫だろ(爆)

あーーー、アミアミ全然進んでないんです!編めない!
SASUKEに夢中になり、ミシンをかけ、(;´ρ`) グッタリ(爆)

早く編みたいのに!!!

popo.jpg
たんぽぽ満開っ♪カワエエ。


編みネタじゃないのにダメ?
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




===========================
3月30日のばんごはん

若ごぼうの残り
鯛のお刺身(久々におうちでお刺身。サクで買った天然鯛だけどイマイチ)
アボカドとツナ、トマト・葉っぱのまぜまぜサラダ
しいたけと玉ねぎのお味噌汁
白菜のぬか漬け

昨日は腹筋だけ30回。

Comment

うーさん
編集
あ、共有はできないんです。足の長さが違うから~~(爆)
なので・・・お得感はないんですよ。
大抵、おさがりで貰うんです(笑)

裾上げ、初めてしましたけど・・・アイロン様様でした(笑)

2009年04月01日(Wed) 14:41
さきたん
編集
オットちゃん、オシリは小さいけど細くないよ~~。ほんでもって、私が太いのか(爆)
ウエストはさすがに大きいけどね、気にしない(笑)

共有というか、おさがり?一緒には穿けないよ。
足の長さがすごい違うんだもん!!!(≧ヘ≦)

そっち、なかなか咲かないね~。
もっと早そうなのに!

あ、若ごぼうってね、関西のお野菜で根っこはすんごい小さくて
茎とか葉っぱを食べるんだよ~~!美味しいのだ~♪
あ、ごぼうも大好き!
2009年04月01日(Wed) 14:39
ゆっけっちさん
編集
ヒノキもなの。しかもヒドイしね~。
イネもキツイらしいね~。がんばって乗り越えようね~。

裾上げ、何となくできたっぽい。
バッグ、やっとですよ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

カウプレもやらなきゃだしね、がんばります。
ミシン・・・なんか意気込みがいるんですよね~~
2009年04月01日(Wed) 14:35
x meets yさん
編集
何となく、ちゃんとできてるっぽいでそ?(笑)
写真で見るとおっさんでしょ、これ(爆)
でも、めっちゃ気にいってます♪

ざっくりニット・・・そのうち・・・編む?(笑)

あそうか、007だったんですね^^
2009年04月01日(Wed) 14:33
あんどう?さん
編集
わたし、なんと!1回ずつ出したり仕舞ったりしてるんだよ~~!
えらい??えらい???(爆)

もうしばらくはミシンいらない(爆)
なんつって。上手に縫えるようになったらいいなぁ。
それにはやっぱり練習しなきゃだよね~。
2009年04月01日(Wed) 14:31
香猫さん
編集
お久しぶり~♪ヒノキはこれからなんだよね~。
そうなると、スギだけの人がうらやましいよ。

ニャハハ(*^▽^*)だんな様、カッコエエオシリしてはるんやね~。
うちのオットちゃんもなのよ(笑)
私はオシリ大きくて足短いのに!(爆)

そそ、千鳥格子ですな。かわええよね。
私もかなり好きです♪
2009年04月01日(Wed) 14:30
たつきちさん
編集
めっちゃかわいいんよ。でも写真で見ると
おっさんぽくない?(笑)
今の時期、ガンガン着ますよ~♪

カウプレ開催した暁にはご応募お待ちしておりますm(_ _"m)
革パーツが揃わないからまだできないんだけどね。
2009年04月01日(Wed) 14:26
編集
昔、友人がダンナ様とパンツを共用していて
「なんて便利なんだ」と思いましたが、
じぇんさんのおうちもいいですね~。
裾上げまでなさって、じぇんさんエライ!!
未だに腰が上がらない私…
2009年04月01日(Wed) 06:58
てことは・・・
編集
ダンナサマ、ウエスト細いね?
共有できていいじゃんw
桜ずいぶん咲いてるね~♪
こっちはまだまだ1部咲きくらいだよぉw
若ゴボウっていうか、ゴボウって美味しいよね!!
こないだね、ゴボウでリゾット作ってててん。テレビで。
それがめちゃ美味しそうで、早速買ってきたwゴボウw
2009年03月31日(Tue) 23:03
編集
ヒノキもですか!
私は初夏にイネ科で花粉症始まります。頑張りましょう~。

裾上げお上手じゃないですか!
それに懐かしいバッグ(笑)にも内布つけたんですね♪
ペットボトルホルダーや巾着にもとは、恐れ入りました。
うちのミシンは最近埃被ってます・・・。
2009年03月31日(Tue) 22:34
編集
きれいにすそ上げできてますね!
それにしてもおっさんのスラックスってw
ざっくりニットと相性よさそうですね~編んでみます?(^ω^ )

昨日はSASUKEでしたか~
わたしはもちろんしゃべくり007でした!
2009年03月31日(Tue) 22:09
編集
ミシンって出したら色んな事に使うんだけど
しまっちゃうとナカナカ陽の目を拝めない可哀想なヤツですよねーーー☆

あみあみ休憩中に沢山可愛がってあげてください♪
2009年03月31日(Tue) 18:40
編集
ご無沙汰ですー。
私、ヒノキは今のところ大丈夫らしくて、なんとかこのまま生きていきたい所存であります!
パンツね・・・
うちの夫さぁ、ウエストが細くて尻は大きめだけどキュッと上がっていやがるんだよ。
ムカつく体型、ええい私の隣に並ぶなっ!!
ちどり格子っての?こういうチェック。
私けっこう好きかもー。
2009年03月31日(Tue) 17:16
編集
おっさんのスラックスって(笑)
かわいい柄じゃないですか!!
裾あげも綺麗だし、ガンガン履けますね。

↓のカウプレ用作品もかわいい~♪
どれも欲しいかも(爆)
カウプレ楽しみにしてますねo(*^▽^*)o
2009年03月31日(Tue) 17:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
