日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ メジロだらけですた!TOP編み物 ≫ メジロだらけですた!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メジロだらけですた!

今日は朝はお天気でしたが、お昼頃から雨が降ったり
日が照ったり、変な天気。
今は曇ってます、しかも風が冷たい~~~。(((p(>◇<)q)))

近くの小学校の桜が7分咲きぐらいでキレイでした~♪
何本か木が並んでいるとやっぱりゴージャスだわっ(笑)

ほんでもって、メジロとモズが一生懸命、花蜜を吸ってました。
しかも、1本の木に5、6羽はいたよ。

あ、そっか~、桜は虫媒花なんだよねー。なので、風媒花のスギとかヒノキみたいに
花粉が舞う事が少ないんだって~。
なので、桜の花粉症ってのは少ないらしいですよ。

週末がお天気がイマイチっぽいのでそれで散っちゃうのかすら?

もう少しワーーーっと咲いたの見たいな~~♪
saku6.jpg
いつ見てもカワエエね。(*´ェ`*)

もう少し暖かかったら言う事ないんだけどな~~。


マーガレット、やっと昨日は再開しますた。
まだ4玉目が終わりませんが。
ma8.jpg
ちょっと長方形になってきたよん♪
進んでくるとちょっと嬉しいね~~。でも、まだまだや~~ん!

遠目で見るとクモも目もタコもわかりゃしない!!!(笑)


さーがんばろ~~~♪


いつもありがとうございます♪
代わり映えしない画像で・・・(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪





==============================
3月31日の晩ご飯

めっちゃ手抜き!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
餃子
 大阪王将で生で買ってきて冷凍してたの。
から揚げ
 いつも買ってる鶏肉やさんのを1度食べてみたかったの。
キャベツとパセリ

ま、そんな日があっても・・・いいよねぇ?(笑)

腹筋は30回したよっ♪

Comment

なこさん
編集
そうですか、そちらも咲き始めましたか~♪
アイロンあてるときれいになりますね~。アイロンパワーです!

そうそう、大阪王将と餃子の王将があるんです。
私も餃子好きです。作ったらいいんだけど時間があるときしかできないですー。
2009年04月02日(Thu) 16:53
編集
家の近所の桜も咲きはじめてます
きれいな長方形ですねー
大阪王将ともうひとつあるんですよねたしか
外食なんかでいくのはどっちだろう
餃子大好きです
2009年04月02日(Thu) 14:58
うーさん
編集
遠目から見たら見えないですよねー。
でも、自分で着たらめっちゃ間近ですよね(爆)

かんせいはまだまだですよ。縁編みもあるし。

桜、木によってはまだまだです!
2009年04月02日(Thu) 12:18
chi4piyo さん
編集
ニャハハ(*^▽^*)
心が折れる・・・うん、頑張りすぎは良くない!
でも、そんな風には思ったこと無いけど
どうしてもメニューが思いつかないと・・・ゲンナリするー。

さくさく進んでないよー。
やっとここまで。
まだまだだよーーー(涙)

大阪の方が暖かいのかな?海風と六甲おろしが冷たいとか?
2009年04月02日(Thu) 12:16
x meets yさん
編集
こっちも寒いです。でも関東ほどではないですね。
桜は寒いのにがんばってますね~。えらいっ!

やっとです、やっと縦が長くなった。うれしい♪

うん、もう少し・・・かなぁ?(爆)

あ、大阪王将の方がオススメです!もしそっちにあったら
1回食べてみてください!(笑)
2009年04月02日(Thu) 12:14
たつきちさん
編集
おつかれさま~~♪
そうだよね、そっちはまだ雪がチラついたりしてるよね。
こっちもなんだか寒いのですよ。
でも桜はがんばってます!

楽チンなご飯で夏にピッタリなメニューだよね~。
ビールに合いすぎる(爆)

あ、でもごはんでも結構いける♪
2009年04月02日(Thu) 12:12
salaさん
編集
そうですか?やっと半分超えました~~♪
でも、3号って進まないーーー。

うんうん、でも長くなってきたので嬉しい♪

やっぱり虹出てたんですね~~。
帰りの道中、探したけどもう消えた後だったのかも。
ほんと、変な天気で寒かった~~!
2009年04月02日(Thu) 12:11
caosuさん
編集
そうですよね~。あと1ヶ月ぐらい先ですよねー。
あ!そっちはソメイヨシノは少ないんだ~。知らなかった。
写真アップ楽しみにしてますね~~O(≧▽≦)O

こっちもね、最近寒いんですけど・・・
ウール編みたい気分です。でも、放置できないから・・・(笑)
がんばりまーーす!
2009年04月02日(Thu) 12:09
あみゅ♪さん
編集
風が冷たいけどやっぱり春だね~。

マーガレット、これで半分超えたよ~。多分、アイロンでもう少し伸びるんじゃないかと。

餃子の王将よりも大阪王将の方が美味しいと思う!
なんでこんなに安いんだろうね?
これからの季節はこれとビールだね~~(笑)
2009年04月02日(Thu) 12:07
編集
タコに見えなくなったーーー!
だいぶ長くなってきましたね~。
完成も間近でしょうか?
楽しみ楽しみ(*´艸`)ムフ

桜、まだらに咲いてて
あんまりきれいじゃないです…
2009年04月02日(Thu) 07:48
編集
うん!手抜き上等よ!!
毎日の事だし、そんな日々
気合入れてやってたら心が折れちゃう^^;

マーガレットも随分進んでる@@l
4玉消化サクサクすすんでるのが羨ましい!!

桜、こっちはまだ写真ほど咲き乱れてないなぁ
大阪は暖かいのかしら?
2009年04月02日(Thu) 05:15
編集
桜がだいぶ咲きましたね!
関東はちらほら咲いてはいるのですが、寒かったり雨だったりで
ここまでは開いてないようです。
マーガレット、ようやく縦の方が長くなりましたね。
こうなると完成までもう少し!ですよ~
なお、大阪王将はまだ食べたことないですが、"餃子の王将"はちょくちょく利用してます(´m`*
2009年04月01日(Wed) 23:05
編集
桜綺麗ですね!!
山形もまだまだ…

そんな夕食うらやましいです!!
餃子に唐揚げ…
ビールが最高な献立、万歳\(^o^)/
2009年04月01日(Wed) 22:04
編集
おおおお
進んでますやん、マーガレット!
広げてみて「お、けっこう長くなったやん?」って思うときは嬉しいですよね。
今日はへんな天気でしたね。
6時まで営業所から出なかったので酷い雨は知りませんでした。
5時半ごろ、狭山に出た営業さんから、「虹がきれいです」Callがありました。
2009年04月01日(Wed) 20:59
編集
すごい桜まっさかり!
北海道はまだまだですねー多分。
天気予報でもたまぁにまだ雪マークついてるんで・・・。
うちの近くにサイクリングロードがあって、
そこはとても桜が綺麗なんですよ。
こっちはどっちかっていうと、白い桜よりも、
エゾ桜だったかな?真っピンクの桜(葉桜)の
方が主流かもしれませんー。
咲いたら私もアップしますね!

形になってくると嬉しいですよねー。
私はまだまだ冬糸と格闘してますよう!
2009年04月01日(Wed) 19:18
編集
お花見シーズンだね!
綺麗だねーー♪

マーガレット、4玉目!ほんとに段々、目玉っぽくなくなったねっ!これで半分くらい編めたのでしょうか?
頑張ってー^^ノ
大阪王将の餃子ってなんであんなに美味しいんでしょうかね。しかも安いし。
なんだか、もー絶対ビール進みそうな晩御飯だね。
じゅるるーー
2009年04月01日(Wed) 18:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
